九寨溝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真: 成田空港の夕日<br /><br /><br />2010年、、、日本の夏はメッチャクチャ暑っいので、脱出、、、涼しい九寨溝へ一時避難です。。。<br /><br />DELTAのスカイマイルを特典航空券に交換。北京経由で行って来ました。。。(お礼の意味で、表紙はDELTA様で飾らせて頂きました。)<br /><br />中国国内線は、四川航空で、、、北京(PEK)-九寨黄龍(JZH)の往復を購入。。。<br /><br />四川航空のHPより購入をトライしましたが、最後の予約画面に進めず、断念。。。北京ビズエクスプレスにて手配しました。。。<br /><br />料金(片道)<br />票面价:    1,790元<br />机建費:      50元<br />燃油費:      40元<br />カード手数料:   57元<br />合計:      1,937元 × 往復 = 3,874元 (=約49,900円)<br /><br />宿は、、、情報をネットで調べましたが、安宿やドミ、バッパーなど、値段、村内の位置関係などなど、よくわからなかったので、、、予約なしで、現地調達することにしました。。。<br /><br />旅行スケジュールは、、<br /><br />【1日目】2010/8/30(月)<br />移動日<br />成田→北京、到着後北京市内へ移動<br /><br />【2日目】2010/8/31(火)<br />AM 北京→九寨黄龍、到着後九寨溝へ移動<br />PM 世界遺産九寨溝観光<br />九寨溝泊<br /><br />【3日目】2010/9/1(水)<br />世界遺産九寨溝観光<br />九寨溝泊<br /><br />【4日目】2010/9/2(木)<br />AM 黄龍へ移動<br />PM 世界遺産黄龍観光、松潘散策<br />夜 九寨黄龍→北京、到着後北京市内へ移動<br /><br />【5日目】2010/9/3(金)<br />帰国日、北京→成田<br /><br /><br />今回の旅の目的は、<br />①一度行ってみたかった【世界遺産】九寨溝・黄龍観光&ハイキング<br />②標高:3100m九寨溝長海、3600m黄龍五彩池の高地に耐えられるか<br />③猛暑の日本をしばし離れて、ク~~ル&リラ~ックス<br /><br />終わってみれば、エピソード満載の旅でした。。。結構楽しかった!!!<br /><br /><br />それでは、第1日目 2010/8/30(月) 移動日<br /><br />17:30 成田空港に到着 今回も勿論、、、京成特急でトコトコ来ました。。。フライトはデルタ航空の19:20発「DL635便」北京行きです。チェックインは、自宅で、、、Webにてチェックインを済ませてきました。。。<br /><br />19:00 第1ターミナル15番ゲートよりご搭乗。。。北京まで3時間7分のフライトで~す。。。機内食の夕食は、事前に「アジア風ベジタリアンミール」なるものをオーダーしておきました。メニューは、キーマーカリーでした。ベジタリアンミールを注文しておくと、一番先に出てくるのがいいですよね。。。<br /><br />22:30 北京首都国際空港に到着 定刻通りの到着です。。。DELTAは「ターミナル2」なんですね。。。リムジンバス3線で、、、市内(三元橋)へ向かいます。<br /><br />三元橋で下車、、、タクシーを拾って、農展館北路へ。。。向かった先は、行きつけの「&#35799;&#20848;盲人按摩中心 (Shi Lan Massage)」。ここで、全身保健(Whole Body Massage)と足底按摩(Foot Massage)をご堪能。。。<br /><br />終了したのが、午前1時半ごろ、、、頼み込んで、5時まで仮眠させてもらうことにしました。。。 <br /><br /><br />第2日目 2010/8/31(火)AM 移動<br /><br />04:00 5時まで寝かせてもらう予定が、、、蚊に刺されまくり、、、4時に退散。。。早々に、タクシーで空港にやって来ました。。。四川航空は「ターミナル3」なんですね。。。<br /><br />05:00 国内線、K01-K16のカウンターでチェックイン。。。フライトは四川航空の07:00発「3U8898便」四川九寨黄龍空港行きです。<br /><br />06:40 C52番ゲートよりタクシーでオープンスポットへ。。。移動式タラップを上がってのご搭乗です。。。最新の北京空港でも、未だに、こういうのあるんですね。。。<br /><br />九寨黄龍空港まで、2時間25分のフライトです。。。途中、機内サービスの朝食が出ました。ホットミールでした。中味は、蒸かしたサツマイモ、山芋、トウモロコシ、、、いかにも中国っぽい。。。<br /><br />09:30 九寨黄龍空港に到着 ほぼ定刻。。。エアポートバスで、九寨溝へ向かいます。<br /><br />事前情報で、九寨溝行きのバスは、4~5人集まると随時出発するとありましたので、、、到着ロビーには、一番に出てきました。。。正面のチケット売り場で、九寨溝行きを購入。。。バス(ワンボックスカー)のところまで、連れてきてくれました。私がお客の一人目。。。あと二人来たら、出発するとのこと。。。他の乗客が集まるのを待ちます。。。しかし、、、だ~れも来ません。。。<br /><br /><エピソード①><br />私と同じ便で来た乗客は、、、全員ツアー客で、、、手配の観光バスに乗って、出発して行きました。そして、辺りには、、、誰もいなくなりました。。。<br /><br />その間、タクシーの運ちゃんが、、、「誰も来ないから、、、タクシーにしな!!! 200元のところ、150元でいいよ。。。」と、営業をかけてきます。。。(看板に表示されている協定価格は、九寨溝まで200元)<br /><br />待つこと、約1時間。。。後からの到着便、2便を待ちましたが、、、九寨溝に行こうという個人客は現れませんでした。。。仕方なく、バス代を払い戻し、タクシーに乗る羽目に、、、<br /><br /><エピソード②><br />ところが、乗ったタクシーの運ちゃんが、、、典型的な中国人で、、、仕事したくないんですね。。。しばらく走ってから、「ガソリンがない!!!」と言いだし、電話をかけながら、来た道を引き返しました。空港から坂を下りてきた交差点のところまで引き返しました。。。そこで、空港から戻ってきた知り合い風の車に乗り換えるように言われました。しかも、お金だけは払えと、、、<br /><br />150元を支払い、乗り換えました。こちらの車は比較的新しいワンボックスカーで、おんぼろタクシーよりも快適でした。<br /><br />九寨溝の村の入口辺り(九寨溝口のはるか手前)に到着し、どこへ行くのか尋ねられました。。。バスターミナルに行きたかったので「九通賓館」と伝えると、、、そこには行かないから、この先はタクシーで行けと言われ、降ろされてしまいした。。。<br /><br />タクシーはひろってくれて、行き先も告げてくれました。。。<br /><br /><エピソード③><br />12:00頃 九寨溝のバスターミナルに到着。。。2日先(9/2)の黄龍行きのバスのチケットを購入しておこうと思い、チケット売り場で尋ねると、いつもの「メイヨー」の返事、、、今の予定では、9/2発のバスは出ないとのこと。。。そして、4人集まらないと、バスは出せないとも言っていました。もう、オフシーズンなんですかね。。。。<br /><br />あきらめて、九通賓館に宿を取ろうと入ってみると、、、閉館したんじゃないかと思うくらい、暗くて、人がいませんでした。。。<br /><br />しょうがないので、、、通りに出て、ホテル探しをしようかと思って歩きだしたところ、が、、、先ずは、腹ごしらえです。。。「家常菜館」というレストランの前に行くと、、、ちょうど出来上がった料理を厨房から運ぶところでした。その料理が、美味そうだったので、同じものを注文して、レストランに入りました。その料理は、「ニンニクの芽と細切豚肉炒め」ビールにピッタリ!!!美味かった。。。<br /><br />九通賓館(バスターミナル)から中国建設銀行を挟んだ隣に、「九旅暇日酒店」というホテルを発見。。。(捨てる神あれば、拾ってくれる神様あり!) 早速、飛び込みで、今晩泊まれるか聞いたところ、200元と言われ、、、150元に値切りました。。。最終決定の前に、部屋を見せてもらい、まあまあ広くて小奇麗、シャワー付き、エアコン付き、朝食も付いていましたので、決めました。。。ここに、2泊します。。。<br /><br /><br />今日の失敗談(アンラッキー)<br />初日と2日目の午前中で、既にエピソードが①~③まで出来てしまいました。。。まだまだ、続きま~す。。。<br /><br />今日のハッピー(ラッキー)<br />宿が確保できました。。。うまい飯屋も見つけました。。。一安心です ^^。<br /><br /><br />(つづく)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

057-往路北京経由九寨溝 2010年8-9月猛暑の日本脱出 九寨溝・黄龍5日間 【Day1-2 AM】

4いいね!

2010/08/30 - 2010/09/03

429位(同エリア633件中)

6

45

EBI-chanさん

写真: 成田空港の夕日


2010年、、、日本の夏はメッチャクチャ暑っいので、脱出、、、涼しい九寨溝へ一時避難です。。。

DELTAのスカイマイルを特典航空券に交換。北京経由で行って来ました。。。(お礼の意味で、表紙はDELTA様で飾らせて頂きました。)

中国国内線は、四川航空で、、、北京(PEK)-九寨黄龍(JZH)の往復を購入。。。

四川航空のHPより購入をトライしましたが、最後の予約画面に進めず、断念。。。北京ビズエクスプレスにて手配しました。。。

料金(片道)
票面价:    1,790元
机建費:      50元
燃油費:      40元
カード手数料:   57元
合計:      1,937元 × 往復 = 3,874元 (=約49,900円)

宿は、、、情報をネットで調べましたが、安宿やドミ、バッパーなど、値段、村内の位置関係などなど、よくわからなかったので、、、予約なしで、現地調達することにしました。。。

旅行スケジュールは、、

【1日目】2010/8/30(月)
移動日
成田→北京、到着後北京市内へ移動

【2日目】2010/8/31(火)
AM 北京→九寨黄龍、到着後九寨溝へ移動
PM 世界遺産九寨溝観光
九寨溝泊

【3日目】2010/9/1(水)
世界遺産九寨溝観光
九寨溝泊

【4日目】2010/9/2(木)
AM 黄龍へ移動
PM 世界遺産黄龍観光、松潘散策
夜 九寨黄龍→北京、到着後北京市内へ移動

【5日目】2010/9/3(金)
帰国日、北京→成田


今回の旅の目的は、
①一度行ってみたかった【世界遺産】九寨溝・黄龍観光&ハイキング
②標高:3100m九寨溝長海、3600m黄龍五彩池の高地に耐えられるか
③猛暑の日本をしばし離れて、ク~~ル&リラ~ックス

終わってみれば、エピソード満載の旅でした。。。結構楽しかった!!!


それでは、第1日目 2010/8/30(月) 移動日

17:30 成田空港に到着 今回も勿論、、、京成特急でトコトコ来ました。。。フライトはデルタ航空の19:20発「DL635便」北京行きです。チェックインは、自宅で、、、Webにてチェックインを済ませてきました。。。

19:00 第1ターミナル15番ゲートよりご搭乗。。。北京まで3時間7分のフライトで~す。。。機内食の夕食は、事前に「アジア風ベジタリアンミール」なるものをオーダーしておきました。メニューは、キーマーカリーでした。ベジタリアンミールを注文しておくと、一番先に出てくるのがいいですよね。。。

22:30 北京首都国際空港に到着 定刻通りの到着です。。。DELTAは「ターミナル2」なんですね。。。リムジンバス3線で、、、市内(三元橋)へ向かいます。

三元橋で下車、、、タクシーを拾って、農展館北路へ。。。向かった先は、行きつけの「诗兰盲人按摩中心 (Shi Lan Massage)」。ここで、全身保健(Whole Body Massage)と足底按摩(Foot Massage)をご堪能。。。

終了したのが、午前1時半ごろ、、、頼み込んで、5時まで仮眠させてもらうことにしました。。。


第2日目 2010/8/31(火)AM 移動

04:00 5時まで寝かせてもらう予定が、、、蚊に刺されまくり、、、4時に退散。。。早々に、タクシーで空港にやって来ました。。。四川航空は「ターミナル3」なんですね。。。

05:00 国内線、K01-K16のカウンターでチェックイン。。。フライトは四川航空の07:00発「3U8898便」四川九寨黄龍空港行きです。

06:40 C52番ゲートよりタクシーでオープンスポットへ。。。移動式タラップを上がってのご搭乗です。。。最新の北京空港でも、未だに、こういうのあるんですね。。。

九寨黄龍空港まで、2時間25分のフライトです。。。途中、機内サービスの朝食が出ました。ホットミールでした。中味は、蒸かしたサツマイモ、山芋、トウモロコシ、、、いかにも中国っぽい。。。

09:30 九寨黄龍空港に到着 ほぼ定刻。。。エアポートバスで、九寨溝へ向かいます。

事前情報で、九寨溝行きのバスは、4~5人集まると随時出発するとありましたので、、、到着ロビーには、一番に出てきました。。。正面のチケット売り場で、九寨溝行きを購入。。。バス(ワンボックスカー)のところまで、連れてきてくれました。私がお客の一人目。。。あと二人来たら、出発するとのこと。。。他の乗客が集まるのを待ちます。。。しかし、、、だ~れも来ません。。。

<エピソード①>
私と同じ便で来た乗客は、、、全員ツアー客で、、、手配の観光バスに乗って、出発して行きました。そして、辺りには、、、誰もいなくなりました。。。

その間、タクシーの運ちゃんが、、、「誰も来ないから、、、タクシーにしな!!! 200元のところ、150元でいいよ。。。」と、営業をかけてきます。。。(看板に表示されている協定価格は、九寨溝まで200元)

待つこと、約1時間。。。後からの到着便、2便を待ちましたが、、、九寨溝に行こうという個人客は現れませんでした。。。仕方なく、バス代を払い戻し、タクシーに乗る羽目に、、、

<エピソード②>
ところが、乗ったタクシーの運ちゃんが、、、典型的な中国人で、、、仕事したくないんですね。。。しばらく走ってから、「ガソリンがない!!!」と言いだし、電話をかけながら、来た道を引き返しました。空港から坂を下りてきた交差点のところまで引き返しました。。。そこで、空港から戻ってきた知り合い風の車に乗り換えるように言われました。しかも、お金だけは払えと、、、

150元を支払い、乗り換えました。こちらの車は比較的新しいワンボックスカーで、おんぼろタクシーよりも快適でした。

九寨溝の村の入口辺り(九寨溝口のはるか手前)に到着し、どこへ行くのか尋ねられました。。。バスターミナルに行きたかったので「九通賓館」と伝えると、、、そこには行かないから、この先はタクシーで行けと言われ、降ろされてしまいした。。。

タクシーはひろってくれて、行き先も告げてくれました。。。

<エピソード③>
12:00頃 九寨溝のバスターミナルに到着。。。2日先(9/2)の黄龍行きのバスのチケットを購入しておこうと思い、チケット売り場で尋ねると、いつもの「メイヨー」の返事、、、今の予定では、9/2発のバスは出ないとのこと。。。そして、4人集まらないと、バスは出せないとも言っていました。もう、オフシーズンなんですかね。。。。

あきらめて、九通賓館に宿を取ろうと入ってみると、、、閉館したんじゃないかと思うくらい、暗くて、人がいませんでした。。。

しょうがないので、、、通りに出て、ホテル探しをしようかと思って歩きだしたところ、が、、、先ずは、腹ごしらえです。。。「家常菜館」というレストランの前に行くと、、、ちょうど出来上がった料理を厨房から運ぶところでした。その料理が、美味そうだったので、同じものを注文して、レストランに入りました。その料理は、「ニンニクの芽と細切豚肉炒め」ビールにピッタリ!!!美味かった。。。

九通賓館(バスターミナル)から中国建設銀行を挟んだ隣に、「九旅暇日酒店」というホテルを発見。。。(捨てる神あれば、拾ってくれる神様あり!) 早速、飛び込みで、今晩泊まれるか聞いたところ、200元と言われ、、、150元に値切りました。。。最終決定の前に、部屋を見せてもらい、まあまあ広くて小奇麗、シャワー付き、エアコン付き、朝食も付いていましたので、決めました。。。ここに、2泊します。。。


今日の失敗談(アンラッキー)
初日と2日目の午前中で、既にエピソードが①~③まで出来てしまいました。。。まだまだ、続きま~す。。。

今日のハッピー(ラッキー)
宿が確保できました。。。うまい飯屋も見つけました。。。一安心です ^^。


(つづく)





同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 快速特急 成田空港行き<br /><br /><br />今回も、、、京成特急でトコトコ。。。<br /><br />成田空港へ向かいます。。。

    快速特急 成田空港行き


    今回も、、、京成特急でトコトコ。。。

    成田空港へ向かいます。。。

  • 京成電鉄 株主優待乗車証<br /><br /><br />今回も、、、金券ショップで京成の株主優待券を購入<br /><br />1枚(片道):780円<br /><br />京成上野→成田空港は、1,000円なので、、、<br /><br />ちょっこし、お得!!!<br />

    京成電鉄 株主優待乗車証


    今回も、、、金券ショップで京成の株主優待券を購入

    1枚(片道):780円

    京成上野→成田空港は、1,000円なので、、、

    ちょっこし、お得!!!

  • Sunset<br /><br /><br />成田空港の夕日<br /><br />第1ターミナル5階より

    Sunset


    成田空港の夕日

    第1ターミナル5階より

  • Asahi 麦搾り<br /><br /><br />夕日を眺めながら、、、<br /><br />安全祈願の乾杯!!!(これ重要な神事)

    Asahi 麦搾り


    夕日を眺めながら、、、

    安全祈願の乾杯!!!(これ重要な神事)

  • Gate 15<br /><br /><br />15番ゲートよりご搭乗

    Gate 15


    15番ゲートよりご搭乗

  • Delta Air Lines DL635<br /><br /><br />B767-300ER

    Delta Air Lines DL635


    B767-300ER

  • DL635

    DL635

  • Asahi SUPER &quot;DRY&quot;<br /><br /><br />Deltaの機内サービス<br /><br />今日は、、、Asahiの日

    Asahi SUPER "DRY"


    Deltaの機内サービス

    今日は、、、Asahiの日

  • 機内食 アジア風ベジタリアンミール<br /><br /><br />キーマー・カリー

    機内食 アジア風ベジタリアンミール


    キーマー・カリー

  • Beijing Capital International Airport (BCIA)<br /><br /><br />北京首都国際空港<br /><br />ターミナル2に到着<br /><br />Deltaは「ターミナル2」なんですね。。。

    Beijing Capital International Airport (BCIA)


    北京首都国際空港

    ターミナル2に到着

    Deltaは「ターミナル2」なんですね。。。

  • Airport Shuttle Line 3<br /><br /><br />リムジンバス3線で、、、<br /><br />三元橋へ向かいます。。。 16元

    Airport Shuttle Line 3


    リムジンバス3線で、、、

    三元橋へ向かいます。。。 16元

  • Airport Shuttle Line 3<br /><br /><br />リムジンバス3線<br /><br />三元橋で下車、タクシーを拾って、、、農展館北路へ<br /><br />向かった先は、&#35799;&#20848;盲人按摩中心 (Shi Lan Massage)<br /><br />ここで、全身保健(Whole Body Massage):65元、と<br /><br />足底按摩(Foot Massage):40元をご堪能。。。<br /><br />ここの詳細は、以前のブログ↓をご覧ください。<br />http://4travel.jp/traveler/88888/album/10466046/<br /><br /><br />終了したのが、午前1時半ごろ、、、<br /><br />頼み込んで、5時まで仮眠させてもらうことに。。。

    Airport Shuttle Line 3


    リムジンバス3線

    三元橋で下車、タクシーを拾って、、、農展館北路へ

    向かった先は、诗兰盲人按摩中心 (Shi Lan Massage)

    ここで、全身保健(Whole Body Massage):65元、と

    足底按摩(Foot Massage):40元をご堪能。。。

    ここの詳細は、以前のブログ↓をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/88888/album/10466046/


    終了したのが、午前1時半ごろ、、、

    頼み込んで、5時まで仮眠させてもらうことに。。。

  • Beijing Capital International Airport (BCIA)<br /><br /><br />北京首都国際空港<br /><br />ターミナル3<br /><br />四川航空は「ターミナル3」なんですね。。。<br /><br /><br />翌朝(8/31)、5時まで寝かせてもらう予定が、、、<br /><br />蚊に刺されまくり、、、4時に退散。。。<br /><br />タクシーで空港にやって来ました。。。(78元)<br /><br />高速代 10元<br />タクシー代 67元<br />燃油附加費 1元

    Beijing Capital International Airport (BCIA)


    北京首都国際空港

    ターミナル3

    四川航空は「ターミナル3」なんですね。。。


    翌朝(8/31)、5時まで寝かせてもらう予定が、、、

    蚊に刺されまくり、、、4時に退散。。。

    タクシーで空港にやって来ました。。。(78元)

    高速代 10元
    タクシー代 67元
    燃油附加費 1元

  • Beijing Capital International Airport (BCIA)<br /><br /><br />北京首都国際空港<br /><br />ターミナル3<br /><br /><br />07:00 3U8898 九寨沟黄&#40857;<br /><br />K01-K16のカウンターでチェックイン

    Beijing Capital International Airport (BCIA)


    北京首都国際空港

    ターミナル3


    07:00 3U8898 九寨沟黄龙

    K01-K16のカウンターでチェックイン

  • Gate C52<br /><br /><br />C52番ゲートはオープンスポット、、、<br /><br /><br />タクシーで移動です。。。

    Gate C52


    C52番ゲートはオープンスポット、、、


    タクシーで移動です。。。

  • 3U8898

    3U8898

  • Taxi<br /><br /><br />タクシーで、、、オープンスポットに駐機している3U8898へ向かいます。。。

    Taxi


    タクシーで、、、オープンスポットに駐機している3U8898へ向かいます。。。

  • Sichuan Airlines 3U8898<br /><br /><br />A319<br /><br />2時間25分のフライト

    Sichuan Airlines 3U8898


    A319

    2時間25分のフライト

  • 雲の上<br /><br /><br />とてもきれい!!!

    雲の上


    とてもきれい!!!

  • 途中の景色<br /><br /><br />雲から頂をのぞかせる山

    途中の景色


    雲から頂をのぞかせる山

  • 機内サービス<br /><br /><br />朝食<br /><br />蒸かしたサツマイモ、山芋、トウモロコシが出たのは、、、<br /><br />いかにも中国っぽい。。。

    機内サービス


    朝食

    蒸かしたサツマイモ、山芋、トウモロコシが出たのは、、、

    いかにも中国っぽい。。。

  • Sichuan Jiuzhaihuanglong Airport<br /><br /><br />四川九寨黄龍空港に到着

    Sichuan Jiuzhaihuanglong Airport


    四川九寨黄龍空港に到着

  • Arrival Hall<br /><br /><br />四川九寨黄龍空港<br /><br />到着ロビー

    Arrival Hall


    四川九寨黄龍空港

    到着ロビー

  • Airport Bus Ticket Office<br /><br /><br />エアポート・バス チケット売り場<br /><br />九寨溝行きを購入。。。45元<br /><br />係の人が、バスのところまで連れて行ってくれます。

    Airport Bus Ticket Office


    エアポート・バス チケット売り場

    九寨溝行きを購入。。。45元

    係の人が、バスのところまで連れて行ってくれます。

  • Airport Bus<br /><br /><br />九寨溝行きエアポートバス<br /><br />私がお客の一人目。。。<br /><br />あと二人来たら、出発するとのこと。。。<br /><br />しかし、、、だ〜れも来ません。。。<br /><br /><br />その間、タクシーの運ちゃんが、、、<br /><br />「誰も来ないから、、、タクシーにしな!!!」<br /><br />「200元のところ、150元でいいよ。。。」<br /><br />と、営業をかけてきます。。。

    Airport Bus


    九寨溝行きエアポートバス

    私がお客の一人目。。。

    あと二人来たら、出発するとのこと。。。

    しかし、、、だ〜れも来ません。。。


    その間、タクシーの運ちゃんが、、、

    「誰も来ないから、、、タクシーにしな!!!」

    「200元のところ、150元でいいよ。。。」

    と、営業をかけてきます。。。

  • Sichuan Jiuzhaihuanglong Airport<br /><br /><br />四川九寨黄龍空港<br /><br />待つこと、約1時間。。。<br /><br />後からの到着便、2便待ちましたが、、、<br /><br />九寨溝に行こうという個人客は現れませんでした。<br /><br />仕方なく、バス代を払い戻し、タクシーに乗る羽目に、、、<br /><br />

    Sichuan Jiuzhaihuanglong Airport


    四川九寨黄龍空港

    待つこと、約1時間。。。

    後からの到着便、2便待ちましたが、、、

    九寨溝に行こうという個人客は現れませんでした。

    仕方なく、バス代を払い戻し、タクシーに乗る羽目に、、、

  • Jia Chang Cai Guan<br /><br /><br />家常菜館<br /><br />九寨溝に到着後、ホテル探しの前に、腹ごしらえです。。。<br /><br />レストランの前に行くと、、、<br /><br />ちょうど出来上がった料理を厨房から運ぶところでした。<br /><br />その料理が、美味そうだったので、注文しました。

    Jia Chang Cai Guan


    家常菜館

    九寨溝に到着後、ホテル探しの前に、腹ごしらえです。。。

    レストランの前に行くと、、、

    ちょうど出来上がった料理を厨房から運ぶところでした。

    その料理が、美味そうだったので、注文しました。

  • SNOW BEER<br /><br /><br />雪花啤酒(12元)

    SNOW BEER


    雪花啤酒(12元)

  • 蒜台肉&#19997;(スワンタイロウスウ)<br /><br /><br />ニンニクの芽と細切豚肉炒め(20元)<br /><br />ライス(3元)

    蒜台肉丝(スワンタイロウスウ)


    ニンニクの芽と細切豚肉炒め(20元)

    ライス(3元)

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL<br /><br /><br />九旅暇日酒店<br /><br />飛び込みで入ったホテル、、、<br /><br />九通賓館(バスターミナル)から中国建設銀行を挟んだ隣<br /><br />1泊200元を値切って、150元(朝食付き)<br /><br />ここに、2泊します。。。<br /><br />

    JIU LV HOLIDAY HOTEL


    九旅暇日酒店

    飛び込みで入ったホテル、、、

    九通賓館(バスターミナル)から中国建設銀行を挟んだ隣

    1泊200元を値切って、150元(朝食付き)

    ここに、2泊します。。。

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Lobby

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Lobby

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Room Key

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Room Key

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Room 221<br /><br />意外と広いです。。。

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Room 221

    意外と広いです。。。

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Room 221<br /><br />Twin Bed Room

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Room 221

    Twin Bed Room

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Room 221<br /><br />エアコン付いてます。。。

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Room 221

    エアコン付いてます。。。

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Room 221<br /><br />Bath Room<br /><br />小奇麗です。。。

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Room 221

    Bath Room

    小奇麗です。。。

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Room 221<br /><br />Shower Room<br /><br />熱いお湯が、、、たっぷり出ます。。。<br /><br />でも、お湯が出るまでに、、、<br /><br />ずいぶんと、出しっぱなしにしました。。。<br /><br />据え付けタイプのボディーソープとシャンプー付き

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Room 221

    Shower Room

    熱いお湯が、、、たっぷり出ます。。。

    でも、お湯が出るまでに、、、

    ずいぶんと、出しっぱなしにしました。。。

    据え付けタイプのボディーソープとシャンプー付き

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />Room 221<br /><br />洗面台<br /><br />ポンプ式ボトルタイプのソープがあるのみ。。。<br /><br /><br />荷物を置いて、、、観光に出かけます。。。<br /><br /><br />以下、朝食の写真をアップしときます。。。

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    Room 221

    洗面台

    ポンプ式ボトルタイプのソープがあるのみ。。。


    荷物を置いて、、、観光に出かけます。。。


    以下、朝食の写真をアップしときます。。。

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />翌朝(9/1)の朝食(6:30〜)<br /><br />泊まり客が少ないので、、、<br /><br />(個人は私のみ、あとはツアー客約10名)<br /><br />テーブルに3人分の料理が出されました。<br /><br />メニューは、、、<br /><br /> お粥<br /><br /> 中身の入っていない包子<br /><br /> 白菜炒め<br /><br /> ジャガイモの千切り炒め<br /><br /> 瓜の漬物<br /><br /> たまごのプリン(茶碗蒸し)<br /><br /> カステラ

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    翌朝(9/1)の朝食(6:30〜)

    泊まり客が少ないので、、、

    (個人は私のみ、あとはツアー客約10名)

    テーブルに3人分の料理が出されました。

    メニューは、、、

     お粥

     中身の入っていない包子

     白菜炒め

     ジャガイモの千切り炒め

     瓜の漬物

     たまごのプリン(茶碗蒸し)

     カステラ

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)<br /><br /><br />翌々朝(9/2)の朝食(7:30〜)<br /><br />朝一は、私しか来てなかったので、、、<br /><br />テーブルに1人分の料理が出されました。<br /><br />メニューは、、、<br /><br /> お粥

    JIU LV HOLIDAY HOTEL(九旅暇日酒店)


    翌々朝(9/2)の朝食(7:30〜)

    朝一は、私しか来てなかったので、、、

    テーブルに1人分の料理が出されました。

    メニューは、、、

     お粥

  • 中身の入っていない包子

    中身の入っていない包子

  • 青梗菜

    青梗菜

  • 白菜炒め

    白菜炒め

  • カステラ

    カステラ

  • JIU LV HOLIDAY HOTEL<br /><br /><br /><br />九旅暇日酒店<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ご覧いただき、ありがとうございました。<br /><br />【Day2 PM】へつづく<br />http://4travel.jp/traveler/88888/album/10497588<br /><br /><br />その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓

    JIU LV HOLIDAY HOTEL



    九旅暇日酒店
































    ご覧いただき、ありがとうございました。

    【Day2 PM】へつづく
    http://4travel.jp/traveler/88888/album/10497588


    その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • まりんさん 2010/09/06 10:00:34
    はじめまして!
    EBI-chanさま、まりんと申します。
    北京空港内や搭乗口の写真、乗り換えの説明が詳しくされてて北京から九寨溝に飛ぶ方にとても参考になりますね!
    朝7時の便で(多少の遅延はあるでしょうけど)飛んで、九龍空港には観光客はあまりいなかったのですか?
    8月の終わりになると少ないのでしょうか?それとも、成都や他の空港からの便が遅れていたのでしょうか。
    たしか到着ロビーに出て、正面にバスのチケット売り場がありましたね。
    バスが出発しなかったのは残念ですが、バスの所まで案内してくれるなんて親切ですね。
    バスは九寨溝のバスターミナルまで乗られたのでしょうか。
    九旅暇日酒店は新しいホテルなんですか?
    九寨溝口に近いのですか?
    たくさん質問してすみません!!
    いつか個人で九寨溝・黄龍に行きたいと思ってるので、ぜひ参考にさせてください(*^_^*)

    EBI-chanさん からの返信 2010/09/06 20:10:22
    RE: はじめまして!
    > EBI-chanさま、まりんと申します。

    まりんさん、こんにちは、、、毎日暑いですね。。。
    ご訪問、ありがとうございます。また、清き一票を頂き、感謝です。

    以前は、ツアーで九寨溝へ行かれたのですか?
    次回は、是非、個人で行かれて下さい。最高です。。。

    > 北京空港内や搭乗口の写真、乗り換えの説明が詳しくされてて北京から九寨溝に飛ぶ方にとても参考になりますね!

    未だ、完成していないんですが、、、記憶の残っている部分から公開して、雰囲気だけでも味わって頂けたらと思っております。お役にたてるように頑張ります。。。

    > 朝7時の便で(多少の遅延はあるでしょうけど)飛んで、九龍空港には観光客はあまりいなかったのですか?

    私の乗った便(四川航空3U8898)は、2時間25分のフライトで、、、ほぼ定刻出発、定刻到着でした。。。私以外の乗客は、全員ツアー客でした。

    > 8月の終わりになると少ないのでしょうか?それとも、成都や他の空港からの便が遅れていたのでしょうか。

    8月の終わりになると、オフシーズンですね。観光客は、少ないです。空港も、九寨溝も、黄龍も、、、

    > たしか到着ロビーに出て、正面にバスのチケット売り場がありましたね。

    そうですね。到着ロビーの正面にチケット売り場があります。

    > バスが出発しなかったのは残念ですが、バスの所まで案内してくれるなんて親切ですね。

    親切と言うか、、、観光客が少なく、係の人達は、みんな暇そうにしていました。

    事前情報で、九寨溝ゆきバスは、4〜5人集まると随時出発するとありましたので、到着ロビーには、一番に出てきて、チケットを購入しました。。。。ところが、私以外の乗客は、全員、ツアー手配の観光バスに乗って、出発して行きました。

    私が到着した後、2便(その間約1時間)待ちましたが、、、エアポートバスに乗車しようという個人観光客は現れず、、、あきらめてタクシーに乗りました。。。バス代45元は、払い戻してくれました。

    タクシーは、看板に表示されている200元の協定価格から、「150元で行くよ」とディスカウントがありました。これも、オフシーズンだからか???

    > バスは九寨溝のバスターミナルまで乗られたのでしょうか。

    そうです。。。九寨溝のバスターミナル(九通賓館)を目指していました。

    ところが、乗ったタクシーの運ちゃんが、、、典型的な中国人で、、、仕事したくないんですね。。。しばらく走ってから、「ガソリンがない!!!」と言いだし、電話をかけながら、来た道を引き返しました。空港から坂を下りてきた交差点のところまで引き返しました。そこで、空港から戻ってきた知り合い風の車に乗り換えるように言われました。しかも、お金だけは払えと、、、

    150元を支払い、乗り換えました。こちらの車は比較的新しいワンボックスカーで、おんぼろタクシーよりも快適でした。

    九寨溝の村の入口辺り(九寨溝口のはるか手前)に到着し、どこへ行くのか尋ねられました。「九通賓館」と伝えると、そこには行かないから、この先はタクシーで行けと言われ、降ろされました。

    タクシーはひろってくれて、行き先も告げてくれました。(追加のタクシー代が17元)

    九寨溝のバスターミナルに到着し、2日先(9/3)の黄龍行きのバスのチケットを購入しておこうと思い、チケット売り場で尋ねると、いつもの「メイヨー」の返事、、、9/3発のバスは出ないとのこと。。。4人集まらないと、バスは出せないと言っていました。オフシーズンなんですね。。。。

    あきらめて、九通賓館に宿を取ろうと入ってみると、、、閉館したんじゃないかと思うくらい、暗くて、人がいませんでした。。。

    しょうがないので、通りに出てホテル探しをしようかと思って歩きだしたところ、九通賓館から中国建設銀行を挟んだ隣に、九旅暇日酒店を発見しました。

    > 九旅暇日酒店は新しいホテルなんですか?

    詳細は分かりませんが、外見、中身、共に新しい感じでした。
    飛び込みで、今晩泊まれるか聞いたところ、200元と言われ、、、150元に値切りました。。。最終決定の前に、部屋を見せてもらい、広くて小奇麗、シャワー付き、エアコン付き、朝食も付いていましたので、決めました。。。

    > 九寨溝口に近いのですか?

    とても近いです。最初、距離感が分からずに、タクシーに乗りましたが、九寨溝口まで、1分、、、ワンメーターの5元でした。

    九寨溝口から右手に進むと、しばらく建物がなく、川沿いを進み、最初の建物です。。。観光帰りは、歩きで戻り、5分(ゆっくりでも7〜8分)位でした。観光後、歩き疲れていても、歩いて帰れる距離でした。。。

    > たくさん質問してすみません!!

    これらは、記載しようと思っていたので、、、こちらこそ、質問ありがとうございます。

    > いつか個人で九寨溝・黄龍に行きたいと思ってるので、ぜひ参考にさせてください(*^_^*)

    いいところですよ。。。是非行かれて下さい。

    まりん

    まりんさん からの返信 2010/09/07 19:38:09
    RE: はじめまして!
    お返事ありがとうございます!
    国慶節の前に一旦シーズンオフという感じでしょうか。
    しかし、それだけタクシーの運ちゃんとやり取りするには中国語がわからないとダメですね〜。
    しかし、ガソリンがないなんて・・・真面目に仕事しろよって感じです(苦笑)。
    EBIーchanさんは中国語ができるのですか?
    私はその日のために独学ですが勉強してます(*^^)v
    まだ挨拶程度しかわかりませんが・・・
    1回目は5人のガイド付きツアー、2回目は友人と二人でガイド・専用車付きでした。2回とも未熟なガイドで思うように見られなかったので、今度は朝から夕方まで自由に思う存分九寨溝に浸りたいんです。
    黄龍までのバスも簡単には出発しないんですね。
    高くてもタクシーを使うか、旅行社に送迎を頼むのがいいんでしょうか。
    九旅暇日酒店、だいたいの場所わかります。
    もうちょっと先にはたしか藏謎大刷院、土産物屋ロード、その先にシェラトンがあったと思います。私はこの蔵謎のショーを見たかったのにガイドが宿泊したシェラトンのフロントのホテルマンに「そのショーはここの劇場でもやってる」と騙され、見たくもなかったシェラトンのショーに連れて行かれました。しかも350元!
    今度は自分の見たい劇場に行きたいのですが、九寨溝のビジターセンターでショーのチケットを買えると聞いたのです。
    もし情報をお持ちなら教えて頂けたら幸いです。
    また、ホテル付近の写真がありましたら見せて頂けるとうれしいです(*^_^*)
    それと、バスターミナルは九寨溝を出て左側に行ったところですよね?
    確か10分くらい歩くと、やはり土産物屋ロード、派出所、そしてホテルや食堂があったような・・・
    また質問ばかりごめんなさい!

