2010/09/18 - 2010/09/24
1761位(同エリア2956件中)
ensembleさん
- ensembleさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ0件
- Q&A回答10件
- 31,363アクセス
- フォロワー3人
ロッテルダムを後にしもう一度ブリュッセルへ。ここで試合は観戦せず単純に観光と散歩だけです。昨年ベルギービールのお店に連れて行ってもらいそのおいしさから虜になってしまいました。今回ドイツからオランダに抜けるとあってちょうどベルギーを通るルートだったのでブリュッセルへ立ち寄り。短い間ですが多くの方が歩く定番のルートでのんびりしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 5.0
-
移動のことは全てすっ飛ばして(笑)ブリュッセル到着。このタリスもロッテルダム到着は5分、ブリュッセル到着は10分遅れ。まあ、20分遅れをやられた身からすれば別に大したことではないです。同じホームにいた日本人はご機嫌斜めでしたけど。
そういやロッテルダム駅を離れて5分後には電車はデ・カイプのすぐ側を走りました。 -
別のホームにはTGVが停車中。どこに行くんでしょうね。ユーロスターも停車していますし。国際都市を実感させます。
-
駅で土産を買い、プレメトロでグランプラス周辺へ。この時地球の歩き方があまり使えなくて困った。ホテルに荷物を置いた後はお決まりのグランプラスへ。何やら賑わっています。
-
巨大な出し物や、演奏バンドまでいろいろ。今日はフェスタ、ってわけではなさそうです。
-
実はデ・カイプでコロッケサンドを食べてから何も食べていない。露店もいっぱいあって何か食べようと思い物色。生の貝らしきものがあったけど、当たると大変なので諦めてビールとホットドッグ。でもこれがおいしかったりします。
目の前には親切な年配の方が。聞いてみると今日は日曜日だからこんなんなんだとか。これなら次から日曜日の午後はブリュッセルだ。 -
もう一杯さらにデコーニングというビールを飲んで酔いが回ってしまいます。しかしお腹には何も入っていないためこのサイトで口コミの高いレストランへ。ウサギ肉をいただきました。おいしかった。ここでもビールを飲んでしまい、トドメをさされました。( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
-
いろいろビールも飲みたいし食べたいけれどもはや許容量を超えています。なのでグランプラス周辺を散歩です。お決まりのこの子を発見。
-
石畳の街は風情がありますね。同時に路駐やたばこのポイ捨てもたくさんありましたが。
-
サン・ミシェル大聖堂近くまでやってきました。坂があって結構疲れました。
-
こういったところもいかにもヨーロッパという感じで風情もありの、おいしそうなお店があったりと素敵でした。まあ、客引きも多くある店のヤローなんかシカトしたら、「やくざ!」とか言ってくる始末。
引きこんでぼったくるやくざはテメーらだろクソヤロー、と言いたくなりました。それ以前にお腹一杯で何も食べられないのが現実ですが。 -
そうこうしているうちに歩き疲れたのか、ビールの専門店(画像とは違います)に行きビールとグラスを購入。お店の中はビールだらけで、ビールの四合瓶や一升瓶なんて初めてみました。すげー。(本当にあるんですよ)
9時ごろホテルに戻ると疲れはピークに。そのままバタリと倒れて2日目終了。明日は醸造所とドイツに戻る日です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ensembleさんの関連旅行記
ブリュッセル(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11