パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリへ行きました。目的はいろいろでしたが、娘にとってはコレが最大の目的。のだめ舞台探しです。<br />

パリ旅行~のだめカンタービレ編~

2010/08/13 - 2010/08/19

ペンギンはいうえぇい

ペンギンはいうえぇいさん

鉄道

• みぃつけた!!ロード・オブ・ザ・リング門。三善のアパルトマン。真っ赤・・・という話でしたが、今は赤茶色でした。サンジェルマン・デ・プレ教会よりちょっと東に行ってセーヌ川方面にごちゃごちゃと入った細道にあります。

裏カフェ。のだめが千秋と朝ご飯を食べながら妙なフランス語の勉強をしていたところ。サンジェルマン・デ・プレ教会裏らへん。

ムフタールの市場。映画でのだめが千秋に投げ飛ばされて一回転していたところ。青果店、チーズ屋、八百屋、肉屋、パン屋など、市というよりにぎわった商店街といったかんじです。

跳び蹴りのポン・ヌフ橋。夜(といっても夏は日が長いので9時半とか)になるとライトアップされます。たぶん映画ではこの橋をバックにハルモニについて語り合っていたような。

アムールトンネル。千秋が「つい」のだめと手をつないでしまい、変態の森へ一歩近づいたトンネル。セーヌ川にかかる橋のたもと…と思って歩けば見つかります。

世界遺産ノートルダム大聖堂。ムッシュー長田はなぜか壁の絵を描いていた。

チュイルリー公園。おもちゃの船を追って池に落ちたところ。この日は雨で遊んでいる子も座っている人もおらず。

モンマルトル。Ruiがターニャたちとバケットを食べていた階段。

凱旋門の屋上にあがる階段。峰がはりきって登ったものの、ハアハアいっていたところ。

芸術橋。映画のラストシーン。