東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広くて日差しが強い京都。<br />あんなに歩いたのに行きたいとこ全部周りきれなかった…

GWに京都 京都は広いね…

2いいね!

2006/05/04 - 2006/05/04

6010位(同エリア6993件中)

0

5

かおるさと

かおるさとさん

広くて日差しが強い京都。
あんなに歩いたのに行きたいとこ全部周りきれなかった…

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝も早くから京都駅へ。 <br />これまたすごい人だった!東山へ行くバス停は長蛇の列。 <br />結構若い子が多くてこれまた驚く。 <br />京都なんて修学旅行でムリヤリ行かされて、記憶に残らないとこだって <br />イメージがあるんだけどなぁ…今の若い子らは何が楽しくて行くんやろ。 <br /><br />列に並ぶことなく^^vバスに紛れ込み、五条坂でバスを降りる。 <br />清水寺に向かう人の列からひょいと道をそれて、霊山護国神社を目指す。 <br />

    朝も早くから京都駅へ。
    これまたすごい人だった!東山へ行くバス停は長蛇の列。
    結構若い子が多くてこれまた驚く。
    京都なんて修学旅行でムリヤリ行かされて、記憶に残らないとこだって
    イメージがあるんだけどなぁ…今の若い子らは何が楽しくて行くんやろ。

    列に並ぶことなく^^vバスに紛れ込み、五条坂でバスを降りる。
    清水寺に向かう人の列からひょいと道をそれて、霊山護国神社を目指す。

  • バスに乗って、京都御苑へ。 <br />びっくりするぐらい人がいなかった。 <br />京都御所が閉まってるから?犬の散歩とかマラソンマンしかいない。 <br />ぶらぶら歩きながら、蛤御門へ。来島又兵衛の木を眺める。 <br />

    バスに乗って、京都御苑へ。
    びっくりするぐらい人がいなかった。
    京都御所が閉まってるから?犬の散歩とかマラソンマンしかいない。
    ぶらぶら歩きながら、蛤御門へ。来島又兵衛の木を眺める。

  • てくてく歩いてたどり着いたのは清明神社でした。 <br />佃の戻り橋ならぬ一条の戻り橋を眺め、道路を眺める。京都は広い… <br />ちなみに清明神社のマークは赤の☆だった。笑 <br />

    てくてく歩いてたどり着いたのは清明神社でした。
    佃の戻り橋ならぬ一条の戻り橋を眺め、道路を眺める。京都は広い…
    ちなみに清明神社のマークは赤の☆だった。笑

  • 二条城はものすごい人でした。 <br />辟易して壬生へ向かうことに。

    二条城はものすごい人でした。
    辟易して壬生へ向かうことに。

  • 地理感がよくわかんないまま京都の町を眺めながらてくてく歩く。 <br />もう自分がほとほとどこにいるのか分からなくなった頃、 <br />霊山護国神社で見たようなアキバ系男子を見かけた。 <br />もしや・・・と思ってたら出現☆新撰組屯所跡!笑 <br />そのまま壬生寺を眺めて、つかのまぼーっとする。 <br />

    地理感がよくわかんないまま京都の町を眺めながらてくてく歩く。
    もう自分がほとほとどこにいるのか分からなくなった頃、
    霊山護国神社で見たようなアキバ系男子を見かけた。
    もしや・・・と思ってたら出現☆新撰組屯所跡!笑
    そのまま壬生寺を眺めて、つかのまぼーっとする。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP