台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾5日目。1日遊べるのは今日が最後です。<br />行きたい所がいっぱいあるけど、仕事場とか家とか友人とかお土産も買わなきゃいけないから忙しいんですよね~<br />来るといっつも同じ店で同じものを買ってしまう傾向があるので、今回は色々下調べしていつもとは違う所へ冒険してみました。<br />それでは、お暇な方はお付き合い下され~~~

出会いの台湾(その⑤)

15いいね!

2010/07/22 - 2010/07/27

14649位(同エリア26679件中)

0

44

ふぇい

ふぇいさん

台湾5日目。1日遊べるのは今日が最後です。
行きたい所がいっぱいあるけど、仕事場とか家とか友人とかお土産も買わなきゃいけないから忙しいんですよね~
来るといっつも同じ店で同じものを買ってしまう傾向があるので、今回は色々下調べしていつもとは違う所へ冒険してみました。
それでは、お暇な方はお付き合い下され~~~

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 何だかんだと結局遅くまでTVなんぞを見て、ついつい夜更かししてしまうあたし。<br />それでも何とか8時に起床。ボケボケしながら朝飯どうするかな?って考えましたが、そうだ〜まだ果物を食べて無いんだったと気づきホテルから1番近い市場に行ってみました。<br />台北駅方面から西門駅方面に向かって武昌街一段へ。向かったのは城中市場。道を挟んで右側が果物市場で、左が洋服などごちゃごちゃと色々な物が売ってる市場です。いつもここへ果物を買いに来ます。スーパーなどでも良いのですが、沢山は1人で食べきれないので1個から買える市場が好きです。今の季節何があるのかも一目で分るしね。<br />写真は果物市場の方の入口。

    何だかんだと結局遅くまでTVなんぞを見て、ついつい夜更かししてしまうあたし。
    それでも何とか8時に起床。ボケボケしながら朝飯どうするかな?って考えましたが、そうだ〜まだ果物を食べて無いんだったと気づきホテルから1番近い市場に行ってみました。
    台北駅方面から西門駅方面に向かって武昌街一段へ。向かったのは城中市場。道を挟んで右側が果物市場で、左が洋服などごちゃごちゃと色々な物が売ってる市場です。いつもここへ果物を買いに来ます。スーパーなどでも良いのですが、沢山は1人で食べきれないので1個から買える市場が好きです。今の季節何があるのかも一目で分るしね。
    写真は果物市場の方の入口。

  • 買ったのは、やっぱり芒果(マンゴー)と蓮霧(ワックスアップル)。<br />この為にちゃんと果物ナイフ持参してます(*^^)v<br /><br />お店の人にもよりますが、試食させてくれたりするので、遠慮なく食べさせてもらって下さいね!

    買ったのは、やっぱり芒果(マンゴー)と蓮霧(ワックスアップル)。
    この為にちゃんと果物ナイフ持参してます(*^^)v

    お店の人にもよりますが、試食させてくれたりするので、遠慮なく食べさせてもらって下さいね!

  • こちらは友人の媽媽から頂いたネクタリン?だと思います。<br />普通日本ではもっと熟してから柔らかいのを食べますが、こちらでは熟す前の物を食べるみたいです。<br />熟して無いと林檎の様な感触でカリカリしててちょっと桃っぽい?感じがしました。<br />これはこれでありかな?と思います。

    こちらは友人の媽媽から頂いたネクタリン?だと思います。
    普通日本ではもっと熟してから柔らかいのを食べますが、こちらでは熟す前の物を食べるみたいです。
    熟して無いと林檎の様な感触でカリカリしててちょっと桃っぽい?感じがしました。
    これはこれでありかな?と思います。

  • 1枚目の写真にかすかに写ってるお店ですが、果物市場の方の入口近くに豆花のお店があります。<br />特別美味しいという訳じゃないけど、結構好きなお店でもあります。<br />買い物がてらお店で食べる人、持ち帰りの人と地元の人に愛されてる様です。<br />写真は花生豆花(凍)で、確か30元位だったと思います。

    1枚目の写真にかすかに写ってるお店ですが、果物市場の方の入口近くに豆花のお店があります。
    特別美味しいという訳じゃないけど、結構好きなお店でもあります。
    買い物がてらお店で食べる人、持ち帰りの人と地元の人に愛されてる様です。
    写真は花生豆花(凍)で、確か30元位だったと思います。

  • 城中市場からの帰りに、何度か行った事があるお茶屋さんに行きました。<br />ここはガイドブックなどにも多く載ってるので、ご存知の方も多いと思いますが「峰圃茶莊」さんです。<br />この日はお父さんの会長さんはいませんでしたが、息子の社長さんがいて、おしゃべりしながら試飲させてもらってお茶選びしました。<br />会長も社長もものすごく日本語が堪能な方達なので、色々教えて貰えますし、押し売りされることもなく(要らないものはハッキリ言いましょう)まぁ良心的な値段だと思います。<br />100g200元位から色々ありますので、良かったら行ってみて下さい。日本からも注文出来ます。<br /><br />峰圃茶莊:台北市重慶南路一段35號

    城中市場からの帰りに、何度か行った事があるお茶屋さんに行きました。
    ここはガイドブックなどにも多く載ってるので、ご存知の方も多いと思いますが「峰圃茶莊」さんです。
    この日はお父さんの会長さんはいませんでしたが、息子の社長さんがいて、おしゃべりしながら試飲させてもらってお茶選びしました。
    会長も社長もものすごく日本語が堪能な方達なので、色々教えて貰えますし、押し売りされることもなく(要らないものはハッキリ言いましょう)まぁ良心的な値段だと思います。
    100g200元位から色々ありますので、良かったら行ってみて下さい。日本からも注文出来ます。

    峰圃茶莊:台北市重慶南路一段35號

  • 一度ホテルに戻って、美味しく頂いた後、またもや西門町に来てしまいました。<br /><br />こちらは6番出口です。

    一度ホテルに戻って、美味しく頂いた後、またもや西門町に来てしまいました。

    こちらは6番出口です。

  • 駅前。誠品116。

    駅前。誠品116。

  • 漢中街を歩いていたら、出会っちゃいました…<br />写真だと良く分かりにくいのですが、とてつもなく大きな犬です。<br />この他にもいます。<br /><br />この犬達と飼い主はとても有名で、新聞やニュースで取り上げられてるのを見た事があったので、覚えてたんですが、本物を見ると本当に怖くてとても近づけません。かなり凶暴な犬みたいです。<br />望遠で撮りました。

    漢中街を歩いていたら、出会っちゃいました…
    写真だと良く分かりにくいのですが、とてつもなく大きな犬です。
    この他にもいます。

    この犬達と飼い主はとても有名で、新聞やニュースで取り上げられてるのを見た事があったので、覚えてたんですが、本物を見ると本当に怖くてとても近づけません。かなり凶暴な犬みたいです。
    望遠で撮りました。

  • 来たかったのはこちら「哈星族」。<br />何の店かって、台湾芸能人の写真、グッズなどを売ってるお店です。(って最近は韓国系が多くなったけど…(T_T)/~~~)<br />いつも武昌街二段の「烏龍」と言うお店に行ってますが、ちょっと調べて来てみました。

    来たかったのはこちら「哈星族」。
    何の店かって、台湾芸能人の写真、グッズなどを売ってるお店です。(って最近は韓国系が多くなったけど…(T_T)/~~~)
    いつも武昌街二段の「烏龍」と言うお店に行ってますが、ちょっと調べて来てみました。

