2011/02/15 - 2011/02/22
130位(同エリア360件中)
NAMYさん
今日は、ピピナチュラルとお別れ。この宿はリピ決定。あれだけ機嫌が悪かった母上も同意見。名残惜しかったです。でもそんな後ろ髪惹かれる思いも、すぐに吹き飛び、今日の新しいお宿が待ってるし。と期待に胸ふくらませてルンルン。さぁ、その期待に応えてくれるホテルだったか、ご覧ください。
☆itinerary☆
☆1日目・2日目 羽田→KL→プーケット
☆3日目 プーケット→ピピ島へ移動。ピピ ナチュラル泊
☆4日目 ピピ ナチュラル泊
★5日目 レム・トン・ビーチ→トンサイ・ベイへ移動。
ピピ バンヤン ビラ泊
☆6日目 ピピ バンヤン ビラ泊
☆7日目 ピピ島→プーケットへ移動。7Qホテル泊
☆8日目 PKT→LCCT→HNDへ移動。
-
ピピナチュラル、最後の朝。旅立ちを祝福してくれるかのような、サンライズ。
-
こんな景色を見ながら、母上と朝焼けと夕焼けの違いについて語ってました。朝焼けは上に登って行き、夕焼けは下に沈むだけで、大した違いはないという結論に(笑)
-
この雲の感じがなんとも言えず。自然ってすごいなぁと思う。
-
そんな朝のショーに見向きもせずに、ホテルスタッフはボートに荷物を乗せるために、砂州に荷物をせっせと運んでます。
-
荷物が重かったのか、少し休んでます。
-
が、ビーチの端のほうのホテルは、こんなステキな乗り物で、やってきます。
ピピナチュラルからボート乗り場までは近いので、このステキな乗り物はありませぬ。 -
今日もお天気よさそう♪
-
で、ビーチに誰もいなかったので、朝から調子にのってこ〜んな写真を(笑)
東南アジアの方が大好きなジャンピングシーン。一度撮ってみたかったので、満足です。前回はダタイで試みて失敗したから。 -
お腹もすいたので、朝ごはんに。母上のためにオムレツをテーブルの上に置いといたら、端っこがかじられてた〜。。。
犯人はコイツ。母上とコイツとパン争奪戦とか闘いを繰り広げてます。 -
部屋に戻る途中、シービューの部屋のドアがあいてたから、覗き見しちゃった。
津波が来たら、間違いなく飲みこまれるなあ。そうはいいつつも、気になってます、このタイプのお部屋。 -
木にはジャックフルーツの赤ちゃんがなってる。これが、巨大な果実になるんだよなあ。支えてる木がすごいといつも思う。
この後チェックアウトをしてビーチへGO。が部屋は絶対に津波の被害にあわない高台にあるので、荷物を運ぶのが大変。なので、電話1本で引き取りにきてもらいました。 -
ホテルのプライベートビーチ。満潮だけど、きれい(*^。^*)
-
波はこんな感じだけど、こうゆうときの為に日本から持参したうきわでぷかぷか浮いて、優雅なひと時を。
-
みんな、思い思いにバカンスを堪能。
うきわでぷかぷかしたり、シュノーケルをしたりして、あっという間に別れの時間。 -
名残惜しい(>_<)ここはリピ決定。母上は最初はご機嫌斜めだったけど、勝手がわかるようになってからは、お気に入りになった模様。ここのホテル選びは間違ってなかったようでよかった。
-
ボートにのると、チケットのチェック。船会社の太ったおばはんが、タダ乗りをするのが面白くないらしく、文句を言ってるみたい。。。でもピピ ナチュラルのスタッフがきちんと説明してくれたおかげで、おばはん苦虫かみつぶした顔で、船のステッカーをくれた。
-
船に乗ること30分で、トンサイベイに到着。が、げっ、何この人だかり。。。船会社の方とピピ ナチュラルのスタッフが荷物を持ってくれて、なんとか船から降りることに成功。
この桟橋にホテルスタッフがいるはずなんだけど、見つけられず。。。見かねた船会社の方とピピ ナチュラルのスタッフがなんと今日の御宿まで荷物を運んで連れてってくれました。この時点で、我が家のトンサイベイの印象最悪。
さすがにチップを渡す我が家。 -
