2011/02/13 - 2011/02/19
3864位(同エリア5276件中)
Mにいさん
フラッグスタッフからラスベガスへ向かう途中で、あっちこっちに寄り道をしましたが、そろそろラスベガスに着く時間を計算しながら移動をしなくてはなりません。
キングマンに立ち寄ってから戻ってまいります。
ラスベガスは強風の影響により予定が狂ってしまいました。
その後、日本に着くまでの模様をどうぞ!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハックベリーから40分くらいでキングマンに着きました。
-
行きに来た時には既に閉まっていたパワーハウスにやってきました。
-
ここは昔、発電所だった建物を博物館にしています。
(帰ってきてからガイドブックで知りました) -
1階は観光案内所とお土産物屋、2階に博物館があります。
博物館には昔使っていた馬車や道具類が展示してあるようでしたが、入場料を払ってまでは…そこまでは喰い付かず撤収です。 -
パワーハウスのすぐ横を線路が通っています。
貨物列車は結構走っています。
我らは16時20分にキングマンを出発してラスベガスへ向かいます。 -
急ぎたいところですが、制限速度厳守で75MPHキープです。
このあたりはハイウェイポリスがよく取り締まりをしており、捕まっている残念な車もありました。 -
キングマンから約1時間でフーバーダムを過ぎ、ネバダ州に帰ってきました。
-
街が見えてきました。93号線からI−215にのって空港方面に…
-
と思っていたのですが、曲がり損ねて真っ直ぐ来てしまいました。
遠回りになってしまいましたが、I−15で北からアプローチすることにしました。 -
今度は間違えないようにしなければ(@_@;)
-
無事にJCTを通過し、ダウンタウンのあたりに差し掛かります。
この先出口38、Flamingo Rdで降ります。 -
今夜の宿はバリーズ ホテルです。
ちょっと古いですが正面にはベラッジオがあり、立地は良い所だと思います。 -
お部屋は至って普通のツインルームで、一泊5千円くらいでした。
既に18時半なので外に出掛けます。 -
やっぱりラスベガスはいいですね、ただ前に比べて人が少ないような気がしました。
-
楽しみにしていたベラッジオの噴水ショーを見ようと思ったのですが、5分前に放送があり、強風のために19時30分は中止となりました。
とりあえず他の所をまわります。 -
それではということで、パリスのエッフェル塔に登ろうと行ってみると強風のため営業中止になっていました。
がっかりです(>_<) -
今夜のご飯はルクソールのバッフェに行くつもりで、ストリップ通りを南下して行きます。
-
ルクソールにやってくるとバッフェがかなり値上がりになっていたのでやめました。
-
とりあえずホテル前から出ている無料のモノレールでエクスカリバーへ移動します。
-
結局、前回と同じくエクスカリバーのバッフェに行くことにしました。
-
こちらの席に案内され、早速食べ物を取りにいきます。
-
ローストビーフなどが人気があります。
アメリカ人は肉が好きですね。 -
色々な食べ物があって目移りしちゃいます。
-
いただきまーす。
張り切って食べ始めたものの、実際はそんなに食べられませんね。 -
食後は北の方に向かって行きます。
エクスカリバーを出ると、ニューヨーク ニューヨークが目の前です。 -
MGMのライオンさんもお変わりなく、輝いております。
-
このあたりは少し賑やかでしたが、やっぱり以前に比べて人通りが少なくなったような気がしました。
-
この後もベラッジオの噴水ショーはありませんでした。ラスベガスでの楽しみの半分はこれだったのに残念(>_<)
しょうがないのでバリーズに戻り、カジノで遊ぶことにしました。
我々もそうですが、そこら中の日本人が「帰りはファーストクラスで帰るぞ!」などとたわけたことを言っております。しかし、あっさり100ドルやられたのでバーでヤケ酒を飲んでから部屋に帰って寝ました。 -
朝食はホテル内のレストランで食べます。
-
モーニングバッフェですが、品数は少なめでした。
コーヒーは料金に入っていましたが、オレンジジュースを頼んだS-naoは別料金でした。 -
今日も良い天気です。
