オーヴェル=シュル=オワーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サン・ラザールからポントワーズ乗り換えでオーヴェール・シュル・オワーズ<br />へ行った。 <br /> <br />オーヴェール・シュル・オワーズが無人駅のため、サン・ラザールで往復の<br />チケットを購入。<br /> <br />ゴッホ、ドービニー、セザンヌなどの足跡をたどった。<br />

サン・ラザールから、オーヴェール・シュル・オワーズへ

2010/08/23 - 2010/09/01

etretat

etretatさん

へ行った。

チケットを購入。

ゴッホ、ドービニー、セザンヌなどの足跡をたどった。

往復で10.3ユーロ

出発は12番ホームから

サン・ラザールの駅トイレを使用。0.5ユーロ、皿に入れる。左の電車で。

アルジャントゥーユはモネが6年ほど住んだ町

モネ、シスレー、ルノワール、カイユボットらがここで絵を描いた

ポントワーズはピサロが17年間住んだ町

ピサロ、ドービニー、ゴッホなどがここで絵筆を握った

ポントワーズで乗り換え、いちばん反対側のホームから
    オーヴェール・シュル・オワーズへ。

五つ目の駅で下車。

オーヴェール・シュル・オワーズ駅。無人駅、駅舎の右側から出入りする。

ブラマンクが描いた駅はこの前の時代で小さな駅だった。

ゴッホ、コロー、ドービニー、セザンヌなどの足跡をたどった

4時間半ほど滞在、 サン・ラザールへ向けて2番ホームへ

駅地下通路の絵。

シャガールの絵を見ているような感じで正直なにも伝わって来ないのが残念。

ホームからはオーヴェール・シュル・オワーズの教会の鐘楼が見えていた

エッフェル塔も一瞬見えたりしたが、サクレ・クールはずっと見えていた