    EBI-chanさん からの返信 2010/09/08 13:21:10
    RE: RE: はじめまして!
    > お返事ありがとうございます!

    返信が遅くなり、すいません。。。

    > 国慶節の前に一旦シーズンオフという感じでしょうか。

    そのようですね。。。おかげで、ゆっくり観光できました。

    > しかし、それだけタクシーの運ちゃんとやり取りするには中国語がわからないとダメですね〜。
    > しかし、ガソリンがないなんて・・・真面目に仕事しろよって感じです(苦笑)。

    出発する前から、分かっていたのに、、、空港のタクシーの溜り場から脱出して、サボりたかったのでしょう。。。

    > EBIーchanさんは中国語ができるのですか?

    初級レベルで、挨拶、買物、食事に困らない程度です。。。

    > 私はその日のために独学ですが勉強してます(*^^)v
    > まだ挨拶程度しかわかりませんが・・・

    加油(がんばれ)!!!

    > 1回目は5人のガイド付きツアー、2回目は友人と二人でガイド・専用車付きでした。2回とも未熟なガイドで思うように見られなかったので、今度は朝から夕方まで自由に思う存分九寨溝に浸りたいんです。

    既に、2回も行かれているのですね。。。ブログ、、、ゆっくり見させて頂きます。更に、3回目のリピートを考えているなんて、すごいです。。。それだけ、いい所ですよね。。。

    > 黄龍までのバスも簡単には出発しないんですね。

    当日の朝も7:00に、一応バスターミナルに行ってみましたが、黄龍行きのバスは、無いとのことでした。。。

    > 高くてもタクシーを使うか、旅行社に送迎を頼むのがいいんでしょうか。

    当日、バスが出ないことを想定して、、、白タクを手配しておきました。。。村内の移動で乗った白タクで、、、感じの良い運チャンがいたので、「九寨溝→黄龍→空港」を回れるかきいたところ、、、500元で行くと言うので、お願いしました。。。言い値700元を想定していたので、値切りなしで、決めました。400元に値切れたかも。。。

    > 九旅暇日酒店、だいたいの場所わかります。

    九寨溝の村の土地勘がお有りですね。すばらしい。。。

    > もうちょっと先にはたしか藏謎大刷院、土産物屋ロード、その先にシェラトンがあったと思います。私はこの蔵謎のショーを見たかったのにガイドが宿泊したシェラトンのフロントのホテルマンに「そのショーはここの劇場でもやってる」と騙され、見たくもなかったシェラトンのショーに連れて行かれました。しかも350元!

    あはっ。。。ガイドはつるんでいますね。。。

    > 今度は自分の見たい劇場に行きたいのですが、九寨溝のビジターセンターでショーのチケットを買えると聞いたのです。
    > もし情報をお持ちなら教えて頂けたら幸いです。

    申し訳ないです。。。ショーや、そのチケット売り場の情報は、無いですね〜。。。私の観光後の楽しみは、、、もっぱら、按摩です。。。

    > また、ホテル付近の写真がありましたら見せて頂けるとうれしいです(*^_^*)

    これまた申し訳ない。。。ホテル付近は、ぶらつかなかったので、写真無いですが、恐らくご存じのところだと思います。。。

    > それと、バスターミナルは九寨溝を出て左側に行ったところですよね?

    バスターミナル(九通賓館)は、九寨溝口を背にして出たら、右側(シェラトン方向)です。

    > 確か10分くらい歩くと、やはり土産物屋ロード、派出所、そしてホテルや食堂があったような・・・

    その通りです。10分位歩くと、、、歩道がそのまま、屋根付きの土産物屋ロードに入るようになっています。次の建物が、ホテル(九旅暇日酒店)で、その1階に食堂がいくつか入っています。

    > また質問ばかりごめんなさい!

    共通の経験で、話ができるのは楽しいですね。。。

    まりん

    まりんさん からの返信 2010/09/09 08:50:47
    RE: はじめまして!
    バスターミナルの場所、地図で確認しました!
    シェラトンのもうちょい先ですね〜あっちのほうはいったことないのですが、ホテルや飲食店もたくさんあって賑やかなのでしょうかね。
    続けて旅行記拝見させてもらいます。
    謝謝!再見!ヽ(^o^)丿

    EBI-chanさん からの返信 2010/09/09 19:41:14
    RE: RE: はじめまして!
    > バスターミナルの場所、地図で確認しました!
    > シェラトンのもうちょい先ですね〜あっちのほうはいったことないのですが、ホテルや飲食店もたくさんあって賑やかなのでしょうかね。

    バスターミナルは、九寨溝口(公園の入口)とシェラトンの間です。九通賓館の敷地の中です。ご確認ください。

    > 続けて旅行記拝見させてもらいます。
    > 謝謝!再見!ヽ(^o^)丿

    こうしてやり取りをしていると、、、行ってきたばかりなのに、また行きたくなりますね。。。謝謝!再見!

EBI-chanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 182円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP