バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いかけずタイバンコクへの旅行が決まりました。<br />昨年8月から行くよう計画して4トラも参考にし<br />いろいろ勉強しました。が12月出発予定の中<br />急遽中止になり落ち込んでいたところ、2月に行こうよと<br />知人からお誘いを受けついにバンコクへの道が、<br />開かれました。

生まれて初めてのバ!ン!コ!ク!

644いいね!

2011/02/02 - 2011/02/07

10位(同エリア23009件中)

33

116

E38

E38さん

思いかけずタイバンコクへの旅行が決まりました。
昨年8月から行くよう計画して4トラも参考にし
いろいろ勉強しました。が12月出発予定の中
急遽中止になり落ち込んでいたところ、2月に行こうよと
知人からお誘いを受けついにバンコクへの道が、
開かれました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • セントレアへは愛車にて乗り込み空港駐車場へ留め置き<br />2/7朝までお預かりよろしく

    セントレアへは愛車にて乗り込み空港駐車場へ留め置き
    2/7朝までお預かりよろしく

  • 8:30仲間と合流しEチケットをもらい早速<br />TGビジネスクラスカウンターにチェックイン<br />スーツケースとキャディバックを預けるが<br />少しオーバーしてるのかな 心配 初めてだから<br />一杯準備したからね<br />旧正月だから満席だそうです席もバラバラ<br />調整をしてもらってありがとう<br />では出国

    8:30仲間と合流しEチケットをもらい早速
    TGビジネスクラスカウンターにチェックイン
    スーツケースとキャディバックを預けるが
    少しオーバーしてるのかな 心配 初めてだから
    一杯準備したからね
    旧正月だから満席だそうです席もバラバラ
    調整をしてもらってありがとう
    では出国

  • 今回お世話になりましたYさんと記念撮影<br />今日が迎えられてありがとう

    今回お世話になりましたYさんと記念撮影
    今日が迎えられてありがとう

  • 出国にさいしまして早速自動ゲートにチャレンジ<br />申請書は書けたんだけど前の人が中々指紋の登録<br />出来ず時間がかかった<br /><br />次に家族の土産を忘れないうちに購入し<br />仲間の待つラウンジへ明日は節分とのことで<br />恵方巻きをいただきご賞味<br />そうこうしてるうちに搭乗時刻になりました<br />すぐ横のゲートに移動<br />TG645 11:00発予定通り

    出国にさいしまして早速自動ゲートにチャレンジ
    申請書は書けたんだけど前の人が中々指紋の登録
    出来ず時間がかかった

    次に家族の土産を忘れないうちに購入し
    仲間の待つラウンジへ明日は節分とのことで
    恵方巻きをいただきご賞味
    そうこうしてるうちに搭乗時刻になりました
    すぐ横のゲートに移動
    TG645 11:00発予定通り

  • 搭乗すると早速ウェルカムジュースいただき一安心<br />やはり○A○さんよりは足元広いですねリクライニング<br />も十分ですね 帰りは夜行なので寝られるかな<br />

    搭乗すると早速ウェルカムジュースいただき一安心
    やはり○A○さんよりは足元広いですねリクライニング
    も十分ですね 帰りは夜行なので寝られるかな

  • お昼は前菜とメインとフルーツ&チーズ<br />メインは4種類の内カツ丼を選択ほとんど<br />同じ選択のようです<br />写真は撮る前に食べちゃいましたすみません

    お昼は前菜とメインとフルーツ&チーズ
    メインは4種類の内カツ丼を選択ほとんど
    同じ選択のようです
    写真は撮る前に食べちゃいましたすみません

  • 移動時間6時間45分 さあ何で時間を潰しましょう<br />本は3冊程用意したけど映画を物色 がタイ語と<br />英語しかなく残念せめて日本語字幕であれば良かったのに<br />アジア映画のジャンルから踊る大捜査線3ヤツらを解放せよ!<br />がありましたのでこれに決めた

    移動時間6時間45分 さあ何で時間を潰しましょう
    本は3冊程用意したけど映画を物色 がタイ語と
    英語しかなく残念せめて日本語字幕であれば良かったのに
    アジア映画のジャンルから踊る大捜査線3ヤツらを解放せよ!
    がありましたのでこれに決めた

  • などなど過してましたらもう着いたようです<br />ベルトして下さい 椅子を元に直して下さいと<br />アナウンスがありだんだん降下無事ランディング<br /><br />ボーディングブリッジかと思ったらタラップで<br />やったバスで中央送迎だ楽にイミグレにいけるね<br /><br />思ったほど暑くないよ34度とのアナウンスだったけど<br />あとイミグレはNo.4に並べて言われたけど<br />そんなの知らなかったな1から3までしか<br />知らないから ま 行けばわかるでしょ

    などなど過してましたらもう着いたようです
    ベルトして下さい 椅子を元に直して下さいと
    アナウンスがありだんだん降下無事ランディング

    ボーディングブリッジかと思ったらタラップで
    やったバスで中央送迎だ楽にイミグレにいけるね

    思ったほど暑くないよ34度とのアナウンスだったけど
    あとイミグレはNo.4に並べて言われたけど
    そんなの知らなかったな1から3までしか
    知らないから ま 行けばわかるでしょ

  • やはり中央のゲートでした早くすむかな

    やはり中央のゲートでした早くすむかな

  • 仲間がイミグレはたくさん人が並んでるから<br />まずトイレって言うからちょい待ち<br />その間記念撮影を

    仲間がイミグレはたくさん人が並んでるから
    まずトイレって言うからちょい待ち
    その間記念撮影を

  • 情報どおりたくさんの人が並んでます<br />アナウンスのNO.4探すがやはり3までしか<br />ありませんいろいろ聞いたりしてましたが<br />右端にタイ航空の看板ファーストトラックの<br />文字がなんとロイヤルシルクの文字も<br />ファーストクラスだけだと思ったけど<br />タイ航空はビジネスも良いんだね<br />情報不足でした スルーで入国しバゲージの<br />ところへ

    情報どおりたくさんの人が並んでます
    アナウンスのNO.4探すがやはり3までしか
    ありませんいろいろ聞いたりしてましたが
    右端にタイ航空の看板ファーストトラックの
    文字がなんとロイヤルシルクの文字も
    ファーストクラスだけだと思ったけど
    タイ航空はビジネスも良いんだね
    情報不足でした スルーで入国しバゲージの
    ところへ

  • 到着後30分で到着ロビーに出ましたが<br />迎えのマイクロの運転手に会えず暫し休憩<br />やっと連絡取れ運転手さんと対面サワディカップ<br />とご挨拶待ち合わせの乗り場に移動し乗車出発<br />この間30分 待ったね

    到着後30分で到着ロビーに出ましたが
    迎えのマイクロの運転手に会えず暫し休憩
    やっと連絡取れ運転手さんと対面サワディカップ
    とご挨拶待ち合わせの乗り場に移動し乗車出発
    この間30分 待ったね

  • でもこの空港は本当に大きいですね<br />びっくりです

    でもこの空港は本当に大きいですね
    びっくりです

  • 車内からスナップを高速を走行しかし広い道路ですね<br />4車線ですよ

    車内からスナップを高速を走行しかし広い道路ですね
    4車線ですよ

  • 空港から早かったですね30分でした<br />高速を降りると結構狭い道路を右や左と走り<br />Soi23のジャスミンシティホテルに到着

    空港から早かったですね30分でした
    高速を降りると結構狭い道路を右や左と走り
    Soi23のジャスミンシティホテルに到着

  • 1FがG<br />10Fがフロントでした<br />ウェルカムジュースはグワバージュースを<br />パスポートを見せ宿泊台帳にサインをして<br />ルームキーと毎朝の食券を貰ってお部屋へ<br />

    1FがG
    10Fがフロントでした
    ウェルカムジュースはグワバージュースを
    パスポートを見せ宿泊台帳にサインをして
    ルームキーと毎朝の食券を貰ってお部屋へ

  • お決まりのお部屋説明 ミネラルは毎日2本<br />アメニティはほぼ使いませんが石鹸は小さくて<br />使いづらい

    お決まりのお部屋説明 ミネラルは毎日2本
    アメニティはほぼ使いませんが石鹸は小さくて
    使いづらい

  • トイレシャワーは使いやすいですね この方が<br />衛生的な感じがしますね<br />お風呂は湯の出が弱いですね<br />過去情報どおりですね

    トイレシャワーは使いやすいですね この方が
    衛生的な感じがしますね
    お風呂は湯の出が弱いですね
    過去情報どおりですね

  • キッチンは何も使いませんでしたけど<br />ほぼそろってましたよ<br />冷蔵庫は有料飲料がありましたが<br />省エネのため前のセブンイレブンにて購入

    キッチンは何も使いませんでしたけど
    ほぼそろってましたよ
    冷蔵庫は有料飲料がありましたが
    省エネのため前のセブンイレブンにて購入

  • ダブルサイズのベット一人なら十分

    ダブルサイズのベット一人なら十分

  • まあまあの広さです一人なら十分<br />テレビはまだブラウン管でした

    まあまあの広さです一人なら十分
    テレビはまだブラウン管でした

  • 貸し金庫もありました ガウンも<br />しかし部屋着はTシャツなれたシャツが<br />良いからね<br />18:30から夕食とのこと<br />暫し休憩と思ったけど空港で両替をしなかった<br />ので近所でと思いその辺を探すが見つからず<br />ジュース1本買えなかった 残念路上の絞りたて<br />のオレンジジュース飲みたかったな

    貸し金庫もありました ガウンも
    しかし部屋着はTシャツなれたシャツが
    良いからね
    18:30から夕食とのこと
    暫し休憩と思ったけど空港で両替をしなかった
    ので近所でと思いその辺を探すが見つからず
    ジュース1本買えなかった 残念路上の絞りたて
    のオレンジジュース飲みたかったな

  • 今夜の夕食はBTSに乗ってアソークから<br />プロンポンへ

    今夜の夕食はBTSに乗ってアソークから
    プロンポンへ

  • 切符の買い方は4トラを参考に<br />結局またくるだろうとバンコクへ<br />買いましたBTSスカイスマートパス<br />30B発行手数料30Bデポで200B<br />MRTは買ってません<br />プロンポン駅は両替店が開いてましたので<br />やっと両替できましたとりあえず5万円<br />1万円3705Bでした計18525B<br />ジュースが買えるよ よかった

    切符の買い方は4トラを参考に
    結局またくるだろうとバンコクへ
    買いましたBTSスカイスマートパス
    30B発行手数料30Bデポで200B
    MRTは買ってません
    プロンポン駅は両替店が開いてましたので
    やっと両替できましたとりあえず5万円
    1万円3705Bでした計18525B
    ジュースが買えるよ よかった

  • いきなりのタイ料理には遭遇せず身近な日本食を<br />葵さんエンポリアムの4F<br />早速「にぎやかすしプレート」注文1200B結構するね<br />マンゴプリンとスイカジュースも<br />マンゴプリンは騙されたイメージが違った<br />カスタードプリンの上にマンゴがのるだけでした<br />変でしょ

    いきなりのタイ料理には遭遇せず身近な日本食を
    葵さんエンポリアムの4F
    早速「にぎやかすしプレート」注文1200B結構するね
    マンゴプリンとスイカジュースも
    マンゴプリンは騙されたイメージが違った
    カスタードプリンの上にマンゴがのるだけでした
    変でしょ

  • カラオケに行って最初の夜を満喫<br />タイの女性は美しくやさしいね<br />ドラえもん流行ってるの??<br />フルコーラス歌えるんだね あんあんあん とってもだいすきって<br /><br />ホテル戻りふと窓辺に あれは...

    カラオケに行って最初の夜を満喫
    タイの女性は美しくやさしいね
    ドラえもん流行ってるの??
    フルコーラス歌えるんだね あんあんあん とってもだいすきって

    ホテル戻りふと窓辺に あれは...

  • 2月3日の朝です<br />枕が違うのか単に興奮したせいかなんと4:45起床<br />まずセブンイレブンへドリンクの購入<br />その後散歩にBTSの2駅位スクンビット通りを<br />歩きます

    2月3日の朝です
    枕が違うのか単に興奮したせいかなんと4:45起床
    まずセブンイレブンへドリンクの購入
    その後散歩にBTSの2駅位スクンビット通りを
    歩きます

  • 朝食屋オムレツ器用に卵を割って中華なべで<br />作ってました<br />食べたかったけど朝食付いてるからね

    朝食屋オムレツ器用に卵を割って中華なべで
    作ってました
    食べたかったけど朝食付いてるからね

  • BTSの歩道橋上からSoi23〜

    BTSの歩道橋上からSoi23〜

  • Soi〜23

    Soi〜23

  • アソーク通りたくさん車が並んでます7車線<br />まだ5時ですけど

    アソーク通りたくさん車が並んでます7車線
    まだ5時ですけど

  • そろそろお腹が空いてきたので戻ることに<br />歩道をずっと歩いてきたけど朝の顔を覗けた<br />ようです立ち飲みコーヒー屋さん、弁当屋さん<br />などいろいろ<br />滞在中路地の朝昼夜と店の顔売り物が変わるようです<br />アソークまでBTSで

    そろそろお腹が空いてきたので戻ることに
    歩道をずっと歩いてきたけど朝の顔を覗けた
    ようです立ち飲みコーヒー屋さん、弁当屋さん
    などいろいろ
    滞在中路地の朝昼夜と店の顔売り物が変わるようです
    アソークまでBTSで

  • 早速シャワーを浴びてゴルフの準備をして<br />朝食会場へ 日本食 タイ料理、アメリカンなど<br />ひとおりの用意がありました<br />オムレツなどの卵料理はその場で調理です<br />バナナとミカンは美味しかった

    早速シャワーを浴びてゴルフの準備をして
    朝食会場へ 日本食 タイ料理、アメリカンなど
    ひとおりの用意がありました
    オムレツなどの卵料理はその場で調理です
    バナナとミカンは美味しかった

  • 8:30ホテル出発マイクロで40分ほどで到着<br />1R目サムットプラカーンの<br />THANA CITY GOLF & <br />COUNTRY CLUB 18H P72<br />6351Y 白TEE グレッグノーマン設計です<br />綺麗なコースですよCHもロッカーもレストランも

    8:30ホテル出発マイクロで40分ほどで到着
    1R目サムットプラカーンの
    THANA CITY GOLF &
    COUNTRY CLUB 18H P72
    6351Y 白TEE グレッグノーマン設計です
    綺麗なコースですよCHもロッカーもレストランも

  • 9:30スタートです<br />池多いですよ

    9:30スタートです
    池多いですよ

  • キャディのルーさんです<br />疲れてるよって言ったら腕、肩とマッサージ<br />してくれちゃいました コップンカップ

    キャディのルーさんです
    疲れてるよって言ったら腕、肩とマッサージ
    してくれちゃいました コップンカップ

  • 素敵なコースなんだけど池にぽちゃ<br />グリーン速くて最高なんだけど<br />芝が立ってないからボールが浮かないんだね<br />トップボールばかり出るし、ラフは絡むから<br />素直に出ないよ とほほ...

    素敵なコースなんだけど池にぽちゃ
    グリーン速くて最高なんだけど
    芝が立ってないからボールが浮かないんだね
    トップボールばかり出るし、ラフは絡むから
    素直に出ないよ とほほ...

  • あっというまに1R終了14:30<br />お腹空いたよTIP300B渡してコップンカップ<br />レストランにて各自注文ほんとはSIHAなんだろうけど<br />お酒弱いからやっぱスイカJをそれとなぜかクラブサンド<br />皆さんはタイラーメン、カオパット、パッタイなどを<br />注文してました もちろん味見はかかせません

    あっというまに1R終了14:30
    お腹空いたよTIP300B渡してコップンカップ
    レストランにて各自注文ほんとはSIHAなんだろうけど
    お酒弱いからやっぱスイカJをそれとなぜかクラブサンド
    皆さんはタイラーメン、カオパット、パッタイなどを
    注文してました もちろん味見はかかせません

  • 15:15ゴルフ場を出ホテルに16:00着<br />夕食は19:00集合のため各自それまで自由<br />皆はもちろんマッサージだけどね<br />僕は不便なのでMBKまで携帯電話を購入に<br />行きましたもちろん4トラが役に立ったのです<br />BTSアソーク→サイアム乗り換えナショナルスタジアムヘ

    15:15ゴルフ場を出ホテルに16:00着
    夕食は19:00集合のため各自それまで自由
    皆はもちろんマッサージだけどね
    僕は不便なのでMBKまで携帯電話を購入に
    行きましたもちろん4トラが役に立ったのです
    BTSアソーク→サイアム乗り換えナショナルスタジアムヘ

  • おなじみのMBKです接続の歩道橋を使って4Fへ

    おなじみのMBKです接続の歩道橋を使って4Fへ

  • たしかに多いとは4トラ見て知ってましたけど<br />これほどの数の店があるとはびっくり!!!!<br />とにかくも通話とSMSが出来ればOK<br />探した探したありましたNOKIA1280<br />本体750BSIMにリフィルで200B<br />しめて950Bで手に入りました<br />早速自宅に電話し通話を確認しました

    たしかに多いとは4トラ見て知ってましたけど
    これほどの数の店があるとはびっくり!!!!
    とにかくも通話とSMSが出来ればOK
    探した探したありましたNOKIA1280
    本体750BSIMにリフィルで200B
    しめて950Bで手に入りました
    早速自宅に電話し通話を確認しました

  • 19:00ホテル出発<br />BTSアソーク→サイアムSoi1まで歩き<br />でも凄い人出歩くのが困難です<br />狭い通路に両側の夜店 その中で買う人は<br />ちゃんと商品の値踏みしてまんな さすが

    19:00ホテル出発
    BTSアソーク→サイアムSoi1まで歩き
    でも凄い人出歩くのが困難です
    狭い通路に両側の夜店 その中で買う人は
    ちゃんと商品の値踏みしてまんな さすが

  • ありましたスカラ(フカヒレ店)

    ありましたスカラ(フカヒレ店)

  • こんなのが入ってるんでしょうか<br />おっとよだれが

    こんなのが入ってるんでしょうか
    おっとよだれが

  • これですよ本日のメインは3000Bですって<br />なんと素材は気仙沼産のフカヒレだって<br />そりゃ美味しいよね<br />パクチーは入れなっかたよ 現地の人たくさん<br />入れてたけどね

    これですよ本日のメインは3000Bですって
    なんと素材は気仙沼産のフカヒレだって
    そりゃ美味しいよね
    パクチーは入れなっかたよ 現地の人たくさん
    入れてたけどね

  • お上品な空芯菜

    お上品な空芯菜

  • 蟹爪美味しいんだそうです<br />僕はそれほど蟹とか海老とかそんなに<br />好きじゃないんです<br />もちろんカオパットもでました

    蟹爪美味しいんだそうです
    僕はそれほど蟹とか海老とかそんなに
    好きじゃないんです
    もちろんカオパットもでました

  • 21:20に一旦BTSアソークまで戻り<br />そこで解散各自自由となりました<br />まだ早いのでぶらぶらとMRTスクビットから<br />ファイクワーン乗りぶらっとしてまた戻り<br />スクビットへ

    21:20に一旦BTSアソークまで戻り
    そこで解散各自自由となりました
    まだ早いのでぶらぶらとMRTスクビットから
    ファイクワーン乗りぶらっとしてまた戻り
    スクビットへ

  • MRTを出てホテル戻る途中ネオン明るい<br />通りを歩き風景を眺めながら帰りました<br />23:30部屋に戻り就寝

    MRTを出てホテル戻る途中ネオン明るい
    通りを歩き風景を眺めながら帰りました
    23:30部屋に戻り就寝

  • 2月4日5:00起床です<br />着替えてゴルフの準備<br />6:15朝食<br />7:00ホテル出発<br />高速からバイヨークが見えなんとホテルの<br />外壁に某カーメーカーのCMが張られてるのかな<br />

    2月4日5:00起床です
    着替えてゴルフの準備
    6:15朝食
    7:00ホテル出発
    高速からバイヨークが見えなんとホテルの
    外壁に某カーメーカーのCMが張られてるのかな

  • どこまでも伸びる高速4車線気持ち良いね

    どこまでも伸びる高速4車線気持ち良いね

  • 2R目ですKRUNG KAVEE GOLF<br />& COUNTRY CLUB<br />18H 72 6629Y長いね<br />MANABU SAKAMOTO設計<br />南国っぽいコースだね なぜかキャディさんの<br />制服ピンクなぜか映えるね<br />昨日も今日も朝晩涼しいねサバーイサバーイ

    2R目ですKRUNG KAVEE GOLF
    & COUNTRY CLUB
    18H 72 6629Y長いね
    MANABU SAKAMOTO設計
    南国っぽいコースだね なぜかキャディさんの
    制服ピンクなぜか映えるね
    昨日も今日も朝晩涼しいねサバーイサバーイ

  • 昨日も今日も平日料金だから大体2600Bに<br />TIP200Bかな 安いよね<br />でもキャディさんの質は良いね

    昨日も今日も平日料金だから大体2600Bに
    TIP200Bかな 安いよね
    でもキャディさんの質は良いね

  • フロントの彼女可愛いのでお願いして<br />記念撮影を

    フロントの彼女可愛いのでお願いして
    記念撮影を

  • TOPに使いました写真です<br />なんと南国らしい風景でしょうか<br />思わずパチリ<br />のどかなコース

    TOPに使いました写真です
    なんと南国らしい風景でしょうか
    思わずパチリ
    のどかなコース

  • 8:20スタート<br />空いてますこのコース<br />グリーンは重かった

    8:20スタート
    空いてますこのコース
    グリーンは重かった

  • 昨日のコースもそうだけど3H毎に茶店が<br />あるんですね 昨日も今日も涼しいので良い<br />のですが助かります<br />水分補給は欠かさずにね

    昨日のコースもそうだけど3H毎に茶店が
    あるんですね 昨日も今日も涼しいので良い
    のですが助かります
    水分補給は欠かさずにね

  • なぜかコース途中にコースのネーム看板が????<br /><br />キャディさんとの会話はほとんど日本語で<br />会話のストレスなし<br />メンさん写真撮り忘れ

    なぜかコース途中にコースのネーム看板が????

    キャディさんとの会話はほとんど日本語で
    会話のストレスなし
    メンさん写真撮り忘れ

  • あっという間に終了4時間ラウンドスムーズでしたね<br />前後プレイヤー会わず 前の組はもう上がってるよ<br />との電話あり早いね3時間30分だって<br />12:15からCHレストランにて昼食 はいいつもの<br />ってスイカJです美味いね なぜか日本と同じカツカレー<br />を選択 他の人のパッタイも試食なぜかソース味?<br /><br />13:00ゴルフ場出発14:00ホテル着<br />夕食18:30集合それまでお買い物<br />BTSアソーク→オンヌット下車後歩くと遠い<br />ジムトンプソンアウトレットへモーターサイで<br />Soi93まで25B入り口から徒歩3分かな<br />店内4Fで小物物色家族の布バック、会社の人に<br />象の絵のネクタイなど

    あっという間に終了4時間ラウンドスムーズでしたね
    前後プレイヤー会わず 前の組はもう上がってるよ
    との電話あり早いね3時間30分だって
    12:15からCHレストランにて昼食 はいいつもの
    ってスイカJです美味いね なぜか日本と同じカツカレー
    を選択 他の人のパッタイも試食なぜかソース味?

    13:00ゴルフ場出発14:00ホテル着
    夕食18:30集合それまでお買い物
    BTSアソーク→オンヌット下車後歩くと遠い
    ジムトンプソンアウトレットへモーターサイで
    Soi93まで25B入り口から徒歩3分かな
    店内4Fで小物物色家族の布バック、会社の人に
    象の絵のネクタイなど

  • ジムトンプソンの帰りはTAXIの声を振り切って<br />Soi93の反対側から同じくモーターサイで<br />BTSオンヌットへ同じく25Bプロンポンまで<br />戻りナラヤで会社の女子用の布バックを<br /><br />17:00ホテルに着シャワーご前のマッサージ屋へ<br />店の雰囲気は美容院2Fにて施術1h180Bのフット<br />マッサージ ソバさん力強そうな腕効きそうな感じ<br />みっちりしていただきすっきりしました<br /><br />18:30夕食場所へ移動2台のタクシーでSoi24の<br />シーフードレストラン到着 あまりの広さにびっくり<br />先に素材買いだって

    ジムトンプソンの帰りはTAXIの声を振り切って
    Soi93の反対側から同じくモーターサイで
    BTSオンヌットへ同じく25Bプロンポンまで
    戻りナラヤで会社の女子用の布バックを

    17:00ホテルに着シャワーご前のマッサージ屋へ
    店の雰囲気は美容院2Fにて施術1h180Bのフット
    マッサージ ソバさん力強そうな腕効きそうな感じ
    みっちりしていただきすっきりしました

    18:30夕食場所へ移動2台のタクシーでSoi24の
    シーフードレストラン到着 あまりの広さにびっくり
    先に素材買いだって

  • 先のロブスターお買い上げ次に何が食べたいと聞かれた<br />のでついエビフライって言っちゃいました 牡蠣フライ<br />も誰か頼んでました

    先のロブスターお買い上げ次に何が食べたいと聞かれた
    のでついエビフライって言っちゃいました 牡蠣フライ
    も誰か頼んでました

  • 野菜も食べないとねグリーンアスパラをバターで

    野菜も食べないとねグリーンアスパラをバターで

  • たくさん買いましたレジお支払い色んな通貨で良いんですね

    たくさん買いましたレジお支払い色んな通貨で良いんですね

  • プーポッパンカリーは辛いのと普通の2種類をオーダー<br />辛いのはやはり歯が立ちませんでした

    プーポッパンカリーは辛いのと普通の2種類をオーダー
    辛いのはやはり歯が立ちませんでした

  • もちろんご飯はカオパットあっさりぎみ胡椒で食べました

    もちろんご飯はカオパットあっさりぎみ胡椒で食べました

  • オマールえびのボイル美味しいとのことだが<br />僕はわからない

    オマールえびのボイル美味しいとのことだが
    僕はわからない

  • エビフライと牡蠣フライですパン粉付けて揚げて<br />って言ったんだけどイメージが違う 味もちょっと

    エビフライと牡蠣フライですパン粉付けて揚げて
    って言ったんだけどイメージが違う 味もちょっと

  • はい伊勢海老ボイルで

    はい伊勢海老ボイルで

  • 鱸の塩焼きだそうです

    鱸の塩焼きだそうです

  • サービス精神旺盛ですねカメラを向けると<br />ハイポーズ!

    サービス精神旺盛ですねカメラを向けると
    ハイポーズ!

  • たくさんのコックさん<br />カオパット中華なべ激しく振っています

    たくさんのコックさん
    カオパット中華なべ激しく振っています

  • 店内の様子たくさん家族連れなど観光客も<br /><br />21:20ホテル着その後各自自由<br />BTSアソーク→ナーナーここから夜の散策を

    店内の様子たくさん家族連れなど観光客も

    21:20ホテル着その後各自自由
    BTSアソーク→ナーナーここから夜の散策を

  • BTSのダイヤを探してたらこんなインフォメーションが<br />朝6:00〜24:00まで結構な間隔で出てるんですね

    BTSのダイヤを探してたらこんなインフォメーションが
    朝6:00〜24:00まで結構な間隔で出てるんですね

  • ハイ1つ目飲み屋さんの集合ビル?<br />ネオン綺麗だね下に朝の写真撮りました

    ハイ1つ目飲み屋さんの集合ビル?
    ネオン綺麗だね下に朝の写真撮りました

  • 朝は朝食を買い食べてる横でまだ飲んでる人がいたよ

    朝は朝食を買い食べてる横でまだ飲んでる人がいたよ

  • スパンキーズ客引きの女の子が小さくて可愛いので<br />ここで暫し飲むとする店の外で<br />パンパンとソフトな棒で叩いてるんだね<br />痛くないのかって言うと同じく僕にもパンパン<br />痛くない

    スパンキーズ客引きの女の子が小さくて可愛いので
    ここで暫し飲むとする店の外で
    パンパンとソフトな棒で叩いてるんだね
    痛くないのかって言うと同じく僕にもパンパン
    痛くない

  • ナナプラザ〜ソイカーボーイズまで徒歩で<br />色々眺めながらソイカーボーイズになんて店だっけ<br />忘れたね雰囲気良かったね金曜日だし<br /><br />1:30ホテル着就寝

    ナナプラザ〜ソイカーボーイズまで徒歩で
    色々眺めながらソイカーボーイズになんて店だっけ
    忘れたね雰囲気良かったね金曜日だし

    1:30ホテル着就寝

  • 2月5日4:45起床眠たいよ<br />6:00ホテル発朝食はなしゴルフ場でって<br />3R目バトゥムタニーのPINE HURST<br />GOLF & COUNTRY CLUB <br />土曜日だから満員です早速スタート20分遅れ<br />今朝は暑いよ風なし大丈夫だろう体調は寝不足だし<br />

    2月5日4:45起床眠たいよ
    6:00ホテル発朝食はなしゴルフ場でって
    3R目バトゥムタニーのPINE HURST
    GOLF & COUNTRY CLUB 
    土曜日だから満員です早速スタート20分遅れ
    今朝は暑いよ風なし大丈夫だろう体調は寝不足だし

  • キャディはライさんちょっと不機嫌 僕のプレィが<br />まずいんで 携帯ばかり覗いたらしゃべったり<br />忙しいようです

    キャディはライさんちょっと不機嫌 僕のプレィが
    まずいんで 携帯ばかり覗いたらしゃべったり
    忙しいようです

  • ショーコースワンオンしたけど上についたので<br />スリーパットのボギー ここも昨日もグリーンが<br />遅くてショートが多かった<br /><br />早くスタートしたんだけど混んでるので待ち待ち<br />6時間ラウンド暑いし疲れたよ<br />だから途中の写真もなし昼もなしいつものスイカJ<br />とあとはバイキング250Bバミーナームがあった<br />ので牛とワンタン入れて醤油っぽい味付けまあまあ<br />かな あと氷のデザート何を入れるかわからないので<br />お任せでお願いしたらお餅みたいのが入ってた

    ショーコースワンオンしたけど上についたので
    スリーパットのボギー ここも昨日もグリーンが
    遅くてショートが多かった

    早くスタートしたんだけど混んでるので待ち待ち
    6時間ラウンド暑いし疲れたよ
    だから途中の写真もなし昼もなしいつものスイカJ
    とあとはバイキング250Bバミーナームがあった
    ので牛とワンタン入れて醤油っぽい味付けまあまあ
    かな あと氷のデザート何を入れるかわからないので
    お任せでお願いしたらお餅みたいのが入ってた

  • 15:30ホテル帰着疲れたので前のマッサージ屋へ<br />フットとオイルで2h180B+250Bのお支払い<br />気持ちよかったほとんど寝てた寒かったので寒いと言<br />ったらタオル掛けてくれた<br />18:00ホテルでシャワー18:30ホテル発<br />パッポンの焼肉屋へ国産和牛って言うからタイ産か<br />って聞いたらJAPANだって美味いはずだ<br />食後パッポンでお買い物祭りの雰囲気だねねぎって<br />ねぎって結構大きな声になったけど<br />21:00ホテル帰着荷物のパッキング行きは妻が<br />してくれたけどここでは自分しなくては全部入るのかよ

