台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はどこに行こうか?<br />コンサート以外でどうしてもやりたかったのが占い。<br />友達との待ち合わせもあり、あまり時間が無いけど楽しみますかね~<br /><br />台北2日目です。

出会いの台湾(その②)

13いいね!

2010/07/22 - 2010/07/27

16152位(同エリア26679件中)

7

32

ふぇい

ふぇいさん

今日はどこに行こうか?
コンサート以外でどうしてもやりたかったのが占い。
友達との待ち合わせもあり、あまり時間が無いけど楽しみますかね~

台北2日目です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日、仕事を終えて電車に飛び乗り、飛行機で深夜到着。って事で、ちょっと疲れていた為、朝起きたのが9時半頃。<br />11時に友人とホテルの入り口で待ち合わせをしていたので、ボケボケしながらのんびり支度。<br />実はこの友人とは会うのが初めて。今年になってちょっと知りあって、ずっとメールや手紙でやり取りをしてたので、初めてじゃない気がするけどちょっと緊張します〜〜〜<br />彼女は13時から仕事なので、その前にちょっと付き合って貰って台湾のSIMカードを買いに行きます。<br />一人でも行けるけど、通じるのは英語か中国語らしいので不安だ〜と言ったら付き合ってくれることになりました。<br />4トラベルで質問して教えて貰ったお店「遠傅 FAR EAST TONE」に行きました。台北駅前の三越のすぐ後ろにあります。すぐに分りました。(回答して下さった方々、ありがとうございました。)<br /><br />写真はお店ですが、後日夜に撮ったものです。<br />

    前日、仕事を終えて電車に飛び乗り、飛行機で深夜到着。って事で、ちょっと疲れていた為、朝起きたのが9時半頃。
    11時に友人とホテルの入り口で待ち合わせをしていたので、ボケボケしながらのんびり支度。
    実はこの友人とは会うのが初めて。今年になってちょっと知りあって、ずっとメールや手紙でやり取りをしてたので、初めてじゃない気がするけどちょっと緊張します〜〜〜
    彼女は13時から仕事なので、その前にちょっと付き合って貰って台湾のSIMカードを買いに行きます。
    一人でも行けるけど、通じるのは英語か中国語らしいので不安だ〜と言ったら付き合ってくれることになりました。
    4トラベルで質問して教えて貰ったお店「遠傅 FAR EAST TONE」に行きました。台北駅前の三越のすぐ後ろにあります。すぐに分りました。(回答して下さった方々、ありがとうございました。)

    写真はお店ですが、後日夜に撮ったものです。

  • お店の2階に行くと受付カウンターがあって、そこでSIMカードが欲しいと伝えると、パスポートの提示を求められます。パスポートのコピーなどをしてすぐ返してくれますので心配なく。<br />偶然担当してくれたお姉さんが少しだけ日本語が出来ました。まぁ友人は台湾人なので中国語でやりましたが。<br />何枚かカードを見せてくれて、その中から好きな電話番号が選べます。<br /><br />こちらが購入したSIMカード。350元でした。<br />3G易付一塊カードというもので、どのくらい使えるのか良く分かりませんが、友人の携帯に電話とメールは毎日の様にしてたし、日本にも2回掛けましたがまだまだ使える感じでした。

    お店の2階に行くと受付カウンターがあって、そこでSIMカードが欲しいと伝えると、パスポートの提示を求められます。パスポートのコピーなどをしてすぐ返してくれますので心配なく。
    偶然担当してくれたお姉さんが少しだけ日本語が出来ました。まぁ友人は台湾人なので中国語でやりましたが。
    何枚かカードを見せてくれて、その中から好きな電話番号が選べます。

    こちらが購入したSIMカード。350元でした。
    3G易付一塊カードというもので、どのくらい使えるのか良く分かりませんが、友人の携帯に電話とメールは毎日の様にしてたし、日本にも2回掛けましたがまだまだ使える感じでした。

  • すぐ終わったので、友人とお昼ごはんを食べに行きました。<br />ちょうどホテルの目の前で、香港式のご飯を食べさせてくれる「好味」と言うお店です。<br /><br />写真は後で、ホテルの部屋の窓から撮りました。<br />

    すぐ終わったので、友人とお昼ごはんを食べに行きました。
    ちょうどホテルの目の前で、香港式のご飯を食べさせてくれる「好味」と言うお店です。

    写真は後で、ホテルの部屋の窓から撮りました。

  • 鴨の足、野菜などがご飯の上に乗ってます。<br />友人がおごってくれたので詳しい値段は分りませんが、多分80元位?のような感じでした。<br /><br />お昼なので、近くで働くサラリーマンやOLらしき人がどんどん来て、あっという間に満席になりました。<br />店内の他、持ち帰りでお弁当にもしてくれるみたいで、かなり人気があるようです。<br />もちろんお味は良かったですよ〜これにスープが付いてますが、スープも美味し〜です。<br />おすすめします。

    鴨の足、野菜などがご飯の上に乗ってます。
    友人がおごってくれたので詳しい値段は分りませんが、多分80元位?のような感じでした。

    お昼なので、近くで働くサラリーマンやOLらしき人がどんどん来て、あっという間に満席になりました。
    店内の他、持ち帰りでお弁当にもしてくれるみたいで、かなり人気があるようです。
    もちろんお味は良かったですよ〜これにスープが付いてますが、スープも美味し〜です。
    おすすめします。

  • 友人と別れて、占いをやりに行きます。<br />台北駅前から出ている49のバスに乗って、行天宮を目指します。<br />日本から台北ナビさんで予約した「易学堂」という所です。行天宮からすぐ近くにあります。<br />やっていただいたのは「総合命理」といって米卦、四柱、家相、開運の4つです。<br />先生はとても日本語が上手で、優しい方です。(写真、先生です。)<br />

    友人と別れて、占いをやりに行きます。
    台北駅前から出ている49のバスに乗って、行天宮を目指します。
    日本から台北ナビさんで予約した「易学堂」という所です。行天宮からすぐ近くにあります。
    やっていただいたのは「総合命理」といって米卦、四柱、家相、開運の4つです。
    先生はとても日本語が上手で、優しい方です。(写真、先生です。)

  • 名前、生年月日、生まれた時間を書いて先生に渡すとそれをもとにコンピューターではじき出します。<br />これをもとにして話が進みますが、それだけで占うわけではありません。<br /><br />主に仕事と結婚(笑)について聞きましたが、今の仕事はあまり良く無く、「ぜひデザインの道に行きなさい」と言われました。でもデザインって…やったことも無ければ、興味も無いんですけど…<br />結婚は出来るみたいですが、6歳か15歳上の人を探しなさいと…あたしの年齢は申し上げられませんが、もう若くは無いので「え〜〜〜そんなおやじと???」って感じです。こればかりは当たって欲しく無いような気が…<br />今年の年末か来年の夏にチャンスがあるらしい。(期待するべきか?)

    名前、生年月日、生まれた時間を書いて先生に渡すとそれをもとにコンピューターではじき出します。
    これをもとにして話が進みますが、それだけで占うわけではありません。

    主に仕事と結婚(笑)について聞きましたが、今の仕事はあまり良く無く、「ぜひデザインの道に行きなさい」と言われました。でもデザインって…やったことも無ければ、興味も無いんですけど…
    結婚は出来るみたいですが、6歳か15歳上の人を探しなさいと…あたしの年齢は申し上げられませんが、もう若くは無いので「え〜〜〜そんなおやじと???」って感じです。こればかりは当たって欲しく無いような気が…
    今年の年末か来年の夏にチャンスがあるらしい。(期待するべきか?)

  • 先生の所で猫を飼ってました。ちっちゃな子猫です。<br />占う場所では無く、トイレをお借りした時に家の方にいました。<br />

    先生の所で猫を飼ってました。ちっちゃな子猫です。
    占う場所では無く、トイレをお借りした時に家の方にいました。

  • もう一匹。この子もまだ子猫。<br />可愛〜〜〜<br /><br />当たるかどうかはまだ分りませんが、癒し系の優しい先生がよろしければ占ってもらうのもいいかもです。<br /><br />こちら、奥様と一緒にやっていらっしゃいますが、奥様もとても優しい方で、ちょうど帰る時に雨が降ってきて、傘が無い事を知ると貸して下さいました。<br />やっぱり台湾の人は優しい人が多いです。<br />

    もう一匹。この子もまだ子猫。
    可愛〜〜〜

    当たるかどうかはまだ分りませんが、癒し系の優しい先生がよろしければ占ってもらうのもいいかもです。

    こちら、奥様と一緒にやっていらっしゃいますが、奥様もとても優しい方で、ちょうど帰る時に雨が降ってきて、傘が無い事を知ると貸して下さいました。
    やっぱり台湾の人は優しい人が多いです。

  • せっかく行天宮にいるので、お参りに行きました。<br />昨年も来て、お願い事をしたので、お礼も兼ねて行きました。

    せっかく行天宮にいるので、お参りに行きました。
    昨年も来て、お願い事をしたので、お礼も兼ねて行きました。

  • 相変わらずの人の多さでしたが、平日なのでまだ少ない方でした。<br />真剣に祈ってる地元の人が多いので、中では写真を撮りませんでした。<br /><br />あたしも混じってお参りをし、半月板の占いをしてみましたが、なかなかOKが出なかったのでがっくし・・・でもおみくじは上吉ってあったんだけど良いのかな?いまいち良くわからないけど良いと思う事にしました。

    相変わらずの人の多さでしたが、平日なのでまだ少ない方でした。
    真剣に祈ってる地元の人が多いので、中では写真を撮りませんでした。

    あたしも混じってお参りをし、半月板の占いをしてみましたが、なかなかOKが出なかったのでがっくし・・・でもおみくじは上吉ってあったんだけど良いのかな?いまいち良くわからないけど良いと思う事にしました。

  • 行天宮から敦化幹線バスに乗って移動します。<br /><br />基本移動は路線バス、時々MRT。タクシーはバスもMRTも走って無い時間にどうしても移動しなくてはならない時しか乗りません。確かに日本で乗るよりは安いけど、やっぱり高いし(おまえは台湾人か?)バスで移動するスリルがたまらない〜ただし台北以外はまだまだ慣れて無いので怖いですが。もし間違っても台北ならどうにかなっちゃうしね。バス楽しいよ〜〜〜<br /><br />松山空港近くを通って頂好地区へ。<br />忠孝敦化駅近くで降りて「誠品書店 敦南店」へ行きます。<br /><br />写真は誠品書店の前の道路、中央分離帯?にあった鳥籠のオブジェ。<br />かなりでかい!見えないかも?ですがちゃんと黄色い鳥がいます。

    行天宮から敦化幹線バスに乗って移動します。

    基本移動は路線バス、時々MRT。タクシーはバスもMRTも走って無い時間にどうしても移動しなくてはならない時しか乗りません。確かに日本で乗るよりは安いけど、やっぱり高いし(おまえは台湾人か?)バスで移動するスリルがたまらない〜ただし台北以外はまだまだ慣れて無いので怖いですが。もし間違っても台北ならどうにかなっちゃうしね。バス楽しいよ〜〜〜

    松山空港近くを通って頂好地区へ。
    忠孝敦化駅近くで降りて「誠品書店 敦南店」へ行きます。

    写真は誠品書店の前の道路、中央分離帯?にあった鳥籠のオブジェ。
    かなりでかい!見えないかも?ですがちゃんと黄色い鳥がいます。

  • 欲しい本があったのですが、探しても無かった…こんな大きな書店にも無いなんて、どこにあるんだ?五月天の本!<br /><br />仕方ないので、第二の目的である絵葉書を。<br />どこの国の観光地でもその国の名所の写真の絵葉書はありますが、台湾にはちょっと変わった面白い絵葉書がたくさん出てます。<br />今回見つけたのは台湾の形になった台湾の果物シリーズ。1枚30元とちょっと他より高いですが、気に入りました。<br />旅に出ると必ず友人たちに葉書を出すので、もう普通の葉書は飽きてるだろうからね。

    欲しい本があったのですが、探しても無かった…こんな大きな書店にも無いなんて、どこにあるんだ?五月天の本!

    仕方ないので、第二の目的である絵葉書を。
    どこの国の観光地でもその国の名所の写真の絵葉書はありますが、台湾にはちょっと変わった面白い絵葉書がたくさん出てます。
    今回見つけたのは台湾の形になった台湾の果物シリーズ。1枚30元とちょっと他より高いですが、気に入りました。
    旅に出ると必ず友人たちに葉書を出すので、もう普通の葉書は飽きてるだろうからね。

  • MRTで台北駅まで戻ってきました。<br />そのまま地下街に行きぶらぶらしました。<br />地下街には色々お店がありますが、安い靴屋さんが何軒かあって、夏のサンダルを200元でゲット!安すぎる〜〜〜履き捨てる感じでいいので、ここで毎回靴を買います。安いと言っても大事に履けば結構もつんですよ〜<br /><br />他にいつも気になる台湾の傘。日本には無い可愛い絵の付いたものがいっぱいあります。でもいつも日本から傘は持ってくるし、重いので買わなかったのですが、今回猫の絵の付いた折りたたみでしかも自動開閉のものがあって、399元。これは買わなくてどうするよ〜って事で買っちゃいました。<br />この傘、台湾で良く見かける晴れ雨兼用でした。内側が銀の布になってます。<br />台湾の傘は壊れやすいと以前友人に聞いたので、大事に使わなくちゃだわ〜<br />

    MRTで台北駅まで戻ってきました。
    そのまま地下街に行きぶらぶらしました。
    地下街には色々お店がありますが、安い靴屋さんが何軒かあって、夏のサンダルを200元でゲット!安すぎる〜〜〜履き捨てる感じでいいので、ここで毎回靴を買います。安いと言っても大事に履けば結構もつんですよ〜

    他にいつも気になる台湾の傘。日本には無い可愛い絵の付いたものがいっぱいあります。でもいつも日本から傘は持ってくるし、重いので買わなかったのですが、今回猫の絵の付いた折りたたみでしかも自動開閉のものがあって、399元。これは買わなくてどうするよ〜って事で買っちゃいました。
    この傘、台湾で良く見かける晴れ雨兼用でした。内側が銀の布になってます。
    台湾の傘は壊れやすいと以前友人に聞いたので、大事に使わなくちゃだわ〜

  • そして、更にぶらぶらしてたら、台湾のクロワッサンを発見!<br />何処だったっけかな?有名な場所がありますが、行った事が無いので食べた事がありません。<br />物は試しと買ってみました。<br />結果は…う〜ん美味しく無い。本物ならきっと美味しいはずなんだよ〜<br />いつか行って食べてみます。<br />残念!

    そして、更にぶらぶらしてたら、台湾のクロワッサンを発見!
    何処だったっけかな?有名な場所がありますが、行った事が無いので食べた事がありません。
    物は試しと買ってみました。
    結果は…う〜ん美味しく無い。本物ならきっと美味しいはずなんだよ〜
    いつか行って食べてみます。
    残念!

  • 外に出るといつの間にか暗くなっていました。<br /><br />台北駅は美しい〜

    外に出るといつの間にか暗くなっていました。

    台北駅は美しい〜

  • 今夜は月が綺麗です。

    今夜は月が綺麗です。

  • 台湾で好きな物の1つに信号機があります。<br />「あっ!走ってる、走ってる。」って楽しくなります。<br />日本にはこんなの無いのでしょうかね?<br />遊び心いっぱいの台湾。<br /><br />大好きです!!!

    台湾で好きな物の1つに信号機があります。
    「あっ!走ってる、走ってる。」って楽しくなります。
    日本にはこんなの無いのでしょうかね?
    遊び心いっぱいの台湾。

    大好きです!!!

  • ホテルに帰る途中で、西瓜汁(スイカジュース)を買いました。<br />20元。<br />夏ですからやっぱり西瓜汁は飲まなきゃ損々!目の前でミキサーで作ってくれました。<br />めちゃうま〜

    ホテルに帰る途中で、西瓜汁(スイカジュース)を買いました。
    20元。
    夏ですからやっぱり西瓜汁は飲まなきゃ損々!目の前でミキサーで作ってくれました。
    めちゃうま〜

