シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のバリ。<br />11月20日から12月7日。<br />今回はダイビングでアドバンスOW取得と海辺でまったりして、ウブドやタナロットを回ってラフティングをしてきました。<br /><br />滞在は<br />シンガポール空港 アンバサダー・トランジット・ホテル<br />サヌール イナ・グランド・バリビーチ・ホテル<br />ヌサドゥア・ブノア クラブ・ミラージュ<br /><br />最後のハプニングは散々でした。

バリ島旅日記 「成田からシンガポールへ。今夜はチャンギ空港のトランジットホテルです」

2010/11/20 - 2010/12/07

coro

coroさん

3度目のバリ。
11月20日から12月7日。

滞在は
シンガポール空港 アンバサダー・トランジット・ホテル
サヌール イナ・グランド・バリビーチ・ホテル
ヌサドゥア・ブノア クラブ・ミラージュ

最後のハプニングは散々でした。

2.5
2.0
ユナイテッド航空

夕方18時出発のため、成田へ向かうレインボーブリッジからスカイツリーが見えてちょっと感動。
    インターネットで予約した成田近くのUSAパーキングに車を預けて成田空港へ。
    USAパーキング 18日間で6,090円

ユナイテット航空

成田からシンガポールはユナイテット航空で。
    5月にマイレージを使ってセイバーで予約。
    2名マイレージ20,000マイル×2名 税金・手数料で4,430円×2名

受託荷物は1個20Kgまで無料。成田からバリまで荷物はスルーしてもらいました。チャンギ空港でトランジットが12時間以内ならスルー可能なようです。

シンガポール・チャンギ空港には深夜0時20分ターミナル3(T3)に到着。空港はクリスマスの飾りでとてもきれいでした。閉まっているお店もありましたが、カフェやコンビニは空いていたので問題なし。

Ambassador Transit Hotel(T3)

各ターミナルにトランジットホテルがありますが、今回はT3(ターミナル3)のホテルを10月にインターネットで予約。
    飛行機の到着後60分以内にチェックインしないとキャンセルになるので、早々にチェックイン。

基本的に6時間で1ルームS$76.51
    延長1時間ごとにS$15.3

T3のトランジットホテルは到着後ゲートからショップなどのあるトランジットラウンジへ向かい、出国審査カウンターのBゲートよりのエスカレーターを登ると、レセプションがあります。
    チェックイン後もトランジットラウンジ内なら食事や買い物に出る事は自由です。

• Ambassador Transit Hotel(T3)<br /><br />T3は一番新しいターミナルなのでホテルもきれいです。<br /><br />

Ambassador Transit Hotel(T3)

T3は一番新しいターミナルなのでホテルもきれいです。

Ambasador Transit Hotel(T3)

バスタブはありませんがシャワールームとトイレもきれいでした。

• Ambasador Transit Hotel(T3)<br /><br />アメニティー<br />石鹸<br />シャンプー・ボディーソープ<br />シャワーキャップ<br /><br />

アメニティー
    石鹸
    シャンプー・ボディーソープ
    シャワーキャップ

Ambasador Transit Hotel(T3)

コーヒー・紅茶もあります。

翌朝9時ガルーダでバリ島へ。

• むんさん 2011/01/10 17:23:38
    はじめまして
    coroさん、こんにちは。
    はじめまして。

ご夫婦でのバリ&ダイビング!
    とても充実のご旅行でしたね。

チャンギ空港のトランジットホテル。
    昨夏シンガポールを訪れたとき空港で目にしたので、
    とても興味深く拝見しました。

帰国の際のトラブル大変でしたね。
    場所や人によって対応が異なってしまうなんて、
    困ってしまいますね。

coro

coroさん からの返信 2011/01/19 11:42:07
    RE: はじめまして
    > coroさん、こんにちは。
    > はじめまして。
    > ご夫婦でのバリ&ダイビング!
    > とても充実のご旅行でしたね。
    > チャンギ空港のトランジットホテル。
    > 昨夏シンガポールを訪れたとき空港で目にしたので、
    > とても興味深く拝見しました。
    > 帰国の際のトラブル大変でしたね。
    > 場所や人によって対応が異なってしまうなんて、
    > 困ってしまいますね。

むんさんへ
    読んでいただいてありがとうございました。
    返信するのが遅れてすみません。
    色々ありましたが楽しい旅行でした。
    むんさんの旅行記の多さにビックリです。