2006/08/22 - 2006/08/27
514位(同エリア662件中)
mizoさん
九寨溝と黄龍をメインでツアーで行ってきました。
パンダもなかなか良かったです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田発中国国際航空です。
-
上海乗り継ぎ成都行き。上海空港。
-
成都空港,夜着。
-
翌朝,空路九龍空港へ
-
本日は黄龍観光です。あいにくの雨です。
標高が高いので普段体を動かしていない人は注意。
酸素を吸いながら歩く人も多くいます。 -
黄龍の云われになった黄色い川の流れ。
-
チベット寺院です。
-
黄龍の上部のエメラルド色の池。
雨が降っていますが,鮮烈な色でした。
天気の良い日にもう一度行きたいものです。 -
別な角度から。
-
黄龍の上部,雨にもかかわらずこの色です。
-
黄龍を下る途中です。
-
次の日は九寨溝です。入口ゲート付近
-
入口では歓迎のおどりをしています。
-
一番奥にある長海です。移動はマイクロバス。所々歩きます。長くても30分ぐらいでした。
-
長海のすぐ下の五彩池です。このころから天気が回復してきました。薄曇り。この色にも驚きました。
-
魚が泳いでいます。水の底は石灰が付いた倒木が沈んでいます。
-
森の中を川が流れる風景は日本では見かけない風景だと思います。
-
珍珠灘瀑布です。
-
ゆっくり眺めていると,現地観光客にどいてくれといわれます。記念写真に他人が入るがいやなようです。結構な人混みなんですが..?中国や韓国ではよくありますね。
-
-
帰りがけにチベット村によりました。お土産物の集まりになっているようです。
-
九寨溝とチベット村
-
翌日は九寨溝空港から成都までは飛行機で帰ります。
以前は飛行場がなかったときは一日ががりだったそうです。 -
今日は成都市内観光です。武侯祠博物館。三国志好きにはたまらないところです。
-
古典楽器を演奏していました。
-
諸葛亮孔明像だと思います。
-
新たにできた錦里という観光地です。
-
錦里にはスタバもあります。
-
翌日は臥龍パンダ基地へ。成都からバスで3時間ぐらいかかります。山奥です。四川大地震で大きな被害を受けたそうです。現在復旧しているかどうかは不明。
-
臥龍パンダ基地の入口
-
いよいよパンダです。
-
パンダ
-
パンダ,パンダ
-
パンダパンダパンダ
-
子パンダを抱いて記念写真です。ツアーで一緒だった女性陣はみんな抱いて記念写真コースでした。もちろん有料。子パンダと言っても結構成長していて重そうでした。
-
私は大人パンダコース。大人パンダに触りながら写真をとります。値段は子パンダの半額。写真は私ではなく前のグループの中国人一家の撮影風景です。
-
子パンダのエリアです。暑さでみんなだれていました。
-
生まれたばかりのパンダです。保育器に入っています。
-
パンダクッキーを食べています。
-
パンダクッキーです。
-
男の私でもパンダを間近に見ると思わず顔がほころんでしまうパンダだらけの一日でした。
バスに揺られて成都に戻りました。 -
成都市内から空港に向かう街中。アドバルーンもパンダ仕様です。
-
チャイナエアー,成都発上海経由成田行きで帰国。
-
帰りは日本食にしました。
現地の四川料理は辛いので気をつけて下さい。 -
上空は相変わらずいい天気ですねえ。
今回は天気はいまいちでしたが,黄龍,九寨溝,パンダ,見どころがいっぱいのツアーでした。
今回のツアーは女性2人組が2組,私1人の計5人でした。パンダが触れるので女性にはお勧めだと思います。黄龍は高山病に気をつけて下さい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45