東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弟の誕生日を祝うため、週末帰国。<br />東京ディズニーランドに行ってきました。<br /><br />前日午前2時までカラオケという不摂生な姉…<br />2時間しか寝てませんが、6時起きで元気に空港へ。<br />一路、上海から成田空港へ向かいました。<br /><br />成田に到着したのは午後2時過ぎ。<br />そこから直行バスでホテルへ。<br />土日しか時間がないので、サンルートプラザという<br />オフィシャルホテルに滞在しました。<br /><br />サンルートプラザ東京、なんと1週間前に母が予約。<br />オフィシャルホテルだから高いだろうなぁ〜と思ったら<br />なんとわけありプランの部屋がちょうど1部屋空いていて<br />ひとり8000円で宿泊してしまいました★<br />わけありプラン=午後6時チェックイン午前9時チェックアウト<br />もちろん朝食はついていません。<br />でもどうせ初日は夜10時まで、翌日は朝8時から、<br />ディズニーランドで遊ぶ予定だったので問題なし!<br />週末プランでよくこんなの見つけたな〜すごいぞ、母。<br /><br />荷物を置いてさあディズニーランドへ♪<br />夜のパレードも花火も、園内のデコレーションも、<br />ハロウィン仕様でした。<br />特にシンデレラ城の前で見た花火は綺麗でした★<br /><br />【弟の誕生日@ディズニーランド旅行記】<br />ハロウィン!夜のディズニーランドを楽しむ♪<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10512272/<br />夢の国のハロウィンパーティー<br />http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10512504/<br /><br />【旅の日程】<br />1日目:CA929上海浦東0955→東京成田1350。到着後バスで東京ディズニーリゾートへ。(サンルートプラザ東京泊)<br />2日目:CA920東京成田1930→上海浦東2150。

弟の誕生日@ディズニーランドDay1★ハロウィン!夜のディズニーランドを楽しむ♪

2010/10/16 - 2010/10/17

熱帯魚

熱帯魚さん

弟の誕生日を祝うため、週末帰国。
東京ディズニーランドに行ってきました。

前日午前2時までカラオケという不摂生な姉…
2時間しか寝てませんが、6時起きで元気に空港へ。
一路、上海から成田空港へ向かいました。

成田に到着したのは午後2時過ぎ。
そこから直行バスでホテルへ。
土日しか時間がないので、サンルートプラザという
オフィシャルホテルに滞在しました。

サンルートプラザ東京、なんと1週間前に母が予約。
オフィシャルホテルだから高いだろうなぁ〜と思ったら
なんとわけありプランの部屋がちょうど1部屋空いていて
ひとり8000円で宿泊してしまいました★
わけありプラン=午後6時チェックイン午前9時チェックアウト
もちろん朝食はついていません。
でもどうせ初日は夜10時まで、翌日は朝8時から、
ディズニーランドで遊ぶ予定だったので問題なし!
週末プランでよくこんなの見つけたな〜すごいぞ、母。

荷物を置いてさあディズニーランドへ♪
夜のパレードも花火も、園内のデコレーションも、
ハロウィン仕様でした。
特にシンデレラ城の前で見た花火は綺麗でした★

【弟の誕生日@ディズニーランド旅行記】
ハロウィン!夜のディズニーランドを楽しむ♪
夢の国のハロウィンパーティー

【旅の日程】
2日目:CA920東京成田1930→上海浦東2150。

CA929便で上海浦東空港から成田空港へ!

前日2時までカラオケ…それから荷物を準備したので2時間しか寝てません…飛行機の中ではぐっすり寝ました。

午後2時過ぎ、成田空港に到着!いいお天気♪

3時10分のバスで成田空港からホテルへ。バスは東京ディズニーランドを経由して、オフィシャルホテルを回っていきます。

滞在予定のサンルートプラザ東京に荷物を置いて、ディズニーランドに出発!

4時50分、ホテルからシャトルバスに乗ってディズニーランドに到着♪

すでに夕暮れ。

入り口のキャストのお姉さんにお誕生日シールを貼ってもらい、園内へ!

おぉ〜ハロウィン!

結構人が沢山いました。

でも中国で人混みに慣れてしまったのか、特に何とも思わず…

ディズニーランド、来たのは7、8年ぶり位かもしれません。確かリゾートに変わったときに友達と来ました。

グランドサーキット・レースウェイ。

弟がどうしても一番最初に行きたいというので。

弟はひとりで乗りたかったようですが、身長が足りないといわれ(でも翌日はひとりでもOKでした。なぜ?)、私が一緒に乗りました。

トゥーンタウンもハロウィン仕様♪

シンデレラ城★

ポップコーンはついつい買っちゃいます。

並んで買ったのですが、色々味があることを知らず、並んでいたのがソルト味で大ショーック!キャラメルのが食べたかったのに…

マークトウェイン号に乗りました。

弟と早くもソルト味ポップコーンを食べ終わり、念願のキャラメル味のポップコーンを購入。

• 母がエレクトリカルパレードを見ようというので、シンデレラ城の前まで戻ってきました。

カボチャのランタン♪

エレクトリカルパレードが始まりました★

グーフィー

ミニー

• ミッキーだ!!!

ミッキーだ!!!

不思議の国のアリス★

モンスターズインク

白雪姫

白鳥

ドナルドと3匹の子ぶた?

チップとデール

ブレブレですが…ピノキオ。

終わり〜

でも、30分後位から花火が上がるということだったので、

シンデレラ城の前に座ってスタンバイ★

花火があがったよ〜

• イチオシ

お城にガイコツやカボチャがうつしだされて…ハロウィンって感じです。

シンデレラ城の前で花火見られるとは思いませんでした〜母の予習に感謝。

さて、次にやってきたのはアリスのティーパーティー。

誕生日シールを貼っているとどこにいってもキャストの方から「お誕生日おめでとう〜」と声をかけてもらえるんですが、ここではお誕生日おめでとうのアナウンスをしてもらえます。弟も大喜び★

でも弟がコーヒーカップまわしすぎて、めまいが…

• It&#39;s a small worldにやってきました★

It's a small worldにやってきました★

中に入ってびっくり…

なんか全然前と違います。やわらかい色使いになって、絵も優しい感じに。

かわいい〜

時代が変わると、アトラクションの雰囲気も変わるんですね…

花火が終わった後、随分人が減って、アトラクションを4、5つ回ることが出来ました。

夜10時まで遊んで大満足♪

• 入り口にはディズニーキャラクターのカボチャランタンが。大好きなドナルドとデイジーを★<br /><br />あとは植え込みも大きなミッキーの形になっていて、驚きでした。

この日は機内食を食べただけで昼食も夕食も食べていなかったので、お腹がペコペコ…シャトルバスでホテルに戻って、ホテルのお夜食(夜10時から11時半までのブッフェ)に行きました。

サラダ、お魚、カレー、スープ、パン、プリン…とにかく食べまくりました。

食後、お部屋へ。

わけありプラン(午後6時以降チェックイン)だったので、昼間来た時はフロントに荷物を置いただけ。夜、初めて部屋に行きました。

エレベーターで8階へ。エレベーター前から船の中のよう〜

豪華客船の乗っている気分で♪

キャビンとかいう名前のお部屋でした。

部屋の中も客船風。

窓際に2つ、シャワールーム付近に1つベッドがあるので、少し部屋が狭いですが、寝るだけなのでOKです。

このお部屋、なんとひとり8000円!1週間前に母が予約しました。わけありプラン(午後6時チェックイン、午前9時チェックアウト、朝食なし)というものです。本当にシャワー浴びて寝るだけでしたが、オフィシャルホテルに週末滞在してこの値段!奇跡です。

翌日の旅行記に続きます。