斑鳩・法隆寺周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
05/16/10<br /><br />奈良旅行最後のお寺は、世界遺産の法起寺。世界遺産にもかかわらず、法隆寺などからかなり離れていることもあってか観光客はほとんどいなかった。<br /><br />拝観料を払うと、受付のお坊さん?!荷物重いなら置いていったらと言ってもらえたのでお言葉に甘えることに。ここは、日本最古の三重塔があり、有名。他の見所というと、どっしりした印象の十一面観音像だ。ガラス越しの拝観でやっぱり次の仏像巡りには、単眼鏡を買おうと思った。<br /><br />帰り際に荷物を預かってもらったお礼を告げると、お坊さん?!は、幸せの四葉のクローバーをくれた♪ すごーい!!と喜び、こんな貴重なのいいんですか?!と聞くと、お坊さん?!は照れたように、特別交配だかで結構よく出来ることを教えてくれた。そんな事情はどうであれ、気持ちが嬉しかった♪<br /><br />チャリンコで回ったお陰で、予定よりも大幅に早く4つのお寺の拝観を終えたなみお。時間も余ったし、先日行けなかったお寺に回ろうかなぁと一瞬迷ったが、この奈良の旅で大分仏像様を見て大満足だったから、ノンビリしようと思い直した。

みすたぁの奈良で沢山の仏像に会いに行こう♪の旅 4日目 法起寺

1いいね!

2010/05/12 - 2010/05/16

544位(同エリア594件中)

0

12

みすたぁ

みすたぁさん

05/16/10

奈良旅行最後のお寺は、世界遺産の法起寺。世界遺産にもかかわらず、法隆寺などからかなり離れていることもあってか観光客はほとんどいなかった。

拝観料を払うと、受付のお坊さん?!荷物重いなら置いていったらと言ってもらえたのでお言葉に甘えることに。ここは、日本最古の三重塔があり、有名。他の見所というと、どっしりした印象の十一面観音像だ。ガラス越しの拝観でやっぱり次の仏像巡りには、単眼鏡を買おうと思った。

帰り際に荷物を預かってもらったお礼を告げると、お坊さん?!は、幸せの四葉のクローバーをくれた♪ すごーい!!と喜び、こんな貴重なのいいんですか?!と聞くと、お坊さん?!は照れたように、特別交配だかで結構よく出来ることを教えてくれた。そんな事情はどうであれ、気持ちが嬉しかった♪

チャリンコで回ったお陰で、予定よりも大幅に早く4つのお寺の拝観を終えたなみお。時間も余ったし、先日行けなかったお寺に回ろうかなぁと一瞬迷ったが、この奈良の旅で大分仏像様を見て大満足だったから、ノンビリしようと思い直した。

同行者
一人旅
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 収蔵庫に収められている十一面観音<br /><br />※ポストカードです

    収蔵庫に収められている十一面観音

    ※ポストカードです

  • ※ポストカードです

    ※ポストカードです

  • 日本最古の三重塔は、世界遺産に登録されている。

    日本最古の三重塔は、世界遺産に登録されている。

  • 入口のお坊さんがとっても親切だった。バックパックを預かってくれたり、帰り際には、四葉のクローバーをくれた♪ 特別交配だかで作っているとか・・・。

    入口のお坊さんがとっても親切だった。バックパックを預かってくれたり、帰り際には、四葉のクローバーをくれた♪ 特別交配だかで作っているとか・・・。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP