2010/02/18 - 2010/03/05
6376位(同エリア10407件中)
rosatoさん
- rosatoさんTOP
- 旅行記140冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 133,119アクセス
- フォロワー5人
な~んにも予定を決めず、ただただロンドンの行きたいところへぶ~らぶら街歩き。
交通手段は、時間があるならバスがお薦め。
伸びた街路樹の枝がバシンバシンと窓に当たろうが、前の車にぶつかりそうなくらいでかけるブレーキ、
「えっ?ここ曲がるの??曲がれる??」という細い道もなんのそので走るバス。
これでロンドンには何回訪問したんだろう?
15回以上訪れても、住んでいた事もあってもまだまだ飽きない街、
ただ街歩きをしているだけなのに、「また、頑張ろう♪」という
気持ちにさせてくれる、私にとってのパワースポットかも♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
今日はホテルの移動から始まり。
The Rembrndt
11 Thurloe Place, Knightbridge
このホテルは徒歩5〜6分でハロッズ、目の前はヴィクトリアアルバート博物館。 -
まずは、スローンスクエアー辺りまでお散歩
-
Partridges
女王陛下御用達のお店です。
オーガニック素材を中心にイギリス国内はもとよりいろいろな国から集められた安心でおいしい食料品店です。
マーマレードのジャムなどを買って帰ります。 -
このレンガ色の建物がなんとも言えません。
建築に詳しくないもので、時代的なものはさっぱりわからないけど、
古いんでしょうね〜。
ここで、無念のデジカメバッテリー切れ・・・。
ホテルに一旦戻ります・・・。 -
デジカメのバッテリー充電中に、
帰りにハロッズにより買ってきた『ラ・デュレ』で、ひと休み♪
日本でも人気のお店ですが、ハロッズのこのお店も喫茶コーナーはいつも行列。
”サントノーレ”
こんなに生クリームたっぷりでも、ぺろりと食べられてしまいます。
濃厚なんだけど、さっぱりおいしいケーキです。 -
”タルトタタン”
こちらは伝統の味なんでしょうか、結構な甘さでした。 -
部屋からの眺め。
ちょっとしたカフェっぽいでしょ♪ -
ラ・デュレといえばマカロン
3つだけ買いました♪ -
街歩き再開です。
とは言え、ホテルの目の前のヴィクトリア・アンド・アルバート博物館へ。
日本でも”V&A”というロゴで、色々と商品化されているのを目にします。
ここは到底1日では回りきれません。
「今日は家具にしよう!」とか「今日は衣装!」とテーマを決めた方が、疲れないし記憶に残るような。
それとも私の記憶力だけが問題なのかな??? -
エントランスには、ヴェネチアンガラスの巨大なオブジェ。
特別展などは入場料が別に必要になりますが、入館料は無料です。 -
海外の美術館へ行くのはとても好きです。
ただ、説明が英語だったりするのが、大問題。
いちいち読んでいるととても疲れます。
それに自分の和訳も合っていないと思うし・・・。 -
SHOPは絶対に外せません。
とくにここのshopはかわいいものだらけです。
さすがデザインの美術館だけあって、グッズも各国のものが揃ってます。 -
温泉まんじゅうやら柏餅の消しゴム
-
そして、ハロッズへ
-
「このセンスはどうなんだろう??」
と思いつつ、ついつい乗ってしまう「エジプシャン エスカレーター」 -
このお姉さんは何をしているかと言うと・・・。
-
歌を歌っているのでした。
♪乾杯の歌
オーケストラはCDで(カラオケ?)、歌声は生声でした。
さすが、ハロッズだな〜。 -
もうここは春が訪れています。
食器売場のディスプレイは溜息がでるばかりです。 -
ロイヤルクラウンダービーのロイヤルアントワネット
素敵だな〜と見ていると・・・。 -
「あっ!!!」
フロアーの片隅にこんな状態で売られている・・・。
店員さんにきいたら、「ちょっと金彩がはがれたりしているから」
つまり、B級品!
アウトレットまでするようになっちゃったの??
なんだか、残念だな〜。 -
いつまでこうしておくのだろう?
-
これはいらないな・・・。
-
紅茶を買って帰ります。
-
PIZZERIA PAPPAGONE
地下鉄Finsbury park から徒歩10分くらいのところにあるイタリアンレストランです。
このエリアはイタリアからの移民街らしくこの手のお店が何軒かあります。
予約無しだったため、少し待たされました。 -
カルボナーラ
濃厚です。
パスタの湯で加減とソースのからみ具合とか言うこと無しのおいしさです。 -
きのことベーコンのピザ
ボリュームたっぷりですが、おいしさが勝りどんどんいけます。
店員さんもイタリア人(もしくはイタリア系)なので、とても明るくフレンドリー。
ここはロンドンなのにローマのようでした♪ -
ハロッズは2010年にカタールの政府系の投資ファンド会社に売却されました。
アルファイドさん時代のエジプト装飾はどうなるのでしょうね?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rosatoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27