2010/11/06 - 2010/11/13
4391位(同エリア7236件中)
mas98765さん
- mas98765さんTOP
- 旅行記435冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 494,737アクセス
- フォロワー29人
バルセロナのバルセロサンツ(Barcelo Sants)というホテルについて、雰囲気を少しだけ詳しく紹介します(今回のツアーの日程表ではバルセロホテルサンツとなっていました)。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
20時30分頃、ホテルに到着しました。バルセロナの中央駅である「サンツ駅」の真上にある、とても便利なホテルです。添乗員さんがチェックインの手続きをしている間しばらく待って、鍵を渡されました(この後、地下鉄で夜のバルセロナを回りましたが、その様子は前のページで先に書きました)。ベッドは写真のような感じです。フラッシュをあまり使わない主義なので、かなり暗く写ってしまっています。
(ホテル周辺の地図はこちら)
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&t=h&brcurrent=3,0x0:0x0,1&source=embed&ll=41.379288,2.140338&spn=0.011287,0.01929&z=16 -
後ろには、絵が2枚かかっています。
-
ベッドの反対側にはテレビがあって、左隅に机があります。
-
ベッドの傍らにはソファーと丸テーブルもあります。
-
玄関はこんな感じで、左側に大きな鏡がありますが、スライド式になっていて、
-
中に衣類をかけることが出来ます。
-
ドアはカード式です。今回泊まった全てのホテルに共通ですが、右に見えているように、カードを機械に差し込んで初めて電気がつきます。また、外からドアを開ける際、普通のカード式だと差し込んですぐ抜いた後、ドアノブを回せばドアが開くのですが、バルセロ系のこのホテルは、差し込んだままの状態でないとドアが開かず、最初とまどいました。
-
洗面台の部分はこんな感じで
-
洗面台です。ちなみに、今回泊まったホテルはどこも、水は衛生的に問題ないということで、わたしは日本の感覚で普通にゴクゴク飲みました。日中は、バスの運転手さんからミネラルウォーターを買いました。1本1ユーロでした。
-
アメニティもそろっていますが、さすがにT字かみそりはありません。
-
洗面台の前にはタオルがこんな感じでかかっており、
-
左側にトイレ、右側にビデがあります。スペインのホテル(少なくとも今回泊まったホテル)には全てビデがあります。
-
バスの蛇口はこんな感じです。シャワーと蛇口の切替で最初とまどいました。右側の蛇口の上部にある銀色の部分を押すとシャワーに切り替わります。左側のレバーは回転が温度調整で、倒し具合が水量調整です。
-
入口からベッドに向かうところの壁に、C型のコンセントがあります。窓の近くにも1つコンセントがあります。
-
2010年11月7日(日)
6時30分のモーニングコールを待って、6時から開いているE階のレストランで朝食を食べました。ここのホテルのモーニングコールは日本語で「おはようございます」でした。このツアーでは添乗員さんが毎晩ホテル到着時に、添乗員さんの部屋番号や電話のかけかた、モーニングコールと朝食の時間や場所、翌日の予定や天気予報を全て書いたメモをくれるので、とても分かりやすかったです。E階でエレベーターを降りて左に進むと、つきあたりにこのようなレストランがあって、向こうの入口に見えている人に部屋番号を告げて中に入ります。 -
入ってすぐ左側にはグラスが並んでいて、
-
オレンジジュースが数種類並んでいます。
-
その右側にはパンが並んでいます。
-
食パンもあって、焼く機械もあります。
-
部屋の真ん中にはおかずが並んでいます。
-
ウインナーとポテトがあって、
-
ハム類があって、
-
このようなものがあって、
-
フルーツもありました。コーヒーの入れ方が個人的には難しくて、傍らの人に教えてもらいました。引き出しのようなところを開けてコーヒー豆のパッケージを選び、それを機械の穴に放り込んで、分量に従ったボタンを押すと、コーヒーが抽出されて出てきます。このホテルでは写真を撮り忘れましたが、後で同じ系列のホテルに泊まった時に撮りました。
-
E階のレストランを出ると、このようになっていて、前方の右手にエレベーターがあります。少し散策するため、正面の階段を左手に下りると1階に出て、
-
左手はこのようになっていて、写真正面上がレストランの方向です。
-
反対に右手にはフロントがあります。
-
フロントの正面には出入口の回転扉があって、その手前(写真の右手向こう)には、
-
このような出入口があって、昨日はここにあるエレベーターで1階のサンツ駅に行きました。
-
ホテルの正面玄関を出てみますが、まだ辺りは真っ暗なので戻ります。
-
フロントのすぐ右手には蒸気機関車の模型があって、
-
その右手奥にエレベーターが4基あります。
-
エレベーターのボタンはこんな感じです。E階があるというのが風変わりです。また、スペインのエレベーターには一般に「開き」ボタンはあっても「閉じ」ボタンがないので、閉まるまでずっと待っていなければなりません。
-
部屋の前の廊下はこんな感じです。
-
部屋のドアはこのようになっていて
-
先ほど話したカード式の鍵は、このように穴がたくさん開いています。
-
部屋で暫く時間をつぶします。いよいよローマ法王がスペインに来たということで、この話題がトップニュースです。
-
出発時間が近づきました。時間前に全員集合しました。今回のツアーのみなさんは、この後もずっと時間を守りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mas98765さんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38