バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は、プーケットへ行こう!と計画していたけど、<br />今回はマイルで無料航空券を利用して~ということで、<br />ヨーロッパも行きたいなぁ~とか、カリブ海も良いなぁ~♪<br />とか、妄想しすぎて疲れてきたので…バリ島に決定しちゃいました!!<br /><br />旅の後半は暑さにやられたのか…体調が崩れ、食欲が無かったりしたけど、ビーチなどでゴロゴロ~スパで癒され満足♪<br /><br />★キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス<br />(JALマイル70,000+税・サーチャージ \13,820)<br />(バリ島VISA代 USD25 / 出国税 Rp150,000)<br />11/05 羽田ー香港 549便 16:25ー20:40<br />11/06 香港ーバリ 785便 10:05ー14:50<br />11/13 バリー香港 784便 16:00ー20:45<br />11/14 香港ー成田 524便 01:05ー06:00<br /><br />★スカイシティマリオット香港ホテル / スタンダードルーム<br />1泊 HKD1,039(素泊まり、税サ込)<br /><br />★サヌールビーチホテル / スーぺリアルーム<br />2泊分 USD119(朝食付、税サ込)<br /><br />★セントレジスバリ / スイートルーム<br />2泊分 USD1,173.7(朝食・往復送迎・1時間のスパ1回付、税サ込)<br /><br />★カユマニスジンバラン / 1ベッドルームヴィラ<br />1泊 USD272.25 ナイトユースパッケージ(朝食付、税サ込)<br />カユマニス→バンヤンツリーウンガサン送迎 USD24.2(税サ込)<br /><br />★バンヤンツリーウンガサン / 1ベッドヴィラ・オーシャンビュー<br />2泊分 USD768.35 2連泊で1泊無料プラン(1泊目の朝食付、税サ込)<br /><br />★ザ・ルンバ・スパ(Viceroy Bali内)<br />スパ+ランチパッケージ 2時間 USD134(税サ込)<br /><br />★ルバブ・スパ(The Gangsa内)<br />ハーフデイパッケージ 食事+スパ2時間など USD90(税サ込)<br /><br />★ルメードゥ・スパ(The St.Regis Bali内)<br />・マッサージ 1時間 宿泊特典で無料<br />・ルルール・エクスペリエンス・オブ・インドネシア 2時間 USD210<br /><br />★カユマニス・スパ・ジンバラン(Kayumanis Jimbaran内)<br />・リラクシング・マッサージ 1時間 USD54.45(税サ込)<br />・バス・リチュアル 30分 USD21.78(税サ込)<br /><br />★バンヤンツリー・スパ(Banyan Tree Ungasan内)<br />ホット・ストーン・マッサージ 2時間 Rp968,000(税サ込)<br />(事前予約で50%オフプラン、通常Rp1,600,000+税サ21%でした)<br /><br />★バリチリのカーチャーター 3時間 USD40×2日利用 & 8時間 \5,500

スパ三昧のバリ島~一人旅♪ 10日間 ⑥。。。 The Gangsa / ルバブ・スパ & ゴン・レストラン ディナーとランチ 。。。

2010/11/05 - 2010/11/14

ウサウサさん

本当は、プーケットへ行こう!と計画していたけど、
今回はマイルで無料航空券を利用して~ということで、
ヨーロッパも行きたいなぁ~とか、カリブ海も良いなぁ~♪

★キャセイパシフィック航空 ビジネスクラス
11/05 羽田ー香港 549便 16:25ー20:40
11/06 香港ーバリ 785便 10:05ー14:50
11/13 バリー香港 784便 16:00ー20:45
11/14 香港ー成田 524便 01:05ー06:00

★スカイシティマリオット香港ホテル / スタンダードルーム
1泊 HKD1,039(素泊まり、税サ込)

★サヌールビーチホテル / スーぺリアルーム
2泊分 USD119(朝食付、税サ込)

★セントレジスバリ / スイートルーム

★カユマニスジンバラン / 1ベッドルームヴィラ

★ザ・ルンバ・スパ(Viceroy Bali内)
スパ+ランチパッケージ 2時間 USD134(税サ込)

★ルバブ・スパ(The Gangsa内)

★ルメードゥ・スパ(The St.Regis Bali内)
・マッサージ 1時間 宿泊特典で無料

・バス・リチュアル 30分 USD21.78(税サ込)

キャセイパシフィック航空

サヌールにある、ザ・ガンサの「Gong Restaurant」。

私はバナナミルクシェイク。
    ガイドさん・ドライバーさんはコーラを。

1日目、バリチリのカーチャーター3時間を利用し、
    空港〜ホテルチェックイン〜ショッピングをして終了。
    その後、一緒に夕食を食べよう!と付き合ってもらいましたぁ。

私の2杯目、ストロベリーミルクシェイク。

今回サヌールのホテルに宿泊したのは、
    ガンサのレストランで食事をしたいと思ったから。

初めてのバリ島で、ガンサに泊まり〜食事が美味しかったので♪
    ホテル内のレストランって高めだけど、ここは良心的な値段だと思います。
    ホントはここに泊まりたかったけど、予算オーバーなので…。
    1度くらいオーバーしてもいいかな!をすると、
    次も次もとなるので、予算は絶対に守りますー。

パン。

以前宿泊した時にいらした日本人スタッフの方は退職されて、今年入られたという日本人スタッフの方が。

以前の方と同じく、柔らかい物腰で若くて可愛い方でしたぁ。
    食事中お話に付き合ってくれて〜一人食事の人も寂しくありませんよ!!

みんなで食べようと、何品か注文しましたぁ。

海老のサラダみたい?

お魚を揚げてソースをかけたもの。

ポークスペアリブ。

ポークスペアリブ、前回食べた時〜生姜入りのソースで、
    凄く美味しい!と記憶していたけど、これは味が違ったので、味付けが変わったのか、他に似たようなメニューがあったのかな?

ドライバーさんオーダーの、ナポリタン。

これはなんだろう?ガイドさんオーダー。

私がオーダーした、ナシチャンプルー。

色んな具材&味付けで〜楽しめるので良いですね!
    美味しかったです♪

合計 Rp879,670(税サ込)

3日目8時45分、ホテルにガンサカーのお迎え。
    クッキーとお水もセットされています。

2泊した、Sanur Beach Hotel をチェックアウト。

The Gangsa 到着。

こじんまりとした敷地に、緑がいっぱい♪

スパ棟へ。

Rebab Spa 。

ハーフデイパッケージ利用。
    ・サヌールビーチのガンサビーチクラブの利用
    ・アフタヌーンティー
    ・スパ2時間
    ・バリニーズ・リスタフェル(ランチもしくはディナー)

私は次に宿泊するホテルに行くため、
    スパ&ランチのみ利用しました。

スパ棟内。

2ベッドヴィラの様な感じです。

レモングラスのウェルカムドリンク。

ルルールやオイル。
    どれにするか選びます。

内容の説明など〜日本語の話せる方で、
    新宿のハイアットリージェンシー内の、スパ JOULE
    で働いていたそうです。
    あーなるほど!と思う、とても心地よい接客でしたぁ。

バスルーム兼更衣室。

ブラシ、ローションなど。

ガウンと紙パンツに着替えて。

金庫、ドライヤー。

2時間のスパコース。

まずはじめに、フットウォッシュ。
    お花を浮かべたボウルに〜スクラブなどで綺麗にしてくれます。

次に、マッサージとルルールを。

ここも眠ってしまったので…憶えていません。

終了後、シャワーでスクラブを落とし〜バスタイム。

シャンプーやボディジェル。

ボディウォッシュブラシも。

おトイレは開放的なアウトサイド。

フラワーバス♪

ちょっと花びら少ないけど〜。

バスタブに浸かりながら〜
    クッキーとレモングラスが添えられた飲み物。

壁に這うツタと椰子の木を眺めて〜。

スパ終了後、セットランチを頂にレストランへ。

レストランの名前になっている、GONG が置かれています。

オープンエアーのレストラン。

テーブルにはお花の変わりに、パイナップルが♪

緑を眺めながらいただきまぁ〜す!
    この時も日本人スタッフさんが、お話に付き合ってくれました♪

別注文の、ストロベリースムージー。Rp42,350(税サ込)

蚊がいるので、蚊取り線香のを足元にセットしてくれ、
    蚊除けの、レモングラスのスプレーも用意してくれます。

何ていうの?サンバルを付けて。

バリニーズ・リスタフェルセット。

春巻き、鶏肉ササミと野菜の和え物など。
    全部美味しい♪

お肉とお豆数種のスープ。

大きな円形容器に、6種類のおかずと真ん中にターメリックライスの様なもの。

視覚で満足〜食べても美味しい♪
    最高に美味しかったです〜私は!!

3種のサンバル〜お好みで。

デザートは、何とかアイス。

食べ始めたら、セントレジスのお迎えが到着したので一気に詰め込む。

以前食べたお肉のソースが美味しかったし、
    他にも食べたいものがあるので、また来よう♪

ヴィラは1・2・3ベッドルームの3カテゴリー。
    全11棟のこじんまりとしたヴィラリゾートです。

スパで販売されているものを。

上、Milk Bath Rp75,000(税サ込)/1つ
    お肌しっとり〜以前も購入しお気に入り♪

右下、Bar Soap Rp18,000(税サ込)/1つ
    客室にセットされている石鹸。レモングラスの良い香り♪

左下、Lulur Packages Rp105,000
    ルルール・ボディオイル・ボディローション・石鹸
    がセットになったもの。

ガンサ・クッキー。Rp100,000(税サ込)/1つ
    籠に入れられ〜見た目よりいっぱい入っています。

客室にセットされているクッキー。
    レーズン・コーンフレークが練り込まれたもの。

でも失敗、前半に買ってしまったので…
    帰国して開けたのは購入してから6日後、レーズン硬く味も変化し、美味しいはずのクッキーが残念なことに。
    最終日に買わないとね!!

• イルカさん 2010/11/28 19:21:37
    カユマニス系列
    のガンサなら食事も満足いくものだったんじゃないですか^^/
    私は名物のシナモントースト(ラスクみたいな感じ)が結構好きです。

そして、クッキーがおいしくて毎日補充されますが完食してました!!

ウサウサ

ウサウサさん からの返信 2010/11/29 01:24:39
    RE: カユマニス系列
    イルカさん、こんばんは〜。深夜だけど…

ガンサ、美味しかったです♪

前回カユマニス・ウブドでも食事したけど、美味しかったし、
    今回カユマニス・ジンバランに1泊して食事〜美味しかったです♪
    次回はイルカさんが泊まられた、カユ・ヌサにも食べに行こう!!

シナモンクッキー、ジップロックに入れて貰って来ちゃいましたぁ。
    ほんとは購入しようと思ってたんだけど、お部屋にあるクッキー貰って行こう!ということで〜貧乏性ってイヤねー。

シナモントースト、私も食べました。
    ラスクみたいな感じ…ってことは、表面サクッて感じ?
    私はそんな感じかなぁ〜と思っていたけど、表面ソフトでした。
    サクッ!がよかったけど、シナモン効いて美味しかったです♪

ところでイルカさん、旅行記見るといっぱい食べてるけどー、
    何で細いのォーー!?羨ましすぎです!!