クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラッカへの日帰り弾丸トラベルを終え、クアラルンプールで過ごす最後の晩。<br />やっぱり2泊3日×2って本当に慌しくてダイジェスト・チック。<br />でもまぁ、楽しめるだけ楽しんじゃえ〜〜ってことで(笑)<br />

【2010年ホーチミン&クアラルンプール】6.クアラルンプール2日目・晩

2010/06/01 - 2010/06/06

fran坊

fran坊さん

でもまぁ、楽しめるだけ楽しんじゃえ〜〜ってことで(笑)

鉄道 タクシー

マラッカでつまみ食い歩きをしたため、やはり小腹が空いた…ということで少し早めに軽く食べようということに。
    やってきたのはBon Tonというニョニャ料理のお店。
    ニョニャ料理のお店というからには、もう少しエキゾチックな雰囲気かと思えばオシャレなカフェ風。

メニュー

ニョニャ・ラクサ
    色から言って辛そうに見えるけど、実際はそうでもないのです。
    ココナッツミルクがふんだんに使われていてマイルドで、スパイスも効いていて味に締まりがあってとても美味しい。
    麺もモチモチしていて日本人好み。

• サンバル・ウダン<br />これがまた美味!!<br /><br />3人でニョニャ・ラクサ1とサンバル・ウダン1、スパークリングウォーター大きめボトル1本。<br />

サンバル・ウダン
    これがまた美味!!

Bon Tonを出て、賑やかなチャイナタウンを散策。

ホテル付近に戻ってきて本格的に晩ご飯。
    と言いたいところだけど、夕方ニョニャ料理を分けて食べたこともあり、また少し買って3人で分けて食べることに。

ホテルから歩いてすぐの通り沿いにはタイ料理のお店が多く、その中の一軒でタイカレーをテイクアウト。

注文したのは私の大好きなグリーンカレー。
    オーランド・ブルーム似のお兄さんに作ってもらっているところ。

カメラのほうを向いてもらいました。

続いてはジャラン・アローにて買出し。

お目当ては福建麺(ホッケン・ミー)

こちらがグリーンカレー。
    カレーは袋入り(笑)

こちらはホッケンミー。
    やや焼きうどんっぽい麺にオイスターソースと甜めん醤の風味。

並べてパチリ。
    3人で分けて食べました。

ホテルの部屋の窓から見下ろす賑やかなジャラン・アロー