2010/04/25 - 2010/04/25
54位(同エリア2917件中)
たぬき2号さん
- たぬき2号さんTOP
- 旅行記2089冊
- クチコミ59件
- Q&A回答18件
- 10,608,177アクセス
- フォロワー481人
2010年4月、デルタ航空(DL)のマイレージを使用して、生まれて初めてサイパンを訪れました。2009年にノースウエスト航空がデルタ航空に吸収合併され、マイレージ特典旅行でデルタ航空を利用するのも初めてです。
ビーチリゾートを旅することはあまりない私のいつもの「弾丸なんちゃって世界紀行」のはじまりです。
【全行程】
1日目:午前、成田→サイパン [デルタ航空]
着後、ガラパン地区散策。
http://4travel.jp/traveler/satorumo/album/10452489/
2日目:レンタサイクルで島内めぐり。
≪★今回のお話はココです≫
3日目:早朝、サイパン→成田 [デルタ航空]
そのまま仕事へ。
【旅の経緯】
15年以上前から、NW系のワールドパークスと
UA系のマイレージプラスを使い分けており、
今回は、NW改めDLのマイレージ消化の旅となりました。
サイパン好きな方には申し訳ないのですが(笑)
特に行きたかった訳ではなく、
たまたま20,000マイルで予約が取れるのが
この時期のサイパンだけでした。
春休みとGWの狭間は閑散期で、旅するにはお得な時期といえます。
土曜日の朝に出て月曜日の朝に帰国、そのまま仕事にむかうという
文字通りの「弾丸の旅」となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初日はガラパン地区を散策しましたが、
http://4travel.jp/traveler/satorumo/album/10452489/
2日目はレンタサイクルで島めぐりをすることにしました。気温30℃を超える中、物好きといえば物好きです^^ -
まずは、サイパン島中央部にあるマウント・カーメル教会を訪れます。ガラパンから自転車で約30分かかりました。
-
サイパンで最大の教会です。
-
聖母マリアが見守っています。
-
教会の裏手は墓地となっていますが、日本統治時代には砂糖キビの豊作を願う神社がありました。カトリックのお墓の中に鳥居が立つ風景は、この島の複雑な歴史を物語っています。
-
当時の灯篭も残されていました。
-
マウント・カーメル教会近くのビーチです。
-
透明度がハンパではありません。あまりビーチリゾートを訪れない私でも、この美しさにはテンションが上がりますね(^^
-
島中、こんなビーチがたくさんあります。
-
ハファダイ球場で試合をする少年野球チーム。
-
キリリ・ビーチです。地元の皆さんに親しまれている場所です。
-
第二次世界大戦時の日本軍の戦車が残されていました。
-
「たぬき2号」と名付けた自転車で、さらに島を北上します。
-
ガラパンから1時間半近くかかって、ラスト・コマンド・ポストに到着しました。旧日本軍最後の司令部があった場所です。
-
このあたりは、サイパン最後の激戦地でした。
-
この戦争では、15,000人余りの日本人が命を落としました。
-
こちらは韓国人慰霊平和塔です。戦争では700人余りの韓国人も犠牲になりました。
-
バンザイ・クリフにやってきました。アメリカ軍に追い詰められた婦女子が、次々と身を投げたという場所です。
-
最も多くの犠牲者が出た場所です。
-
多くの慰霊碑が建てられています。
-
平和を祈らずにはいられなくなる場所です。
-
約80mの高さがあります。
-
地元の人たちが、のんびりと釣りを楽しんでいます。
-
歴史に触れ、美しい海に触れることができるサイパン。思っていた以上に充実した休日を送ることができました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- nomo1215さん 2011/02/01 20:36:48
- 少し前のサイパンの旅・・。
- たぬき2号さん
こんばんは・・。少し前の旅行記にお邪魔させて頂いています。
今年の冬はいつになく寒く・・こたつの中で暖かい・いやいや
暑いサイパンを楽しませていただきました。
子供を育てている頃に毎年行ったサイパン・・。
移動の自転車はチャレンジャーですね・・。
私はあの暑さでレンタカーでの移動でした。
たぬき2号さんの他の旅行記を拝見いて、多分同年代と
思います・・。同じ時期に大学生でしたから・・。
まだドルの高かった頃からの旅行・・羨ましい限りです。
海外渡航地図・国内訪問地図がほとんど塗りつぶされて
これから、多くの旅行記を楽しみに拝見させていただきます。
nomo1215
- たぬき2号さん からの返信 2011/02/01 21:01:31
- ご訪問ありがとうございます!
- nomo1215さま
こんばんは。
「サイパン・サイクリング」をご覧いただいたのですね。
なんか、変わった旅をしたくて、
自転車借りてバンザイクリフまで行ったのですが・・・
さすがに、お尻が痛くなって、
結構辛かったのを覚えています。
ブロガーでなかったら、
レンタカーで周っていたかも(^^
「漁師バイキングの旅」拝見しました。
値段相応という部分も確かにありますが、
貧乏性の私としては、何か興味そそられます。
nomo1215さまと同年代とのこと、
光栄です。
ちなみに、学生時代はまっていた
「イーグルス」というバンドのライブが
3月に東京であるのですごく行きたいのですが、
2月から宮城に移住が決まっているので、
今回は、見送りとなりそうです。
また、過去ネタも少しずつUPしていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
nomo1215さまも、よい旅を!
たぬき2号
-
- zzr-cさん 2010/06/02 15:09:04
- ばんざいクリフまで
- たぬき2号さま こんにちは
自転車でガラパンから行ったんですか?
すごいですね〜そりゃ1時間半掛かりますよ!
サイパン気に入られたようで良かったです。
サイパンの海の綺麗さは凄いですからね!
また、いつかはデルタでサイパン目指してくださいね!
じぃ〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たぬき2号さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
24