東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弟の誕生日を祝うため、週末帰国。<br />東京ディズニーランドに行ってきました。<br /><br />弟のリクエストで行ったディズニーランドでしたが、<br />やはり夢の国!<br />私たち大人までいつの間にかミッキーやミニーに<br />夢中になってしまいました。<br /><br />2日目、ガイドブックを熟読してきた母が大活躍!<br />ファストパスを次から次へとゲットしてきてくれました。<br />ファストパスの有効時間までは別の乗り物に並んだり、<br />アイスやポップコーンやハンバーガーを食べたり、<br />パレードを見たり…と充実。<br /><br />パレードは午前中はミッキーがとまってダンスする<br />場所にちょうど居合わせて、ラッキーでした。<br />さらに午後もちょうどパレードがスタートする場所の<br />向かいにある乗り物に並んでいたので、<br />並びながらパレードを見ることが出来ました。<br />最後にシンデレラ城の前でもミッキーを見られて、<br />乗り物もパレードもしっかり楽しんできました。<br /><br />【弟の誕生日@ディズニーランド旅行記】<br />ハロウィン!夜のディズニーランドを楽しむ♪<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10512272/<br />夢の国のハロウィンパーティー<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10512504/<br /><br />【旅の日程】<br />1日目:CA929上海浦東0955→東京成田1350。到着後バスで東京ディズニーリゾートへ。(サンルートプラザ東京泊)<br />2日目:CA920東京成田1930→上海浦東2150。

弟の誕生日@ディズニーランドDay2★夢の国のハロウィンパーティー

2010/10/16 - 2010/10/17

熱帯魚

熱帯魚さん

弟の誕生日を祝うため、週末帰国。
東京ディズニーランドに行ってきました。

弟のリクエストで行ったディズニーランドでしたが、
やはり夢の国!
私たち大人までいつの間にかミッキーやミニーに
夢中になってしまいました。

2日目、ガイドブックを熟読してきた母が大活躍!
ファストパスを次から次へとゲットしてきてくれました。
ファストパスの有効時間までは別の乗り物に並んだり、
アイスやポップコーンやハンバーガーを食べたり、
パレードを見たり…と充実。

パレードは午前中はミッキーがとまってダンスする
場所にちょうど居合わせて、ラッキーでした。
さらに午後もちょうどパレードがスタートする場所の
向かいにある乗り物に並んでいたので、
並びながらパレードを見ることが出来ました。
最後にシンデレラ城の前でもミッキーを見られて、
乗り物もパレードもしっかり楽しんできました。

【弟の誕生日@ディズニーランド旅行記】
ハロウィン!夜のディズニーランドを楽しむ♪
夢の国のハロウィンパーティー

【旅の日程】
2日目:CA920東京成田1930→上海浦東2150。

前日弟が寝てしまったので、食べられなかったケーキ。母がホテルに電話をかけて予約しておいてくれたもの。

2日目の朝、朝食代わりに食べました。

ホテルの部屋からの眺め。プールがありました。

8時に部屋を出て、チェックアウト。シャトルバスに乗ってディズニーランドへ向かいました。

入場してすぐにプーさん発見★一緒にうつっているのは私たちではありません。写真を撮るためにすごく沢山人が並んでいたので、そばで見ただけ…

• 母がスペースマウンテンのファストパスをとってきてくれたので、ファストパスの時間までトゥーンタウンで遊ぶことに。

このジェットコースターに乗りました。(写真は弟が撮影)

植木もドナルド&デイジーの形。

ハロウィン!

母が別のファストパスを取ってきてくれている間、弟とアイスを食べました。ミッキーの形で食べるのがもったいなかったです。

母がなかなか戻ってこないので、とりあえずポップコーンの列に並ぶことに。しょうゆバターポップコーン、待ち時間35分から40分?!ってすごすぎ。

さてさて、母も戻ってきて、スペースマウンテンやその他乗り物に乗りました。時計を見ると、そろそろパレードが始まるみたい…

どこで見ようかな〜?ん?あっち?

10時にパレードがやってきました。チップとデール★

ちょうどパレードがとまってダンスする場所だったので、ゆっくり見られました。

ミニーちゃん

スティッチ

ミッキーだ!

• しかも目の前でとまりました!<br /><br />そしてOBAKE♪と歌いながらダンス。なんとラッキーな!

しかも目の前でとまりました!

そしてOBAKE♪と歌いながらダンス。なんとラッキーな!

決めポーズ★

デイジー

グーフィーとプードル★

ドナルドがやってきました〜

かわいい★

最後は彼ら〜名前知らないけど。

トムソーヤ島に行くいかだ乗り場のそばでチップとデールを発見。

プードルも。

いかだに乗ってトムソーヤ島に行きました。

ジェットコースターに3つ乗って、ほかにも乗り物に乗れて、なかなか効率よかったです。これも母が次々とファストパスを取ってきてくれたおかげ。

そして、最後にやってきたのは空とぶダンボ★

なんと65分待ち…

でもほかの乗り物もかなり混んでいたので、ダンボに並びました。

並んでいたらなんと…

白雪姫と7人のこびとがやってきました〜

白雪姫は写真におさめられず!!

さらに海賊とピーターパンたちも!

午後のパレードが始まるらしく、みんな集合しにきたようです。

午後のパレードが始まりました〜

ちょうど目の前がスタート地点。

ダンボに並びながら、近くでミッキーたちを見られてラッキー。

デイジー

• おちゃめなドナルド

おちゃめなドナルド

真剣なドナルド

ちょうどダンボの順番が回ってきて、乗り物の上からもパレードを見てしまいました。

そろそろバスの時間。出口に向かって歩き始めました。

シンデレラ城の前まで戻ってきました。そしたらちょうどパレードもこちらに到着。

プードルとグーフィーの決めポーズ★

ドナルド★

• ドナルドの決めポーズ★

ドナルドの決めポーズ★

パレードが行われている真っ最中だったのでシンデレラ城のまん前の広場は人が少ないです。写真を撮っている後ろは人だかりでしたが…

ハロウィンのデコレーション。

• 普段はすごく沢山人が並んで写真を撮っているようだったのでラッキーでした。

そして後ろを振り返ると…ミッキー!

シンデレラ城の前でストップしてダンス★

• 狙ったわけではないのに、目の前で見られるなんてラッキーでした。

ディズニーランドで買った水は300円…夢の国は物価が高い。

出口へ向かう途中、色んなディズニーキャラクターに遭遇。

プードル

プーさんもいましたが大人気。相棒はちょっぴり暇そうでした。

さてそろそろディズニーとバイバイ…と思ったところで、こっそり出てきたキャラクター発見。走れ、弟!!!ということで、スクルージ・マクダックと一緒に写真写させてもらいました。

しかし、弟と母はこの子をドナルドダックと勘違い…夢は壊さぬよう、訂正はしませんでしたが。

ロッカーに預けておいた荷物を持って、午後2時55分のバスに乗って成田空港へ!4時には成田空港に到着。チェックインまで随分時間があったので、不二家に行きました。

不二家にて

ぺこちゃん。

お誕生日のお祝いをしてくれる人形です。写真も撮ってもらい、カードとデザートをサービスでいただきました。

最後の最後まで誕生日特典利用…笑

お子様セットで満足げな弟…

私はパスタとグラタンのセット、あと和風サラダを食べました。

このあとちょこっと買い物をして、7時半のフライトで成田から上海へ。自宅に戻ったのは12時頃でした。夢の国から現実に戻った感じ。