バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年夏の旅行は、初めてバリ島に行ってきました。<br />そして今回の旅のコンセプトは「何もせずにのんびりする」。。。<br />今までの旅行は到着した初日から色々と行動していましたが今回はのんびりと。<br /><br />《往路》9月19日(日)JAL729便 東京(成田)~デンパサール<br />《復路》9月23日(木)JAL720便 デンパサール~東京(成田)<br /><br />残念ながら現在、経営再建中のJALの路線計画において、デンパサール線が9月末をもって運休になるとの報道があったので、実質JAL直行便で行く最初で最後のバリ島訪問になりました。

2010年 バリ島旅行記。。。最終日(デンパサール空港~帰国)

2010/09/19 - 2010/09/24

ぴろとぴんころ

ぴろとぴんころさん

2010年夏の旅行は、初めてバリ島に行ってきました。

JAL

のんびりしたバリ島旅行も終わりです。。。
    ホテルは16:00にチェックアウトになりますが、その後も空港まで送ってくれる車の時間まではクラブラウンジで過ごすことが出来ます。
    ホテルを後にして、デンパサール空港に向かいます。チェックイン後は指定されたラウンジで搭乗時間まで過ごしました。他の航空会社との共用ラウンジになっていたので結構混んでいました。

デンパサール空港の出発が23:55なので、搭乗するころにはすでに睡魔が。。。zzz。。。

深夜出発の便なのですぐに休む方もいますが、水平飛行に入るとカナッペが配られました。
    周りは見渡す限り満席のようです。。。
    本当に運休してしまうのは残念です。

到着前には朝食が配られました。ぴろが選んだ洋食はすごいボリュームです。フルーツも盛りだくさんで美味しかったです。

ぴんころが選んだ和食はお粥でした。行きの機内食も感じましたが、ずいぶんと見た目にも綺麗だし楽しいです。

無事に成田に到着しました。何気にぴろもぴんころも朝成田に到着する便に乗ったのは初めてです。
    帰りはいつものように成田エクスプレスかスカイライナーと思ったのですが、あまり良い時間がなかったので、アクセス特急で帰ってきました。途中の高砂で始発の京急線の快特に乗り換えたので、成田で成田エクスプレスやスカイライナーを待っているよりもずっと早く家に帰ることが出来ました。
    これからはこの方法も選択肢に入れようと思います。

さて楽しかったバリ島旅行もこれにて終了です。また是非訪れたいところの1つになりました。