釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学会が終わった後,同僚の友人の釜山在住の人に食事に全員招待される.今度日本に来たときはおごらなくては..ただ岡山の学会の後,偶然アメリカの学会で一緒になった縁だけのようだ.今年同僚を国際学会に行かせて私は,留守番をしていた.1730迎えの車でまず夕暮れの冬栢公園に.すばらしい公園,今回の学会のシンボルの灯台もあった.デートコースとしては最高!冬のソナタの世界だね.吊り橋有り,人魚姫あり(黄玉姫),海雲台の夜景もすばらしかった.1850シーフードレストランに.Haeunmaruという店,有名な店だ.白身の魚,チヂミやたくさんの小さなプレートのおかず,卵スープなどおいしかった.ごちそうさまでした.韓国料理の知識の素養がないのが恥ずかしい.2130にホテルに帰る,翌日は0630に集合してパラダイスホテルのモーニングセミナーへ.

2010.10釜山学会旅行2-冬栢公園,シーフードレストランHaeunmaru

2010/10/18 - 2010/10/19

SUOMITA

SUOMITAさん

その他
高速・路線バス
JAL

1730迎えに来た車でCentum Cityから海雲台へ,やはり道も混んでいて1756着,すこし冬栢公園を散歩することになった.しかしすごいビル群だ,高級マンションが多いと.日本円にして5000万円くらいとか...韓国の景気そんなにいいとは思えないがバブルの雰囲気

広安大橋

レインボーブリッジににているが,日本の技術供与があったと

しかしすごいね,ビルの上が青く光る

階段を上り公園に

今度は赤くなった!!すごいね!

Nurimaru APEC ハウス.2005年のAPECの会場,今回も学会の一部に使用した.

海の向こうは福岡だ,晴れた日には対馬が見えるそうだ

灯台,今回の学会のシンボルとなった.月がきれい!

時計が付いている.最高のデートコースだね,これは.

海雲台ビーチの方向

船が通る

さらにそぞろあるき

展望台があった,昼間ならきれいだろうな.学会だったのでポケットカメラしか持っていない

夜景がきれい

なんとつりばしがある.

黄玉姫像 人魚の国の黄玉姫が無窮国(現在の冬柏島)の恩恵王に嫁いできました。満月になると故郷を思い海を眺めていたと.

自動販売機,水700ウォンとやすい.ソフトドリンクは1300ウォン

ここからまた車に乗り,1850シーフードレストランに.Haeunmaruという店,有名な店だ

かわいいおしぼり

刺身を葉で巻くとおいしい

栗やナッツもある

わさび醤油でもたべられる.

真ん中に刺身,たことエビと貝

この卵スープというか,韓国版茶碗蒸しというか,めちゃくちゃおいしかった.

マッコリで乾杯

そしてメインの白身の魚

このご飯といっしょにサンチュなどに巻いて食べる.栄養のバランスは満点

この唐辛子からかった.ニンニクもおいしい.明日の学会一寸心配.臭うかな..

サンマ!

ここからは宴会.

最後にスープが出てきた(唐辛子の)とおもうがもう酔っぱらっていた.2105ホテルに送ってもらう.これ済州島のトルハルバン.

翌日0630集合,モーニングセミナーのシャトルバスに乗る

夜明けの高層ビル

海雲台まで15分くらいかかる,途中ウェスティンホテルからも参加者を乗せ

0650パラダイスホテル着

立派な五つ星

朝食付き,これに卵とソーセージのアメリカン,トースト.写真取り忘れるというより,講義をちゃんと聴いている.

こんな感じ

すこしのびて0813に迎えのシャトルバスでBEXCOへ.

0830からの講演には間に合わず.0832到着.少し遅れて会場へ.今日も午後まではきちんと会場にいるつもり.