本日のお宿、ピピ バンヤン ビラ。ビラという名前に反して、建物はビルディングタイプ。バンヤンツリーを想像してはいけませぬ。
チェックインしたところ、チャイニーズ系のおねえちゃんから、「部屋はプールの近くだから」とだけ。普通、部屋まで荷物を運んでくれるんじゃないの?面白くないけど、レセプションをでても、プールなんてねえし(怒)もう一度聞くと、まっすぐ行けばプールがあるからと。
わが親子、爆発しました。 -
ぶち切れた母上に対して、しぶしぶ部屋まで案内してくれたおねえちゃん。が、道は御洒落に飛び石になってる。スーツケースを死ぬ思いで、運ぶことに。荷物は運んでくんないし、とっとと先に行って、挙句の果てに部屋に入って、中で待ってるし。どんな安宿でも、お部屋まで案内してくれるけど。ビジネスホテルじゃあるまいし。
ちなみにここを通らなくても、レセプション裏の客室の廊下から部屋にアクセスできることが判明。そこはフローリングでスーツケースの滑りもよし。あのねえちゃんは最悪だ。
何、このホテル(怒)この時点で、もう一生ピピホテルグループには泊まらないどころか、トンサイベイに来ないことを誓ったわが親子。
これで、ピピ ナチュラルと同じくらいの値段なんてありえない。コスパ悪すぎ。 -
お部屋はおねえちゃんが言うとおり、プールの目の前。ピピナチュラルで乾かなかった洗濯物を干したかったのに、ほしにくい状況。。。
でも干したけど。 -
この辺は普通。
WIFIは有料みたい。 -
アメニティはアオナンサンセットみたい
-
水周りはリノベーションしたばかりのようで、使い勝手はよかった。
部屋は少し狭いけど、悪くない。でもスタッフの態度がひどすぎる。ピピ島のホテルは左うちわなんだろうけど、それでもひどい。
ちなみに後日、レセプションでまたおのねえちゃんを見かけたけど、ねえちゃんが対応してたヨーロピアンもめちゃくちゃぶち切れてる様子。あの対応でキレない仏様のような心をお持ちの方がいたら、みてみたい。 -
お部屋で涼んだ後は、ビーチにおでかけ。目指すはローダラム湾。
トンサイベイの街の雰囲気は我が家の好みではありませぬ。パトンを小さくしたようだという方もいるけど、バリのポピーズ1,2付近を凝縮させたような印象。明らかにファミリー向けではない。 -
ローダラム湾もきれいだけど、超遠浅。沖からはボートが来るし、シュノーケルはダメそう。。。
-
ビーチの雰囲気もご機嫌な雰囲気。THE BEACHを想像して、秘境ちっくなところを想像してはいけませぬ。
ビーチで少しゴロゴロし、母上と、ピピ ナチュラルに4泊したほうがよかったねとか後ろ向きな会話で盛り上がりました。でも日陰がなく暑いので、早々と部屋に戻り、シャワーを浴びることに。 -
シャワーを浴びて、夕方のお出掛。
ホテル前のトンサイ シーフード。ここは有名らしいから、ここで食べてみようねという話をこのホテルにチェックインする前は話してたけど、チェックイン時の怒りがおさまらず、ここで食べることはなかったなあ。 -
細い道をくねくねと歩き、ピピ ホテル グループのピピ カシータに到着。トンサイベイに泊まるなら、ピピ カシータより奥のところはやめたほうがいい。
-
なぜって、ピピ カシータの先から階段が出現。
-
ぜぇぜぇはぁはぁして、ついたのがアーボーリアル。このホテル、設備がいい割りに安かったので、最初予約を入れてたホテル。このロケーションを目の当たりにして、母上から「よかった、このホテル、キャンセルして。心からそう思う」と。
このロケーションだと海からの眺めがいいのと、津波の被害にあわないのと、夜の快適な眠りが約束されると思われます。階段がなければいいのにな。 -
その後もせっせと階段を上り、坂道を登る。
-
御目当てはこれ。ビューポイント。念のため、スニーカーできたけど、サンダルはやめたほうがいいし、飲み物持参のほうがいい。
-
歩いてると感じないけど、ピピ島ってシャネルみたいなマークなのね。
こりゃ、津波が来たら、ひとたまりもなさそう。被害が大きかったのもわかる気がする。 -
さぁて、ぼちぼち下山しますか?って腰を上げた瞬間、後ろのカップルから御声がかかる。写真を撮ってほしいようで。で、渡されたカメラは同じメーカーのデジイチ。1枚取ると、メモリーがいっぱいで保存できず。空きをつくってもらって、再度撮り直し。満足いただけたようです。
でもどれだけ、写真撮ってるんだろう?とその時は思ってた。 -
が、この写真を撮った後、自分のメディアもいっぱいに。。。4Gのメディアがいっぱいになることなんてあるのか。予備で持ってきてた8Gのメディアに装着完了。さっきのカップルを笑えなかった。
この親子、サンダルで来ました。子供を抱っこしてたし、超パワフル。 -
下山したあと、マッサージ200Bという素敵な看板を見つけたので、吸い込まれるように入りました。
バリニーズマッサージと違い、タイ式は整体みたいなのね。。。悶えることしばしば(@_@;) -
途中のバーで、店番をしてたわんこ。かわいい(*^。^*)
-
こちらが本日の御食事場所。珍しく、イタリアン。
-
まずはサラダ。野菜は新鮮♪が、ドレッシングがない。お兄ちゃんに聞くと、ケチャップをかけろと。。。マジで?ありえないし、それなら塩かけたほうがいいし。と思ってると、マヨネーズを持ってきてくれました。かけようとしたら、容器からマヨが飛び出てきた(@_@;)
おまけにお兄ちゃん、英語通じない。フォークくれっていうと、コーラ・スプーンを持ってくるし。 -
サラダと格闘してると、パスタがきた。普通に食べたところ、激辛のため、震えがきました。これは不意打ちもいいところ。でもこの辛さがたまらない。と親子で食べてたけど、ある時気付いて母上に聞いてみた。
「ペペロンチーノなんてたのんだっけ?」と。
トマトとニンニクのパスタを頼んだような。まあ、これはこれでおいしいのでよしとする。 -
あとは、マルゲリータ。これを運んできてくれたおじさまが英語も通じて、いい感じ。ドレッシングもこのおじさまに頼めばよかった。
このピザもおいしかった。
と、料理に舌鼓を打ってると、隣に男女2人づつのカップルがきた。女の子同士、男の子同士で座り、合コンのよう。おまけにビールを頼んでも、シェアすることもなく、明らかに、男の子が女の子をひっかけた模様。女の子は退屈そうにしてたから、上手くは行かないだろうと妄想をし、今日のディナーは満足。
これにビールをいれて、2000円ちょいくらいだったような。 -
苦しいお腹を抱え、無事部屋に帰還。部屋でビールを飲みながら、ふと携帯がないことに気づく。ピピ ナチュラルを出るとき、部屋に忘れ物がないのを確認したのに、なぜないんだろう?と金庫を探すも見つからず。まあ、保険入ってるから、いいやと思いながら、大音量の音楽・廊下を歩く足音とかいろいろな音と共に、眠りに落ちて行きました。。。
続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- zzr-cさん 2011/03/02 10:04:50
- 確かに
- NAMYさま こんにちは!
朝日と夕日の違いは日が昇るか日が沈むか、その通りです(笑)
朝日は今日もやるぞ!って気に、夕日は何だかさみしい気分に
なるのは私だけですかね?
もう既にリピ決定ですか!羨ましい^^;
桟橋のこの人だかりは何なんでしょう?凄い人。
こちらのホテルはスタッフが良くなかったんですねぇ〜
ぺペロンチーノは大好きですよぉ〜
ちょっとピリ辛な所が^_^
あぁ〜明日からの事を考えると今日の夜は眠れませんね^^;
じぃ〜
- NAMYさん からの返信 2011/03/02 16:34:32
- RE: 確かに
- zzr−cさん、こんにちわ。
> 朝日と夕日の違いは日が昇るか日が沈むか、その通りです(笑)
> 朝日は今日もやるぞ!って気に、夕日は何だかさみしい気分に
> なるのは私だけですかね?
夕日の場合、ビーチにいるカップルが怪しげな雰囲気になってくるような気がするのは私だけですかね(笑)?バリのクタビーチで変なのを見すぎてるせいで(笑)
> もう既にリピ決定ですか!羨ましい^^;
ここはリピ決定ですね。冬の逃亡先として採用決定です。
> 桟橋のこの人だかりは何なんでしょう?凄い人。
船がついた時間=船に乗る時間でもあって、とんでもない人だかりでした。。。そして、みなさん、降りる人優先とかそんなマナーはないので、最悪でした。本当に邪魔な方の足は、ダイビング器材のスーツケースで轢いて差し上げました♪
> こちらのホテルはスタッフが良くなかったんですねぇ〜
トンサイベイのホテルは努力しなくても、左うちわ状態でお客さんが入ってくるので、強気なんでしょうなぁ。ホスピイタリティのホの字もありませんでした。。。
> ぺペロンチーノは大好きですよぉ〜
> ちょっとピリ辛な所が^_^
そうそう、ペペロンチーノはちょっとピリ辛なんですよね。でも食べたのは激辛でした。見た目は普通のペペロンチーノなのに、食べてビックリでした。多分、ほとんどの方が驚くと思います。
> あぁ〜明日からの事を考えると今日の夜は眠れませんね^^;
いよいよですね。何か忘れ物があれば、ジョーテンで調達すればOK。ベビー用品も置いてあるし。是非、サイパンダとくーちゃんの写真も撮ってきてください。楽しみにしてますね。
NAMY
-
- ちょびれさん 2011/03/02 06:55:50
- 微笑の国なのに・・・・???
- NAMYさん
おはようございます。宿題はさくさくと進んでいますね!素晴らしい♪
ピピナチュラルが素敵すぎた?それとも次が悪すぎたか・・・
タイなのに・・・とっぱじめにスタッフがNGだとがっかりしちゃいましたね〜
レセプションから内部スルー出来たってのが・・(-"-)
でも海は綺麗〜この色!そして、朝焼けと夕焼けの美しさを母娘で語れるなんて!なかなか旅に出ないとそういう話も出来ないもんね。
そうそう、この鳥さん、プーケットでもランカウイでも食べ物ゲットの技は
ピカイチでした。隙あらば!キヨキヨ・・・って鳴くんだよね。
懸案事項だった
母上のご機嫌も上向きになってきて、ほっ。
激辛なパスタも、ナチュラル志向の?サラダも、旅の思い出・・・・ていう
ことで・・・(^^ゞ
やっぱりアジアンリゾートは日程に余裕があるといいなあ。
ちょびれ
- NAMYさん からの返信 2011/03/02 16:23:21
- RE: 微笑の国なのに・・・・???→あいつだけは微笑んでくんなかった
- こんにちわ、ちょびれさん☆彡
> おはようございます。宿題はさくさくと進んでいますね!素晴らしい♪
バカンスから帰った後、7日間毎日仕事に通い、今日やっと休みです。有休2日しか使わないで7連休にしたので、しわ寄せがやってまいりました。。。来週からも仕事は朝から夜までせこく残業代を稼ぐことになりそうなので、今日・明日当たりに宿題は終わる予定です。
> ピピナチュラルが素敵すぎた?それとも次が悪すぎたか・・・
> タイなのに・・・とっぱじめにスタッフがNGだとがっかりしちゃいましたね〜
> レセプションから内部スルー出来たってのが・・(-"-)
ピピナチュラルは普通なんですよ。値段相応っていうか。問題は次のホテル。1泊1万円近く支払って、これです。部屋は悪くはないけど、一生泊まることはないと思います。
> でも海は綺麗〜この色!そして、朝焼けと夕焼けの美しさを母娘で語れるなんて!なかなか旅に出ないとそういう話も出来ないもんね。
ピピ島の海というかピピ ナチュラルの海はレダンと同等かそれ以上ですねぇ。バカ親子なので、そんなおバカな話題で盛り上がってました。
> そうそう、この鳥さん、プーケットでもランカウイでも食べ物ゲットの技はピカイチでした。隙あらば!キヨキヨ・・・って鳴くんだよね。
この鳥、見た目はかわいいのに、やることはカラスと一緒。どこにでもいますよね。。。
> 懸案事項だった
> 母上のご機嫌も上向きになってきて、ほっ。
まだ旅行記も終わってないので、まだほっとしないでくださいね(笑)
> 激辛なパスタも、ナチュラル志向の?サラダも、旅の思い出・・・・ていう ことで・・・(^^ゞ
アジアの緩さが感じられよかったですよ。パスタがまずかったら、文句言ってましたけど、おいしかったので、よしとしました。
> やっぱりアジアンリゾートは日程に余裕があるといいなあ。
確かに。いつもヨーロピアンの優雅なバカンスをうらやましく思ってます。日本も採用すればいいのに〜と思っちゃいます。
NMAY
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ピピ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
42