その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコ旅行の2日目、チェスキー・クルムロフから列車でチェスケー・ブディェヨヴィツェまで戻り、そこからバスに乗り換えて、美しい街並みで有名な世界遺産テルチへと向かいます。

チェコ一人旅(3)世界遺産テルチを満喫

6いいね!

2010/08/21 - 2010/08/25

138位(同エリア289件中)

0

20

mick

mickさん

チェコ旅行の2日目、チェスキー・クルムロフから列車でチェスケー・ブディェヨヴィツェまで戻り、そこからバスに乗り換えて、美しい街並みで有名な世界遺産テルチへと向かいます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • テルチのバスターミナルは町の中心から少し離れた所にあり、約10分ほど歩く必要があります。

    テルチのバスターミナルは町の中心から少し離れた所にあり、約10分ほど歩く必要があります。

  • 町の中心に近づくにつれて、次第に人が増えて、賑やかな感じになってきます。といっても、プラハやチェスキー・クルムロフと比べると全然静かです。やがて、旧市街の入口の門が見えてきます。

    町の中心に近づくにつれて、次第に人が増えて、賑やかな感じになってきます。といっても、プラハやチェスキー・クルムロフと比べると全然静かです。やがて、旧市街の入口の門が見えてきます。

  • 門をくぐってしばらく歩くと、やがて広場が見えてきます。広場の向こうには、写真で見た、美しい家々が立ち並ぶ姿が見え始めます。

    門をくぐってしばらく歩くと、やがて広場が見えてきます。広場の向こうには、写真で見た、美しい家々が立ち並ぶ姿が見え始めます。

  • 広場に入ると、とにかくその街並みの美しさに圧倒されます。一つ一つの建物が豪華に装飾され、それらが見渡す限り、整然と並んでいます。写真で見るのと、こうして実際にその場で見るのとでは、迫力が全く違います。

    広場に入ると、とにかくその街並みの美しさに圧倒されます。一つ一つの建物が豪華に装飾され、それらが見渡す限り、整然と並んでいます。写真で見るのと、こうして実際にその場で見るのとでは、迫力が全く違います。

  • 建物に近づいてみると、同じように見えるそれぞれの建物が、実は一つ一つ、とても個性的な装飾をされているのが分かります。

    建物に近づいてみると、同じように見えるそれぞれの建物が、実は一つ一つ、とても個性的な装飾をされているのが分かります。

  • 広場全体の様子です。一部分だけでなく、広場全体が美しい建物で囲まれています。人通りは少ないです。

    広場全体の様子です。一部分だけでなく、広場全体が美しい建物で囲まれています。人通りは少ないです。

  • 広場の入口方面の様子です。やっぱりどちらを向いても絵になる景色が広がります。

    広場の入口方面の様子です。やっぱりどちらを向いても絵になる景色が広がります。

  • 建物は色とりどりですが、こちらのモノトーンの建物も、とても細かい壁画で装飾されていて、屋根の形も独特で、ひときわ目を引きます。

    建物は色とりどりですが、こちらのモノトーンの建物も、とても細かい壁画で装飾されていて、屋根の形も独特で、ひときわ目を引きます。

  • 広場の一番奥にある、テルチ城です。中を見学することもできますが、今は街の様子をもっとゆっくり見て回りたいので、城の見学はパスしておきます。

    広場の一番奥にある、テルチ城です。中を見学することもできますが、今は街の様子をもっとゆっくり見て回りたいので、城の見学はパスしておきます。

  • テルチの町は池に囲まれていて、町の中心を抜けると、水辺の風景も楽しむことができます。

    テルチの町は池に囲まれていて、町の中心を抜けると、水辺の風景も楽しむことができます。

  • 池に架かる橋の上から見た町の様子です。とても穏やかな風景です。

    池に架かる橋の上から見た町の様子です。とても穏やかな風景です。

  • こちらは反対側、城の方の風景です。

    こちらは反対側、城の方の風景です。

  • ここで一休み、中途半端な時間ですが、昼食(夕食?)をとることにします。旧市街の入口付近にある「シェンク・ポッド・ヴェジー」という店に入りました。入口は小さくて目立たないですが、店の奥にはバルコニーがあり、屋外で食事をすることができます。

    ここで一休み、中途半端な時間ですが、昼食(夕食?)をとることにします。旧市街の入口付近にある「シェンク・ポッド・ヴェジー」という店に入りました。入口は小さくて目立たないですが、店の奥にはバルコニーがあり、屋外で食事をすることができます。

  • レストランでチェコ料理とモラヴィアワインを味わった後、再び街へと戻ります。このあたりはパステルカラーの建物が並び、可愛らしい雰囲気です。

    レストランでチェコ料理とモラヴィアワインを味わった後、再び街へと戻ります。このあたりはパステルカラーの建物が並び、可愛らしい雰囲気です。

  • また水辺の方に出てみます。池の周りは遊歩道になっていて、いろいろな角度から町の様子を眺めることができます。

    また水辺の方に出てみます。池の周りは遊歩道になっていて、いろいろな角度から町の様子を眺めることができます。

  • 池のほとりの木々の間から見えるテルチ城です。

    池のほとりの木々の間から見えるテルチ城です。

  • こんな感じの遊歩道が池の周りを取り囲んでいて、ゆっくりと散歩を楽しむことができます。

    こんな感じの遊歩道が池の周りを取り囲んでいて、ゆっくりと散歩を楽しむことができます。

  • 城の隣にある教会の塔に上ってみます。塔の上からは、街並みが一望できます。

    城の隣にある教会の塔に上ってみます。塔の上からは、街並みが一望できます。

  • 別の方向の眺めです。街の向こうには、広大な平原が広がっています。

    別の方向の眺めです。街の向こうには、広大な平原が広がっています。

  • 名残惜しいですが、帰らなければならない時間になりました。改めて街並みを見渡してから、バスターミナルへと向かいます。帰りはプラハまで、2時間半かけてバスで移動です。このバスに乗れないとプラハに帰れないので、あらかじめネットで予約しておきました。バスの便数は少ないので、乗客は結構多いです。チェコのバスは冷房がついておらず、かなり暑いです。乗車時間が長いこともあって、移動しているだけでもかなり体力を削られ、約20分遅れでプラハに着いた時にはもうクタクタでした。風呂に入ってすぐ眠りにつき、旅行2日目は終了です。この日は世界遺産にもなっている有名どころを観光しましたが、3日目は穴場を求めてモラヴィア地方の小さな町を訪れます。

    名残惜しいですが、帰らなければならない時間になりました。改めて街並みを見渡してから、バスターミナルへと向かいます。帰りはプラハまで、2時間半かけてバスで移動です。このバスに乗れないとプラハに帰れないので、あらかじめネットで予約しておきました。バスの便数は少ないので、乗客は結構多いです。チェコのバスは冷房がついておらず、かなり暑いです。乗車時間が長いこともあって、移動しているだけでもかなり体力を削られ、約20分遅れでプラハに着いた時にはもうクタクタでした。風呂に入ってすぐ眠りにつき、旅行2日目は終了です。この日は世界遺産にもなっている有名どころを観光しましたが、3日目は穴場を求めてモラヴィア地方の小さな町を訪れます。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP