アリゾナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モニュメントバレーにホテル(The VIEW Hotel)が開業したので、泊まりに行ってみようと誘われて行ってきました。<br />ラスベガスまでは飛行機で行き、そこからはレンタカーを利用しました。<br />アメリカのドライブは独特の魅力があり、国土の大きさを実感させられます。<br />それでは成田からキングマンまでの模様をご覧ください。

モニュメントバレーに行きました①

2011/02/13 - 2011/02/19

Mにい

Mにいさん

それでは成田からキングマンまでの模様をご覧ください。

レンタカー
ANA ユナイテッド航空

ラスベガスへはANAでロサンゼルスへ行き、UA便に乗り継ぎます。
    出発は17時05分です。まだ時間があるのでラウンジで休憩します。

エジプトではえらいことになっておりますな。
    今回のフライトはビジネスクラスなので、ここでの食事は控え目にしていきます。
    というか、アップグレードポイント利用のため韓国発券のチケットなので…

前日にはこんな所にも行ってた次第でして…

今日はちょっと前にソウルからのアシアナ機内で食事をしてしまい満腹、ちょっと残した方が良かったかなと後悔
    (>_<)

出発の時間が近づいてきました。
    機材は777-300で、LA行きのCクラスはまだニュースタイルです。
    それでは搭乗します。

定刻に出発、ベルトの着用サインが消灯するころには薄暗くなってきました。

ウェルカムドリンクのシャンパンに引き続き、
    食事前にビールをゴクリ(^v^)

前菜はイマイチ…

メインは牛フィレのステーキです。
    これは美味しかった(^.^)

食後のデザートはパフェが出てきました。
    この後はビデオを視てから就寝しました。

しばらく寝た後は朝御飯を食べました。
    これは焼きおにぎりの味噌茶漬けです。

窓の外には陸地が見えてきました。

まだ到着まで時間があるので持参のDVDを見て過ごします。
    アメリカ上空で千春…この方には国境などありませんな。

飛行機はさらに南下していきます。
    ロスまであと少し。

定刻(9時45分)にロサンゼルス国際空港に到着、イミグレーションで20分ほど並びました。

次のUA便はターミナル7からなので、シャトルバスを使って移動します。

ターミナル7で降りて、出発カウンターのある2階へ上がるとおなじみの展望台が見えます。

チェックインを機械で済まし、保安検査を無事通過しても次のフライトまで2時間ほどあるのでUAのラウンジ(RCC)で休憩します。

中は結構混雑していましたが、コーヒーを飲みながらのんびりしました。

次のラスベガス行きは12時47分の出発です。

機材はA320です。
    この便は満席で、日本人が多かったようです。

ロサンゼルスの街が良く見えます。
    やっぱり都会ですね。

30分ほど経つとこのような荒野が広がっています。

14時前にラスベガス・マッカラン空港に到着しました。

仁川−成田−LAX−LASと経由してきたカバンも無事に到着して一安心です。
    (実際にはLAXで一回ピックアップしていますが)

いよいよやってきました。
    天気も良く、気候も過ごしやすいです。
    手に持ったダウンジャケットがとっても邪魔です。

空港からレンタカ−村へはこのシャトルバスで15分ほど。

今回はハーツレンタカーで借りました。
    同行のS-naoがネットで予約しておいたので手続きは簡単でした。

早速ドライブの始まりです。
    今夜はキングマンに宿泊するので、215号線を東に向かいます。

いよいよアリゾナ州に突入です。
    あれっ、フーバーダムの所がバイパスになっちゃってる!
    そういえば去年通った時は工事してたかな?

右側に旧道が見えます。
    このバイパスができて、この辺りの所要時間が約10分短縮されてるようです。

しばらくこのような荒野を進みます。
    車にクルーズコントロールがあって良かったなと思い始めました。

ラスベガスから約2時間でキングマンに到着。

だんだん街の中に入って来ました。

旧市街にあるパワーハウスはすでに閉館しております。
    こちらには後日訪れました。

パワーハウスの前の道を挟んだ向かいに昔サンタフェ鉄道で活躍したであろうSLが保存されていました。
    日本のSLより大きいですね。

こちらはキングマンの駅です。
    現在は無人駅ですかね、誰もおりません。
    たまに貨物列車が通るみたいですが、旅客列車は来るのでしょうか?

昔使われていた給水塔のようです。
    そろそろ日没なので今夜の宿に向かいます。

駅から10分ほどで今夜の宿のベストウェスタン キングスインに着きました。

S-naoが流暢な英語でチェックインしております。
    今回の旅行の宿とレンタカーの手配はすべて彼がやってくれました。
    宿の値段やレンタカー代はいつの日かUPされるであろう彼の日記をご覧下さい。

部屋はこんな感じで、アメリカでは一般的なモーテルです。
    我々にはこれで充分です。

我々の宿の向かいにはこのような良い雰囲気のモーテルがありました。
    でも、自分が泊まる気にはちょっとなれないかな…

こちらのモーテルも古き良き時代のもののようです。

• 今夜の晩御飯はこちらMr.D&#39;zでいただきます。<br />S-naoが是非来たいと熱望していたお店で、最初に来たパワーハウスのそばにあります。

今夜の晩御飯はこちらMr.D'zでいただきます。

店内はこんな感じです。
    地元の方々が食事していました。

オーダーはベーコンレタスバーガーです。
    アメリカによくある大味のハンバーガーでした。
    コーヒーをつけて15ドルくらいだったかな?

コンビニで買ったビールで今日の反省会をして、今晩は就寝しました。
    明日はフラッグスタッフを通ってモニュメントバレーまで行きます。