水原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国発券でロサンゼルスへ行って来たのですが、ストップオーバー可なチケットにすると3万円ほど高くなるので、今回は不可のチケットにしました。会社の休暇取得日数にも限度があるのでアメリカ帰りにそのまま韓国日帰り旅行に突入です。すでに気持ちは家に帰りたいのですが、また日本を後にします。<br />今回のチケットは韓国の世一旅行さんでネットから手配しました。担当には日本の方が当たってくれますので、やりとりもスムーズでした。チケット代は約16万円でした。

韓国発券のための韓国訪問(後編)

2011/02/18 - 2011/02/18

Mにい

Mにいさん

鉄道 タクシー
ANA

ロサンゼルスから約12時間のフライトを終え、羽田空港の到着ラウンジにやってきました。

荷物を受け取り、一目散にやって来たのでシャワールームもすぐに入ることができました。
    さっぱりして、気持ちがいいです(^.^)

到着階の荷物預かり所でバッグを預けて身軽になり、また出国手続きをします。
    荷物の預かり料金はコインロッカーより、預かり所の方が安いです。

まだ時間があるのでラウンジでくつろぎます。

ちょっと腹ごしらえ、日本では相変わらず政局が不安定です。

もうすぐパンダが中国を出発するようです。

ソウル行きは8時55分の出発。

約1週間前と同じ時間の便にまた乗ります。
    新鮮さが感じられなく、興奮もしませんね。

最初の時はYクラスでしたが、今日はCクラスです。
    白ワインをいただきます。

奥の方に能登半島が見えるはずなのですが、霞んでいてよく視えませんでした。

お食事も少し豪華です。

11時25分定刻に金浦空港に到着です。
    今日も天気が良いですが、昨日までいたラスベガスに比べるとかなり寒いです。

今日は水原に行く予定です。
    まずはA'REXでソウル駅へ。

ソウル駅で地下鉄1号線に乗り換え水原駅に到着です。

水原駅からタクシーで20分、ガイドブックに載っていた焼肉店へ

昼も過ぎ、半端な時間にやって来たので他にお客さんは無し。

相変わらずすごい付け合わせです。

味付けカルビとデジカルビを頼みました。
    こちらのお店は日本語メニューがありましたが、店のオモニは日本語が通じません。
    身振り手振りを交えてやりとりしました。

ソウルの中心街に比べると値段は若干安かったです。
    味はとても美味しかったです。

焼肉店からタクシーに乗って水原華城にやってきました。
    途中渋滞に巻き込まれ時間がかかってしまいました。

城壁に沿って歩いて行きます。

この櫓には上がることが出来るのでよい眺めが観られます。

こちらは華虹門、水原川の水門です。

先ほどの門から少し歩いてこちらにやってきました。

ここは大長今(チャングムの誓い)でロケが行われた所のようです。
    イ・ヨンエさんはきれいですね。

ミン・ジョンホ様も看板になっておられました。

ここには様々な国の観光客がいました。

こちらにはチャングムの衣装も飾られていました。
    こちらは子供時代のものです。

手前の二つは女官、三つ目は医女、奥は最高尚宮(チェゴ サングン)の時の衣装です。
    このドラマを視ていれば、この衣装を見て最終回でのチャングムの感動が甦ってくるのですが、ドラマを視ていないS-naoはまたまた無関心です。
    そろそろ時間も無くなってきたので、帰りの途に着きます。

• 地下鉄、A&#39;REXを乗り継ぎ金浦空港に戻ってきました。<br />チェックインは出発の1時間前でギリギリでした。

地下鉄、A'REXを乗り継ぎ金浦空港に戻ってきました。
    チェックインは出発の1時間前でギリギリでした。

あまり時間も無いのですが、ちょっと寄って行きました。
    中はあまり広くないので、いっぱいでした。
    我々が入って行く時には出て行く人もかなりいました。

羽田行きの出発は20時20分、この時間までソウルに居られるなんて便利ですね。

定刻に出発、機内食は要らないので寝かせて下さいという気分でした。

最後も沖止めでした。
    長かった旅行も終わってしまえばあっという間の事、韓国発券の旅も疲れましたが、とても面白かったです。