もう帰る日になってしまいました。 -
ホテルを出発して、アウトレットモールを目指します。
-
ここではShinichi.Oさんから頼まれていた買い物をします。
バナナ リパブリックで下着類を購入、ミッション完了(^^)/ -
開店時間に合わせて来たのですが、すでにたくさんの日本人が買い物をしていました。
我々も目的の物を買ったので、ここから撤収しました。
次の目的地に向かいます。 -
空港の西側にこの看板があります。
ガイドブックではよく見るのですが、実物を見るのは初めてです。 -
看板の前の足元にはプレートが埋め込まれています。
この看板は1959年に建てられたようです。 -
レンタカーの返却時間にはまだ2時間ほどあるので160号線を西へ走りました。
-
途中から159号線に入ると、レッドロックキャニオンに着きました。
ガソリンのEMPTYランプが点き始めてしまったので、ここではのんびり出来ずに通り抜けて215号線でレンタカー村へ向かいました。 -
15時半にレンタカーを返却、連絡バスで空港へ向かいます。
-
ロサンゼルス行きは19時12分発、とりあえずチェックインを済ませてバッグを預けました。
その後はタクシーで出掛けます。S-naoには行きたい所があるようです。 -
それはホフブロイハウス ラスベガスです。
場所はハードロック ホテルの向かいになります。 -
店内はまるでドイツのビアホールです。
アメリカでもこんな所があるんですね。 -
旅行中はバドワイザーばかりだったので、とても美味しく感じます。
やっぱりビールはヨーロッパ(ドイツ、ベルギー)ですね。 -
アメリカでザワークラウトとプレッツェルが食べられるなんて…
ドイツに行きたくなっちゃいますね(^v^) -
ホロ酔い気分で空港に戻ってきました。
-
コンチネンタルがスターアライアンスになったので、UA利用ですがこちらのラウンジが使えるようになりました。
-
ラウンジ内は人もまばらで、ひっそりとしていました。
-
ラウンジから繁華街を眺めます。
もう帰らなければ(T_T) -
7:12PM発のロサンゼルス行きに乗ります。
-
機材はB757、日本の会社では使っていませんので楽しみです。
-
この便もほぼ満席でした。
離陸の前に眠ってしまい、気が付いたらロサンゼルスがもうすぐでした。 -
定時にロサンゼルスに到着し、シャトルバスでこちらのターミナルに移動してきました。早速チェックインしましたが、保安検査場が激混みでした。
ANAの係員が優先レーンに案内してくれてたので、20分ほどで通過することができました。
一般レーンはディズ二―ランドのアトラクション待ちの列のようでした。 -
羽田行きは0時10分の出発なので、スターアライアンスのラウンジでくつろぎます。
-
前回もそうでしたが、ここに来ると久しぶりに日本の情報を得ることができます。
ここで2時間ほどまったりして、アナウンスが入ったので搭乗口に向かう事にしました。
ここから搭乗口までは10分はかかるということなので早足で向かいました。 -
搭乗口はターミナルの一番端です。
-
やっぱり早足でも10分はかかりました。
遠すぎる<`ヘ´> -
しかも沖止め、バスで10分ほど走って飛行機に乗り込みました。
-
飛び立ってからしばらくして軽食の注文を取りにきたので、おにぎりとみそ汁をいただくと、その後は爆睡でした。
-
到着の2時間前、日本時間で午前3時にお食事の時間になりました。
人によってはかなり迷惑に感じる時間だと思いますが、しっかりいただきました。
こちらは和食セットです。 -
デザートのパフェもしっかり食べました。
もう寝ることはできませんね。 -
定刻に羽田に到着しましたが、荷物がなかなか出てきませんでした。
この時間にはたくさんの到着便があるので、混雑するようです。
今回も無事に日本に帰って来ることができました。とても楽しい旅行でした。
が…今回も韓国発券でストップオーバーなしのチケットなので、まだ旅は続きます。
韓国編は次の旅行記にします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Mにいさんの関連旅行記
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61