2010/09/30 - 2010/09/30
8114位(同エリア17026件中)
ふらどくさん
そうそう今日は残念ながら三越パリ支店の閉店の日です。いつもお世話になっていたお店がなくなるのは寂しいものです。
荷物預かり、トイレを借りる、友達へのお土産購入と重宝していたのですが本日(9月30日)で閉店です。
他のデパートもちょっと写真を撮ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
オペラに来ると昔はだいぶお世話になりました。昔はコンビに見たいでしたが、今はラーメン屋です。
さらにマドレーヌ方向へ歩きます。 -
さて三越が見えてきました。
-
-
閉店セールのお知らせです。
-
-
中に入ってみましたがほとんどのものはありませんでした。記念に何か買って帰ろうと思ったのですが・・・
最後もいつものように最上階のラウンジで日本の新聞を読み、ミネラルウオーターを飲み、トイレに行きました。
初めてパリに来た時にずっと緊張をしていて、ここに来た時にほっとしたのを覚えました。やあ、日本人なんですね。 -
オウボアー、パリ三越。
-
プランタンに来ました。
-
なぜかNY特集。なんかパリっぽくないなあ・・・
-
その前では芸術のパフォーマンスをやっていました。
-
ディスプレイが面白いので撮りました。スーパーマン。
-
ケーキ。
-
スーパーマン本物?
-
ほっとドック。
-
イチオシ
こちらはアンディ・ウォフォール。
-
やはりパリっぽくないなあ(保守派かな私)
-
今度はギャラリーラファイエット
-
ラッピングは人の写真です。こちらのデザインも良いですね。
-
-
定番の丸天井です。
-
おまけ
オペラにアップルストアがありました。超混んでいますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 迷子さん 2011/08/25 03:14:35
- まぁ!
- 去年の秋で閉店したんすね〜。
(これで欧州にあった店舗は全滅?ロンドンにはまだあったっけ?)
思えば・・・
トイレを借りに1度だけしか行ったことなかったけど。
何だか淋しい感じでやんすね。
そういえば
三越よりも遥か前?(2005年か)に
閉店しちゃったサマテリームデパートは
今は何になってんだろ?!
建物だけでも素敵なんでそのまま残ってるといいなぁ。
- ふらどくさん からの返信 2011/08/26 21:11:24
- あ〜あ、残念。
- 迷子さん
たくさんの書き込みありがとうございます。
うれしいです。
さて三越パリの閉店は残念でした。
日本がだんだん弱体していますね・涙。
三越はロンドンとローマにあります。
デパートと言えば
昔はロンドンに伊勢丹やそごうがあったような気がします。
今言ってもしょうがないのですが
三越パリでのお役立ちは、1枚紙のびらですが
三越の店案内の裏にあるオペラ近辺にある食堂地図でした。
日本食のお店やフランス料理店などが載っていました。
パリ出張の時に上司から「店を用意しておけや」と言われた時に
すすっとその地図を出して段取りがばっちりでした。
-
- churros さん 2010/10/14 08:18:33
- !Hola! ふらどくさん。
- ふらどくさん、書き込みありがとうございました。
同じ時期だったんですね!ちょうど良い季節で美味しい物をたくさん頂いて来ました、(マカロンはイマ一つでしたが)。
三越パリ店の閉店も残念ですが、三越マドリー店も閉店してしまったんですよ、マドリー店はグランビアに在ったので喉が乾いたらタダのアグアミネラルをよく戴いたんです残念!、共和国広場のローマ店もなくなるんですかね〜寂し〜い。
「ル・トラン・ブルー」は前回パリに行った時に入ったんですよ、前回はギャルソンも笑顔で料理も美味しかったんですが今回はガッカリでした、でもこのお店の雰囲気は大好きです。
パリのオテルは高くてあまり良い印象がないんです、前回からプチ・オテルを選んでいます、ゲストを色々気遣って頂けるしお部屋も素敵ですし、なによりフレンドリーが一番です、たかが4日間ですが自宅に居るよりくつろげました、ふらどくさんも是非お勧めしますよ。
追伸、
お料理の美味しいのは「レ・ドーム」でした、機会が有ればもう一度行きたいと思っています。
churros
- ふらどくさん からの返信 2010/10/16 10:09:25
- RE: !Hola! ふらどくさん。
- churros ひらたさん
こちらにもお越し頂きありがとうございます
> 同じ時期だったんですね!ちょうど良い季節で美味しい物をたくさん頂いて来ました
今回の旅行は私も食にはこだわりました。リストアップしても1週間では食べ切れませんね・苦笑。この旅行のスペシャル企画はマルセイユにブイヤベースを食べに行こう!でした。美味しかったです。
> 三越パリ店の閉店も残念ですが、三越マドリー店も閉店してしまったんですよ、マドリー店はグランビアに在ったので喉が乾いたらタダのアグアミネラルをよく戴いたんです残念!、共和国広場のローマ店もなくなるんですかね〜寂し〜い。
残るはロンドンだけでしょうか?ドイツでは三越さんにお世話になりました。今のリモアのスーツケースは今は無き三越フランクフルトで購入ですので何となく三越が減っていくのが悲しいです。私もお水は良く頂いていました。
> 「ル・トラン・ブルー」は前回パリに行った時に入ったんですよ、前回はギャルソンも笑顔で料理も美味しかったんですが今回はガッカリでした、でもこのお店の雰囲気は大好きです。
次回はぜひトライしたいと思います。
> パリのオテルは高くてあまり良い印象がないんです、前回からプチ・オテルを選んでいます、ゲストを色々気遣って頂けるしお部屋も素敵ですし、なによりフレンドリーが一番です、たかが4日間ですが自宅に居るよりくつろげました、ふらどくさんも是非お勧めしますよ。
パリに来ると、ホテルが高い!と言う印象が毎年毎年思います。10年前はそうでもなかったんですがね・・・。来年、行く前の教えていただくかもしれません。よろしくお願いします。
> お料理の美味しいのは「レ・ドーム」でした、機会が有ればもう一度行きたいと思っています。
こちらも興味があります。来年まで時間がありますのでじっくり調べますね。
色々とムーチャス・グラシアス y(et) メルシー!です。
ふらどく
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふらどくさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
21