  • ホテルに帰ってクロワッサンと西瓜汁を食して、ちょっと一休み。<br />明日は台中にコンサートを見に行くので、あまり疲れるわけにはいかない。<br />友人の仕事が終わるのを待って、ちょっと会って明日の打ち合わせした後友人と別れて、夕食?と言うか、夜食?と言うか、ちゃんと食べて無かったので買いにぶらぶらしてたらこんなのが目に付いた。<br />これケンタッキーの表示板なんだけど、日本と違ってずいぶん遅くまでやってるんですね〜って日本のケンタッキーを全て知ってるわけじゃないけど、家の近くは22時で閉店だからね。

    ホテルに帰ってクロワッサンと西瓜汁を食して、ちょっと一休み。
    明日は台中にコンサートを見に行くので、あまり疲れるわけにはいかない。
    友人の仕事が終わるのを待って、ちょっと会って明日の打ち合わせした後友人と別れて、夕食?と言うか、夜食?と言うか、ちゃんと食べて無かったので買いにぶらぶらしてたらこんなのが目に付いた。
    これケンタッキーの表示板なんだけど、日本と違ってずいぶん遅くまでやってるんですね〜って日本のケンタッキーを全て知ってるわけじゃないけど、家の近くは22時で閉店だからね。

  • 探していたお店発見!<br />散々探して、実はホテルのすぐ側にあったのには笑っちゃいます。(^^ゞ<br /><br />王記府城肉粽  台北市漢口街一段8号<br /><br />三越横の館前路近くの漢口街にあります。

    探していたお店発見!
    散々探して、実はホテルのすぐ側にあったのには笑っちゃいます。(^^ゞ

    王記府城肉粽  台北市漢口街一段8号

    三越横の館前路近くの漢口街にあります。

  • 本店は確か南京東路あたりにあったと思いましたが、とても人気な粽のお店です。<br />時間も遅かったので、持ち帰りにしました。<br /><br />肉粽(55元)と甘い豆沙粽(35元)。<br />お好みでピーナッツの粉をかけて食べます。<br />肉粽にはとろっとしたタレ?をかけます。

    本店は確か南京東路あたりにあったと思いましたが、とても人気な粽のお店です。
    時間も遅かったので、持ち帰りにしました。

    肉粽(55元)と甘い豆沙粽(35元)。
    お好みでピーナッツの粉をかけて食べます。
    肉粽にはとろっとしたタレ?をかけます。

  • こんな感じです。<br />結構大きいので、2つは無理か?と思ったけど、どちらも食べてみたかったので買っちゃいました。<br /><br />評判通りでとってもおいしい〜ついつい全部完食〜<br />粽は有名ですが、麺線や魚丸湯もおいしいそうです。<br />次はお店で食べてみるわ!

    こんな感じです。
    結構大きいので、2つは無理か?と思ったけど、どちらも食べてみたかったので買っちゃいました。

    評判通りでとってもおいしい〜ついつい全部完食〜
    粽は有名ですが、麺線や魚丸湯もおいしいそうです。
    次はお店で食べてみるわ!

  • ちなみにこんな可愛いカップに入ってました。<br /><br />お店は深夜1時までやってるらしいので、便利ですね。<br />いいお店を見つけられて良かった〜〜〜

    ちなみにこんな可愛いカップに入ってました。

    お店は深夜1時までやってるらしいので、便利ですね。
    いいお店を見つけられて良かった〜〜〜

  • 夜も遅いし、今日は早く寝て早起きしなきゃ〜なんて思ってたら、何となく点けていたTVから聞きなれた音楽。<br />「え〜〜〜〜〜」と焦って見たら、なんと五月天の皆がバラエティ番組に出てるじゃないですか〜〜〜〜〜<br />台湾にいてもなかなか彼らの出てる番組に出会う事が無くて、今回も期待して無かったのに、偶然見れてしまった。<br />少し前の番組の再放送だと思いますが、見れただけでもラッキーとしか思えません。<br /><br />まずはリーダーでギターの怪獣くん。<br />

    夜も遅いし、今日は早く寝て早起きしなきゃ〜なんて思ってたら、何となく点けていたTVから聞きなれた音楽。
    「え〜〜〜〜〜」と焦って見たら、なんと五月天の皆がバラエティ番組に出てるじゃないですか〜〜〜〜〜
    台湾にいてもなかなか彼らの出てる番組に出会う事が無くて、今回も期待して無かったのに、偶然見れてしまった。
    少し前の番組の再放送だと思いますが、見れただけでもラッキーとしか思えません。

    まずはリーダーでギターの怪獣くん。

  • ボーカルで5人の中で1番人気の阿信くん。<br />隣の女は誰???

    ボーカルで5人の中で1番人気の阿信くん。
    隣の女は誰???

  • ベースで最年少の瑪莎くん。<br />歌ってます。<br /><br />この番組、良くは分らないのですが、どうやら順番に五月天の歌を他の人と重ならないように予想して歌い、全員違う歌を選べればOKということみたいです。<br />自分の番が来るまでは、目隠しにヘッドホーンをして、前の人が何を選んだのか分らないようにしてます。

    ベースで最年少の瑪莎くん。
    歌ってます。

    この番組、良くは分らないのですが、どうやら順番に五月天の歌を他の人と重ならないように予想して歌い、全員違う歌を選べればOKということみたいです。
    自分の番が来るまでは、目隠しにヘッドホーンをして、前の人が何を選んだのか分らないようにしてます。

  • さぁ〜あたしの大好きなギターの石頭くんです。<br /><br />大丈夫でしょうか?

    さぁ〜あたしの大好きなギターの石頭くんです。

    大丈夫でしょうか?

  • かなり悩んでいます。

    かなり悩んでいます。

  • あら〜駄目?<br /><br />いえいえこの後見事に突破しましたよ!<br />石頭くん可愛い〜〜〜(^_-)-☆

    あら〜駄目?

    いえいえこの後見事に突破しましたよ!
    石頭くん可愛い〜〜〜(^_-)-☆

  • メンバー最後はドラム、最年長のイジラレキャラ冠佑くん。<br />ちょっと〜〜〜隣のまた別な女は誰なのよ???<br />

    メンバー最後はドラム、最年長のイジラレキャラ冠佑くん。
    ちょっと〜〜〜隣のまた別な女は誰なのよ???

  • そんな彼はもうすでに1児の父。<br /><br />えっ?石頭君?え〜え〜2児の父ですよ!<br />いい男は早い者勝ち?<br />でもまだ他の3人は独身よ。<br />彼女がいるとかって話しだけどね〜<br /><br />皆大好きよ〜〜〜(泣)

    そんな彼はもうすでに1児の父。

    えっ?石頭君?え〜え〜2児の父ですよ!
    いい男は早い者勝ち?
    でもまだ他の3人は独身よ。
    彼女がいるとかって話しだけどね〜

    皆大好きよ〜〜〜(泣)

  • 皆楽しそう〜〜〜<br /><br />こうして2日目の夜は過ぎて行きました。<br /><br />3日目につづく。

    皆楽しそう〜〜〜

    こうして2日目の夜は過ぎて行きました。

    3日目につづく。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 熱帯魚さん 2010/09/13 13:50:20
    五月天テレビに出てたんだ〜
    ふぇいさん

    こんにちは!
    掲示板には初めてメッセージ残します…
    旅行記楽しく拝見させて頂いています!

    占いがメインの旅行記かと思いきや…
    最後に五月天が出てくるとは〜
    さすがですね♪

    ふぇいさんは石頭が好きだったんですね。
    私は怪獣が好きだったんですけど、
    今はちょっと阿信に傾きかけてます…笑

    占い、行天宮のは有名ですよね。
    うちの妹も占ってもらいに行ってました。
    結構当たるみたいですよね。

    それでは〜

    ふぇい

    ふぇいさん からの返信 2010/09/28 11:07:20
    RE: 五月天テレビに出てたんだ〜
    熱帯魚さんすみませ〜ん!
    コメント頂いてたなんて…どうして気が付かなかったんだろう???
    多分「コメントが来てます」的なメッセージも届いてる筈なのに分らなかったなんて…不覚だ(>_<)
    返信かなりなんてもんじゃ無く遅くなりましてごめんなさい。そしてありがとうございます。<(_ _)>

    こんな皆が行くような場所やオタク的ネタの旅行記を楽しく読んで下さってるなんて、ちょっと恥ずかしいです。

    占いは台湾では2回目。随分前に友人お勧めの先生に占ってもらった事がありますが、結果は何一つ当たらなかったので、違う先生に占って貰おうと、まぁ半分は遊びなんですがやってみました。
    妹さんが行ったんですね〜当たりましたか?
    あたしはまだ結果が分りませんが、熱帯魚さんの言う通り当たる先生ならちょっと期待しちゃいます(笑)

    ホテルに居る時は必ずTVを点けて、五月天が出て無いかチェックしちゃいますね〜アルバムが発売された時などはPVが見れたり、コンサートのあった夜中にはニュースを見たりなどしてましたが、番組に出演してるのはまだ1度も無かったので、つい興奮して写真撮っちゃいました〜

    そうなんです。石頭くんが好きです。
    他のメンバーも同じくらい好きなんですが、彼のギターが好きなのと、サイン会に行った時1番笑顔が良くて優しかったのもあって。
    サイン会では石頭くんと怪獣くんが好印象でしたね。
    阿信くんはやっぱり1番人気があって、あの顔であの声で近くで歌われたらコロっと行っちゃいそうですけど…(爆)

    もう少しだけ旅行記が続きます。
    良かったら気長に読んで下され〜〜〜

    ではではまたです。

    ふぇい
  • ひがしさん 2010/09/06 06:42:39
    重い


    これって甘くてズッシリ重いやつですよね。

    別物と思えば美味しかったりして。^^

    ふぇい

    ふぇいさん からの返信 2010/09/06 06:49:55
    RE: 重い
    甘い?重い??
    う〜〜〜んどちらかと言えば、バドワイザーっぽい軽い、薄い味って気がするんですけど…

    香港人にはとても人気なんですが、日本人にはどうなんでしょうかね?

    ちなみに青島黒ビールはとても不味くて飲めませんでした。

    ふぇい

    ふぇいさん からの返信 2010/09/06 08:30:39
    RE: 重い
    ごめんなさい〜〜〜
    台湾の旅行記へのコメントだったんですね。
    すっかり、その前のと混同してました。
    本当にすみませんm(__)m反省

    粽の話しですよね?
    はい。甘くてズッシリ重いやつです。
    ご飯と思わず、デザート感覚で食べます。
    中にあんこが入っていますが、甘さを抑えてあるので美味しかったですよ!
    甘い粽は初めて食べましたけど、行けます〜
    ぜひぜひお試しあれ!
  • すーさん 2010/08/31 20:39:40
    上か下か!
    上か下かってクイズ番組ありましたよね(笑)。
    私だったら下がいい〜!
    あ、何の話か解らないですね。。
    結婚相手の年齢でーす(爆)♪
    以前は年上がいいと思ってたけど、自分が年を重ね(重ねすぎ?苦笑)、
    好みが変わってきました(笑)。
    見事ふぇいさんの占いが当たったら、私も台北の占い師の元へ飛びます(笑)!

    そして傘!
    あの内側が銀色の傘堪りませんよねー!!
    (香港のも晴雨兼用、銀色です)
    私もいつかGETしようと思ってる1品です!!

    ふぇい

    ふぇいさん からの返信 2010/09/01 01:12:13
    RE: 上か下か!
    結婚相手の年齢には悩みます。
    下も可愛くていいですな〜でもね、あまりおやじと言うか、ちょっと行けばおじいちゃんになっちゃうじゃないか!!!っていう年になるあたしには15歳上は痛すぎる(涙)

    でもまぁ当たって幸せになれるならいいのかなぁ?なんて思ったりもしちゃうんですけどね〜
    もし、万が一当たりでもしたら、真っ先にすーさんにお知らせします。(笑)ぜひ、行ってみてくださいね!

    香港の晴雨兼用の傘も銀なんですか?
    香港で傘のチェックしたこと無かったです。
    ほら、香港で買い物すると高い!ってイメージがあるので、服とか靴とか身の回りの物はなるべく見ないようにしてる貧乏人なものでして…
    台湾はやたらキャラクター的な物が多いのですが、香港のはおしゃれな物がありそう。
    ゲットして下さいね〜〜〜

    ではまたつづきを書きます。

    ふぇい

ふぇいさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集