クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クライストチャーチを出発して南島の主なところを車で駈け足で回った今回の旅も後半戦。ダニーデンを出発して内陸のクィーンズタウンまでのドライブ。丘陵地帯に放牧される羊の群れ、果物畑や火星のような岩石の山を越え、雪解けの川を越え、大自然の中をドライブします。途中青空あり、雨あり、雪ありと天気も目まぐるしく変わった1日でした。<br /><br />第1日 クライストチャーチ<br />第2日 クライストチャーチ<br />第3日 クライストチャーチからダニーデンへ<br />第4日 ダニーデン<br />第5日 クィーンズタウン<br />第6日 マウントクック〜テカポ<br />第7日 クライストチャーチ<br />第8日 クライストチャーチ

春のニュージーランド南島、駈け足の旅 ダニーデンからクィーンズタウンへ

1いいね!

2010/10/16 - 2010/10/24

569位(同エリア649件中)

0

10

南風の少年

南風の少年さん

クライストチャーチを出発して南島の主なところを車で駈け足で回った今回の旅も後半戦。ダニーデンを出発して内陸のクィーンズタウンまでのドライブ。丘陵地帯に放牧される羊の群れ、果物畑や火星のような岩石の山を越え、雪解けの川を越え、大自然の中をドライブします。途中青空あり、雨あり、雪ありと天気も目まぐるしく変わった1日でした。

第1日 クライストチャーチ
第2日 クライストチャーチ
第3日 クライストチャーチからダニーデンへ
第4日 ダニーデン
第5日 クィーンズタウン
第6日 マウントクック〜テカポ
第7日 クライストチャーチ
第8日 クライストチャーチ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ダニーデンからさらに南下し、最初の大きな町ミルトンに到着。こんな小さな町にも博物館があった。中に入るとおばあさんが色々説明してくれたが、英語がさっぱり分からなかった。ダニーデンもそうだが、この辺りは昔ゴールドラッシュで栄えた町が点在しているらしい。ここも今は昔、寂れた田舎町。

    ダニーデンからさらに南下し、最初の大きな町ミルトンに到着。こんな小さな町にも博物館があった。中に入るとおばあさんが色々説明してくれたが、英語がさっぱり分からなかった。ダニーデンもそうだが、この辺りは昔ゴールドラッシュで栄えた町が点在しているらしい。ここも今は昔、寂れた田舎町。

  • ミルトンで見かけたコンビニエンスストア、セブイレブンならぬ“ファイブトゥイレブン”。ここで初めてコーヒーを買った。日本でもタイでも昨今はエスプレッソマシンを使ったドリップコーヒーが簡単に買えるようになったが、NZでも事情は同じ。NZではガソリンスタンドとコンビニにはたいていバリスタマシーンがあってドリップしてくれる。気温10度。暖かいコーヒーが欲しかった。

    ミルトンで見かけたコンビニエンスストア、セブイレブンならぬ“ファイブトゥイレブン”。ここで初めてコーヒーを買った。日本でもタイでも昨今はエスプレッソマシンを使ったドリップコーヒーが簡単に買えるようになったが、NZでも事情は同じ。NZではガソリンスタンドとコンビニにはたいていバリスタマシーンがあってドリップしてくれる。気温10度。暖かいコーヒーが欲しかった。

  • ミルトンから右折して一路山道に入る。途中羊が放牧された山肌が美しく写真を撮りたいのだが、道幅は同じ片側1車線の路肩なしのため車を停められない。途中かかる橋は車1台分の幅しかないものもあり、標識にどちら向きが優先か書いてある。

    ミルトンから右折して一路山道に入る。途中羊が放牧された山肌が美しく写真を撮りたいのだが、道幅は同じ片側1車線の路肩なしのため車を停められない。途中かかる橋は車1台分の幅しかないものもあり、標識にどちら向きが優先か書いてある。

  • ベアモントという村でトイレ休憩。ここに公衆トイレがあった。人はほとんどいなかったが、こんな山奥の村にもスーパーマーケットがあった。

    ベアモントという村でトイレ休憩。ここに公衆トイレがあった。人はほとんどいなかったが、こんな山奥の村にもスーパーマーケットがあった。

  • アレクサンドラにある古い橋の跡。ここは交通の要衝らしく比較的大きい町だった。ここで遅い昼食。Fish &amp; Chipsを買いに立ち寄ったお店で不思議な出会いが…。事の次第はブログで、http://towardnz.blog25.fc2.com/

    アレクサンドラにある古い橋の跡。ここは交通の要衝らしく比較的大きい町だった。ここで遅い昼食。Fish & Chipsを買いに立ち寄ったお店で不思議な出会いが…。事の次第はブログで、http://towardnz.blog25.fc2.com/

  • この辺りまで来ると水がとっても冷たそう。

    この辺りまで来ると水がとっても冷たそう。

  • 遠くにサザンアルプスの嶺が見えてくる。この辺りは氷河で削られたのか、ナイフで荒削りしたような巨石、岩がゴロゴロしているだけの山肌がよく見られる。風が強く、立っているだけで飛ばされそうになる。

    遠くにサザンアルプスの嶺が見えてくる。この辺りは氷河で削られたのか、ナイフで荒削りしたような巨石、岩がゴロゴロしているだけの山肌がよく見られる。風が強く、立っているだけで飛ばされそうになる。

  • いかにもニュージーランドらしい風景。

    いかにもニュージーランドらしい風景。

  • クロムウェルという所を通る。この辺は果物の産地として有名らしい。白い花の木が道路から遠くの山のふもとまでずっと広がっていた。りんごと思ったが、もしかするとさくらんぼ?

    クロムウェルという所を通る。この辺は果物の産地として有名らしい。白い花の木が道路から遠くの山のふもとまでずっと広がっていた。りんごと思ったが、もしかするとさくらんぼ?

  • クロムウェルの先に湖。クィーンズタウンはもうすぐ。

    クロムウェルの先に湖。クィーンズタウンはもうすぐ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP