横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石川町駅近くの山手西洋館、ブラフ18番館と外交官の家にニコンの写真教室の撮影会で行ってきました。 <br />

横浜 山手西洋館② 外交官の家

23いいね!

2011/02/10 - 2011/02/10

3156位(同エリア10387件中)

3

18

よいにゃんこ

よいにゃんこさん

石川町駅近くの山手西洋館、ブラフ18番館と外交官の家にニコンの写真教室の撮影会で行ってきました。

交通手段
徒歩

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/09/13 08:35:27
    何を見るのが、何を撮るのが好きですか?
    よいにゃんこさん

    撮影会ですか?  私はそういったのには でたことがなく(カメラの試用会はありましたが)

    建物の撮影、如何でしたか?  歪とか気になるでしょう?
    私は元々建築が好きなので。建物、先ずは見るのが好きで、で、撮ってみようか となって。

    最初はなんでも撮ってみて、ご自身の興味のあるものを絞っていけば見え方も違ってきて、見せ方も工夫して、腕もあがってきますよ。言うてる本人、全く腕もあがりまんが。(それは五十肩のせいもある?)

     大将

    よいにゃんこ

    よいにゃんこさん からの返信 2011/10/15 19:22:38
    RE: 何を見るのが、何を撮るのが好きですか?
    お返事遅くなりました。
    今回のクロアチアは、普通の団体ツアーで、写真撮影会ではありませんでした。
    観光地を速足で軽くので、じっくり写真撮影する機会が少なくてオートで数をこなしていました。
    まあ、技術がないのでオートで十分だったですが・・・。
    実は来週カメラ教室仲間と隅田川クルーズする予定なので、先輩方に色々ご指導頂く予定です。

    私は、花や動物を撮るのが好きですが、建物の撮影も好きです。
    ただ、建物は確かに歪みが気になるし、水平に撮れていない事が多くて・・・。

    大将さんは最近どんなものを撮っていますか?

    よいにゃんこ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/10/16 21:21:30
    RE: RE: 何を見るのが、何を撮るのが好きですか?
    > お返事遅くなりました。
    > 今回のクロアチアは、普通の団体ツアーで、写真撮影会ではありませんでした。
    > 観光地を速足で軽くので、じっくり写真撮影する機会が少なくてオートで数をこなしていました。
    > まあ、技術がないのでオートで十分だったですが・・・。
    > 実は来週カメラ教室仲間と隅田川クルーズする予定なので、先輩方に色々ご指導頂く予定です。
    >
    > 私は、花や動物を撮るのが好きですが、建物の撮影も好きです。
    > ただ、建物は確かに歪みが気になるし、水平に撮れていない事が多くて・・・。
    >
    > 大将さんは最近どんなものを撮っていますか?
    >
    > よいにゃんこ

    よいにゃんこさん

    わざわざ、返信を有難うございます。 昨日は、田舎にロマネスクの橋を撮りに。返答が遅くなり。
    最近は。。。相撲も、とってないし、出前もとってないし。。。
    いやいや、やはり建築物でしょうかね。確かに歪は。TS-Eレンズを買えばいいかな、とも思うのですが、歪を利用した面白さもありいのかな、と。

     大将>

よいにゃんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP