ローマ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回ローマで、教会を周ろうと思い立ったのは、ラファエロの画集を見ていて、サンタ・アゴスティーノ教会のラファエロ『預言者イザヤ』をまだ見てないと気づいたからです。

メンデルスゾーンと旅するイタリア3

2010/11/14 - 2010/11/14

タイ国際航空

ローマは、何度も来てるのに、サンタ・アゴスティーノ教会は、今回初めて訪れました。

ナヴォーナ広場

閉まっていることが多いというサンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会には、入れたのですが、ミサをやっていて、入り口の所しか見学できませんでした。

RaphaelのSibyls

トレヴィの泉

『ローマの休日』の 理髪店は泉左Muratte通りをすぐ西に入ったKodak説がありましたが、店員に聞くと違うとの事で

こっちの方を指しました。

映画で見るとこの辺りですよね。鞄屋さん説の勝ちかな?

ゲーテが月光に照らされているのを見たコロンナ広場のマルクス・アウレリウスの円柱。