プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラチャ島(ラヤブリリゾート)最高でした。<br />私は香港在住なので香港からタイ航空でプーケットまで(ノンストップ)3時間半位ととても近いです。<br /><br />ラチャ島は高級ホテル(ザ ラチャ)の情報は結構あるのですが、その他の宿泊施設の情報は少ないので、これから行かれる方のお役に立てれば嬉しいなと思っています。 <br />日本人宿泊者が多いザ ラチャは既に満室のため、悩んだ末ラヤブリリゾートに決めました。<br />(旅行の1ヶ月前を切っていたタイトなスケジュールだった為、人気のホテルは既に満室、少々ホテル選びに時間がかかりました)<br /><br />プーケットのブラサリホテル2泊→ラチャ島4泊→プーケットのアヤラカマラ2泊のスケジュールです。<br />ビーチでのんびり、美味しい物を沢山食べました。

ブラサリホテル パトンビーチ (クリスマス休暇その1)

2010/12/25 - 2011/01/02

yumi

yumiさん

ラチャ島(ラヤブリリゾート)最高でした。

ビーチでのんびり、美味しい物を沢山食べました。

2.0
タクシー
タイ国際航空

もうすぐ着陸!

プーケット空港へ到着しました
    空港を出ると迎えの人やタクシーの呼び込みが一杯です
    出口から右へ数10M歩くとリムジンサービスのデスクがあります、
    ブラサリホテル(パトンビーチ)まで650BHT
    乗り心地も良くクーラーが効いて快適です

空港からホテルまで40分位掛かりました
    プーケット島は広いです

ホテルのレセプションでウェルカムドリンクと花の飾りを頂き、ホット一息

エントランスは女性が好みそうなデザインです(写真はホテルのホームページからお借りしました)

泊まった感想
    部屋は「プレミアルーム」狭いですが夜遅くに部屋に戻り寝るだけなので十分です
    バスルームが少々古さを感じさせました
    ロービーから3階の部屋に戻るエレべーターが非常にカビ臭かったので階段を利用しました
    プールがある為か部屋の湿気が気になりました(布団がべたっとしている)

冷蔵庫にあるドリンクと少しのスナックは無料です

ホテルの隣はコンビニ、ビーチまでは1分と便利な立地にあります

次回もここに泊まるか?と聞かれたらここでなくてもいいかなと思います

中庭にプールがあります
    残念なことに消毒液があまりにも臭くて泳げませんでした

超食はブッフェ
    明るい中庭です

蚊がいるので虫除けスプレーは必須です

好みの卵料理をシェフが作ってくれます
    パンやフルーツ タイ料理と種類が豊富でした

ホテルのレストラン内で生演奏で本格的なタイダンスを見ることが出来ました

晩ご飯は疲れていた為 ホテルのレストランで
    パッタイや春巻き、トムカーガイ、シンハービール、モヒート

客が少ないのに関わらず料理が出てくるのがかなり遅かった
    ホテルのレストランですが店員はあまり気が利かないです
    味は普通です

ホテル併設のフレッシュジュースはとても美味しいです 1杯120BHT
    これはグアバ、マンゴー、レモングラス、ココナッツ味

味見をさせてもらった「デトックス」というネーミングのジュースも美味しかった
    ぜひ飲んでみて下さい お勧めです

ホテルから徒歩1分でパトンビーチ
    結構奇麗です

ずーっと続くパトンビーチ
    チェアとパラソル&テーブルレンタル、2人で200BHT

物売りのお姉さんから春巻きを買う 確か100円もしなかった様な、、
    春巻きとビール、黄金の組み合わせですね

「酔っぱらいが通りますよ〜〜〜」のちょっと変わった標識です

パトンビーチ沿いにある人気のレストラン「サバイサバイ」
    トムヤムクン、ヤムウンセン、グリーンカレー ビール1杯 タイウイスキー2杯で550BHT 確かにこの店安いです
    味もオリジナリティーがあってかなりおいしいです

お勧めレストラン

ヤムウンセン

グリーンカレー ご飯は別売りなのでオーダーを忘れずに
    隣に座った白人のシニアの夫婦はパスタにこのグリーンカレーを掛けて食べていました

タイラーメン お土産にいかがですか

セブンイレブンで見つけたパン
    緑色のカスタードが素敵すぎる

コップンカ〜〜〜〜

夜のパトンビーチ

白ワインと氷 つまみを買ってビーチで飲む
    夜の海は吸い込まれそうで怖いが、波の音を聞きながら飲むのが最高です
    昼間は刺す様な日差しなのに夜は涼しく過ごしやすい

あちらこちらで花火が上がっていた

12月26日 2004年の今日大津波があった日だ
    あの日も沢山の人達がビーチで楽しんでいたのでしょう
    ひっそりと花束やお供え物が置かれていました

夜遅くなってから激しい雨が降りました
    明日はラチャ島へ移動です