2010/11/02 - 2010/11/14
1204位(同エリア2917件中)
miexさん
先月に引き続きまたまた大大大好きなサイパンへ行って来ました~~♪♪♪
今回は一人旅!!
かなりローカルチックな旅になりました。お初なサイパン名所などなど。。。
出発からとんだアクシデントもありましたが、あっという間の約2週間の滞在(^O^)
濃い~サイパン旅行となりました!!
ダイビングは怪我してたので止む無く断念でしたが、シュノーケリングでばっちり楽しんできました。。。
長めの滞在だったので旅行記の完成にはしばし時間がかかりそう。。。(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さあ、出発〜!!旦那さんの都合で早めに成田へ。
前日、オンラインチェックインがフリーズして出来なかったから早めでもいっか〜といざ成田へ向かう途中に、デルタよりメール!!
何〜delay???その後キャンセルとのメール!!
もう空港着いちゃうよ〜〜(怒怒怒)
そういう時に限って道路スイスイ〜で6:00に着いちゃったよ。早ーーっ!! -
早すぎてまだカウンターも誰もいない。
でもデルタはキャンセルとは表示なし・・・。
どうなってんだぁ???
最近デルタはdelayやキャンセル続いてたからイヤ〜な予感はしてたんだよね〜〜
予感的中ーーー -
しばしベンチで待機。。。
更にメールがきて、夕方便に振り替えられてビジネスではなくエコノミーに席が変えられてる!!あり得ない〜〜(怒怒怒)勝ってに変えるなーーっ!!
7時過ぎにデルタの係りの人が来たけど情報が錯そうしててホントにキャンセルかもまだ不明とのこと!!みんなイライラ。。
更にグアム便も1便キャンセルとの情報が。。。
サイパンとグアム行きはチェックインできず、長い行列。最悪だよ〜〜
こうなったら交渉しなければと思いカウンター前で待機!!
カウンターの人達も訳が分からずでかわいそうだったけど、あたしの言い分は優先してくれるとの事でちょっと安心。。
飛行機が昨日サイパンから来てないだの、メンテナンス不良だのってさ〜、
飛ぶのか飛ばないのかハッキリしろ〜〜〜 -
結局フラキャン。。。(T_T)
デルタのお偉いさん??が来て交渉スタート!!午前便の人達が夕方便と夜便に振り分けられてるから満席とのこと。
でもこっちはビジネスで予約してるんだし〜と言ってたら一人キャンセルが出て夕方便のビジネスは確保。当たり前な話だよ!!でもお隣のご夫婦はエコノミーになってる。かわいそう。しかも深夜便だ(T_T)
昨日の朝までガラガラだったからデルタの策略にまんまとハマった感ありー
団体客は更にかわいそう。2便に振り分けられてる。。。怒涛がまってる、カウンターでした。。。
で〜、ホテルご用意しますって言われたけど断り、マイル加算と1000円のお食事券と次回旅行で使える$200の券をもらいやっとチェックイン終了〜〜
チェックインまで4時間!!あり得ん〜〜〜最悪〜〜〜
すでに疲労満杯。。。家帰れるじゃん〜〜〜(>_<)
今年2回もフラキャンに遭遇っす。。。あ〜あ -
時間までまだまだ。。。ひとまず空港内をぶらぶらと。。
お食事券でベーグル&ベーグル行ったら使えないって!
なもんで、スタバでシナモンロールと五穀米のマフィンとコーヒー買って
お持ち帰り。。。明日の朝ごはんにでもしよう!!
シナモンロールは温めないと固くてあんま美味しくない。どちらもサイパンで一口食べて終わってしまった。。。
買うものも無いし、ラウンジでも行こうっていうか行くとこない〜〜
一日返せ〜〜〜 -
まだ人少ない。。DFSとか最近見たりしてなかったから見たりして、デルタラウンジへ
化粧品衝動買いしてしまった。余分な出費だーーー -
ラウンジは第1サテライトの方が落ち着くから好きなんだよね。
でもまだゲート決まってない〜〜 -
飲み物や軽食は結構ある感じ。先月とはあまり変わらずかな。
-
サンドウィッチやチョコケーキ、寿司ロールなどなど
-
フルーツやサラダ、プレッツエルなどなど
-
またまたやってしまいました〜〜(笑)
飲まなきゃやってられませ〜〜〜ん -
コポコポ〜〜〜〜
-
ハイ〜〜〜!!完成!(^^)!
今回はこぼれまくり〜〜っす -
すでに12時近く。。。すでに空港着いてから6時間経過。
疲れすぎです^_^; 何にも食べてないのにいきなりビールで大丈夫かあ〜〜
デニッシュパンは甘すぎてダメでした。
このころラウンジ内はキャンセルになった人達でいっぱい。。。 -
バカルディとジンジャーエールとライムで隣りのオジサマと乾杯〜〜
飲みまくりだーーーーっ!!(^◇^) -
飛行機見ながらラウンジのMac使ってメールしたり、Twitterしたり、インターネットしたりで時間をつぶすことに。
デルタのラウンジからデルタのカスタマーセンターに苦情のメール打っときました。Yeeeeeees!!
迎えに来てくれる友達とも連絡取り合ったりしてなんだかんだと時間が過ぎて15:30ころゲートへ。
ON TIMEです。。何時間空港にいるんだアタシ・・・
隣りのオジサマもか〜〜〜 -
イチオシ
またまた撮っちゃいました!!
Captain Mr、Harter THANKU!!(^O^)
エアーは満席。。。オーバーブッキングしてました。。 -
ホントは隣りはいないはずだったけど、しょうがない。
これくらい我慢我慢。。シャンパン貰って隣りの外国人のオジサマと乾杯。
何回乾杯してるんだって??(笑)
食事は一応ご紹介しますけど、食べる元気もすでになく寝させてくれ〜〜てな状態。。。ハッキシ言って美味しくなかったのでほとんど口にしませんでした。。。
チョイスしたメインはチキン。
シュリンプカクテル(サルサとスペルト小麦のサラダ添え)
グリーンサラダ
ガーリックトースト
鶏肉のソテー、ゴルゴンゾーラチーズ詰め(マッシュルームソース、マッシュポテトとほうれん草のソテー)
ピスタチオのケーキ
マッシュポテトは美味しかったかな。チキンはチーズの匂いがすごくて手をつけれませんでした。(T_T)
デルタの機内食、もっと何とかならないものでしょうかね〜〜
来たまんまでfinishでした。。もったいないけど、すみません。。。
あ〜でもみんな残してるじゃ〜〜ん -
コーヒー貰ってiPod してたら爆睡zzzzzzzzz
今回ipod かなり役立ちました。。ホテルもWi-Fi無料だしサイパンでTwitter
で知り合った人達と会えたりとか、かなり輪が広がりました(^O^)
Twitterってリアルタイムだからすごい。。。と実感!! -
やっとやっとサイパン到着です ふーーーっ
どんだけ〜〜〜てな感じ。。。
ガランとしてますな〜〜〜
サイパン暑いね〜〜〜いい感じ〜〜テンション上がる〜〜〜(^O^) -
長めの滞在だからすこーしイミグレでいろいろ聞かれたけども、
すぐ荷物も出てきたからすんなり外へ
友達来てるかな???アタシの荷物多すぎだな〜〜(笑)
今日は1日空港観光で終了してしまった。。。ホントだったらディナーする予定だったのにぃぃぃ(T_T) -
友達が迎えに来てくれて車でホテルへ〜〜〜
HAFADAI BEACH HOTEL です!!お決まりですね(^O^)
↓
http://www.hafadaisaipan.com/
今回タガタワーが工事中とのことで2泊だけクリスタルタワーへ。
クリスタルもキレイでしたよ。セーフティボックスは有料でしたが。。。
1日$1です。クウォーターコインしか使えないから要注意です。
にしてもすごい大荷物・・・
22時位で今日は友達ともどこも行かずにバタンキュー -
奥からパチリ。
外はラナイも着いててプールも海も見えて、いい感じのお部屋です
気に入りました(^◇^)
冷蔵庫はタガより大きかったです -
ユニットバスタイプです。
古さは否めませんがアメニティもそれなりに揃ってるのでOKです!! -
入り口からパチリ。
左手がクローゼットと冷蔵庫とポットやカップ置きなど右手がバスルームです。
十分な広さです。
フローリングなのが良かった(^O^) クリスタルタワーもいいですね〜〜〜
さあ明日からサイパン親善大使??(笑)としていろいろアクティブに動きまわるぞ〜〜〜〜〜!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- zzr-cさん 2010/11/18 12:09:01
- 欠航
- ミエックス隊長! こんにちは!
この時期って何かあったんですかね?
相当待たされてますよねぇ〜
空腹でビール、そりゃ来ちゃいますよね!
でも何とか午後便に滑り込みセーフで良かったです^^
これでエコになってたら怒りをどこにぶつけて良いのやら^^;
クリスタルタワーも悪くないんですねぇ〜
でもやっぱりタガの方が良いかなぁ〜
バスとトイレはやはり別の方が良いで〜す!
じぃ〜
- miexさん からの返信 2010/11/18 14:52:47
- RE: 欠航
- じぃ〜隊員殿!こんにちは!!
帰ってまいりましたが、なかなか旅行記進まずで・・・(笑)
デルタ最近やる気nothing!!ガラガラだから、何とか理由つけて
満席にして飛んでるって話が飛び交ってます。
まあ、2日中にサイパン着けたからまだ良かったですがね。。。^_^;
クリスタルもきれいでしたよ(^O^)でも、アタシもタガですね(*^_^*)
トイレとバスは別がいいですよね〜〜。同感!!
今回は暇な時期とは言ってましたが去年よりツーリスト多かった
サイパンです!!
miex
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
miexさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
25