京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルの秋顔拾いの合間に堪能してきました。<br />都上がりする前に、駅X&#39;masツリーが点灯のニュースをチェックしていたので、是非観たかった。<br />新顔の相棒で写してみたいと思ってました。<br /><br />改めて自分の眼で確かめると、やはり素敵な電飾で、京都駅の個性的な背景も拡がりを見せるかの様で、心に残るメルヘン世界をもらいました♪<br /><br />京都駅は、初めて降り立った時より、モニュメントである事は、誰にも説明してもらわなくても感じていました。詳しい説明は、その後に見た覚えがあります。<br />見ること・感じること・想うこと、今は総てが生きることかなぁ〜<br />想いは時々変わるけど・・・<br /><br />眼で見て何かを奏でくれた時、それが有形・無形を問わず、それは受けとる私にとってはモニュメントです。<br /><br />私事になります。<br />チョット早いX&#39;masですが、この旅記はあの時病を見付けて下さった、チイコ先生にプレゼントします。<br />あの血液検査が運命の別れ路であり、今が有る総てであったと思っています。<br />生かしてくれたから、今があり。この5年色々ありましたが、それまで映らなかった世界を、受けとることができました。<br />心から感謝です。<br />もちろん、大先生にも感謝しています。<br />これからもよろしくお願いします。<br /><br />死に急ぐように見えると云われた時もありましたが、そんな事はありませんのでご心配なく。。。<br /><br />

秋顔拾いの都旅・京都駅はX'mas模様

2010/11/13 - 2010/11/15

amanojakuさん

タイトルの秋顔拾いの合間に堪能してきました。
都上がりする前に、駅X'masツリーが点灯のニュースをチェックしていたので、是非観たかった。
新顔の相棒で写してみたいと思ってました。

想いは時々変わるけど・・・

私事になります。
チョット早いX'masですが、この旅記はあの時病を見付けて下さった、チイコ先生にプレゼントします。
心から感謝です。
もちろん、大先生にも感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

高速・路線バス 新幹線 徒歩

京都駅

初めてツリーの対面へ

この前で語るのは恋心が似合う。。。

でも、私は感謝気持ちを伝えたい。。。

ウットリのギャラリー

都の玄関は夜も魅せてくれました。

歩けばこんなメルヘンも。。。

感謝してますよ。
    先生。。。

• jyugonさん 2010/11/20 01:16:26
    きっとお喜びでしょう〜
    ちょっとウルルとくる旅記…

きっとDrも今、amanojakuさんがお元気にご活躍されている事を
    喜んでいらっしゃるでしょう〜
    まだ健康面の心配は大丈夫かなと思っていましたが
    自分よりも若い知人が倒れて今リハビリ中という事を聞かされ
    ビックリ致しましたし、気を付けないといけない年齢になったのかなぁと
    改めて、健康の大切さを身にしみて感じております。

生きている事の喜びを確かめる場所が京都である様に感じるのは
    地元民の勝手な思いでしょうか(^^ゞ

昨年も何度かこのイルミを見る機会があり
    夜の京都駅は、素敵やなぁと思っています。
    アクアファンタジー等の企画もとても綺麗でした〜
    表紙の写真がガラス細工のミニチュアの様に小さく可愛らしくて
    とても素敵に撮れていますね〜
    やっぱり腕を上げてはりますよ〜(^^)

先週でしたら、まだ少し人出も増しやったのではないでしょうか?
    今は、平日でも普段ならばガラガラのバスが満員電車の様な状態です。
    今日も凄い光景を目にしてしましました^^;

旅記、ゆっくり拝見させて頂きます。

チイコ先生の為にも勿論ご自身の為にも
    これからもどうぞお身体ご自愛下さいませm(__)m

jyugon

amanojaku

amanojakuさん からの返信 2010/11/20 21:44:37
    ありがとうございました。
    jyugonさん ポチ・コメントありがとうございます。
    ちょっとだけ、マジに心を込めてに旅記綴りました。

私の命の恩人ですから。
    もう一人、私の心臓を直接触っていただいた恩人がみえますが、
    そちらには、仏像への想いが掲載された書籍をプレゼントし、
    既に心を伝えたつもりです。

健康なくして旅には出れず、
    今少しは拝見したり、会得出来るものならしたい想いが強く、
    憎まれっ子は簡単にはくたばりません。

私のリハビリ期に、目の前で輝いたのが京の都であり、
    都は昔のままではないのでしょうが、
    そこに連想させる禅問答の様に潜む心が、私の心を揺さぶってくれました。
    いつまで歩けるか、それは神のみぞ知るところですが、
    多分暫くは大丈夫でしょう。(笑)

自身病を患い・そして不慮の事故で友を無くし、
    迷いの路を彷徨っていた気がします。
    この辺りで区切りを付けたく、自分の為に歩きました。

次は、池坊旧七夕会華道展をアップしたいのですが、
    撮影枚数が半端ではなく、アップに耐えれるもの選択で、
    四苦八苦している現状です。
    ホントにフォト貼っていいのかとも迷い。
    これまた迷宮に迷いこんでいます。。。
    失礼があると困るので、場合によってはアップしないかも・・・
    そんな事で御返事遅れ失礼しました。