サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートへ一人旅、第2段。<br />前回のコタキナバルに続いて、今度はサイパンです♪<br /><br />サイパンはのんびりしてて、海が綺麗で、お魚いっぱいで、癒されてきました~♪<br /><br />7/15(土) 1日目 関西国際空港→サイパン<br />7/16(日) 2日目 マニャガハ島<br />7/17(月) 3日目 ホテル滞在&スパ<br />7/18(火) 4日目 サイパン→関西国際空港<br /><br /><br />https://blogs.yahoo.co.jp/alice_in_fireland/64701883.html<br /><br />

2006.7 サイパン女一人旅1

2006/07/15 - 2006/07/18

Alice

Aliceさん

リゾートへ一人旅、第2段。
前回のコタキナバルに続いて、今度はサイパンです♪

7/15(土) 1日目 関西国際空港→サイパン
7/16(日) 2日目 マニャガハ島
7/17(月) 3日目 ホテル滞在&スパ
7/18(火) 4日目 サイパン→関西国際空港

ツアー(添乗員同行なし)

1日目
    関空からノースウェスト航空でサイパンへ。20:40発のはずがdelayで21:00発に変更。えー!早まるならいいけど、遅くなるのは嫌だなぁ。ただでさえ、サイパン着は夜中なのに。まあ、でも20分くらいの遅れは仕方ないか、と思ってたんだけど、その後も遅れる遅れる。結局、搭乗できたの21:30頃だったのよ!さすが遅延、欠航当たり前の悪名高きノースウェスト航空サイパン便。飛んだだけマシだと思うしかないわよねぇ。はぁ・・・。

21:50 ノースウェスト航空 NW82便 関西空港発。機体は座席が3列×3列の小さい機体でした。200人乗りくらいじゃないかな。離陸して30~40分ほどでドリンクとプレッツェルのサービス。アルコールは前情報通り有料だったけどね。
    でもビールが¥500か$5なら\500の方がお徳だよね。

その後は機内食です。メニューは肉団子の甘酢ソースかけ、ご飯、卵焼き、フルーツミックス、ワッフル。なかなか美味しかったです♪

2:00 サイパン着。飛行機を降りるとまず入国審査なんだけど、これがまたとろくさくて30分くらいかかっちゃったのよ。混んでるから急いでやろう、なんて発想は外国の方々には全くないのはよく分かってるけどさ。眠いし、疲れたし、早くして欲しいよね。何事もなく入国審査を抜けて、税関通って、荷物をピックアップ。
    外へ出ると、スーツケースのツアータグを目ざとく発見した日本人のお兄さんがすぐに声を掛けてくれました。指定されたバスに乗って、説明を聞きながら走ること15分。3:15 サイパングランドホテルに到着!まあ、高級感はないけど開放感のあるロビーで、特に高級志向じゃない私には十分、十分。

鍵や各種割引チケット、アイランドパスなどなどを受け取って、お部屋へ。私のお部屋は本館の4Fです。部屋も、そこここに見え隠れするボロさは隠しようもないけれど、私には十分です。
    あー、疲れた!とにかく眠い!!シャワーだけ浴びて、とっとと寝ましょう。後のことは明日、明日。明日は今回のメインイベント、マニャガハ島だからね。

2日目
    9:45、ホテル1FのJTBツアーデスクでマニャガハ島ツアー(ターシツアー)の支払い。事前にインターネットで調べた時には隣のワールドリゾートまで行かなきゃダメっぽかったけど、グランドホテルでも支払えてよかった!「PMT」のマークが目印です。

10:15にホテルのロビー集合だったので、10:10にロビーに下りるとツアーのバスがもう迎えに来てました。途中いくつかのホテルを経由して、桟橋に着いたのは10:45頃でした。

船着場からは、海の向こうにマニャガハ島が見えるんです~。

そして、島までは20分ほどなんだけど、海の色がめっちゃ綺麗なの!誰かの旅行記にバスクリンを溶かしたような、ってかいてあったんだけど、まさにその通り!どうしてこんな色になるのか。本っ当に素敵です♪

そして、マニャガハ島に到着です。桟橋から見る海もむちゃくちゃ綺麗だ~!あー、南国だわ~。

まずはレストハウスで島の説明。ここでアクティビティの時間を聞いたり、お昼のチケットをもらったりしました。

私は11:45から、日本で申し込んでたアクアノーツのツアーだったので、ギフトショップでコインロッカー用のコイン$2を買って、着替えたら、もう時間でした。

アクアノーツのツアーに参加したのは、私の他に名古屋から来たと言う親子連れ3人の計4人。ビーチにあるボートで10分くらい走ったかな。多分、ホテルニッコーの沖合い辺りまで行きました。ここで、説明を受けて、ヘルメットを被って、途中耳抜きをしながら水中に潜ります!水深は5mくらいかな?

そこはお魚天国でした♪もう、お魚がうようよいるのよ~!餌付けなんかした日には前が見れないくらいのお魚度!!

小さいスズメダイから大き目のサヨリまで色んなお魚がいっぱい。潜ってた時間は15分ほどだったんだけど、楽しくってあっという間でした。

泳げなくても子供でも、超お手軽に海の中を楽しめますよ~(^^)/

大満足で再びマニャガハ島に戻ったんですが、もう見てください、この海の色。見てるだけで、癒されます。

マニャガハ島に戻ってきたのは12:50頃。お腹が空いたので、お昼にしました。ツアーについてるビュッフェランチです。メニューはごはん、カレー、から揚げ、ミートボール、サラダ、パスタ+アイスティー。味は、まあ海の家だと思えばこんなもんでしょ。一通り食べたら、私はお腹いっぱいになりました。

ご飯を食べて、お腹も満足。一休みした後で、ライフジャケットを借りて、海へGo!早速、シュノーケリングを楽しむことにしました。そして、ここがまたお魚天国なのよ~♪

足が立つ深さにいるわ、いるわ。熱帯魚がうようよ泳いでるの~!!もちらん珊瑚もちょこっとだけどあります。日が射した時の美しさったら、まさに楽園♪美しさのあまり時を忘れるってこーゆーことを言うんだわ。いつまでも覗いていたい美しさでした。

ほとんど休憩もしないで、ずーっと海の中を覗いてたけど、さすがに15:00過ぎには上がりました。16:00の船で帰るから、仕度しないとね。砂浜の水シャワーで砂と塩だけ落として、ロッカールームへ。ちゃんとしたシャワーはないから水気だけ拭いて、上から汚れてもいいTシャツとスカートを着て、島の散策に出ました。

マニャガハ島は本当に綺麗です。パチパチと色んな所で写真を撮っちゃいました。マニャガハ島は本当に綺麗で、お魚いっぱいで、大満足♪16:00の船で島を発って、ホテルに着いたのは16:50頃。シャワーして、ちょっと休んで、18:00過ぎにホテルの散策に出かけました。

夕暮れのプライベートビーチです。なぜか遊具がいっぱい(笑)。宿泊客は自由に使っていいみたい。

ホテルをブラブラした後は、道路を挟んで向かい側にあるウィンチェルズへ。今日のお夕飯はここに決めました。私はコンボNo.2を頼んで、ローストビーフサンドイッチ、ドーナツ、クラムチャウダー、オレンジジュース($0.5up)にしました。他にも色んなメニューがあるんですよ。下の写真をクリックしてみてください。

お店でも食べられるけど、テイクアウトしました。

ウィンチェルズを出た頃、丁度19:00頃だったので、部屋からとビーチからサンセットを楽しみました。残念ながら水平線には雲がかかっていて途中で消えちゃいましたが、それなりに綺麗だったです。

夕陽を楽しんだ後は部屋で夕食です。ウィンチェルズのクラムチャウダー、噂通り美味しかったですが、ちょっと味が濃かったかな。サンドイッチも美味しかったけど、それよりドーナツが絶品でした。また食べたいぞ。オススメです。