2010/09/11 - 2010/09/16
5位(同エリア5件中)
okuraさん
- okuraさんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 50,820アクセス
- フォロワー1人
大方の日本人にとって、この「リゾート地」で過ごすのは難易度Aだと思う。いや間違いなく「最高難度」であろう。
なにしろここは、フランス人の、フランス人による、フランス人のためのリゾートなのだ。
基本的に何から何までフランス語。観光客はフランス人ばかり。ここまで他国の観光客を寄せ付けないリゾートが他にあるだろうか?
タクシーはフランス語。
ホテルのチェックインも、従業員も。
部屋のテレビをつければ全てがフランス語放送で、普段の海外旅行でおなじみのCNNもBBCも、アルジャジーラも無い。
ここまで「外国人」を寄せ付けない土地でありながら、私はこの「リゾート」が好きになったらしい。
なんなのか。この島にほとんど「何もない」からだろうか。
時に、ヨーロッパ人とりわけフランス人やイギリス人の旅行者に感心させられるのは、
何もないことを良しとする
ところだろう。
マイヨットには基本的に「何もない」
マムズに到着しても、これが島の中心部なのか?と思うほどに寂れているし、それらしいレストランは「ホテル カリブ(Hotel Caribou)」の併設レストランだけ。
リゾートホテルは島の数カ所に点在し、おそろしい位に遠い・・・距離的にというより交通として。
そのくせ、ここはれっきとした「ユーロ圏」で、物価は少なくとも観光客にはバカ高いレベルだ。
日本での評判はさておいて、世界のボーダフォン(vodafone)と絶大なコネクティビティを誇ったソフトバンクの携帯が、まさか「圏外」というのも驚きだった。
ケータイも通じない、ろくに店もレストランも無い。なにより私が最も苦手とするおフランス人たちの・・・そんな土地の割に私の滞在は大満足で終わった。
旅行からちょうど1ヶ月。やっと書く気になってきたので、日本人に極めてまれな「マイヨット旅行記」、はじまり〜
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
okuraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2