ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代の友人と、学生時代からの念願であったインド旅行に10泊12日の行程で出かけました。<br />前後にタイ・ドイツを加え、タインドイツとなりました。<br />今回の旅のメイン<インド編・ジャイプール>です<br />

タイ・インド・ドイツ旅行<インド編・ジャイプール>

1いいね!

2009/06/28 - 2009/07/09

546位(同エリア591件中)

0

6

hira92さん

学生時代の友人と、学生時代からの念願であったインド旅行に10泊12日の行程で出かけました。
前後にタイ・ドイツを加え、タインドイツとなりました。
今回の旅のメイン<インド編・ジャイプール>です

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、デリーからジャイプールへ。<br />昨日と同じドライバーさんと、今日から2日間お世話になる、日本語ガイド“カン”さん。とても良い方、頭の回転速い。<br />昼過ぎにジャイプールに入り、まずはジャンタルマンタル(天文台)へ。<br />単なる公園だけど、1700年代に作られたという日時計は正確で、文化の高さを感じる

    さて、デリーからジャイプールへ。
    昨日と同じドライバーさんと、今日から2日間お世話になる、日本語ガイド“カン”さん。とても良い方、頭の回転速い。
    昼過ぎにジャイプールに入り、まずはジャンタルマンタル(天文台)へ。
    単なる公園だけど、1700年代に作られたという日時計は正確で、文化の高さを感じる

  • 続いて、アンベール城。その前にシティパレスにも行ったのだが、写真がない。あまり印象に残らなかったのか。<br />さてアンベール城。といえば、名物象のタクシー。<br />乗りましたよ。ただ、結構高いし、揺れるし、遅いし、歩いている人からは遠慮なく写真撮られるし。途中で降りたいくらいだった。<br />城は高台にあり、街を見下ろすロケーション。ここのインド各地からの観光客でいっぱいだった

    続いて、アンベール城。その前にシティパレスにも行ったのだが、写真がない。あまり印象に残らなかったのか。
    さてアンベール城。といえば、名物象のタクシー。
    乗りましたよ。ただ、結構高いし、揺れるし、遅いし、歩いている人からは遠慮なく写真撮られるし。途中で降りたいくらいだった。
    城は高台にあり、街を見下ろすロケーション。ここのインド各地からの観光客でいっぱいだった

  • ジャイプール・パレスで一泊。まあまあのホテルで、夕食は久しぶりのチャイニーズでよかった。ただ、同行友が腹痛状態となり、カンさんと二人での昼食。<br />翌日はアーグラへ。ジャイプールを出る前に、ハワーマハル(風の宮殿)ヘ。その姿が、同行友がインドで一番期待していた建物。<br />要は后を閉じ込めたところらしいが、中から外は見えるようになっていたり、風通しを考えていたりとなかなか考えた建物。写真と一緒だけど、周囲の建物にも溶け込んでいる様子をみるとまた違った印象。

    ジャイプール・パレスで一泊。まあまあのホテルで、夕食は久しぶりのチャイニーズでよかった。ただ、同行友が腹痛状態となり、カンさんと二人での昼食。
    翌日はアーグラへ。ジャイプールを出る前に、ハワーマハル(風の宮殿)ヘ。その姿が、同行友がインドで一番期待していた建物。
    要は后を閉じ込めたところらしいが、中から外は見えるようになっていたり、風通しを考えていたりとなかなか考えた建物。写真と一緒だけど、周囲の建物にも溶け込んでいる様子をみるとまた違った印象。

  • ハワーマハル(風の宮殿)を正面から。<br />中に入ることはできないようで、ほんの10分の滞在ではあった

    ハワーマハル(風の宮殿)を正面から。
    中に入ることはできないようで、ほんの10分の滞在ではあった

  • 時折ラクダも見かける高速道路をとおり、アーグラへ。<br />途中通った州境。<br />インドで人口の一番多い、ウッタル・プラデーシュ州へ。

    時折ラクダも見かける高速道路をとおり、アーグラへ。
    途中通った州境。
    インドで人口の一番多い、ウッタル・プラデーシュ州へ。

  • 振り返ると、一日お世話になった、ウッタル・プラデーシュ州<br />

    振り返ると、一日お世話になった、ウッタル・プラデーシュ州

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 489円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集