バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤワラートを歩いて見て周った後で、 いろいろなお菓子があるオールドサイアムで、 タイのお菓子に挑戦しよう~!!と、意気込みましたが、 ほんとは、幻のココナッツカスタード焼きプリンが、あるなら、ここにしかないかも~~!!って、ないとなると、よけいに食べたくなったチョンプウでした!!

バンコク旅行記  ⑧  タイのお菓子たち

6いいね!

2011/02/02 - 2011/02/08

17856位(同エリア24390件中)

0

35

チョンプウ

チョンプウさん

ヤワラートを歩いて見て周った後で、 いろいろなお菓子があるオールドサイアムで、 タイのお菓子に挑戦しよう~!!と、意気込みましたが、 ほんとは、幻のココナッツカスタード焼きプリンが、あるなら、ここにしかないかも~~!!って、ないとなると、よけいに食べたくなったチョンプウでした!!

旅行の満足度
4.5
  • 懐かしの・・・・4ヶ月ぶりの、オールドサイアム!!

    懐かしの・・・・4ヶ月ぶりの、オールドサイアム!!

  • よくみかける あひるの卵ってこれかな〜??<br />何かあまいのをかけてくれるのかな〜??<br />これ、ください!!<br /><br />でも、 シロップは、なし!?<br />いえいえ、 食べたら、甘くておいしかったです!!

    よくみかける あひるの卵ってこれかな〜??
    何かあまいのをかけてくれるのかな〜??
    これ、ください!!

    でも、 シロップは、なし!?
    いえいえ、 食べたら、甘くておいしかったです!!

  • これは、なんにつくものだったのかな〜〜〜??<br /><br />なにかな〜〜??<br /><br />わからずじまいです。

    これは、なんにつくものだったのかな〜〜〜??

    なにかな〜〜??

    わからずじまいです。

  • エッグタルトも、大好きです!!

    エッグタルトも、大好きです!!

  • エッグタルトは、 25バーツでした。

    エッグタルトは、 25バーツでした。

  • お好み焼きに、見えるけど・・・・<br />いつもは、挑戦しないんだけど、今度タイに来るのは<br />8ヵ月後ぐらいかもしれないから・・・・・<br />食べておこうかな〜〜〜!!<br /><br />やっぱり、 甘くておいしい!!!

    イチオシ

    お好み焼きに、見えるけど・・・・
    いつもは、挑戦しないんだけど、今度タイに来るのは
    8ヵ月後ぐらいかもしれないから・・・・・
    食べておこうかな〜〜〜!!

    やっぱり、 甘くておいしい!!!

  • 甘いのかな??

    甘いのかな??

  • 甘いのかも!!

    甘いのかも!!

  • これは、次回で!!

    これは、次回で!!

  • これも、次回で!!!

    これも、次回で!!!

  • これは、前食べたことある!!!<br /><br />甘〜〜い!!

    これは、前食べたことある!!!

    甘〜〜い!!

  • これも、おみやげに買ったことあるある!!<br /><br />色がきれいだったから!!

    これも、おみやげに買ったことあるある!!

    色がきれいだったから!!

  • これも、お土産に買ったことある。<br /><br />微妙な味でした。<br />和菓子に似てるから、期待しすぎて、×でした。が、<br />見た目にだまされやすいかも。。。

    これも、お土産に買ったことある。

    微妙な味でした。
    和菓子に似てるから、期待しすぎて、×でした。が、
    見た目にだまされやすいかも。。。

  • ルークチョップ

    ルークチョップ

  • ルークチョップ

    ルークチョップ

  • ルークチョップ

    ルークチョップ

  • ルークチョップ

    ルークチョップ

  • これも、お土産に買ったことあるある。<br /><br />見た目がきれいで、喜ばれるけど・・・・<br />次回は、 タイのお土産は、いらないから!!<br />って、言われたころのお土産です。

    これも、お土産に買ったことあるある。

    見た目がきれいで、喜ばれるけど・・・・
    次回は、 タイのお土産は、いらないから!!
    って、言われたころのお土産です。

  • イチオシ

  • 私好みのお土産です。

    イチオシ

    私好みのお土産です。

  • 色々食べたことあるけど、なんか、いやいや食べてた時代がありましたので、今回は、楽しんで食べたいな!!<br />ココナッツにも、だいぶ慣れてきて、ココナッツアイスが大好きになりましたから!!<br />ココナッツジュースも、大好きになりましたし!!

    色々食べたことあるけど、なんか、いやいや食べてた時代がありましたので、今回は、楽しんで食べたいな!!
    ココナッツにも、だいぶ慣れてきて、ココナッツアイスが大好きになりましたから!!
    ココナッツジュースも、大好きになりましたし!!

  • 主人も、色々買ってきてくれました。<br /><br />懐かしい思い出です。

    主人も、色々買ってきてくれました。

    懐かしい思い出です。

  • 一人で食べるよりも、友達と、分け合って食べたら美味しいだろうな〜!!

    一人で食べるよりも、友達と、分け合って食べたら美味しいだろうな〜!!

  • バナナは、生で食べるのが一番ですが、きっと固いバナナで、生で食べられないから、似たり、焼いたり、揚げたりするのかな〜〜〜〜??<br /><br />私は、苦手ですが、主人は、好きみたいです。

    バナナは、生で食べるのが一番ですが、きっと固いバナナで、生で食べられないから、似たり、焼いたり、揚げたりするのかな〜〜〜〜??

    私は、苦手ですが、主人は、好きみたいです。

  • 私は、タロイモが、お気に入りです。<br /><br />あと、 ふかし芋とか、 タイに来ると<br />あの細いおいもの、ふかしたのを、買います!!<br /><br />タイのとうもろこしは、苦手でした。<br /><br />でも、朝食のときは、ベビーコーンばかり食べてたので・・・・・。<br />たまたま、買ったとうもろこしが、固かったのかも。

    私は、タロイモが、お気に入りです。

    あと、 ふかし芋とか、 タイに来ると
    あの細いおいもの、ふかしたのを、買います!!

    タイのとうもろこしは、苦手でした。

    でも、朝食のときは、ベビーコーンばかり食べてたので・・・・・。
    たまたま、買ったとうもろこしが、固かったのかも。

  • お値段表

    お値段表

  • 私のおやつ!!!  <br /><br />美味しかったのですが、量が多すぎたので、椅子に座ったときに、<br />となりのおばちゃんに、半分わけてあげました!!<br />べとべとしてたので、食べきりたかったのです!!<br /><br />たろいもちゃんは、ほんとに、美味しかったです!!<br />若いお兄ちゃんも、たろいもを買ってました。

    私のおやつ!!!  

    美味しかったのですが、量が多すぎたので、椅子に座ったときに、
    となりのおばちゃんに、半分わけてあげました!!
    べとべとしてたので、食べきりたかったのです!!

    たろいもちゃんは、ほんとに、美味しかったです!!
    若いお兄ちゃんも、たろいもを買ってました。

  • 私のおひるごはんは、 オールドサイアムの4階か5階にあった<br />フードコートで、 いただきました。

    私のおひるごはんは、 オールドサイアムの4階か5階にあった
    フードコートで、 いただきました。

  • 窓から外をみると、 巨大な人形みたいなのが!!!<br /><br />見たことないので、行ってみることにしました。

    窓から外をみると、 巨大な人形みたいなのが!!!

    見たことないので、行ってみることにしました。

  • 近くで、写真撮ったのですが、ちょっと苦手な感じでしたので、<br />遠目の写真だけ残しました。<br />両面が、正面のお顔になっていました。<br /><br />アラブ系のお寺がありました。

    近くで、写真撮ったのですが、ちょっと苦手な感じでしたので、
    遠目の写真だけ残しました。
    両面が、正面のお顔になっていました。

    アラブ系のお寺がありました。

  • その帰りに寄った、 お店の中に、私が描きそうなポストがあったので、<br />参考までに、パチリ!!!

    その帰りに寄った、 お店の中に、私が描きそうなポストがあったので、
    参考までに、パチリ!!!

  • 私のお仕事は、絵を教えること。<br />見本を描くのに追われる日が、また、やってきます!!<br />参考になる作品に出会えると、とても嬉しくなります!!!<br /><br />っと。。。<br />今日は、ぞうりで長く歩いたせいか?! 足がとても痛くなり歩けなくなりました!!!  反省です。  <br />それで、主人がタクシーを拾ってくれたので、ファランポーンまで<br />珍しくタクシーで移動しました!!!

    私のお仕事は、絵を教えること。
    見本を描くのに追われる日が、また、やってきます!!
    参考になる作品に出会えると、とても嬉しくなります!!!

    っと。。。
    今日は、ぞうりで長く歩いたせいか?! 足がとても痛くなり歩けなくなりました!!!  反省です。  
    それで、主人がタクシーを拾ってくれたので、ファランポーンまで
    珍しくタクシーで移動しました!!!

  • 地下鉄のファランポーンから、 ルンビニ駅まで行って、<br />そこからすぐの、サラデーン駅前にある大戸屋で、今日の晩御飯を食べてホテルに戻りました!!!<br />サラデーン駅前の大戸屋は、 店内が広くてゆったりしてるから、<br />気に入ってるお店です。  エンポリの大戸屋は、狭すぎて、落ち着いけませんが。 ここは、店員さんも感じがいいです。<br />ポイントカードが、今日の分で、サービスがつく予定でした。が、<br />ポイントカードを、ホテルに忘れてきてしまい、また、新しいカードを作ってもらいました。<br /><br />◎ やっぱり、日本食は、美味しいですね。。。

    地下鉄のファランポーンから、 ルンビニ駅まで行って、
    そこからすぐの、サラデーン駅前にある大戸屋で、今日の晩御飯を食べてホテルに戻りました!!!
    サラデーン駅前の大戸屋は、 店内が広くてゆったりしてるから、
    気に入ってるお店です。  エンポリの大戸屋は、狭すぎて、落ち着いけませんが。 ここは、店員さんも感じがいいです。
    ポイントカードが、今日の分で、サービスがつく予定でした。が、
    ポイントカードを、ホテルに忘れてきてしまい、また、新しいカードを作ってもらいました。

    ◎ やっぱり、日本食は、美味しいですね。。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP