シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここではシンガポール旅行の3日目と4日目をまとめました。<br />シンガポール3日目はユニバーサル・スタジオ(USS)へ!<br />夕飯はたまたま同じ時期にシンガポールに来ていた部長(日本人)とシンガポールにいる地域統括本部のマネージャー(中華系シンガポール人)ファミリーと食事に行きました。<br />外資系企業に勤めるさがなのか、海外に来ると、どうしても海外支店の同僚と会うことになってしまいます。<br />4日目は午前中、チャイナ・タウンを散策し、午後はフェリーでビンタン島へ移動です。

子連れシンガポール3/ユニバーサルスタジオ編

2010/12/27 - 2010/12/28

Mugieさん

ここではシンガポール旅行の3日目と4日目をまとめました。
シンガポール3日目はユニバーサル・スタジオ(USS)へ!

乳幼児連れ家族旅行
鉄道
シンガポール航空

ホテルは引き続き、スイソテル・マーチャント・コートです。
    今日は外のテーブルが空いていたので、外で朝食。

クラークキーを眺めながら朝食をいただく。

昨日と同じくMRTに乗って、セントーサ・エクスプレスでやってきた。
    でも、あとから考えたら、USSはケーブルカーからはアクセスが悪いので、昨日ケーブルカーでセントーサ島に来たらおもしろかった、と後悔。

日本と違ってクリスマスが過ぎてもしばらくはクリスマスのオーナメントが残ってる。

遊べる噴水。
    お姉ちゃんの着替えは持って来てないよ〜

いよいよ入園。
    ネットで事前に買ったチケットを見せるとそのままバーコードを読み取って中に入れてもらえる。
    この日は月曜日にもかかわらず、当日券はなし。
    買っておいてよかった〜と思ったのもつかの間。
    当日券がないということは…園内超込み(T_T)

事前予約はこちらのサイトから↓

予約の手順はRESERVATIONSのAtraction onlyにチェックを入れて日付けを選び、下のCheck Availabilityをクリック。
    次の画面で券種と人数を選んだら、Add to itineraryをクリック。
    すると確認画面に行くので、あってればCheck outをクリック。
    精算画面に行ったら、クレジットカードの情報を入力してproceed with Paymentをクリック。
    登録したemail宛にpdfでConfirmationとTicketが送られてくるので、Ticketの方をプリントアウトしたら完了。
    このときは冬休み期間だったので、大人S$66(JPY4,158)、子ども(4〜12歳)S$48(JPY3,24)。

まずはAncient Egyptのエリアへ。

上の子はエジプトに行きたがってるけど、その割りに反応薄…
    おまけにアトラクションは身長制限にチビ娘がひっかかり、アトラクションに並ぶ長蛇の列に圧倒されてあえなく退散…

お隣のThe Lost Worldのゾーンへ。
    Canopy Flyerに乗ったけど、これに45分待ち。
    TDLのダンボだって、20分待ちだったらスキップするところだけど、シンガポールにはそうそう来れないので、我慢。
    前のボタンを押すと上に上がるようになっていて、うちのチビ娘(2歳児)はバンバンボタンをたたいて楽しそうだったけど、一瞬で終わり(^_^;)

まだアトラクション一つしか乗ってないけど、おなかもすいたのでお昼。
    レストランも超混みで長蛇の列(T_T)
    Far Far Awayのエリアまで移動し、ラップサンドのファーストフード店でなんとか席をゲット!
    食後はShrek 4-D Adventureへ。
    列は長いけど、スルスルと流れるし、お城の中に入ってからは涼しいのでよかった〜
    アトラクションもおもしろかったけど、チビは暗くて半泣き。

• Madagascarへ移動し、King Julien&#39;s Beach Party-Go-Roundへ。<br />ようはメリーゴーランド。<br />待ち時間なしで子供たちも楽しめて、一番よかったかも??

Madagascarへ移動し、King Julien's Beach Party-Go-Roundへ。
    ようはメリーゴーランド。
    待ち時間なしで子供たちも楽しめて、一番よかったかも??

マダガスカルの船。

事前に見たネットの情報では、USSはガラガラで半日で回れるとあったけど、冬休みのせいか、平日でも混み混み。
    朝から夕方までいて乗ったアトラクションはたったの3つという結果(T_T)
    ツイてない。

時間がないので、あとはぐるっと周るだけ。
    Holly Woodゾーン。

New Yorkゾーン。

下からいきなり水しぶきが。
    子供達には大うけ。

Sci Fi City。

対岸から見たシュレックのお城

シンガポールの上司がホテルに迎えに来てくれ、イーストコースト・シーフードセンターのロング・ビーチに連れてってくれた。
    大ボスの他にシンガポール支店のマネージャーも来て、大勢でたくさん食べた。
    楽しみにしていたチリ・クラブ。
    チリソースをつけて食べるバンズもおいしい!
    うちの娘はよっぱいエビが気に入って、たくさん食べていた。

仕事を離れて、飲んで、食べれば親交が深まるのは万国共通。
    いつも絶対にミスを見逃さないぞって感じの怖い大ボスだけど、パパの顔になれば優しい(^・^)
    でも、シンガポール人は子供でも英語が上手なのにびっくり。
    うちのお姉ちゃんもちょっとは感化されたみたい。

翌日、スイソテルでの最後の朝食。
    今日も外のテーブルが空いていた!

ママがパッキング中、パパが子供たちを連れてホテルのプールへ。
    スライダーもあって、子供たちは大喜び。

ただ、基本は大人用っぽい作り。

プールからはホテルの全景がよく見える。

プールからの眺めはやっぱりクラーク・キー。

チェックアウトまでホテル近くのチャイナ・タウンをブラブラ。

ショップ・ハウス。

スリ・マリアマン寺院。
    娘達は始めてみるヒンドゥーのお寺に興味津々。
    こんなに楽しそうなら、インドに連れてってもいいかな〜?

新加坡佛牙寺龍華院。
    大きくて全体像が入らない。

中の仏像も立派!

側壁にも小さな仏像がたくさん安置されてる。

お線香を上げて帰る。

時間がないので、急いでホテルに戻る。
    あ〜、露天で買い物もしたいなぁ〜
    いろいろおもしろそう…
    後ろ髪を引かれつつ、これでシンガポール前半はお終い。
    ビンタン島へ行きます!

• Yattokame!さん 2011/02/03 04:02:14
    家族旅行いいですね
    Mugieさん

こんにちは。

シンガポールの旅行記拝見させていただきました。私の場合旅の大半はひとり旅で家族で旅行に行くというのはまれなのですが、お子様の楽しい表情を拝見していると心なごみ家族で盛り上がる旅行もいいなと思いました。
    上のお子様にとっては、好奇心が刺激されるものが多く、きっといい思い出になられたのではないでしょうか。

シンガポールは出張ついでに遊んだことしかないですが、限られたエリアにいろいろ楽しめるところがあって、家族旅行に向いていますね。

Yattokame!

Mugie

Mugieさん からの返信 2011/02/03 12:36:46
    RE: 家族旅行いいですね
    書き込み、ありがとうございました。
    久しぶりにシンガポールに行ったら、ツーリスト向けのスポットが増えてる
    ので、驚きました。
    ついでにインドや中国にも行った気分になれて得した気分です。
    衛生的だし、治安もいいし、意外と家族旅行にいいですね。

Yottokame!さんは、一人旅が多いんですか?
    シリア・ヨルダンをはじめ、私が行きたいと思ってる国に訪ねてらっしゃる
    ので、また読みに行くと思いますが、よろしくお願いします。
  • わんぱく大将さん 2011/02/01 23:33:12
    楽しそう〜
    今日はMugieさん、旅行記拝見させていただきました。子供さん連れて、大変そうだけど、子供さんの御顔、嬉しそうで、楽しいのが伝わってきます。
    子供時代から、異国文化に触れるというのもいいもんですね。
    海外デビューはエジプトって、私と同じじゃないですか!  といっても、私は25歳の時でしたが。。。その後、結婚した相手が(今はいませんが)海好きのスペイン人で、なんで、毎年、ずっと海、セント・ルシアや、セイシェル、バハマ、ランカウイと。(淡路島、小豆島はどうなっとるんじゃい?と)やっと一人になって、おかげで遺跡巡りができるというもんです。
    と思ったら、今は職なしになり、遺跡巡りは当分お預けです。
    家族で旅行に行ける時が一番いいですよ。

Mugie

Mugieさん からの返信 2011/02/02 12:17:47
    RE: 楽しそう〜
    大将さん、ご訪問ありがとうございます。
    海外デビューが同じくエジプトの人に初めて会いました!
    なかなかいないですよね。

子どもと行く旅行はとても楽しいし、新しい発見がいっぱいあるのですが、
    もともとの自分のスタイルと違うせいか、しっくりこない感じです(^_^;)
    ただ、ライフスタイルが変われば、旅のスタイルも自然と変わりますよね。
    子どもたちが大きくなって、一緒に行かなくなれば、今の家族旅行がすごく
    懐かしくなるんだろうな〜とも思います。

大将さんは遺跡めぐりは当分お預けとありますが、バルセロナ在住なんですか?
    歴史ある街で暮らしているだけでも、うらやましいです!
  • ドク金魚さん 2011/02/01 23:21:52
    続編も期待
    うらやましい〜ゆっくり滞在したのですね。
    ホテルの選択もすばらしい!
    Mugieさん的にはまだ日数不足かもしれませんね。

ユニバーサルスタジオは、我家には無理そうです。
    小学生くらいにならないと〜残念

ボス達と会食ですか!
    日頃厳格なボスも良き家庭人の顔で〜
    きっとボスも「普段颯爽としている部下だけど良き母、妻
    なんだなー」と同様に感じてますよ(確)
    しばらく専業主婦なんで憧れます。

ビンタン編もあるんですよね〜
    気長に待ってます!

お邪魔しました ドク

Mugie

Mugieさん からの返信 2011/02/02 12:13:30
    RE: 続編も期待
    ドク金魚さん、書き込みありがとうございます。

子連れだと、なかなかスムーズに行かないですね〜
    オーチャードのクリスマスの飾りを見ながらショッピング、ラッフルズの
    ロング・バーでシンガポールスリングを飲む、ハイ・ティーをするという
    プランが見事につぶれました(T_T)

ユニバーサル・スタジオは、すいてたらまた印象が違ったかもしれませんが、
    幼児がいるとなかなか満喫できませんね〜

うちの大ボスは昔シンガポール軍の特殊部隊(?)にいたという変わった経歴の
    持ち主で、口調は優しいけど、眼光鋭く、威厳があるのです。
    ジャングルの中で蛇の生き血を飲んだとか、平和ボケした私にはびっくりな話が
    時々飛び出します。

記憶が薄れないうちに早くビンタンの旅行記も書きたいです♪