2011/02/15 - 2011/02/22
118位(同エリア360件中)
NAMYさん
今日は、プーケットからピピ島への移動の日。たった1泊だったジュニアスイートともお別れ。青い海に癒されることを期待して、心ウキウキで移動です。が、期待を裏切り、母上のご機嫌は下り坂に着実に移動。どうなることやら。
☆itinerary☆
☆1日目・2日目 羽田→KL→プーケット
★3日目 プーケット→ピピ島へ移動。ピピ ナチュラル泊
★4日目 ピピ ナチュラル泊
☆5日目 レム・トン・ビーチ→トンサイ・ベイへ移動。
ピピ バンヤン ビラ泊
☆6日目 ピピ バンヤン ビラ泊
☆7日目 ピピ島→プーケットへ移動。7Qホテル泊
☆8日目 PKT→LCCT→HNDへ移動。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- エアアジアX
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
他の部屋から大音量のテレビの音・ドアの開け閉めの音・廊下を歩く音と騒音でなかなか寝付けないまま、起床。このホテルは壁が薄すぎ。。。
そんな中、カーテンを開けると、なんとこ〜んなステキな景色が広がってました♪わずかなショーをぼーっと眺めながら、コーヒータイム。 -
さ〜て朝ごはん。久しぶりに、まともなホテルで朝ごはんが食べれると思い、エレベーターで2階の朝食会場に到着して、扉が開いてビックリ。扉の前がもう食べるところ。。。
そして奥に進むと、チャイ語を話す方が大量にいらっしゃる(@_@;)どうもこのホテル、中国からのパッケージツアーで大人気なホテルの模様。どうも、私のお部屋もその方達に譲られたんだろうなあ。。。よかった、団体ツアーのお部屋と同じフロアじゃなくて。
期待してた朝ごはんは悪い方向へと期待を裏切ってくれました。目玉焼きを大量生産してるエッグステーションで、オムレツ作れる?と聞くと作れるというので、オーダーしたら、とんでもないものがでてきた。オムレツとは別の料理で、具の入った卵焼きかな。しかもお皿に載せるときに失敗し、卵焼きは2つに分離。。。そのまま渡され、母上に見せると、「オムレツを頼んだのに、なんで別のものをもらってくるの?」と怒り気味。。。これがここのオムレツらしいよ〜と言うと、「こりゃオムレツじゃない。スクランブルエッグだ」と。その写真撮っとけばよかったな。
-
8時〜8:15のお迎えだったので、8時頃ロビーに行くとお迎えがきてる。早っ。チェックアウトをするにも、同じ繋がってるレセプションなのに、キャッシャーのほうに行けと追いやられる。。。ちなみに泊まったホテル、プーケットタウンで由緒正しきホテルのはず。なので、プーケットタウンのホテルのレベルがとてつもなく低いとみた。
-
車で港に到着後、本日宿泊予定のピピ ナチュラルのスタッフが出迎えてくれる。そして、宿泊数を確認したあと、驚くべき一言が。「ピピ ナチュラルに泊まった後は、ピピ バンヤンビラに泊まるんでしょ?」と。ちなみに私はピピ ナチュラルをHotel travel.comで予約し、ピピ バンヤン ビラをagodaで予約してるので、残るは船を手配してもらったプーケット旅行センターの取り計らい。しかもこのエージェント、ピピ ナチュラルからピピ バンヤンビラに移動するフェリーを通常200Bかかるところを、フェリー会社に交渉してくれ、無料にしてくれたり、サービス満点。これで、往復のフェリー+ホテル間の往復トランスポートで1人900B。
しかも、スーツケースとかは船会社の方がきちんと運んでくれるので、乗り降りも楽ちん。
-
で、フェリーに乗り込んで、我が家は迷わず、船の一番上のデッキに移動。上の写真のような難民船と違い、すいてて、快適。
船での移動だったため、気合を入れて酔い止めを飲んだけど、揺れることなく快適に走行。 -
イチオシ
途中、ピピ・レ島付近をゆっくりと走行し、マヤベイとかを鑑賞。
イモ洗いビーチのマヤベイは我が家の好みではないので、まったく興味を示さず(-"-) -
こちらはバイキングケーブ。
-
途中、デイトリップのお客さんをロングビーチで降ろし、ピピ島の繁華街トンサイ・ベイに到着。
ここも海キレイ。今日のお宿の海はもっときれいに違いないと期待に胸膨らむ♪ -
フェリーが、今日のお宿があるレム・トン・ビーチに到着。ここでホテルのロングテールボートの到着を待って、ホテルに移動。
きゃ〜、キレイ(*^。^*) -
ビーチに到着すると、遠かったけど、来てよかった。めちゃくちゃ、きれい。
ロビーでチェックインをし、お部屋に移動。
-
今回は一番安い部屋だけど、思ってたより広い。
-
テレビ・冷蔵庫もあるし、お部屋でのWIFIは無料。そして、つながりもめちゃくちゃいい。
-
洗面所は、可もなく不可もなく。
-
これを見たときにはおったまげました。はたしてお湯は出るのだろうか?と。。。実際使ってみると、見た目はよろしくないけど、めちゃくちゃ快適。
-
ちょっと、探検に行きますかね。このホテルの真ん中にはなんと学校があります。
-
海はヤバイくらいキレイ。
-
まずは、レム・トン・ビーチ前からエントリー。きゃ〜癒される〜☆彡
写真はピピナチュラルの隣のジボラ前。ジボラがこのビーチで一番の高級ホテル。 -
海は、お魚いるし、期待↑
-
でも、お腹がすいてきたので、ホテルに戻ることに。レストランでオーダーを待つ間、プールを探検。プールはインフィニティプール。
-
きたきた、ご飯。大変おいしく頂き、あっという間に完食。
一応パスタとかピザとかもあったけど、こうゆうとこで頼むと残念な結果に終わることが多いので、ローカル料理を頼むのがGOOD。安いしね。 -
食べ終わって、海を見ると、どん引き。。。サンゴがお顔を出してるし。ってことで、シュノーケルを諦めることに。
お部屋に帰る前に、ホテルのビーチから見えるバンブー島・モスキート島に行くツアーがあるか確認にいったところ、明日の朝8時に来てとのこと。参加人数によって値段が変動する模様。その案内をしてくれた心が乙女のスタッフは、もう夕方なので口周りが色濃くなっておりました(ーー;) -
おはようございます。これから、サンライズを見に行きたいと思います。一番安い長屋前はこのようになってますが、テラズと椅子が外にあるので、快適。
-
みなさん、朝早くから活動しております。
-
ビーチを歩いてると、シージプシーがやってる店発見。ここではソフトドリンク・ビールとか売ってます。
あとスイカシェークも売ってるんだけど、行く人によってお値段変動制。母が買いに行ったときは30B。そしてなぜか私が買いに行くと20B。ぼったくるかどうかは人をみるようです(笑) -
ホテルに戻ると、にゃんこがお水を飲んでます。思いっきりカメラ目線。。。
-
朝ご飯を食べてると、風が強くなり、波も荒くなってきた。。。母上のご機嫌は超斜めになり、ぷりぷり怒りながらお部屋に先に帰っちゃうし。。。
その後、食後の休憩ってことで30分ほど居眠りをしてたら、火に油を注ぐ結果に(@_@)海に行こうと誘っても、「寝に来たんでしょ?寝てればいいじゃん。海には行かない。部屋にいる」と母上のご機嫌斜め度はMAXの針を振り切ってしまった。。。かなり説得してもダメで、どうしようか困ってたところ、ハウスキーパーが我が家に迫ってきた。チャンスだと思い「掃除が迫ってるけど、部屋にいるの?」と聞くと、しぶしぶ海に行く支度をした母上。。。 -
ホテルのプライベートビーチに行く途中にみた、オーシャンビューのコテージ。外の窓から海が見えるようになってる。粋な作り。でも満潮になったら、コテージに海がかなりせまる構造。津波のことを考えたら、私は安い部屋でいいかなあと(笑)
-
で、プライベートビーチに到着。かなりこじんまりしてて、イイ感じ。ピピナチュラルは他のホテルと共有のレム・トン・ビーチとプライベートビーチの2つがあって、素晴らしいのはプライベートビーチのほう。今回はそのためにピピナチュラルを選択。
が、写真だと穏やかそうに見えるけど、波がざっぷ〜んと。。。母上にここでシュノーケルやろうよ〜と誘っても、「こんなんじゃ、入れない」と断固拒否される。 -
で、レストラン前のビーチに移動すると、満潮のため、ビーチが無くなってる(@_@;)
-
水は超クリアなのにな。。。今回はフルムーンに当たって、大潮のため、満潮と干潮の差がありすぎ。。。
母上のご機嫌は相変わらず、下り坂に順調に向かっていき、「こんなところ、来なければよかった。家にいればよかった。よかった、こんなところに4泊なんてしないで」と暴言吐きまくり(怒) -
イチオシ
キレそうな自分を思いとどまらせ、レム・トン・ビーチに到着。ここはまだ穏やかそうなので、潮がある程度引くまでここでのんびりすることに。
-
レム・トン・ビーチを探検しますかね。
-
レム・トン・ビーチのピピ・ナチュラル以外のホテルは同じビーチなので、海はこんな感じ。これでもキレイ。
ピピナチュラルが一番安いホテルで、他のホテルに比べると明らかにみすぼらしい。。。それも母上がご機嫌斜めになった原因かなあ。。。なんて、考えごとをしてたら、潮がひいてきたようなので、移動。 -
これ、レストラン前のビーチ。潮が引いてきて、ビーチ出現。
-
引き潮に向かってるので、海に入るとすぐに、こ〜んな景色。
母上のご機嫌がすごい勢いで回復♪ -
ドロップオフを見に行くといい感じ。これは母上を連れていかないとと思い、母上を誘うが、「溺れたら、ヤダ」と。。。そういや、グアムでおぼれたんだっけな。
ということで、お手手をつないで、ドロップオフへご案内しました。 -
こーんな景色を見れ、大変満足はシュノーケリング。ちょこっと休憩をしたら、もう1回はいろうっと。
-
母上もかなり大満足だったようで、かなりご機嫌♪
小腹がすいたので、レストランでサンドウィッチを頼み、2人でシェア。パンがデニッシュみたいに甘みがあり、これはこれでGOOD。 -
食事を終え、ビーチに出ると、ゲッ、どん引き。。。ドロップオフまで、楽して行けるかなあと思い、沖に出ることを試みたけど、ガンガゼとサンゴの障害物競争に負け、撤収(-"-)
その後、プライベートビーチで磯遊びをした後、お部屋に帰還。 -
ホテルのレセプションに、明日の13時30分の船でトンサイベイに向かうことを伝え、夕飯を食べに行くことに。レム・トン・ビーチの夜は意外と華やか。フラッシュたいてないんですけど、この明るさ。
-
ON THE BEACHのレストランで、波の音・月に酔いしれながら、レム・トン・ビーチ最後の夜は更けて行きました。
続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- zzr-cさん 2011/03/01 14:45:26
- オムレツ
- NAMYさま こんにちは!
かなり残念なオムレツにお母様もマジギレですね。
ってか、中国の方々は何処にでもいらっしゃるようです^^;
白砂のビーチが綺麗だなぁって思ったらオンかオフのような大潮^^;
お母様もかなりのキレようです^^;
でもこんな景色を見ながらポー−−っと出来たら幸せでしょうね^_^
じぃ〜
- NAMYさん からの返信 2011/03/01 23:36:13
- RE: オムレツ
- zzr−cさん、こんばんわ。
> かなり残念なオムレツにお母様もマジギレですね。
これには参りました。私のオーダーミスだと疑われて。。。今までみた中で一番へたくそなオムレツでした。。。
> ってか、中国の方々は何処にでもいらっしゃるようです^^;
彼らはどこにでもいますよね。。。まあ、人口を考えたら、いてもおかしくないんですけどね。。。
> 白砂のビーチが綺麗だなぁって思ったらオンかオフのような大潮^^;
大潮のときは向いてないですねえ。。。でもめげずに次のシーズンも行く気満々です。でもプーケットからはアクセスしないでしょうなあ。
> お母様もかなりのキレようです^^;
旅行で非日常を味わう一部の中にわがままというのが含まれてるんじゃないですかね?でもいいんです、親孝行の一環なので。
> でもこんな景色を見ながらポー−−っと出来たら幸せでしょうね^_^
あら〜、もうすぐ幸せな時が来るじゃないですか〜。くーちゃんの日焼け止め・ベビ用ポカリとか忘れずにね。
NAMY
-
- nakamasananiwaさん 2011/02/28 10:09:10
- ♪♪♪
- おぉ!
ピピ島、おっきいほうの島にあるの?
きれいやないですかぁ♪ いくいく、すぐいく♪
- NAMYさん からの返信 2011/02/28 21:45:24
- RE: ♪♪♪
- > おぉ!
>
> ピピ島、おっきいほうの島にあるの?
>
> きれいやないですかぁ♪ いくいく、すぐいく♪
>
こんばんわ、nakamasananiwaさん。
大きい島のピピ・ドン島です。ピピ島の繁華街からはボートでビーチにアクセスするようになります。
シュノーケルしながら、nakamasananiwaさんが喜びそうなところだと考えてました。奥様もビーチでのんびりして、楽しめると思いますよ。
行くならベストシーズンの今か、次シーズンですね。
NAMY
-
- ちょびれさん 2011/02/28 09:11:07
- これはまさに・・・
- NAMYさん
おはようございます。
会長のすぐ後に書き込めるなんて〜なにかのご縁因縁でしょうか???
はい、NAMYさんは立派な耐える娘の会→耐え妻会の若者バージョン の
正会員ですね。これだけ鍛え上げられた娘、世の中の荒波に翻弄されようとも
逞しく強く生きていけるんだね〜パチパチパチ。
それにしても・・・おかあさまはいつも強気な方、こうでないとイケナイ
のですね・・・あたしが甘いのだな〜
毅然とした態度、それを貫く!
それでも優しい娘はお手手繋いでシュノーケリングツアーに出かけて
くれるってぇ???
NAMYさん、わたしの娘になって下さい!そしてお手手繋いで一緒に
海のもずく・・・いえ、海の中をガイドして〜!!!
ここ、ピピナチュラルのご飯、いいね!美味しそうだし。
オトメな心を持つ彼(彼女?)のおひげが夕刻には伸びちゃってたのが
物悲しい〜
ちょびれ
- NAMYさん からの返信 2011/02/28 21:40:43
- RE: これはまさに・・・
- こんばんわ、ちょびれさん☆彡
> 会長のすぐ後に書き込めるなんて〜なにかのご縁因縁でしょうか???
> はい、NAMYさんは立派な耐える娘の会→耐え妻会の若者バージョン の
> 正会員ですね。これだけ鍛え上げられた娘、世の中の荒波に翻弄されようとも 逞しく強く生きていけるんだね〜パチパチパチ。
母上の御世話は大変です。歳を重ねるにつれ、わがままになっていく気がしてるのは私だけでしょうかね?
> それにしても・・・おかあさまはいつも強気な方、こうでないとイケナイ
> のですね・・・あたしが甘いのだな〜
> 毅然とした態度、それを貫く!
> それでも優しい娘はお手手繋いでシュノーケリングツアーに出かけて
> くれるってぇ???
連れて行かないと、いじけるんですよ、うちの母上は。。。ちょびれさんも、わがままになってもいいんじゃないですかね?
> NAMYさん、わたしの娘になって下さい!そしてお手手繋いで一緒に
> 海のもずく・・・いえ、海の中をガイドして〜!!!
あはは、こんな私ならいつでもWELCOMEですよ(*^。^*)
> ここ、ピピナチュラルのご飯、いいね!美味しそうだし。
まずいとか口コミがあったけど、タイ料理はおいしかったですよ。お値段もダタイみたいに1500円とかしないし(笑)
> オトメな心を持つ彼(彼女?)のおひげが夕刻には伸びちゃってたのが
> 物悲しい〜
これにはマジでビックリ(@_@;)まだ荒削りだったので、数年後には見違えてるかも。顔は整った顔をしてたので。
NAMY
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
41