シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目(1月2日)<br /><br />早朝はアンコールワットの日の出見学をし、ホテルで朝食を取った後、<br /><br />午前中に手付かずの遺跡として有名なベンメリア遺跡にいつものポンコツ専用車で行ってきます。<br /><br />午後は街で食事し、体験トゥクトゥクでオールドマーケットへ。<br /><br />お土産買って、ホテル、ラッフルズでアフターヌーンティー。<br /><br />夜はナイトマーケット、バーストリートを歩いて、今日も終わりとなります。

アンコールワットでお正月~(5)ベンメリア遺跡とオールドマーケット

19いいね!

2011/01/02 - 2011/01/03

1828位(同エリア8897件中)

2

90

yakkunn

yakkunnさん

3日目(1月2日)

早朝はアンコールワットの日の出見学をし、ホテルで朝食を取った後、

午前中に手付かずの遺跡として有名なベンメリア遺跡にいつものポンコツ専用車で行ってきます。

午後は街で食事し、体験トゥクトゥクでオールドマーケットへ。

お土産買って、ホテル、ラッフルズでアフターヌーンティー。

夜はナイトマーケット、バーストリートを歩いて、今日も終わりとなります。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 3日目(1月2日)<br /><br />頑張って早朝にアンコールワット日の出見学に行ってきました。<br /><br />ホテル、ル・メリディアンへ帰ってきたら7時です。<br /><br />いつもの朝食バイキングを美味しく頂きます。<br /><br />今日は午前中に片道50Kmのベンメリアへ行ってきます。<br /><br />体力的に少々不安・・・<br /><br /><br /><br />

    3日目(1月2日)

    頑張って早朝にアンコールワット日の出見学に行ってきました。

    ホテル、ル・メリディアンへ帰ってきたら7時です。

    いつもの朝食バイキングを美味しく頂きます。

    今日は午前中に片道50Kmのベンメリアへ行ってきます。

    体力的に少々不安・・・



  • アンコールワット日の出見学をし、先ほど別れたガイドさんと9時にホテルで待ち合わせ。<br /><br />いつものポンコツ専用車で迎えにきてくれます。<br /><br />ポンコツと言ってもよく走るし、クーラーも効くし、トゥクトゥクよりは快適です。

    アンコールワット日の出見学をし、先ほど別れたガイドさんと9時にホテルで待ち合わせ。

    いつものポンコツ専用車で迎えにきてくれます。

    ポンコツと言ってもよく走るし、クーラーも効くし、トゥクトゥクよりは快適です。

  • 朝9時の国道6号線を東に向かいます。<br /><br />まだ町中なので単車も人も多いです。

    朝9時の国道6号線を東に向かいます。

    まだ町中なので単車も人も多いです。

  • 20分程走るとこんなに郊外となってきます。<br /><br />カンボジアは結構平地が多い。<br /><br />今日も天気は快晴♪

    20分程走るとこんなに郊外となってきます。

    カンボジアは結構平地が多い。

    今日も天気は快晴♪

  • ベンメリアまで車で1時間余りです。<br /><br />それまで、風景や、車や、生活の状況を見てると結構楽しくて時間が経ちます。<br /><br />乗り合いタクシー的な車には荷台や屋根の上にまで人が乗っています。<br /><br />

    ベンメリアまで車で1時間余りです。

    それまで、風景や、車や、生活の状況を見てると結構楽しくて時間が経ちます。

    乗り合いタクシー的な車には荷台や屋根の上にまで人が乗っています。

  • ホテルから30分程走ると国道6号線から直角に北へ入って行きます。<br /><br />この3叉路に大きな市場が有ります。<br /><br />目安になります。

    ホテルから30分程走ると国道6号線から直角に北へ入って行きます。

    この3叉路に大きな市場が有ります。

    目安になります。

  • 国道を北に折れてからもベンメリアまでの道はほとんど舗装されていて快適です。<br /><br />でもトゥクトゥクでは交通事故や、日照り等が心配です。<br /><br />少しはりこんで車で行かれる事をお勧めします。<br /><br />このあたりの家はほとんどすべて高床式住居です。

    国道を北に折れてからもベンメリアまでの道はほとんど舗装されていて快適です。

    でもトゥクトゥクでは交通事故や、日照り等が心配です。

    少しはりこんで車で行かれる事をお勧めします。

    このあたりの家はほとんどすべて高床式住居です。

  • ベンメリアの入場料金を払うゲートです。<br /><br />ゲートの傍にトイレが有りますので済ましておきましょう。<br /><br />ここまでホテルからちょうど1時間が経っています。<br /><br />思ったより早く着きました。<br /><br />古い専用車ですが、かなりスピードを出して走ってきました。(笑)<br /><br />とにかく交通マナーは驚きです。<br /><br />事故が起こらないのが不思議・・・。

    ベンメリアの入場料金を払うゲートです。

    ゲートの傍にトイレが有りますので済ましておきましょう。

    ここまでホテルからちょうど1時間が経っています。

    思ったより早く着きました。

    古い専用車ですが、かなりスピードを出して走ってきました。(笑)

    とにかく交通マナーは驚きです。

    事故が起こらないのが不思議・・・。

  • ベンメリアに到着しました。<br /><br />土産売りのお店が2〜3軒有ります。<br /><br />ここから歩きます。<br /><br />早速ナーガのお出迎えですが、有名な美しいと言われているナーガはこの先です。

    ベンメリアに到着しました。

    土産売りのお店が2〜3軒有ります。

    ここから歩きます。

    早速ナーガのお出迎えですが、有名な美しいと言われているナーガはこの先です。

  • ベンメリアにも小さなお堀が有ります。<br /><br />近所の人は生活用水として使っているようです。

    ベンメリアにも小さなお堀が有ります。

    近所の人は生活用水として使っているようです。

  • 駐車場からまっすぐに南門へむかって歩いてきます。<br /><br />途中右手に横を向いたナーガが有ります。<br /><br />保存状態がいいナーガです。

    駐車場からまっすぐに南門へむかって歩いてきます。

    途中右手に横を向いたナーガが有ります。

    保存状態がいいナーガです。

  • みんな写真撮ってますね

    みんな写真撮ってますね

  • こんな感じです。<br /><br />歯もきれいに残っています。

    こんな感じです。

    歯もきれいに残っています。

  • いよいよベンメリア遺跡に入って行きます。<br /><br />入り口に木製階段が作られています。<br /><br />手つかずの遺跡のつもりで覚悟してきました。<br /><br />しかし、ず〜と最後までこのような階段や歩道が作られていて、アドベンチャー気分で来たのにすこしガックリです。

    いよいよベンメリア遺跡に入って行きます。

    入り口に木製階段が作られています。

    手つかずの遺跡のつもりで覚悟してきました。

    しかし、ず〜と最後までこのような階段や歩道が作られていて、アドベンチャー気分で来たのにすこしガックリです。

  • ここはたしか、くずれた経蔵だったと思います。<br /><br />というのもベンメリは何処をどのように廻ったのか分からなくなってしまいました。<br /><br />迷路のようです。

    ここはたしか、くずれた経蔵だったと思います。

    というのもベンメリは何処をどのように廻ったのか分からなくなってしまいました。

    迷路のようです。

  • 確かに観光用の通路は作られていますが、遺跡自体は修復されていません。

    確かに観光用の通路は作られていますが、遺跡自体は修復されていません。

  • 十字回廊当たりだと思います

    十字回廊当たりだと思います

  • 第2回廊当たりでしょう?<br /><br />すいません、何処だったかさっぱり分かりません。<br />

    第2回廊当たりでしょう?

    すいません、何処だったかさっぱり分かりません。

  • 観光用の通路がこのように作られているのが分かります。<br /><br />通路から外れたところへ入りたい気持ちは分かりますが、危険なようです。

    観光用の通路がこのように作られているのが分かります。

    通路から外れたところへ入りたい気持ちは分かりますが、危険なようです。

  • 1〜2年で通路がかなり整備されたようです

    1〜2年で通路がかなり整備されたようです

  • ここでもアンパンマンを発見

    ここでもアンパンマンを発見

  • アンパンマンのアップです。<br /><br />この文様は当時(800年前)に流行したのでしょうね。

    アンパンマンのアップです。

    この文様は当時(800年前)に流行したのでしょうね。

  • 整備されていないところを歩く事は出来ません

    整備されていないところを歩く事は出来ません

  • 見学しながら歩くだけと言った感じ。<br /><br />そういえば、今感じたのですが、ガイドさんのベンメリア内の説明が少なかったような気がします。

    見学しながら歩くだけと言った感じ。

    そういえば、今感じたのですが、ガイドさんのベンメリア内の説明が少なかったような気がします。

  • 地元の子供が遺跡の中で遊んでいます。<br /><br />なんだか、被写体サービスに慣れてるみたい。

    地元の子供が遺跡の中で遊んでいます。

    なんだか、被写体サービスに慣れてるみたい。

  • 巨木が遺跡を飲み込んでる様子ですが、タ・プロームほど迫力は有りません。

    巨木が遺跡を飲み込んでる様子ですが、タ・プロームほど迫力は有りません。

  • 先ほどのフェンスのところへ出てきたみたい

    先ほどのフェンスのところへ出てきたみたい

  • 南門の内側から見たところ、 だったかな?

    南門の内側から見たところ、 だったかな?

  • 中央祠堂の周囲、すなわち、第一回廊?

    中央祠堂の周囲、すなわち、第一回廊?

  • ほぼ同じあたり

    ほぼ同じあたり

  • ガイドさんが、緑のヘビを発見

    ガイドさんが、緑のヘビを発見

  • 壊れたアプサラの下半身

    壊れたアプサラの下半身

  • 分かるでしょうか?<br /><br />左は現在の通路。<br /><br />右に簡素なはしごが見えると思いますが、1〜2年前までこのはしごを使って遺跡観光していたそうです。<br /><br />私が想像していたベンメリアとはそんなところだったのですが・・・。<br /><br />3年前に来ていたらそうだったかも・・・.<br />

    分かるでしょうか?

    左は現在の通路。

    右に簡素なはしごが見えると思いますが、1〜2年前までこのはしごを使って遺跡観光していたそうです。

    私が想像していたベンメリアとはそんなところだったのですが・・・。

    3年前に来ていたらそうだったかも・・・.

  • 暗い部屋のような通路を通りました。<br /><br />ベンメリアは昔の監獄だったのかもしれません??

    暗い部屋のような通路を通りました。

    ベンメリアは昔の監獄だったのかもしれません??

  • 明るい外に出てきました。<br /><br />北の第2回廊あたり?<br /><br />

    明るい外に出てきました。

    北の第2回廊あたり?

  • 崩れた東門あたり

    崩れた東門あたり

  • 崩れた東門前には保存状態のいいナーガがいくつもあります。<br /><br />これはベスト・オブ・ナーガ だったかな?

    崩れた東門前には保存状態のいいナーガがいくつもあります。

    これはベスト・オブ・ナーガ だったかな?

  • ベンメリアらしい一枚です

    ベンメリアらしい一枚です

  • ベンメリアは手つかずの遺跡として魅力が有りますが、観光用の木製通路が有ります。<br /><br />遺跡の中に入って行ったり、屋根の上に上がった行ったりしたい気持ちは分かりますが、マナー違反だとガイドさんは言っていました。

    ベンメリアは手つかずの遺跡として魅力が有りますが、観光用の木製通路が有ります。

    遺跡の中に入って行ったり、屋根の上に上がった行ったりしたい気持ちは分かりますが、マナー違反だとガイドさんは言っていました。

  • くずれた南門近くでガーナに寄り添って遊んでる子供がいました。<br /><br />この子は撮影ポイントをよく知ってるな〜<br /><br />今回遺跡巡りして気づいた事ですが、子供が居るところが撮影のベストポイントのようです♪♪

    くずれた南門近くでガーナに寄り添って遊んでる子供がいました。

    この子は撮影ポイントをよく知ってるな〜

    今回遺跡巡りして気づいた事ですが、子供が居るところが撮影のベストポイントのようです♪♪

  • ベンメリアにちょうど1時間居ました。<br /><br />駐車場へ向かいます。

    ベンメリアにちょうど1時間居ました。

    駐車場へ向かいます。

  • ここがベンメリアの駐車場です。<br /><br />土産売りのお店が2〜3軒ならんでいます。<br /><br />ベンメリアを堪能して街へ帰ります。<br />

    ここがベンメリアの駐車場です。

    土産売りのお店が2〜3軒ならんでいます。

    ベンメリアを堪能して街へ帰ります。

  • 帰りは来た道と同じです。<br /><br />ベンメリアから国道6号線に出るまでの道はこんな感じです。<br /><br />ガイドブックに書いてあるような追いはぎ等は出る様子は有りません。

    帰りは来た道と同じです。

    ベンメリアから国道6号線に出るまでの道はこんな感じです。

    ガイドブックに書いてあるような追いはぎ等は出る様子は有りません。

  • 国道6号線と交わるマーケットまで帰ってきました。<br /><br />シェムリアップの道沿いの店にはフランスパンを袋に入れて吊っています。<br /><br />仕事に行く人や、乗り合い自動車に乗って行く人が食料として買って持って行くそうです。

    国道6号線と交わるマーケットまで帰ってきました。

    シェムリアップの道沿いの店にはフランスパンを袋に入れて吊っています。

    仕事に行く人や、乗り合い自動車に乗って行く人が食料として買って持って行くそうです。

  • 乗り合い自動車の後ろに来ました。<br /><br />いつもの様に大勢が乗っています。<br /><br />

    乗り合い自動車の後ろに来ました。

    いつもの様に大勢が乗っています。

  • 追い越しました。<br /><br />振り帰えって見ると、屋根の上まで乗ってます!

    追い越しました。

    振り帰えって見ると、屋根の上まで乗ってます!

  • 薪を運んでる夫婦みたいです。<br /><br />

    薪を運んでる夫婦みたいです。

  • バナナを売ってる単車です。<br /><br />走ってる車からの写真ですのでピンボケしていてスイマセン。<br /><br />ベンメリアも楽しかったけれどそれ以上に、車窓から見る現地の人々の生活ぶりを見る方が楽しかった。

    バナナを売ってる単車です。

    走ってる車からの写真ですのでピンボケしていてスイマセン。

    ベンメリアも楽しかったけれどそれ以上に、車窓から見る現地の人々の生活ぶりを見る方が楽しかった。

  • さて、ベンメリアから街へ帰り昼食です。<br /><br />今日はホテル、ソカ・アンコール・リゾート内にある日本食のお店「竹園」です。<br /><br />

    さて、ベンメリアから街へ帰り昼食です。

    今日はホテル、ソカ・アンコール・リゾート内にある日本食のお店「竹園」です。

  • プールサイドを通り抜け「竹園」へ直行です。<br /><br />ソカ・アンコール・リゾートはメリディアンと比べ、こじんまりとした印象です。<br /><br />

    プールサイドを通り抜け「竹園」へ直行です。

    ソカ・アンコール・リゾートはメリディアンと比べ、こじんまりとした印象です。

  • プールサイドに見えたのは遺跡で有名な男性シンボルのリンガ

    プールサイドに見えたのは遺跡で有名な男性シンボルのリンガ

  • プールサイドに突然現れる日本の居酒屋の赤提灯にビックリ。<br /><br />ここが ソカ・アンコール・リゾート内の和食『竹園』です。

    プールサイドに突然現れる日本の居酒屋の赤提灯にビックリ。

    ここが ソカ・アンコール・リゾート内の和食『竹園』です。

  • メニューはサバの煮付けでしたが、クメール料理に閉口していたので、サバの煮付けがとても美味しかった!

    メニューはサバの煮付けでしたが、クメール料理に閉口していたので、サバの煮付けがとても美味しかった!

  • 昼食後はホテルに帰って一休み。<br /><br />14時よりオールドマーケットに出かけます。<br /><br />今回の旅行は専用ガイド、専用車付きでしたのでトゥクトゥクに乗る機会がありません。<br /><br />わざわざ体験トゥクトゥクと題してオールドマーケットまでトゥクトゥクで出かけます。<br /><br />ガイドさんも一緒に3人乗って出かけます。

    昼食後はホテルに帰って一休み。

    14時よりオールドマーケットに出かけます。

    今回の旅行は専用ガイド、専用車付きでしたのでトゥクトゥクに乗る機会がありません。

    わざわざ体験トゥクトゥクと題してオールドマーケットまでトゥクトゥクで出かけます。

    ガイドさんも一緒に3人乗って出かけます。

  • 風を切って走りますので以外と涼しくて快適です

    風を切って走りますので以外と涼しくて快適です

  • シェムリアップ市内でも数少ない信号です

    シェムリアップ市内でも数少ない信号です

  • 10分程でオールドマーケットに到着です。<br /><br />体験トゥクトゥクもここで終わりですが結構楽しかった!<br /><br />それではオールドマーケットに入って行きましょう!

    10分程でオールドマーケットに到着です。

    体験トゥクトゥクもここで終わりですが結構楽しかった!

    それではオールドマーケットに入って行きましょう!

  • ガイドさんの後をついて行きます。<br /><br />まず履物屋さんの当たりから入って行きました。

    ガイドさんの後をついて行きます。

    まず履物屋さんの当たりから入って行きました。

  • 食材がいっぱい有ります。<br /><br />カンボジアらしいめずらしい物が目につきます。

    食材がいっぱい有ります。

    カンボジアらしいめずらしい物が目につきます。

  • 魚を売っています。<br /><br />ナマズだと言っていましたがなんだか日本のナマズと頭が少しちがうような・・・?

    魚を売っています。

    ナマズだと言っていましたがなんだか日本のナマズと頭が少しちがうような・・・?

  • 写真では少し分かりにくいと思います。<br /><br />実物を見てもよくわかりませんでした。(笑)<br /><br />クモの佃煮です! ビックリです!

    写真では少し分かりにくいと思います。

    実物を見てもよくわかりませんでした。(笑)

    クモの佃煮です! ビックリです!

  • ところがちょうどお店の前でガイドさんの知り合いとすれ違いました。<br /><br />その彼女がクモの佃煮を買って食べてみせてくれました。<br /><br />カンボジアの人はサービス精神満点!

    ところがちょうどお店の前でガイドさんの知り合いとすれ違いました。

    その彼女がクモの佃煮を買って食べてみせてくれました。

    カンボジアの人はサービス精神満点!

  • この葉っぱがおそらくクメール料理の独特のにおいを作っているに違いない と思いましたね<br /><br />

    この葉っぱがおそらくクメール料理の独特のにおいを作っているに違いない と思いましたね

  • ガイドさんはシジミだと言ってましたが、タニシの様です。<br /><br />トンレサップ湖で取れたものかなあ?

    ガイドさんはシジミだと言ってましたが、タニシの様です。

    トンレサップ湖で取れたものかなあ?

  • これは確かドラゴンフルーツ

    これは確かドラゴンフルーツ

  • 乾物屋さんです。<br /><br />つり下がってるのは乾燥麺でしょう。

    乾物屋さんです。

    つり下がってるのは乾燥麺でしょう。

  • そして次はTシャツ屋さん。<br /><br />山ほど積んであるTシャツから私が選んで買ったのはカンボジアの母音が書いてあるTシャツとアンコールビールのTシャツです。<br /><br />ここで注意が必要!<br /><br />値切る事だけではなくTシャツを良く見る事です。<br /><br />コオロギが噛んで穴が開いていたり、糸がほどけていたりするのが時々有ります。<br /><br />値段だけで喜ばずに、丁寧にチェックして見てください。<br /><br /><br />

    そして次はTシャツ屋さん。

    山ほど積んであるTシャツから私が選んで買ったのはカンボジアの母音が書いてあるTシャツとアンコールビールのTシャツです。

    ここで注意が必要!

    値切る事だけではなくTシャツを良く見る事です。

    コオロギが噛んで穴が開いていたり、糸がほどけていたりするのが時々有ります。

    値段だけで喜ばずに、丁寧にチェックして見てください。


  • Tシャツを無事2枚買ったら、お店のお姉さんが大変喜んでくれました。<br /><br />写真を撮りたいと言ったらはにかみながら嬉しそうに笑ってくれました。<br /><br />何か良い事をしたような気分になりましたね。

    Tシャツを無事2枚買ったら、お店のお姉さんが大変喜んでくれました。

    写真を撮りたいと言ったらはにかみながら嬉しそうに笑ってくれました。

    何か良い事をしたような気分になりましたね。

  • オールドマーケットをうろうろしてたら偶然、探していたお土産を見つけました。<br /><br />ノム・トム・ムーンという巻き菓子です。<br /><br />ガイドさんも子供のときよく食べていたと言ってました。<br /><br />確かにアンコールクッキーよりはしゃれた味です。

    オールドマーケットをうろうろしてたら偶然、探していたお土産を見つけました。

    ノム・トム・ムーンという巻き菓子です。

    ガイドさんも子供のときよく食べていたと言ってました。

    確かにアンコールクッキーよりはしゃれた味です。

  • 1時間足らずでオールドマーケットは終わりです。<br /><br />次はホテル、ラッフルズでアフターヌーンティーを頂くためいつもの専用車で移動です。

    1時間足らずでオールドマーケットは終わりです。

    次はホテル、ラッフルズでアフターヌーンティーを頂くためいつもの専用車で移動です。

  • ラッフルズ・グランドホテル・ドゥ・アンコール<br />(ガイドさんはラッフルズではなく、ラフールと言っていました)<br /><br />どうやらこのホテルが一番格式が高いみたいです。<br /><br />今回半年前にホテルを選ぶとき候補にしていましたが、メリディアンに決めた経緯が有りますのでこのホテルも見てみたかった。

    ラッフルズ・グランドホテル・ドゥ・アンコール
    (ガイドさんはラッフルズではなく、ラフールと言っていました)

    どうやらこのホテルが一番格式が高いみたいです。

    今回半年前にホテルを選ぶとき候補にしていましたが、メリディアンに決めた経緯が有りますのでこのホテルも見てみたかった。

  • ホテルの入り口には5つ星のパネルが有りました

    ホテルの入り口には5つ星のパネルが有りました

  • アフターヌーンティーをいただくレストルームから見たところです。<br /><br />正面にはプールが有り、西洋人が多いようです。<br />

    アフターヌーンティーをいただくレストルームから見たところです。

    正面にはプールが有り、西洋人が多いようです。

  • プールサイドの右手のこの部屋が一番良い部屋だそうです

    プールサイドの右手のこの部屋が一番良い部屋だそうです

  • そしてアフターヌーンティーが運ばれてきました。<br /><br />すごいボリュームです。<br /><br />2人前ですよ!

    そしてアフターヌーンティーが運ばれてきました。

    すごいボリュームです。

    2人前ですよ!

  • 一段目です!

    一段目です!

  • 二段目!

    二段目!

  • そして三段目!<br /><br />味はとてもおいしいのですが到底食べきれません。<br /><br />ほとんどお持ち帰りにしてもらいました。<br /><br />昼食を抜いてくるべきですね。

    そして三段目!

    味はとてもおいしいのですが到底食べきれません。

    ほとんどお持ち帰りにしてもらいました。

    昼食を抜いてくるべきですね。

  • ラッフルズのアフターヌーンティーのあと、又ホテルで休憩。<br /><br />19時から夕食とナイトマーケット、バーストリートへ出かけます。<br /><br />いつもの専用車とガイドさんがお迎えです。<br /><br />でもさっきアフターヌーンティーをたらふく食べたばかりなのに・・・。

    ラッフルズのアフターヌーンティーのあと、又ホテルで休憩。

    19時から夕食とナイトマーケット、バーストリートへ出かけます。

    いつもの専用車とガイドさんがお迎えです。

    でもさっきアフターヌーンティーをたらふく食べたばかりなのに・・・。

  • 今日の夕食は街のフランス料理店「アバカス」と言うお店です。<br /><br />在住フランス人に人気の店との触れ込みだが、なんせあまりおなかがすいてません。<br /><br />

    今日の夕食は街のフランス料理店「アバカス」と言うお店です。

    在住フランス人に人気の店との触れ込みだが、なんせあまりおなかがすいてません。

  • でもアンコールビールは飲みますよ!

    でもアンコールビールは飲みますよ!

  • サラダとデザートはおいしかったけど、お肉料理と、魚料理はど〜も口に合いませんでした。

    サラダとデザートはおいしかったけど、お肉料理と、魚料理はど〜も口に合いませんでした。

  • 夕食はさっとすませて、アンコールナイトマーケットへ移動。<br /><br />お店は昼に行ったオールドマーケットによく似た物ばかりを売っています。<br /><br />

    夕食はさっとすませて、アンコールナイトマーケットへ移動。

    お店は昼に行ったオールドマーケットによく似た物ばかりを売っています。

  • 今度は近くのヌーン・ナイト・マーケットです。<br /><br />お〜!<br /><br />にぎやかにやってますね!

    今度は近くのヌーン・ナイト・マーケットです。

    お〜!

    にぎやかにやってますね!

  • しかしお店にはあまり面白い物はなかった。

    しかしお店にはあまり面白い物はなかった。

  • 魚のいる水槽に足を突っ込んでるのをあちこちで見かけました。<br /><br />ドクターフィッシュマッサージです。<br /><br />足の角質を魚が食べてくれるのが気持ちがいいらしい。

    魚のいる水槽に足を突っ込んでるのをあちこちで見かけました。

    ドクターフィッシュマッサージです。

    足の角質を魚が食べてくれるのが気持ちがいいらしい。

  • 次は近くのパブ・ストリートです。<br /><br />パブ・ストリートの看板が有りました。<br />

    次は近くのパブ・ストリートです。

    パブ・ストリートの看板が有りました。

  • この辺りも人がいっぱいです。<br /><br />中国系、韓国系、とりわけ西洋人が多い印象でした。

    この辺りも人がいっぱいです。

    中国系、韓国系、とりわけ西洋人が多い印象でした。

  • パブ・ストリートは日本のいわゆるバーが連なっているのかと思っていましたが、予想が外れました。<br /><br />オープンカフェの通りでした。<br /><br />せっかくですから、ビールを1杯飲んで帰りましょう。

    パブ・ストリートは日本のいわゆるバーが連なっているのかと思っていましたが、予想が外れました。

    オープンカフェの通りでした。

    せっかくですから、ビールを1杯飲んで帰りましょう。

  • 今日はよく歩いてよく食べました!<br /><br />疲れました。<br /><br />もう寝ます。<br /><br />明日は最終日、午前はトンレサップ湖、午後はホテル、ル・メリディアンでまったりします。<br /><br />お休みなさい。<br /><br />

    今日はよく歩いてよく食べました!

    疲れました。

    もう寝ます。

    明日は最終日、午前はトンレサップ湖、午後はホテル、ル・メリディアンでまったりします。

    お休みなさい。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/02/19 23:07:32
    てんこ盛りのアフタヌーンテイー
     yakkunnさん又、拝見させていただきました。“日の出”のもいいですが、
    マーケット周りもいいですね。私も冷やかしながら店を見て回るの好きです。ところでカンボジアから日本に伝来したと言われる”かぼちゃ”はやはり、丸い形のものでしたか ? たぶんそうだと思いますが。。。時期ではなかったかも。

     ベンメリア、これは行ってないと思いますが、しかし、ちゃんと通路までできて。。。投入堂みたいに、はいのぼって行くのでも私は全然構わないのですが、まあ、危ないですから。

     てんこ盛りのアフタヌーン・ティーですね。ロンドンのホテルとはまた、違った趣が。。。食べた!と言うなら、カンボジアのほうですね。
    私が泊まったのは、どうもラッフルズのような。 プールがなんとなく、覚えがあります。ま、私の部屋はそんなに高くなかったので、割合、狭い部屋でしたが。 その点、アマン系列は広いですね。充分価値はありました。

      大将

    PS おっとと。。忘れていました、サクラダ・ファミリアご投票有難うござい  ました。

    yakkunn

    yakkunnさん からの返信 2011/02/20 08:30:31
    RE: てんこ盛りのアフタヌーンテイー
    大将さん、こんにちは、

    書き込み有り難うございます。

    カボチャはスイマセン、見逃しています。
    おそらく丸でしょうね(笑)

    ベンメリアは私達はおとなしく通路の上だけを歩きましたが、遺跡の上を歩いたり、屋根の上に登って写真を撮ったりしてる人もいました。
    良くない事だとガイドは言っていましたけどね。
    ベンメリアへ来たらそうしたい気持ちも分かりますが、大将さんだったらどうされますか??

    アフターヌーンティーはおなかを思い切りすかせて臨むべきだと思いました。
    ラッフルズのアフターヌーンティーの方がより豪華に思いました。
    確かにてんこもりですね。(笑)

    大将さんのサクラダ・ファミリアの写真はどれもきれいで、参考になります。
    それよりもドンドン増えてる大将さんの掲示板を読ませていただくのが面白くておなかを抱えてしまいます。

    又おじゃましますね!

yakkunnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP