2010/09/26 - 2010/09/26
394位(同エリア624件中)
くに・クマさん
- くに・クマさんTOP
- 旅行記1025冊
- クチコミ514件
- Q&A回答82件
- 3,703,617アクセス
- フォロワー74人
草津を後にし、一路軽井沢へ。
ちょこちょこ脱線しつつも、以外に早く軽井沢に到着。
草津と軽井沢は近かったのでした。
-
軽井沢目指して走ってましたら、嬬恋の表示。
で、目立ってきました。
嬬恋と言えば、 -
やっぱりキャベツ♪
-
当初はまっすぐ軽井沢に向かう予定だったのですが、「嬬恋パノラマライン」なる看板見つけて、ちょっと走ってみることにしました。
しばらくは緩やかな山道っぽい感じだったんですが、 -
だんだん開けてまいりました。
-
そして、広い畑が広がります。
ちょっと北海道を彷彿します。
旦那も、かなり気に行ったみたいなもので、途中で道端に車停めて深呼吸。
向こうに見えるのもキャベツ畑ですね。 -
まだコスモスも咲いてました。
-
適当なところで、再び進路を軽井沢へ。
それにしても、あれだけ白根山では観光客がいたのに、このあたりではたいして対向車もいません。
たまにすれ違ったらトラクター。 -
有料道路にETCはありませんが、たいして待たされることもなく通過。
-
お値段もそんなに高くないし、道もそんなに広くない有料道路です。
寄ろうかどうしようか考えているうちに、鬼の押し出し園通過しちゃいました。 -
途中の休憩所に立ち寄ります。
建物裏にはドックランもありました。
最近ちょこちょこ見受けられますね。
泊ったお宿にも犬連れで来られたご家族がいらっしゃいました。
ペット宿泊はできなくても、車の荷台が指定のお宿になってるそうで、連れていくのが当たり前みたいなことを言われてました。 -
休憩所の前は浅間山。
頂上は雲で覆われてます。 -
しばらく粘ってみたものの、とうとう雲晴れず。
残念。 -
まあ、浅間山より行きたいところがありましたので、とっとと向かいましょう。
料金所を通ろうとしたら、行きたい白糸の滝までの往復チケット?を売ってたのでそちらにします。
一番短い片道切符プラス数十円程度。
が。
帰りはチケットの確認されませんでした。
何だったんだろう? -
有料の割に、ここもまた道が狭めです。
こっちはしばしば離合があるので気をつけねば。
って、運転は旦那ですけどね。
この旅、結局最初から最後まで旦那に任せっぱなしです。 -
駐車場スペースがあったので、早めに駐車。
この後歩いて行ったら、もっと先の方でも空きは充分ありましたけれど、無理に行って立ち往生するより、安心して歩いて行った方がいいです。 -
お土産物屋さんもありますが、なにはともあれ目的地へ。
-
川のせせらぎ聞きながら
-
歩いていきますと
-
やがて
-
白糸の滝〜
-
思ったより小規模ではありますが、清涼な水の流れは癒されますね。
来たがってた旦那は、昔見たのと違うとちょっとがっかりしてました。
まあ、白糸の滝って名称、あちこちありますからねえ。
話を総合するに富士山近くの白糸の滝だったようです。 -
水の流れは、かなり広範囲にありました。
-
変えたばかりのカメラに、水を撮るのに適したモードなんてのがありましたので、とりあえず試してみました。
そこそこ? -
場所が場所だけに、やっぱり熊さんが出てくるようです。
-
ということで、さっさと帰路につきます。
ホテルにも早めに行かないと探検できませんしね。 -
道に橋がかかってます。
どうやら最近倒木したっぽかったです。 -
清らかな水の流れとおさらばしまして、
-
清らかな水で育ったお魚さんとご対面。
-
こうなるのも時間の問題と思うと、ちょいと複雑ですが、いいにおいです。
-
やっぱりペット連れの人も多いんでしょうね。
犬用塩抜きタイプもあったようでした。
この後は、ホテル目指して一目散。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くに・クマさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30