    15:30ホテル帰着疲れたので前のマッサージ屋へ
    フットとオイルで2h180B+250Bのお支払い
    気持ちよかったほとんど寝てた寒かったので寒いと言
    ったらタオル掛けてくれた
    18:00ホテルでシャワー18:30ホテル発
    パッポンの焼肉屋へ国産和牛って言うからタイ産か
    って聞いたらJAPANだって美味いはずだ
    食後パッポンでお買い物祭りの雰囲気だねねぎって
    ねぎって結構大きな声になったけど
    21:00ホテル帰着荷物のパッキング行きは妻が
    してくれたけどここでは自分しなくては全部入るのかよ

  • 買い物中 特に買いたいものはありませんでした

    買い物中 特に買いたいものはありませんでした

  • 友達が有馬温泉に行きました

    友達が有馬温泉に行きました

  • タニヤでお勧めのタニヤスピリット9:00〜22:30<br />レートは一番でした1万で3725でした<br /><br />この後はホテルに戻り身軽になってソイカーボーイズへ<br />遅くまでバンコクの夜を楽しみました

    タニヤでお勧めのタニヤスピリット9:00〜22:30
    レートは一番でした1万で3725でした

    この後はホテルに戻り身軽になってソイカーボーイズへ
    遅くまでバンコクの夜を楽しみました

  • 2月6日帰国日です<br />娘の土産を買いに朝食も食べずにチャトゥチャック<br />ウークエンドマーケットにMRTでカンペンペットへ<br />7:30ですお店はわずかしか開いてません<br />

    2月6日帰国日です
    娘の土産を買いに朝食も食べずにチャトゥチャック
    ウークエンドマーケットにMRTでカンペンペットへ
    7:30ですお店はわずかしか開いてません

  • 朝食代わりにいつものミカンJを10B安いね

    朝食代わりにいつものミカンJを10B安いね

  • 目印の塔は修理中でした

    目印の塔は修理中でした

  • お土産はベンジャロン焼きのティポットとティカップ<br />JJベンジャロンで買おうしてたんだけどOPEN8:00<br />と表示あったけど開いたのは9時のんびりしてるよね<br />その間他店で下調べをして交渉に臨みました<br />ベンジャロン焼きお高いんですねカップ1つが1000B<br />ポット、ミルク入れ、砂糖入れ、お盆、カップ&ソーサー<br />6客で大体9000B〜12000Bだって高くない?<br />それを他店で4000B交渉してきました<br />JJベンジャロンでは9000Bの値札さて交渉スタート<br />他店を出してもあれはNOボンチャイナですこれは本物<br />だから高い ポットとカップ&ソーサー6客で5600B<br />高いと一言朝一番の客だよ更に値下げ要求5000Bにて<br />ご購入決定 梱包は丁寧でした 重かったけど娘は喜んでました<br />買ったかいありました

    お土産はベンジャロン焼きのティポットとティカップ
    JJベンジャロンで買おうしてたんだけどOPEN8:00
    と表示あったけど開いたのは9時のんびりしてるよね
    その間他店で下調べをして交渉に臨みました
    ベンジャロン焼きお高いんですねカップ1つが1000B
    ポット、ミルク入れ、砂糖入れ、お盆、カップ&ソーサー
    6客で大体9000B〜12000Bだって高くない?
    それを他店で4000B交渉してきました
    JJベンジャロンでは9000Bの値札さて交渉スタート
    他店を出してもあれはNOボンチャイナですこれは本物
    だから高い ポットとカップ&ソーサー6客で5600B
    高いと一言朝一番の客だよ更に値下げ要求5000Bにて
    ご購入決定 梱包は丁寧でした 重かったけど娘は喜んでました
    買ったかいありました

  • やっぱ10:30になると続々と開店してきました<br />荷物があるのでホテル戻ります<br />MRTでスクビットまで<br />ここでお腹が空いたので同じビル内のイタリアンへ<br />同行のMさんにお誘いを受けご一緒にもちろん<br />ドリンクはスイカJスパゲッティはトマトソース味<br />250Bです Mさんごちそうさまでした

    やっぱ10:30になると続々と開店してきました
    荷物があるのでホテル戻ります
    MRTでスクビットまで
    ここでお腹が空いたので同じビル内のイタリアンへ
    同行のMさんにお誘いを受けご一緒にもちろん
    ドリンクはスイカJスパゲッティはトマトソース味
    250Bです Mさんごちそうさまでした

  • 昼からは少しはお寺などの観光をしとこうと<br />出かけることに他の人はタイ経験者だから<br />行かないので1人で まずはBTSでサパータクシンへ<br />ここからチャオプラヤ・エクスプレスボートでワットアラン、<br />ワットーポー、カオサンと予定しました<br />まずはN8Tha Tienヘ14B<br /><br />

    昼からは少しはお寺などの観光をしとこうと
    出かけることに他の人はタイ経験者だから
    行かないので1人で まずはBTSでサパータクシンへ
    ここからチャオプラヤ・エクスプレスボートでワットアラン、
    ワットーポー、カオサンと予定しました
    まずはN8Tha Tienヘ14B

  • 始発CENTRAL PIER Sathonから乗船<br />この港があとで僕に不幸を...

    始発CENTRAL PIER Sathonから乗船
    この港があとで僕に不幸を...

  • 川沿いの有名ホテルが見えてきました<br />反対側にはあの有名なオリエンタルホテルが<br />あります一度で良いから泊まりたいものですね

    川沿いの有名ホテルが見えてきました
    反対側にはあの有名なオリエンタルホテルが
    あります一度で良いから泊まりたいものですね

  • 目的のN8 tha tienに到着<br />さあ上陸だまずワットーポーその後<br />あのホテルのレストランで小休憩の予定

    目的のN8 tha tienに到着
    さあ上陸だまずワットーポーその後
    あのホテルのレストランで小休憩の予定

  • 港の雰囲気はやはり最高ですね<br />ローカル色が豊かで何か昔嗅いだような匂いが<br />するぞ

    港の雰囲気はやはり最高ですね
    ローカル色が豊かで何か昔嗅いだような匂いが
    するぞ

  • 正面の道を歩くとあの有名な黄金の寝釈迦像に<br />会えそうです 信仰深い地元の皆様参拝されてる<br />横を観光して申し訳ないね<br />そうそう入り口がわからないので近くの人に聞いたら<br />ここから入りなさいと勧められた入り口からはいりました<br />靴をカバンに詰めて見学いたしましたところが<br />出口を出るとなんと入り口がちゃんとありしかも<br />入場料払うんですね すみませんでした

    正面の道を歩くとあの有名な黄金の寝釈迦像に
    会えそうです 信仰深い地元の皆様参拝されてる
    横を観光して申し訳ないね
    そうそう入り口がわからないので近くの人に聞いたら
    ここから入りなさいと勧められた入り口からはいりました
    靴をカバンに詰めて見学いたしましたところが
    出口を出るとなんと入り口がちゃんとありしかも
    入場料払うんですね すみませんでした

  • 他の観光客と交代で記念撮影

    他の観光客と交代で記念撮影

  • お決まりの一枚ぱちり

    お決まりの一枚ぱちり

  • やはり総本山ですからお値段高めですか<br />実体験は時間足らずのためあしからず

    やはり総本山ですからお値段高めですか
    実体験は時間足らずのためあしからず

  • 休憩場所のSoiのようです

    休憩場所のSoiのようです

  • ありましたアルン・レジデンスです<br />本当は夜景見学したかったんですがあいにく<br />これも時間不足で残念

    ありましたアルン・レジデンスです
    本当は夜景見学したかったんですがあいにく
    これも時間不足で残念

  • 1Fからのワットアルンです<br />デッキ・バイ・ザ・リバーのレストランで<br />ドリンク小休憩です

    1Fからのワットアルンです
    デッキ・バイ・ザ・リバーのレストランで
    ドリンク小休憩です

  • 次へ移動ですN13Phra Arthitまで14B<br />だんだん乗る人が多いんですが車掌さんは<br />誰が乗り込んだかわかるんですか<br />正直にお金を出すから集めてますが<br />知らん顔してる人もいるようですが

    次へ移動ですN13Phra Arthitまで14B
    だんだん乗る人が多いんですが車掌さんは
    誰が乗り込んだかわかるんですか
    正直にお金を出すから集めてますが
    知らん顔してる人もいるようですが

  • 到着です カオサンまで散歩です

    到着です カオサンまで散歩です

  • 途中のカフェ店名が気なったのでパチリ

    途中のカフェ店名が気なったのでパチリ

  • いよいよですカオサンロード発見!!

    いよいよですカオサンロード発見!!

  • 最高 興奮 やっぱ貧乏旅行ですね<br />今度はこの景色の中に溶け込みたいな

    最高 興奮 やっぱ貧乏旅行ですね
    今度はこの景色の中に溶け込みたいな

  • そろそろ戻る時間ですので途中でモーターサイを<br />ひろい20B港へ

    そろそろ戻る時間ですので途中でモーターサイを
    ひろい20B港へ

  • ワットアルンですあと6つ目です<br />船内は無茶苦茶混んでます 船員が奥へ行け<br />奥へ行けと怒鳴ってますが入れません<br />その内気がついたらSathonです <br />エクスキューズミーと大声を上げて降りようしたんですが<br />降りれませんでした まさか降りれないとは<br />頭の中はパニックです もちろん次で降りて<br />もう一度乗り直せば良いのですがあせって<br />歩いて帰ろうとして泥沼にはまってしまいました<br />次のWat Sawechartは対岸の港でした それを同じ岸だと<br />勘違いし歩けども歩けどもBTSサパーンタクシンの駅に着かず<br />ふと目があったモーターサイに兄ちゃんに最寄のBTSに送って<br />下さいとお願いしたら80Bとの返事即OK

    ワットアルンですあと6つ目です
    船内は無茶苦茶混んでます 船員が奥へ行け
    奥へ行けと怒鳴ってますが入れません
    その内気がついたらSathonです 
    エクスキューズミーと大声を上げて降りようしたんですが
    降りれませんでした まさか降りれないとは
    頭の中はパニックです もちろん次で降りて
    もう一度乗り直せば良いのですがあせって
    歩いて帰ろうとして泥沼にはまってしまいました
    次のWat Sawechartは対岸の港でした それを同じ岸だと
    勘違いし歩けども歩けどもBTSサパーンタクシンの駅に着かず
    ふと目があったモーターサイに兄ちゃんに最寄のBTSに送って
    下さいとお願いしたら80Bとの返事即OK

  • 20分後このBTSラーチャテウィに横付け助かった<br />アソークまで乗り17:30ホテル着<br />なんとチェックアウトの18:00に間に合いました<br />疲れたよう

    20分後このBTSラーチャテウィに横付け助かった
    アソークまで乗り17:30ホテル着
    なんとチェックアウトの18:00に間に合いました
    疲れたよう

  • 最後の買い物へsoi33のフジスーパーへお出かけ<br />バラ巻き土産のドライフルーツを買いマンゴスチン<br />石鹸を買うつもりが夕方のパニック後をひいて<br />忘れた 結局空港で5倍以上高いのを買う羽目に

    最後の買い物へsoi33のフジスーパーへお出かけ
    バラ巻き土産のドライフルーツを買いマンゴスチン
    石鹸を買うつもりが夕方のパニック後をひいて
    忘れた 結局空港で5倍以上高いのを買う羽目に

  • ちょっと早いけどVATの還付が少しあるので空港へ<br />便利になったエアポートリンクしました<br />駅までは荷物が多いのでタクシーで50B<br />マッカサンから乗車タイ航空だからここでチェックイン<br />出来るのですがVATの還付があるのでシティラインで<br />空港へ料金35Bです

    ちょっと早いけどVATの還付が少しあるので空港へ
    便利になったエアポートリンクしました
    駅までは荷物が多いのでタクシーで50B
    マッカサンから乗車タイ航空だからここでチェックイン
    出来るのですがVATの還付があるのでシティラインで
    空港へ料金35Bです

  • ホームです

    ホームです

  • 出たばかりです次は16分後です

    出たばかりです次は16分後です

  • 切符ですMRTみたい

    切符ですMRTみたい

  • ついに帰国です帰りたくないです<br />今度はもっと値打ちに貧乏旅行がしたいです

    ついに帰国です帰りたくないです
    今度はもっと値打ちに貧乏旅行がしたいです

  • ロイヤルシルクのカウンターです<br />たくさん盛り込みすぎてすみません<br />最後までお付き合いいただきありがとう

    ロイヤルシルクのカウンターです
    たくさん盛り込みすぎてすみません
    最後までお付き合いいただきありがとう

この旅行記のタグ

644いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • nenechanさん 2015/02/22 09:00:41
    訪問投票ありがとうございます
    初めましてE38さん

    旅行記UPした途端の訪問でうれしいです

    タイでゴルフ、豪華ですねー
    主人はやりますが、私はやりませんので
    ゴルフのことは全然わかりませんが

    表紙の写真にひかれてまいりましたら
    これがゴルフ場。タイらしいですね

    私が行ったときはまだこんなにきれいな飛行場ではなかったし
    街中もずいぶんきれいになっているように思います
    懐かしく拝見させていただきました

    タイは2回行きましたが、また行きたいところの一つです

    これからもどうぞよろしくお願いします   nenechan

    E38

    E38さん からの返信 2015/02/24 21:52:09
    RE: 訪問投票ありがとうございます
    nenechanさん、初めまして、こんばんは

    訪問、投票、書き込みと誠にありがとうございます
    バリ島は7年前の結婚25周年記念旅行で行って来ました
    その頃の空港は結構マイナーな空港だったと思います
    でも、癒された街だったと思い出します

    タイは今でも大好きな国です。
    先日1月27日から1週間楽しんで来ました
    今回はパタヤで現地のゴルフバーを通じてゴルフをしてきました
    まだ旅行記はアップ出来ずにいます

    これからもお付き合い宜しくお願いいたします
  • るびさん 2014/06/20 22:24:06
    ご訪問&ご投票ありがとうございました
    E38さん、初めまして。
    この度はご投票戴きまして、ありがとうございました。
    とても古い旅の話をご覧戴きまして、誠に恐縮です。

    こちらの旅行記を拝見致しましたが、とても初めてのバンコクとは
    思えない充実ぶりですね。
    スイカジュース、とっても美味しそうです。
    タイならではなのでしょうか。

    個人的にはマンゴープリンの話にウケました(ノ∀`)
    カスタードプリンの上にマンゴー載せてマンゴープリンって…。
    でもそういうのも、旅の楽しさですね。

    どうぞこれからもよろしくお願い致します。

    E38

    E38さん からの返信 2014/06/20 22:54:24
    RE: ご訪問&ご投票ありがとうございました
    るびさん こんばんは 初めまして

    書き込みお礼ありがとうございます

    幼子を連れての旅行懐かしく思います

    二度のハワイ旅行思い出多く思い出します

    テンモーパンうまいっすよ

    大好きです


    これからも宜しくお願いいたします
  • naoさん 2014/04/14 21:44:48
    お礼
    E38さま はじめまして。


    E38さんの旅行記には足元にも及びませんが、、、私の旅行記に投票いただき、お礼申し上げます。

    やはり、タイはスイカジュース(ナム・テンモー・パン)最高ですね。。。

    E38

    E38さん からの返信 2014/04/15 20:34:04
    RE: お礼
    naoさん こんばんは

    お礼書き込みありがとうございます

    naoさんこそ楽しい旅行をされておられますね

    羨ましくて涙が出そうです。

    再びタイへ行けるよう毎日仕事に励んでいます

    それまでタイの空気をお伝え下さい。

    宜しくお願いいたします。
  • misoさん 2014/02/14 18:41:49
    ディープなバンコクですね!
    プーケット旅行記に投票頂きありがとうございました。
    バンコクは、まだまだ知らないことがたくさんですのでとても参考になりました!

    E38

    E38さん からの返信 2014/02/14 20:29:13
    RE: ディープなバンコクですね!
    misoさん 初めまして こんばんは

    書き込みありがとうございます
    拙い私の旅行記に評価いただきありがとうございます
    4トラの皆さんの旅行記が参考になり楽しい旅行が
    出来ました
    これからもよろしくです
  • ちゃんちゃんさん 2013/11/14 21:16:57
    はじめまして
    E38さま

    このたびはご投票いただきありがとうございました。
    E38さまのバンコク旅行記、大変興味深く拝見させていただきました!
    バンコクは初めてでいらっしゃったんですか?
    初めてとは思えない充実ぶりですね。

    ゴルフ素晴らしいですね!
    ゴルフ場で飲むスイカジュースは格別ですよね!!
    わたしもまたタイでゴルフがしたくなってしまいました。

    E38

    E38さん からの返信 2013/11/14 22:14:09
    RE: はじめまして
    ちゃんちゃんさん 初めまして♪こんばんは

    投票&書き込みありがとうありがとうございます。

    本当に初めてのタイ旅行でした。友達に誘われた旅行
    でしたが、とても嵌まりました。
    行く前は4トラをたくさん見て参考にいたしました。
    行く前から行った気分になってました。
    皆さん正確な情報ばかりで助かりました。

    ちゃんちゃんさんも現地料理をたくさん召し上がりましたね。
    とても参考になりました、ありがとうございました

    これからも宜しくお願いいたします。
  • shima77さん 2012/09/07 19:30:29
    今晩は・・・楽しい記事で・・・つい又一票
    E38さん 今晩は マタマタ見入ってしまいました・・・前回も一票入れたようで・・・

    同じ記事には一票しか入れないようです・・・残念・・・。

    でも凄く楽しそうな記事なのでついつい新鮮感があり初めてのような気持ちで見てしまいました・・・

    私より10倍素敵なタイの旅行いいなー・・・と思うのんきで 気ままな shima77さん でした・・・。

    E38

    E38さん からの返信 2012/09/07 21:50:40
    RE: 今晩は・・・楽しい記事で・・・つい又一票
    shima77さん こんばんわ

    4トラの有名人にお越し頂きかつ書き込みを頂くとは

    しかもこんなに照れるような文章でうれし恥ずかしです

    > 私より10倍素敵なタイの旅行いいなー
    ってshima77さんのほうが100倍も素敵ですよ

    これからよろしくです

    E38
  • とりさん 2012/06/13 18:52:23
    はじめまして
    はじめまして
    投票ありがとうございました。
    はじめたばかりで、イマイチ仕組みが分かっていないので、とろい感じですがこれからもよろしくお願いします。

    それにしても朝から夜までのアクティヴさにびっくりです。
    すごいですね〜。
    初めてのバンコクってすごすぎです。
    とりは今年3度のバンコクですがいつもワットポーの大きなブッダに会うだけで、いっぱいいっぱいです。怠慢すぎか?(笑)

    これからもアクティヴ旅行記を期待してます。
    でわでわ

    E38

    E38さん からの返信 2012/06/13 20:16:50
    RE: はじめまして
    とりさん こんばんは 初めまして
    投票もいただき書き込みにもお越し頂き
    誠にありがとうございました
    これからもよろしく

    やっと念願の一人旅に出かけられます
    7月にタイのパタヤ、バンコクに行きます
    旅行記かけるように頑張ります
  • Magic_takashiさん 2012/06/10 09:04:04
    ご訪問&ご投票ありがとうございます
    E38さん
    ご訪問&ご投票ありがとうございます。

    お礼に1票としたのですが4トラベルのシステム的に過去に票を入れた
    旅行記には再投票できないのでご了承ください。

    しかし再度旅行記を見直してもアクティブですね〜(笑)
    朝から夜まで色々な所を巡り食べて観光してと
    私だったら途中でダウンしてしまうかな。

    ボートのエピソードも笑っては失礼ですが再び笑わせてもらいました。
    私も似たような事は経験ありますので余計に笑ってしまいます。

    簡単ですが挨拶がてらに。


            Magic_takashi

    E38

    E38さん からの返信 2012/06/10 19:14:56
    RE: ご訪問&ご投票ありがとうございます
    Magic_takashiさん こんにちは 初めまして

    わざわざ書き込みお越し頂き誠にありがとうございます
    再読までいただき感想をお書きいただき重ねてありがとうございます

    Magic_takashiさんほど立派で優雅な旅行は到底無理ですが
    私なりの旅行をしてまいりますのでご期待下さい
    ちなみに次の旅行日程が決まりましたのでご報告申し上げます
    7月2日から9日でパタヤ4泊、バンコク2泊の予定です
    次回は生まれて初めての一人旅です。何がおきるか楽しみです

    結構内容濃くしてたのは実は半年前に友人に誘われまして
    その後ひたすらネットを覗き行き先のチェックの毎日でした
    友人からは初めてなのに良く知ってるね言われるほどでした
    いつもそうなんですが下調べが大好きなんです

    船の件笑って頂けましたか 本人凄くパニくってました
    あれも旅行の思い出ですが

    これからもよろしく
  • いちごいちえさん 2012/04/09 20:53:39
    行動力に脱帽です!
    こんばんは、E38さん。

    初めてのバンコクにしては、ものすごい行動力に脱帽です!
    BTSも乗り、船にも乗っちゃうなんて、本当にすばらしいですよ♪

    バンコクは物価が安くて、滞在費が抑えられるから、
    長く滞在したいな〜なんて思っちゃいます。
    タイ料理も大好きなので、また食べたくなったらタイまで飛行機でひとっ飛びです!

    ハワイの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    私、ハプニングを楽しむようにしているんです♪
    それもまた思い出のひとつですからね。

                いちごいちえ

    E38

    E38さん からの返信 2012/04/10 22:28:40
    RE: 行動力に脱帽です!
    いちごいちえさんこんばんわ

    > 初めてのバンコクにしては、ものすごい行動力に脱帽です!
    > BTSも乗り、船にも乗っちゃうなんて、本当にすばらしいですよ♪
    いえいえびっくりどっきりの旅行でしたよ
    友達といっしょでしたし。準備期間は結構ありましたからね
    半年あると結構いろいろ勉強でいきましたよ
    いつも旅行というと行くまでの準備が忙しくて行くまでに
    ぐったりだったり

    > 私、ハプニングを楽しむようにしているんです♪
    > それもまた思い出のひとつですからね。
    僕も嫌いじゃないですがそのときは脂汗がでて
    頭真っ白でした

    なんとか7月にはパタヤに行きたいと思ってます
    行くぞー行くぞーと掛け声の毎日です
    旅行記をご期待を
  • maemuki_uribouさん 2012/03/21 00:17:59
    はじめまして♪
    たくさん投票ありがとうございました!
    バンコクもいい国ですね〜(*^ー^*)
    一度行ってみたいなと思います♪
    mahalo nui loa〜♪v(*'-^*)-☆

    E38

    E38さん からの返信 2012/03/21 23:26:38
    RE: はじめまして♪
    maemuki_uribouさん初めまして

    わざわざ書き込み頂きありがとうございます
    ハワイもしばらく行ってません
    懐かしいです あの匂い
    また妻と行きたいと思ってます

    ではまた
  • ムロろ~んさん 2012/02/19 21:41:34
    初めましてこんばんは
    E38様

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度はブータン旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。ブータンに行った帰りにバンコクへ寄りました。ちょっとしかいられなかったので、グルメツアーになってしまいました(笑)。とても美味しかったです。

    ブータンも本当に良い国ですので機会あれば是非とも行ってみて下さいね。

    E38さんの旅行記も拝見しました。やはりタイ国際航空のビジネスクラスは良いですね。機内食もおいしかったのでは?

    タイも料理が美味しかったのではないでしょうか?グルメも堪能してきた御様子。羨ましいです。


    今後も旅行記を書いてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

    E38

    E38さん からの返信 2012/02/21 17:31:36
    RE: 初めましてこんばんは
    ムロろ〜ん初めまして

    書き込みありがとうございます

    ブータンは最近図書館で作者は忘れてしまいましたが
    旅行記を読みました
    あまりの良さに色々と探し楽しみました
    ありがとうございました
  • 三匹の子猫さん 2012/01/25 22:55:39
    こんばんは〜。
    E38さま

    コンナニ投票!!ありがとうございます。

    マンゴープリン。

    カスタードプリンの上にマンゴーが乗ってるだけならば、それは、カスタードプリンマンゴーのせ。と、そのまま表記してほしいですよね。

    ゴルフが楽しそうで羨ましい旅行記でした。私はまだ、タイでは未経験なので・・・。

    三匹の子猫

    E38

    E38さん からの返信 2012/01/26 18:06:08
    RE: こんばんは〜。
    三匹の子猫さん初めまして
    わざわざ書き込みありがとうです
       ↓でしょ 本当におかしかったです
    > カスタードプリンの上にマンゴーが乗ってるだけならば、それは、カスタード
    プリンマンゴーのせ。と、そのまま表記してほしいですよね。

    私も初めてタイに訪問して嵌りました
    次はパタヤと決めていますがなかなかいけません

    これからもよろしく
  • まあことさん 2012/01/10 22:19:36
    はじめまして。
    E38さま

    こんばんは、まあことと申します。
    当方の弾丸旅行記にご訪問&ご投票いただき、ありがとうございました!

    バンコクは、乗り換えの24時間で、ドタバタと回ったことがあります。
    女2人でトゥクトゥクのおじちゃんに挑むも、
    お土産屋さんばっかり連れていかれた思い出が(笑)

    バンコクはゴルフ場も充実しているんですね。
    先日、初めて海外ゴルフを経験しましたが、
    緊張しっぱなし、ボールはどんどん池に吸い込まれました。。
    バンコクは暑そうですが!いつか挑戦してみたいものです。
    (だいぶ腕を磨く必要あり・・・)


    またお邪魔します♪
    ありがとうございました。


    まあこと



    E38

    E38さん からの返信 2012/01/11 11:26:23
    RE: はじめまして。
    まあことさんカキコまでいただき感謝です

    当方まだまだ未熟な旅行記しかなく残念ですが
    どうぞ今後をご期待ください
    次は夏にパタヤをと楽しみにしております
    お一人様の予定が息子のお嫁さんの父上と
    意気投合し海外初ということで楽しみです
    どんなドタバタか
    次回を楽しみに

    ではまた
  • Gruss Gott さん 2011/12/07 22:56:11
    ありがとうございました
    E38,さんこんばんは。
    大変遅くなりまして、すみません。当方の旅行記にお立ち寄り・御訪問いただきありがとうございました。

    さて、僕もタイ航空がメインなのですが、実はタイはあまり知らなくて。。
    タイのゴルフ場に浮かんでいるのが大きなハスの花なのですね。

    町歩きもたくさん楽しまれて良かったですね。天候も良い感じがしますが。
    僕は一人旅が多いのですが、みんなでワイワイするのって
    本当にうらやましいです。

    どうかこれからもよろしくお願いします。

    グリシュコット

    E38

    E38さん からの返信 2011/12/08 19:43:09
    RE: ありがとうございました
    グリシュコットさんはじめまして
    わざわざお越しいただきご丁寧なるご挨拶をいただき
    誠にありがとうございます

    初めてのタイ訪問に気をよくし旅行記をのせてしまいました
    次を待ち望んでおりますがなかなか実現いたしません
    気長にお待ちいただければきっとお目に掛けれると
    思っております

    ではまた
  • マイラーさん 2011/08/06 22:01:49
    こんばんは
    E38さん はじめまして

    お気に入り登録ありがとうございました(*^^)v
    僕の旅行記が参考になったかどうか分かりませんが
    タイのビジネスクラスで行かれたんですネ。
    楽しそうな旅行記拝見させて頂きました。

    で、1点だけ質問させて下さい(汗)
    この写真のコメントにある「SIMにリフィル」とは
    なんでしょう。とても興味を持ちました。
    現地で手軽に携帯使えれば楽ですからね。

    >通話とSMSが出来ればOK
    >探した探したありましたNOKIA1280
    >本体750BSIMにリフィルで200B
    >しめて950Bで手に入りました

    一言で言いにくいようでしたら
    参考になる旅行記、Q&A、何らかのホームページ。。。
    なんでも結構ですが、是非教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    マイラー

    E38

    E38さん からの返信 2011/08/07 21:32:57
    RE: こんばんは
    マイラーさんこんにちは

    お気に承認ありがとうございました

    さて、ご質問の「SIMにリフィル」の件ですが
    ちなみにマイラーさんは日本の携帯をご使用ですか
    私に携帯は古いもんでローミングしてなくて使えませんでした
    セントレアでレンタルしようかとも思ったのですが
    使用料金、通話料金が高いので色々情報を探してましたら
    現地タイで買ったほうが、本体安いし通話料金も安いと
    確認しましたので参考にしたのは
    http://d.hatena.ne.jp/fuentebella/20100418/p1

    http://blogs.yahoo.co.jp/toufuski_travel/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%B7%C8%C2%D3%C5%C5%CF%C3
    のHPを参考にしました
    ちなみに本体購入してSIMカードを買って電話番号を入手その際
    付属の無料通話分が100ないし300Bが入ったのが売ってるらしいです
    これで使用して無料通話分が切れそうになるとコンビニなどで追加のプリペイド
    カードを購入するのをリフィル、チャージなどと言うそうです
    あやふやですみません

    マイラー

    マイラーさん からの返信 2011/08/07 22:24:19
    RE: RE: こんばんは
    E38さん こんばんは(^O^)/

    返信ありがとうございます。
    御参考に張り付けて頂いたブログも見ました。
    僕自身も、いろいろ調べてみます(^^ゞ

    ホテルからの海外通話は何をどうしても高くなりますからね。
    海外で携帯使っている日本人旅行者も多く見かけてはいたのですが、どの道高いんだろうと思っていたんですよ。
    これまで、あまり気にしてなかった海外での携帯購入をしてみようと思います。

    この旅行記拝見出来てとてもよかったです。
    心から感謝いたします。

    マイラー

  • ゲストさん 2011/07/20 01:03:02
    はじめまして。
    此の度は、拙い旅行記ばかりの私ごときを「お気に入り」に加えてくださり、加えて「投票」まで頂き誠に有難うございます。
    ちょっとマニアックな旅行記ですが、お楽しみ頂けたなら当方も幸いです。
    E38さんもバンコクを随分と楽しまれたようで何よりでしたね。

    E38

    E38さん からの返信 2011/07/20 11:43:05
    RE: はじめまして。
    > 此の度は、拙い旅行記ばかりの私ごときを「お気に入り」に加えてくださり、加えて「投票」まで頂き誠に有難うございます。
    > ちょっとマニアックな旅行記ですが、お楽しみ頂けたなら当方も幸いです。
    > E38さんもバンコクを随分と楽しまれたようで何よりでしたね。
    >
    >

    今後ともよろしくお願いいたします
    なかなか妻の了解が取れませんので
    バンコクへ旅立てません 残念

E38さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

E38さんの関連旅行記

E38さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP