カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズム<br />5つ星ナイル河クルーズ 偉大なるエジプト8日間<br /><br />遺跡は間違いなく世界一素晴らしい!<br />でも残念なのは街がものすごいゴミだらけ<br /><br />注意点<br />水(生野菜、氷も)でおなかを壊す<br />スリ天国<br />強引な客引き商売<br />みなさん本当にお気をつけください。<br /><br />今回載せる写真は私が撮った写真ではありません。<br />それは最後の最後に事件が!<br />ホルス神の祟りか!?<br /><br />7日目<br />アレキサンドリア→カイロ(バスで4時間)<br />ハーン・ハリーリ・バザール<br />昼食<br />カイロ空港→成田空港

9 偉大なるエジプト8日間 ホルス神のお仕置き!?ハーン・ハリーリ

11いいね!

2010/10/30 - 2010/11/06

503位(同エリア1591件中)

0

11

あやのん

あやのんさん

クラブツーリズム
5つ星ナイル河クルーズ 偉大なるエジプト8日間

遺跡は間違いなく世界一素晴らしい!
でも残念なのは街がものすごいゴミだらけ

注意点
水(生野菜、氷も)でおなかを壊す
スリ天国
強引な客引き商売
みなさん本当にお気をつけください。

今回載せる写真は私が撮った写真ではありません。
それは最後の最後に事件が!
ホルス神の祟りか!?

7日目
アレキサンドリア→カイロ(バスで4時間)
ハーン・ハリーリ・バザール
昼食
カイロ空港→成田空港

PR

  • カイロに戻ってまいりました。<br />これからハーン・ハリーリ・バザールです。<br /><br />添乗員と現地ガイドは、カフェで待っていますので、何かあったらカフェにきてくださ~い!とのこと。<br /><br />何かあったらね。

    カイロに戻ってまいりました。
    これからハーン・ハリーリ・バザールです。

    添乗員と現地ガイドは、カフェで待っていますので、何かあったらカフェにきてくださ~い!とのこと。

    何かあったらね。

  • ハーン・ハリーリ・バザール<br />何かありました~~~~~涙(><)<br />カメラ盗まれた・・・。一瞬で。<br />スカーフを肩にかぶせられて、手で払いのけたあと、ん?と思ってバッグみたらデジカメなくなってた・・・。<br />マジで!?マジで~~~~~!!!<br />こういうところは危ないからと要注意してたのに~~~~~!<br />このあと、エジプト人の売り子に八つ当たりさせていただきました。<br />あまりにキレまくってたせいか、あの子怖い、的な感じで、売り子達が寄ってこなくなった笑<br />きっとこれはホルス神からのお仕置きなのね・・・。<br />

    ハーン・ハリーリ・バザール
    何かありました~~~~~涙(><)
    カメラ盗まれた・・・。一瞬で。
    スカーフを肩にかぶせられて、手で払いのけたあと、ん?と思ってバッグみたらデジカメなくなってた・・・。
    マジで!?マジで~~~~~!!!
    こういうところは危ないからと要注意してたのに~~~~~!
    このあと、エジプト人の売り子に八つ当たりさせていただきました。
    あまりにキレまくってたせいか、あの子怖い、的な感じで、売り子達が寄ってこなくなった笑
    きっとこれはホルス神からのお仕置きなのね・・・。

  • しかし、どおりで添乗員と現地ガイドは足を踏み入れないと思ったわ。<br />危ないからなのね。<br />ハーン・ハリーリ・バザールは正直面白くありません。<br />カメラ盗まれたから言うのではなく、本当にたいしたお店もなく、面白くない。<br />なぜこんな、危険で、くだらないところにツアーで連れていくのかイマイチわからない。<br />事故証明もらいに添乗員のいるカフェに行ったらすでにツアー客仲間の半分以上がカフェに居た。<br />売り子うるさいし、面白くないから戻ってきたとのこと。<br />なので、別に買い物はもういいという人は、カフェにいるのが正解だと思う。<br />スリはもちろんのこと、リュック斬られたり、品物をすりかえられることも頻繁にあるそうなので本当に気をつけて!

    しかし、どおりで添乗員と現地ガイドは足を踏み入れないと思ったわ。
    危ないからなのね。
    ハーン・ハリーリ・バザールは正直面白くありません。
    カメラ盗まれたから言うのではなく、本当にたいしたお店もなく、面白くない。
    なぜこんな、危険で、くだらないところにツアーで連れていくのかイマイチわからない。
    事故証明もらいに添乗員のいるカフェに行ったらすでにツアー客仲間の半分以上がカフェに居た。
    売り子うるさいし、面白くないから戻ってきたとのこと。
    なので、別に買い物はもういいという人は、カフェにいるのが正解だと思う。
    スリはもちろんのこと、リュック斬られたり、品物をすりかえられることも頻繁にあるそうなので本当に気をつけて!

  • というわけで、エジプト旅行記の写真は同行者である母が撮りました。<br />でも母が母用カメラを持っていてヨカッタ。<br />これだけが救いである。<br />私のカメラは保険金でまた買えばいいし。<br />でも私のカメラの方が色々撮ってたんだよね・・・。<br />中身だけ返してくれー!<br />

    というわけで、エジプト旅行記の写真は同行者である母が撮りました。
    でも母が母用カメラを持っていてヨカッタ。
    これだけが救いである。
    私のカメラは保険金でまた買えばいいし。
    でも私のカメラの方が色々撮ってたんだよね・・・。
    中身だけ返してくれー!

  • こういう広々としたバザールの方がよっぽどいいと思う。<br />ハーン・ハリーリは面白くないし、狭いし、逃げ場がないのでものすごい至近距離に寄ってこられてしまう。<br />だから盗まれたんだ!怒!<br /><br />こちらの方はボールペンを欲しがりますので、家でいらないボールペンでも持っていって、何かと交換してもらったらいいですよ。<br />私達も、これやるからコレくれっと、土産物もらった。<br />喜んでましたよ。

    こういう広々としたバザールの方がよっぽどいいと思う。
    ハーン・ハリーリは面白くないし、狭いし、逃げ場がないのでものすごい至近距離に寄ってこられてしまう。
    だから盗まれたんだ!怒!

    こちらの方はボールペンを欲しがりますので、家でいらないボールペンでも持っていって、何かと交換してもらったらいいですよ。
    私達も、これやるからコレくれっと、土産物もらった。
    喜んでましたよ。

  • 昼食<br />マンゴージュース<br />パン<br /><br />最後だからお腹壊してもいいやと思って、マンゴージュース。<br />このマンゴージュースが美味しい!<br />100%搾りたてマンゴージュースでこれならお腹壊さないね。<br />本当に美味しかった。<br />今まで飲んだマンゴージュースの中で一番美味しい!

    イチオシ

    昼食
    マンゴージュース
    パン

    最後だからお腹壊してもいいやと思って、マンゴージュース。
    このマンゴージュースが美味しい!
    100%搾りたてマンゴージュースでこれならお腹壊さないね。
    本当に美味しかった。
    今まで飲んだマンゴージュースの中で一番美味しい!

  • モロヘイヤスープ(まずっ!)<br />リラックマさん(職業:海外特派員。心なしか顔が引きつっているようだ。色々面白写真撮ったのに、悪かったね、私のせいで・・・。今回の私の面白悲しい出来事を、飛行機の中で早速記事にしていました笑)

    モロヘイヤスープ(まずっ!)
    リラックマさん(職業:海外特派員。心なしか顔が引きつっているようだ。色々面白写真撮ったのに、悪かったね、私のせいで・・・。今回の私の面白悲しい出来事を、飛行機の中で早速記事にしていました笑)

  • これは美味しかった。<br />コフタ(牛肉のつくね。ようするにハンバーグ)がなかなかいける。<br />あとご飯にかかったトマトソースがうまい。

    イチオシ

    これは美味しかった。
    コフタ(牛肉のつくね。ようするにハンバーグ)がなかなかいける。
    あとご飯にかかったトマトソースがうまい。

  • 激甘デザート

    激甘デザート

  • 食後、カイロ空港へ<br /><br />さようならエジプト!リベンジしにまたくるね~笑<br />まあ、私は体調崩しまくったツアー客仲間と違って、デジカメ盗まれただけで(結構すごいことだけど)、元気に観光できたのでヨカッタ、ヨカッタ。<br /><br />

    食後、カイロ空港へ

    さようならエジプト!リベンジしにまたくるね~笑
    まあ、私は体調崩しまくったツアー客仲間と違って、デジカメ盗まれただけで(結構すごいことだけど)、元気に観光できたのでヨカッタ、ヨカッタ。

  • カイロ空港にて<br />なんだこの巨大なジュースは!<br /><br />つづいてお土産編へ。

    カイロ空港にて
    なんだこの巨大なジュースは!

    つづいてお土産編へ。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あやのんさんの関連旅行記

あやのんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP