バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャングリ・ラ・バンコクにはチャオプラヤー川に面して2ヶ所のプールがあります。<br /><br />折角このホテルに3泊したのだから、最終日くらいはのんびりしようと、朝食後はプールで過ごすことにします。<br />

34.羽田空港国際線からの3泊6日バンコク旅行 シャングリ・ラ・バンコク 2ヶ所の屋外プール

2010/12/27 - 2010/12/27

ミシマさん

プールの入り口はここだろうとヘルスクラブに向かいます

ところがそこは純然たるアスレチッククラブで

プールはホテルパブリックスペースから直接アクセスするそうで

先ずは、シャングリラウィングのプールに行きます

日焼け予防にラッシュガードを着て準備OK

プールに入ろうとするも深くてびっくり

浅い方に移動です

泡の出ているところからプールに入り

泳ぎます

チャオプラヤー川のプールサイドからの眺め⑥

チャオプラヤー川のプールサイドからの眺め⑦

左側にはBTSスカイトレインが走り

対岸にはペニンシュラが聳えています

プールサイドからチャオプラヤー川を行き交う船を眺めます

チャオプラヤー・エクスプレスのスピードボート

今度は宿泊しているクルンテープウィングのプールに行きます

宿泊しているシャングリ・ラ・バンコク クルンテープウィングのビルディング

こちらのプールは地味ですが、プールサイドでお飲み物のサービスなどが受けられます

朝は陽が当たらず、涼しいプールサイドで読書をしている人が多いですが

泳いでいる人は誰もいません

• ちゃむらさん 2011/02/21 19:05:38
    はじめまして
    はじめまして、ちゃむらと申します。旅行中でご挨拶が遅れました。私の旅行記へのご訪問&ポチッをありがとうございます。
    シャングリラは川からはよく見るのですが泊ったことはありません。ミシマさんの旅行記を見ながらほ〜っ、高級ホテルの中はこうなっているのか〜っとまるで自分が行った気になっています(^^;。通常はホームステイばかりなのですが、いつかはこういうホテルで観光客気分でのんびりしたいな〜と思います(^^)。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2011/02/21 19:21:17
    RE: はじめまして
    ちゃむらさんこんにちは。

ご訪問、そして書き込み有難うございます。

アジアの皆と過ごす時間は楽しいですね。

この滞在が素晴らしくて、今月もタイに再訪してきました。

この後、アジアへの予定は無いですが、長男が中学に上がる前の贅沢旅行をしようと、来月ハワイに行ってきます。

これからもご訪問お待ちしています。

ちゃむら

ちゃむらさん からの返信 2011/02/22 21:05:32
    RE: RE: はじめまして
    返信をありがとうございます。お子さんとハワイですか、楽しみですね。私の子どもたちはもう大きいのですが小さい時にもっと一緒に旅ができていたらなあと今頃になって強く思います。ビーチは子どもさんは喜ばれると思いますよ。うちは成人した今でもタイでバナナボートやシュノーケリングをまたやりたいと言っています(^^;。ただし海は危険もありますので気をつけてくださいね。私が以前タイで海へ行った時にこのようなことがありました。
    ハワイで安全で素敵な旅を(^0^)/。
  • hot chocolateさん 2011/02/20 15:35:13
    懐かしい景色です!
    ミシマさん、こんにちは!

十何年も前に行ったバンコク・シャングリラ、懐かしく思い出しました。
    7月の暑いさなか、遺跡めぐりと街歩きばかりしていて、プールには入りませんでした。でも1回、スパに行ってタイ式マッサージを受けました。
    チャオプラヤ川のほとりでいただいた朝食がとてもおいしかったのを覚えています。

hot chocolate

ミシマ

ミシマさん からの返信 2011/02/20 16:21:24
    RE: 懐かしい景色です!
    hot chocolateさんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込み有難うございます。

バンコク・シャングリラいいホテルですね。
    この旅行記の滞在が素晴らしかったので、今月の建国記念の日の3連休を利用して再訪して、今回はデラックススウィートに宿泊してきました。
    旅行記は、現在作成中で、追々アップしていきます。

これからもよろしくお願い致します。