ルクソール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズム<br />5つ星ナイル河クルーズ 偉大なるエジプト8日間<br /><br />遺跡は間違いなく世界一素晴らしい!<br />でも残念なのは街がものすごいゴミだらけ<br /><br />注意点<br />水(生野菜、氷も)でおなかを壊す<br />スリ天国<br />強引な客引き商売<br />みなさん本当にお気をつけください。<br /><br />今回載せる写真は私が撮った写真ではありません。<br />それは最後の最後に事件が!<br />ホルス神の祟りか!?<br /><br />5日目<br />ルクソール西岸観光<br />王家の谷ツタンカーメン<br />貴族の墓<br />ハトシェプスト女王葬祭殿<br />メムノンの巨像<br />香水ビン土産屋<br /><br />ルクソール東岸観光<br />カルナック神殿<br />カルトゥーシュ土産屋<br />ルクソール神殿<br /><br />

6 偉大なるエジプト8日間 ルクソール西岸

2010/10/30 - 2010/11/06

あやのん

あやのんさん

クラブツーリズム
5つ星ナイル河クルーズ 偉大なるエジプト8日間

遺跡は間違いなく世界一素晴らしい!
でも残念なのは街がものすごいゴミだらけ

注意点
水(生野菜、氷も)でおなかを壊す
スリ天国
強引な客引き商売
みなさん本当にお気をつけください。

今回載せる写真は私が撮った写真ではありません。
それは最後の最後に事件が!
ホルス神の祟りか!?

5日目
ルクソール西岸観光

ルクソール神殿

クルーズ船デッキより
    朝の王家の谷

• 朝食<br />クラブツーリズムが用意した和朝食<br />お米、味噌汁、きゅうりの漬物、インゲンの胡麻和え、玉子焼きなどなどがでました。<br />まあまあ美味しいです。<br />

朝食
    クラブツーリズムが用意した和朝食
    まあまあ美味しいです。

これからルクソール西岸観光

クルーズ船がルクソール東岸にいるのでこの小さな船で渡ります。

気持ちいい

• 残念ですが、王家の谷はカメラをバスに置いていかなくてはいけないので写真がありません。<br />なので、王家の谷にいる売り子から1ドルで10枚綴りの王家の谷の写真ハガキを買いました。<br />1ドル〜と言ってきたので、1ドルなら安い!と思って買うわと言ったら、3ドルとか言ってきやがった!じゃあ、買わないと言ったら、すぐ1ドルOKになった笑<br />1ドルでこれは安いですよ。だって83円ですよ。<br />思い出になるし、しっかりツタンカーメンの墓の写真入ってるし。<br />種類がいくつかあるので、買うときはよく見てから買いましょう。<br />そして必ず1ドルで買いましょう。<br /><br />そこかしらの観光スポットで1ドル商品売ってます。<br />これで1ドルなら買いたいっていうのが結構あります。<br />もちろん、最初は3ドルですが結局1ドルになるので、すぐ取り出せるポッケとかに常に1ドル入れといていいかもしれません。<br />万が一盗まれても1ドルなら精神的ダメージないし。

1ドルでこれは安いですよ。だって83円ですよ。
    そして必ず1ドルで買いましょう。

そこかしらの観光スポットで1ドル商品売ってます。
    これで1ドルなら買いたいっていうのが結構あります。
    万が一盗まれても1ドルなら精神的ダメージないし。

• ハトシェプスト女王葬祭殿<br />でかい!

ハトシェプスト女王葬祭殿
    でかい!

もちろんこのポーズで写真撮るわけ

貴族の墓

撮影禁止なんだけど、OKになりました(笑)
    現地ガイドのタメール、ありがとう
    このタメールさんは、吉村作治の記者会見の時や、テレビ出演の時に通訳をしたそうです。

この髪の毛のチリチリがなんとも素晴らしい!

メムノンの巨像

香水ビン屋

買いました。
    写真の前列に並んでいるものをこのお店で買いました。
    大きいラクダが120£E(1£E=19円)
    中が30£E
    小が20£E
    手の込んだ細工がしてあるものは大体100〜120£E

中、後列はカイロのハンハリーリ・バザールで購入
    ハンハリーリ・バザールは値段交渉でかなり安くなります。
    ただ品質はB級品。
    色が雑だったり、バランスがおかしいとか。
    よく見て買いましょう。

香水ビン屋の前で売り子から買ったおもちゃ
    もちろん1ドルです。
    姪っ子の遊び道具に。
    コレ面白いです。丸いボールを揺らすと鶏がカツカツ中央のエサをつつくのです。