2010/10/30 - 2010/11/10
2782位(同エリア4534件中)
poohさん
ダイビングクルーズから下船した夜に、待ち合わせしてた友達とパトンのホテルにて合流。
ここからは、女子ふたりの南国リゾートライフのスタートです♪
サワディカー!
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パトンエリアでの宿泊先は、前回も利用させてもらった『ポッパパレス』。
ジャンクセイロンにもパトンビーチにも徒歩でいけてコンビニも近いという便利さに加え、大通りに面してないから静かだし、そしてこじんまりしてて清潔感があり、コストパフォーマンス考えると非常に良いホテル!
ホテル予約やオプショナルツアー予約はすべて『ブルーアイランド』という現地代理店に出発前に日本からお願いしてたのですが、安いのにちゃんとしてて頼りになりますよ。 -
部屋からは遠ーくの方にかろうじてパトンビーチが見えます。
パトン滞在中は利便性重視なので、私としてはこれで十分。
旧館のデラックススタジオツインに泊まりましたが、バスタブもついてましたよ。
11月料金で1泊一部屋2250バーツ。
もっと安宿はいくらでもあるだろうけど、清潔感を求める女性にはおすすめ。 -
おっと、手すりにきのこが生えてるけど、これはご愛嬌ってことで。
-
ダイビングクルーズの下船翌日にも関わらず、またまた日帰りダイビングです。
今回は下船後に合流した友達の約10年ぶり10回目のリフレッシュダイビングにお供させてもらいます。
かなりのブランクにも関わらず、意外にびびりもせず、度胸がある私の友人。 -
しかも順調に潜ってるし。
-
スキルも問題なし。
私なんて、数か月ブランクあるだけで毎回ドキドキしちゃうってのに、ちょっとムカツクぅ!! -
ポイントはラチャヤイ・バンガローベイにて午前、午後1本ずつの計2本。
ラチャはパトン滞在後、この旅の〆に滞在する島。
泊まる予定のリゾートを見渡す湾内でのダイビングでしたが、ダイビングでは上陸なし。数日後に来るのが俄然楽しみになってきた〜↑↑ -
ここではシミランでは見かけなかった子たちにも会えました。
モンダルマガレイ君、指示棒で追いかけ回して遊んじゃったり。 -
サンゴの陰に引っ込んっじゃってなかなか出てきてくれなかったけど、ミナミハコフグの幼魚ちゃんもいました。
-
頭だけにょきって出してるのは、ダイナンウミヘビっていうらしいです。
-
とにかく、コラーレがチョーいっぱい。
私的には、この子達を眺めてるだけで、かなり楽しい♪ -
まったり海をお散歩しました。
友達と一緒に潜れたのは嬉しかったなぁ。 -
久々のダイビングをやってみた友達の感想は「楽しかった〜」って!
よかった、よかった。
で、また一緒にどっか違う海に潜りに行こうねって言ったら、「また10年後ぐらいでいいや」って・・・
がっかり〜、、、これで友達をダイビングに引き込んで、一緒に色んな海に行けるようになったらいいのになって思ってたのに。。。
ま、こればっかりは無理強いするわけにもいかないから、諦めるかぁ。 -
友達と合流してからというもの、めっきり写真をとるの減ってます・・・
でも意外と日帰りダイビング行ってると2本しか潜ってない割に結構時間が経ってるもんです。
やっぱ、クルーズは効率いいですよね。
ディナーはジャンクセイロン近くの『PIZZARIA HUT』にて。お店の名前、ピザハットのぱくり?
それはさておき、ピザはもちろん、どれ頼んでも安くておいしい!
デザートはバナナスプリットです♪甘いもの、やめられな〜い! -
翌朝は朝っぱらから、スパへGO!
色々見てて、評判のよかった『Body&Mind』でミルクバスとタイ古式マッサージを受けました。 -
ここのミルクバス、どっかにすごい濃厚って書いてあったの見てたから、かなりのどろどろをイメージしてたので、現実とのギャップにちょっとがっかり。
なにせ、他でミルクバスの経験がないので比べようがないですけど、もう他でもミルクバスを選ぶことはないでしょう。
そして特に指定してなかったので、真っ裸で友達と二人で入りました。
日本の熱い風呂に慣れてると、どうもこういうスパのぬるい風呂は好きになれない。。。 -
そして、タイに来たらやっぱりタイ古式は受けておかないと。
着替えを貸してくれるのですが、ここではいたタイパンツがかなり気に入り、この後どっかで見かけたら絶対買って帰ろうって思ってたのに、意外に意識して探してみても出くわさなかったんですよね、、、残念。
タイ古式マッサージは合格点。
終わりに近づくと、もっとずっとやってて〜ってなりますよね。 -
マッサージ後はフルーツとお茶でまたまったり。
前回プーケットに来たときに『スコーカルチャラルスパ』と『バライスパ』に行きましたが、私のこの数少ない経験ですが、『スコーカルチャラルスパ』が一番技術が素晴らしいと思います。
今度プーケットに来ることがあったら、もうスコーにしか行かないかも。
ボディ&マインドも悪くはなかったんですけどね。 -
スパが終わるとちょうど昼時だったので、スパの送迎のおじさんに、帰りはホテルじゃなくてレストランまで送ってくれってお願いしたら、快く送ってくれました。
色んな人のクチコミで気になっていたお店、『カプクルアイ』に来ました。
パトンの中心から歩いて行くにはちょっと遠いので、送ってもらえてラッキー! -
この店なら安心して食べれるってことで、私は生がきをがっつきます。
かき大好き〜♪しかも安いしうれしい!!
真っ昼間から白ワインに生がきなんて、あー素敵〜
友達はグリーンカレーとか頼んでましたが、これもおいしかったです。 -
帰りは初トゥクトゥクです。
このあたりは全然客ひきのトゥクトゥクがいなくって、しばらく10分ぐらい街にむかって歩いてて、やっと流しのトゥクトゥクを拾うことができました。
なので、この足でジャンクセイロンへ。 -
プーケットでお気に入りのチェーン店ができました。
かなり私好み〜
日本でもファーストフードの店に行くと、ハンバーガーとか頼まずに注文はシェークだけって人ですから、私にはうってつけ! -
商品名はよくわかんないけど、ストロベリーサンデーみたいなの♪
日本でこの店、展開したら、かなりの常連になるだろうなぁ。 -
今夜は初プーケットファンタシーに行きます。
前回は、イレギュラーな休園日にあたってしまって、行けなかったのですよね。
なので急遽サイモンキャバレーに行ったんですけど、それはそれで面白かったからよかったけど。 -
まだエントランスですけど、豪華すぎる。。。
-
なんか、わくわくします。
-
キャラクターは意味不明だけど。
園内にはショップがたくさんありますが、お買いもの好き女子なら結構ここでの買い物も楽しめると思います。結構センスのいいものがたくさん♪
私はここで買ったタイシルクの手提げバッグを旅行中、超愛用してました。
しかもまさかの300バーツ(900円ぐらい)。
変なパトンの街中でボラれるより断然やす〜い! -
象さんのオブジェも立派です。
-
よく見ると、眼がとってもいやらしいのは何故???
-
これが劇場の建物ですけど、ほんとにすごい立派なの!
-
こっちはバイキングレストランの建物だけど、金ピカ、ゴージャスぅー。
-
ビュッフェ会場はほんとに広いです。
広すぎてどのぐらい人が入れるのか、ちょっと想像できないぐらい。
ファンタシーに行かれるなら絶対ディナー付きが楽しくていいと思う。
お寿司もあるし、麺もあるし、ローストビーフとか色々。
会場、広いので各コーナーを見落とさないように要注意。 -
ショーは写真撮影不可だったけど、象さんたちの芸はほんとに素晴らしいです。一見の価値あり!!
ちょっと奮発してゴールデンシートにしたので、1階席の中央あたりでしたが、ゴールデンシートにするかどうかは別に変らないかもしれないですね。 -
キャラクターはほんと意味不明だけど、あー楽しかった。
そしてすごいのが、従業員のやりくりっぷり。
ショーの前に、小っちゃいステージでセンターで歌って踊ってたお兄さんが、会場の入り口での案内係を兼ね、さらに帰りのバスの誘導係も兼ねてました(驚)!!
演者がそんな雑用も!それとも雑用係が片手間に歌ってるの???
ま、そんな感じでいろいろ面白かったです。 -
パトン滞在も最終日はだらだら。
ほんとはシーカヌーでパンガー湾方面へサンセットを見に行くツアーに参加するつもりでしたが、天気予報みてもいま一つって感じだったのでサンセット見れないんじゃないかってことでやめました。
そして、朝はのんびり、昼からジャンクセイロンにお出かけ。
ジャンクセイロンの中にある日本料理の『FUJI』でランチです。
スイカジュース、おいしい〜♪ -
カツドンにするかカツカレーにするか、散々悩んだ末に、カツカレーにしました。
この選択がこの後、とんでもないことを引き起こすなんて!!!
確かになんか、ん?ってちょっと思ったんだけど、別に食べれないほどまずくないし食べちゃったんですよね・・・ -
前日にカヌーの予定をキャンセルし、ノープランだった私たちはとりあえず予約なしだけどマッサージでも行くかってことで、ぶらぶら歩きながら『オリエンタルデプーケット』に行きました。
でも大盛況ですぐには入れず、同じ建物の1階のカフェで時間つぶします。
『オリエンタルデプーケット』はかなりお手頃な街スパですが、韓国人とか中国人がわんさかやってくるので、予約なしだとすぐには入れないみたい。
でも予約してまで行くところかって言うと、だったらスコーに行きましょう。
韓国人とか韓国でしょっちゅうやってるでしょって思うけど、どこに行ってもマッサージ大好きな人種なのかも。 -
マッサージ後はそのままパトンビーチに出て、ビーチを裸足で散歩して帰ってきました。
このぐらいの天気なら、全然カヌーに行けたなぁ。
パラセーリングしてる人もいるし。
ほんとにみなさん、プーケットの天気予報は信じないでください。 -
ビーチですんごい、おしりーなを発見!!
ちょーセクシー↑↑
うらやましいスタイルです。
とてもじゃないけど、こんな大胆にTバックの水着で人目のあるところ歩けない・・・ -
明日はパトンを引き払って、ラチャ島に移動するので、ジャンクセイロンのカルフールでワインやビール、お菓子を買い込んできて、夜はホテルの斜め前の近場のレストランで済ませました。
有名なお店ではないと思いますが、『PATONG CORNER』っていうお店でした。
タイ料理と洋食のお店。 -
パトンも最後の夜ぐらいになると、レストランで不思議なカップルが多いことにやたらと目が行くようになります。
ヨーロピアンのおじさんに、タイ人の男の子の組み合わせ。
女の子っていう場合もあるけど、男の子の場合が半分以上。
このレストランで食事してたそんなカップルに翌朝、ホテルの朝食会場で遭遇。
そっか、お泊りしてたのねぇ。
プーケットってそういうところなのかぁってしみじみ思っちゃいます。 -
ここではハンバーガーをオーダーしましたが、とってもおいしかったので、『ポッパパレス』に宿泊される方は是非、利用してみてください。
おすすめ。 -
事態はこの晩、ついに深刻にやってきました。
脳裏には憎き『FUJI』のカツカレーがちらつきます。
もう絶対、カレーがいけなかったに違いない!
ちょっと、あれっ?って味したんだもん。
お腹痛い〜〜〜〜!!!誰か助けて、お願い〜〜〜〜〜 -
痛みの波は押し寄せてはひき、押し寄せてはひきを繰り返し、永遠に終わらないのではないかと思うぐらい。
トイレに行って出すもの出しても痛みの波はやみません。
変な汗が止まらないし、痛みのせいで眠れないし、もよおすし・・・
あー、カツドンにしとけばよかったぁぁぁぁぁぁぁ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44