2010/09/15 - 2010/09/15
7850位(同エリア12023件中)
Weiwojingさん
- WeiwojingさんTOP
- 旅行記996冊
- クチコミ137件
- Q&A回答112件
- 2,343,269アクセス
- フォロワー192人
7月末に上海万博を見学しましたが、あまりにも暑く、しかも人込みの多さに圧倒されて、十分見学できませんでした。そこで今回上海訪問を機に再度見に出かけてみました。
前回はA地区を中心にB地区の一部も見学しましたが、今回は前に見ることができなったB地区のアジアの国々とC地区のヨーロッパの国々を見て回りました。
* 前回の万博見学記も併せてご覧ください。
「炎天下のもとでの上海万博見学 ①」
http://4travel.jp/traveler/srilanka/album/10483849/
「炎天下のもとでの上海万博見学 ②」
http://4travel.jp/traveler/srilanka/album/10484007/
-
今回はC地区を中心に回って見ました。先ず、C地区を見る前に前回見ることができなかったB地区のアジアの国々から出発しました。
このパビリオンは International Organizations Pavillion(国際組織連合館)です。 -
ここはタイ・パビリオンです。行列があまりにも長かたので、中に入るのは断念しました。
-
タイ館の入り口です。
-
オーストラリア・パビリオンは他の国に比べると、なかなかユニークです。ここはすぐ入ることができ、内部を見学しました。
-
そのユニークさというのは、パビリオン内には展示場といったものが全くありません。あるのは大きな劇場だけで、他の国々のような自国やその文化を紹介する展示場がありません。
-
-
-
フイリピン館も入って見ました。
-
-
-
-
-
シンガポール館は自国を知ってもらいたいというような意気込みが感じられて、なかなか充実しています。
-
-
屋上にはシンガポール特有のランの花が植えられ、人気を呼んでいました。
-
-
-
-
-
シンガポール・パビリオンの外に出ると、噴水のある広場で4人の男女によるダンスが披露されていました。
-
噴水の水が雨のようにダンサーたちに降りかかり、4人ともビショビショでした。
-
マーレシア館もかなりの人が並んでいて、1時間以上は待たなければならないようなので、中に入るのは断念しました。
-
パビリオン前のステージではマレーシアの各民族を代表する人たちが一団となって踊りを披露しています。この方たちはマレー系です。
-
先頭の男性はインド系です。
-
ブルネイ館です。
-
-
-
こちらはカンボディア館です。
-
-
-
地方からやって来た団体の見学者のようですが、団体客がかなり多いですね。見学者の3分の2は地方からの団体客と思われます。
-
小学生たちが集団で見学に来ています。学校行事の一貫として来ているのでしょうか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32