  • もちろんお目当ては「五月天」の物です。<br /><br />写真を中心に、色々買っちゃいました。<br />ただし、こちらは公式の物では無いのですけど。

    もちろんお目当ては「五月天」の物です。

    写真を中心に、色々買っちゃいました。
    ただし、こちらは公式の物では無いのですけど。

  • 昆明街をかなりずっと龍山寺方面へ歩いて行くと、スーパー頂好(ウエルカム)西門店があります。<br /><br />いつもは違う支店に行ってますが、たまには違う所も開拓しようと思い行ってみました。が、ちょっと遠いね〜〜〜西門街に泊ってるならいいかもです。

    昆明街をかなりずっと龍山寺方面へ歩いて行くと、スーパー頂好(ウエルカム)西門店があります。

    いつもは違う支店に行ってますが、たまには違う所も開拓しようと思い行ってみました。が、ちょっと遠いね〜〜〜西門街に泊ってるならいいかもです。

  • こんな物を買ってみました。<br /><br />1番上から、スタッセン・ジャスミンティーのパック、スイカの種、2段目左から、台湾の黒酢、ミルクティー、台湾ビール、スナック菓子、1番下左から、豚の血で固めた餅?、酸辛湯スープ、から揚げ粉、梅の緑茶浸け。<br /><br />青と黄のラベルのミルクティーがお勧めのもので、コンビニでも売ってます。<br />ミルクティーが好きな方は飲んでみてね!

    こんな物を買ってみました。

    1番上から、スタッセン・ジャスミンティーのパック、スイカの種、2段目左から、台湾の黒酢、ミルクティー、台湾ビール、スナック菓子、1番下左から、豚の血で固めた餅?、酸辛湯スープ、から揚げ粉、梅の緑茶浸け。

    青と黄のラベルのミルクティーがお勧めのもので、コンビニでも売ってます。
    ミルクティーが好きな方は飲んでみてね!

  • また西門駅方面に引き返して歩いていたら、何だかオンボロの建物。<br /><br />ここは西門街の警察です。

    また西門駅方面に引き返して歩いていたら、何だかオンボロの建物。

    ここは西門街の警察です。

  • 駅前まで戻って来た所で「紅樓」に行ってみました。<br />いつ来ても趣のある建物ですよね〜

    駅前まで戻って来た所で「紅樓」に行ってみました。
    いつ来ても趣のある建物ですよね〜

  • でもねぇ〜残念ながらお休みでした〜(悲)<br /><br />中は本当に楽しい物で溢れてるんですけどね…<br />また次回にお預けです。

    でもねぇ〜残念ながらお休みでした〜(悲)

    中は本当に楽しい物で溢れてるんですけどね…
    また次回にお預けです。

  • ここの広場?で時々イベントが行われたりするんですよね〜<br />行け無かったですが、五月天もここでやったことがあります。<br />そんな情景を空想しながら、しばし思いにふけりました。

    ここの広場?で時々イベントが行われたりするんですよね〜
    行け無かったですが、五月天もここでやったことがあります。
    そんな情景を空想しながら、しばし思いにふけりました。

  • この写真を見て、「あっ〜〜〜」って思った人?<br />居ないかな?<br /><br />ちなみに西門駅6番出口付近から漢中街を撮ってます。

    この写真を見て、「あっ〜〜〜」って思った人?
    居ないかな?

    ちなみに西門駅6番出口付近から漢中街を撮ってます。

  • タクシーを入れて撮ってみた。<br />どう???<br /><br />って五月天ファンじゃないと分らないよねぇ〜<br /><br />ネオンが点くかどうかって位の時間じゃないからファンでも分りにくいかぁ〜?<br />今回のツアーDNAの映像の中に出てきた場所で、冠佑くんのタクシーから怪獣くんが降りて、くまの着ぐるみを着た瑪莎くんにぶつかるシーンはここで撮影されたんですね〜<br />ここでの映像の最後はこの街並みが映るんですね〜<br /><br />すみません。オタクネタでした。(^^ゞ

    イチオシ

    タクシーを入れて撮ってみた。
    どう???

    って五月天ファンじゃないと分らないよねぇ〜

    ネオンが点くかどうかって位の時間じゃないからファンでも分りにくいかぁ〜?
    今回のツアーDNAの映像の中に出てきた場所で、冠佑くんのタクシーから怪獣くんが降りて、くまの着ぐるみを着た瑪莎くんにぶつかるシーンはここで撮影されたんですね〜
    ここでの映像の最後はこの街並みが映るんですね〜

    すみません。オタクネタでした。(^^ゞ

  • そんな西門街を後にして、307のバスに乗って台北小巨蛋(台北アリーナ)の方に向かいました。<br />たまたま西門駅のとこのバス停で307があったのでラッキーでした。<br /><br />降りたのは「南京三民路口」。ちなみに306バスでも行けます。<br />降りて左にしばらく行くと…

    そんな西門街を後にして、307のバスに乗って台北小巨蛋(台北アリーナ)の方に向かいました。
    たまたま西門駅のとこのバス停で307があったのでラッキーでした。

    降りたのは「南京三民路口」。ちなみに306バスでも行けます。
    降りて左にしばらく行くと…

  • こちらのケーキ屋さんに到着。<br /><br />「佳徳(米羔)餅(Chia Te)」と言って、パイナップルケーキが国内で受賞したことのある、地元では有名なお店らしいです。<br />場所がちょっと不便なとこだし、他に支店も無いみたいなのですが、行く価値はあります。

    こちらのケーキ屋さんに到着。

    「佳徳(米羔)餅(Chia Te)」と言って、パイナップルケーキが国内で受賞したことのある、地元では有名なお店らしいです。
    場所がちょっと不便なとこだし、他に支店も無いみたいなのですが、行く価値はあります。

  • 買ったのはこちらですが、本当にどれも美味しくて、職場のお土産もこちらにしましたが、評判が良かったです。<br /><br />パイナップルケーキの他に中が色々な味があって龍眼と苺を買いましたがどれも美味しい〜〜〜<br />他にもいっぱい中華菓子があるし、選ぶのに目移りしちゃって困るくらいでした。それにパンも売ってます。<br />写真左1番下はチーズケーキなんですが、これがまた美味でした〜。これも人気があるみたいです。<br />ここは日本語表示もあるので、日本人が良く来るのですかね?あたしが行った時は地元の人しかいなかったですけど。<br /><br />鳳梨酥(パイナップルケーキ)25元、吉士蛋(米羔)(チーズケーキ)30元など。<br /><br />佳徳(米羔)餅:台北市南京東路5段88號

    買ったのはこちらですが、本当にどれも美味しくて、職場のお土産もこちらにしましたが、評判が良かったです。

    パイナップルケーキの他に中が色々な味があって龍眼と苺を買いましたがどれも美味しい〜〜〜
    他にもいっぱい中華菓子があるし、選ぶのに目移りしちゃって困るくらいでした。それにパンも売ってます。
    写真左1番下はチーズケーキなんですが、これがまた美味でした〜。これも人気があるみたいです。
    ここは日本語表示もあるので、日本人が良く来るのですかね?あたしが行った時は地元の人しかいなかったですけど。

    鳳梨酥(パイナップルケーキ)25元、吉士蛋(米羔)(チーズケーキ)30元など。

    佳徳(米羔)餅:台北市南京東路5段88號

  • とりあえずのお土産を買ったのですが、気が付けばもう暗くなってきてました。<br />しまった〜〜お昼を食べるのをすっかり忘れてました〜と思ったら凄くお腹が空いて来たので早い夕食を食べに、今回1回も行って無い夜市に行く事にしました。<br /><br />南京東路から204バスに乗りました。

    とりあえずのお土産を買ったのですが、気が付けばもう暗くなってきてました。
    しまった〜〜お昼を食べるのをすっかり忘れてました〜と思ったら凄くお腹が空いて来たので早い夕食を食べに、今回1回も行って無い夜市に行く事にしました。

    南京東路から204バスに乗りました。

  • 着いたら「あら!またショウくん」でした。<br /><br />ちょっと暗かったね〜〜〜

    着いたら「あら!またショウくん」でした。

    ちょっと暗かったね〜〜〜

  • 降りたのはこちら。「信義通化路」<br /><br />「たけのこ」こと台北101が素敵でした〜

    降りたのはこちら。「信義通化路」

    「たけのこ」こと台北101が素敵でした〜

  • バスを降りて左へ行き、ワトソンズやウェルカムが角にあるとこを右に曲がって、ずーっと真っ直ぐ行けば「臨江街観光夜市」に到着です。<br /><br />あたしが毎回行く、1番大好きな夜市です。<br />ここはカットフルーツなんかもたくさん売ってるし、チープな洋服やアクセサリーなどもあり、ちょっとごちゃごちゃしてますが、美味しい食べ物もたくさんあります。<br />

    バスを降りて左へ行き、ワトソンズやウェルカムが角にあるとこを右に曲がって、ずーっと真っ直ぐ行けば「臨江街観光夜市」に到着です。

    あたしが毎回行く、1番大好きな夜市です。
    ここはカットフルーツなんかもたくさん売ってるし、チープな洋服やアクセサリーなどもあり、ちょっとごちゃごちゃしてますが、美味しい食べ物もたくさんあります。

  • いつも決まった物を食べてしまうのですが、今回は開拓してみよう!って事で行ってみたのがこちら。<br /><br />メイン通りから少し中に入った所にありますが、メイン通りから見えます。<br />通化街から行くと右側で、臨江街の反対の入口の方に近い所にお店があります。

    いつも決まった物を食べてしまうのですが、今回は開拓してみよう!って事で行ってみたのがこちら。

    メイン通りから少し中に入った所にありますが、メイン通りから見えます。
    通化街から行くと右側で、臨江街の反対の入口の方に近い所にお店があります。

  • お店の名前で分ると思いますが、台南意麺です。<br /><br />どうしようか迷いましたが、真夏で暑かったので、汁無しの乾麺にしてみました。<br /><br />これが目茶目茶うま〜〜〜い!!!<br />しかも安〜〜〜い!!!<br />湯麺も乾麺も同じ値段で35元です。<br />男性には量が少ないかも?ですが、色々食べれていいですよ!<br /><br />他にも色々メニューがあって、食べてみたかったですが、それは次回のお楽しみにします。<br />お店のにこやかなお母さん、シャイなお父さん良い人たちでした。

    お店の名前で分ると思いますが、台南意麺です。

    どうしようか迷いましたが、真夏で暑かったので、汁無しの乾麺にしてみました。

    これが目茶目茶うま〜〜〜い!!!
    しかも安〜〜〜い!!!
    湯麺も乾麺も同じ値段で35元です。
    男性には量が少ないかも?ですが、色々食べれていいですよ!

    他にも色々メニューがあって、食べてみたかったですが、それは次回のお楽しみにします。
    お店のにこやかなお母さん、シャイなお父さん良い人たちでした。

  • そうして、やっぱり大好きな布丁(女乃)茶です。<br />

    そうして、やっぱり大好きな布丁(女乃)茶です。

  • 同じ道を戻って信義路から信義幹線に乗って台北駅に戻ります。ちなみに22に乗っても台北駅に戻れますよ。<br /><br />写真はバス車中です。

    同じ道を戻って信義路から信義幹線に乗って台北駅に戻ります。ちなみに22に乗っても台北駅に戻れますよ。

    写真はバス車中です。

  • 台北駅に到着してから、もう少し買い物に行きます。<br />台北駅前にあるシーザーパーク台北ホテルの地下にある「阿原肥」という台湾の手造り自然石鹸屋さんです。<br />お店は小さいですが、20種類以上の石鹸が並んでいます。店員のお姉さんは英語は出来ますが、日本語は出来ません。でも、日本語のパンフレットを渡してくれて、その解説を見ながら選ぶ事が出来ます。<br />

    台北駅に到着してから、もう少し買い物に行きます。
    台北駅前にあるシーザーパーク台北ホテルの地下にある「阿原肥」という台湾の手造り自然石鹸屋さんです。
    お店は小さいですが、20種類以上の石鹸が並んでいます。店員のお姉さんは英語は出来ますが、日本語は出来ません。でも、日本語のパンフレットを渡してくれて、その解説を見ながら選ぶ事が出来ます。

  • 決して安くは無いですが、とてもいい香りがして、泡立ちが凄く良く、肌がさらさらになりました。<br />1個190〜300元位しますが、自分用としてリラックスには持って来いの石鹸です。<br /><br />選べなくてつい5個も買ってしまいましたが、買って良かったです。<br />他にもお店があるし、専門店以外でも売ってるみたいです。空港の免税店でも売ってましたよ。<br /><br />阿原肥皀:台北市忠孝西路一段38号B1シーザーパーク地下専門店(台北駅地下と繋がっています)

    決して安くは無いですが、とてもいい香りがして、泡立ちが凄く良く、肌がさらさらになりました。
    1個190〜300元位しますが、自分用としてリラックスには持って来いの石鹸です。

    選べなくてつい5個も買ってしまいましたが、買って良かったです。
    他にもお店があるし、専門店以外でも売ってるみたいです。空港の免税店でも売ってましたよ。

    阿原肥皀:台北市忠孝西路一段38号B1シーザーパーク地下専門店(台北駅地下と繋がっています)

  • どうしようか悩みましたが、最後の夕食の締めは、心底気に入ってしまった臭豆腐を帯走してきました。<br />それに西瓜汁も〜〜〜<br /><br />ホテルでTVを見ながらもぐもぐ。<br />やっぱりうま〜〜〜い!!!!!

    どうしようか悩みましたが、最後の夕食の締めは、心底気に入ってしまった臭豆腐を帯走してきました。
    それに西瓜汁も〜〜〜

    ホテルでTVを見ながらもぐもぐ。
    やっぱりうま〜〜〜い!!!!!

  • ファミマで買ったお土産だ〜<br /><br />この下にあるのど飴なんですが、とっても良く効きます。<br />香港とかにも売ってますので、1度お試しあれ〜

    ファミマで買ったお土産だ〜

    この下にあるのど飴なんですが、とっても良く効きます。
    香港とかにも売ってますので、1度お試しあれ〜

  • 同じく、ファミマで買った姉へのお土産。<br /><br />「黒執事」というアニメをご存じだろうか?<br />日本では夜中2時頃に放送されてた、どちらかと言えばマニア向け?と言うか、大人向けのマイナー?なアニメ。ファンの人すみません。<br />日本でコンビニでこんな大々的にグッズを売るなんて考えられないと思うけど、台湾ではものすごく人気があるメジャーなアニメらしい。<br /><br />姉が大好きだったので、とりあえず驚きながらも買ってみた。

    同じく、ファミマで買った姉へのお土産。

    「黒執事」というアニメをご存じだろうか?
    日本では夜中2時頃に放送されてた、どちらかと言えばマニア向け?と言うか、大人向けのマイナー?なアニメ。ファンの人すみません。
    日本でコンビニでこんな大々的にグッズを売るなんて考えられないと思うけど、台湾ではものすごく人気があるメジャーなアニメらしい。

    姉が大好きだったので、とりあえず驚きながらも買ってみた。

  • 同じくコンビニで買った台湾COOLです。<br /><br />もちろん表紙と中に少しだけど、阿信くんの特集だったので買いました。

    同じくコンビニで買った台湾COOLです。

    もちろん表紙と中に少しだけど、阿信くんの特集だったので買いました。

  • 今回の台中での五月天演唱會の記事がたくさん出てました。<br /><br />コンサートの翌日は必ず新聞に載るので、毎回たくさん買ってしまいます。<br /><br />日本ってそれほどコンサートの記事が載る事は少ないですよね?<br />台湾って何日かコンサートの日程があっても、その毎日が記事に載るんです。記事の大小はありますけど。もちろん全てのアーティストが載る訳ではないと思いますが、五月天は載ります。<br />人気なんですね〜

    今回の台中での五月天演唱會の記事がたくさん出てました。

    コンサートの翌日は必ず新聞に載るので、毎回たくさん買ってしまいます。

    日本ってそれほどコンサートの記事が載る事は少ないですよね?
    台湾って何日かコンサートの日程があっても、その毎日が記事に載るんです。記事の大小はありますけど。もちろん全てのアーティストが載る訳ではないと思いますが、五月天は載ります。
    人気なんですね〜

  • 五月天続きで、今回のコンサートTシャツ。(白)<br />黒は昨年の高雄でのもの。(行け無かったけど、今回売ってたのでゲット〜)<br /><br />で、買ったら、五月天のくまキャラの絵のお水(黒T下)とコンサート用の光る棒(黄色の)を貰いました。<br /><br />

    五月天続きで、今回のコンサートTシャツ。(白)
    黒は昨年の高雄でのもの。(行け無かったけど、今回売ってたのでゲット〜)

    で、買ったら、五月天のくまキャラの絵のお水(黒T下)とコンサート用の光る棒(黄色の)を貰いました。

  • またまた五月天続きで、友人が集めてくれた五月天がイメージキャラをしてる会社のチラシなど。

    またまた五月天続きで、友人が集めてくれた五月天がイメージキャラをしてる会社のチラシなど。

  • などと買った物などを撮影した後、コインランドリーへ向かいました。<br /><br />最近の定番は、旅の最後は洗濯をするです。<br />まぁ途中で行く事もありますが。<br /><br />こちらの詳しい行き方は、クチコミに書いていますので、興味のある方は覗いて参考にして下さい。<br /><br />台北駅と西門駅の間にあるコインランドリー<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10158799

    などと買った物などを撮影した後、コインランドリーへ向かいました。

    最近の定番は、旅の最後は洗濯をするです。
    まぁ途中で行く事もありますが。

    こちらの詳しい行き方は、クチコミに書いていますので、興味のある方は覗いて参考にして下さい。

    台北駅と西門駅の間にあるコインランドリー
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10158799

  • 中をお見せします。<br /><br />洗濯機は5台あります。<br />小2台、中2台、大1台。(50元、80元、100元)<br />ドラム式洗濯機です。<br /><br />思ったより入るので、経済的にも小をお勧めします。

    中をお見せします。

    洗濯機は5台あります。
    小2台、中2台、大1台。(50元、80元、100元)
    ドラム式洗濯機です。

    思ったより入るので、経済的にも小をお勧めします。

  • 洗剤、柔軟剤など自動販売機で買う事が出来ます。<br />もちろん、持参してもOKです。<br /><br />1つ10元です。

    洗剤、柔軟剤など自動販売機で買う事が出来ます。
    もちろん、持参してもOKです。

    1つ10元です。

  • 小銭が無い…なんて時も100元札があれば大丈夫です。<br />10元玉に両替してくれる両替機があります。<br />洗剤は100元札で買えます。

    小銭が無い…なんて時も100元札があれば大丈夫です。
    10元玉に両替してくれる両替機があります。
    洗剤は100元札で買えます。

  • 洗濯が終わったら、この籠に入れて乾燥機まで移動出来ます。<br /><br />下にキャスターが付いてます。

    洗濯が終わったら、この籠に入れて乾燥機まで移動出来ます。

    下にキャスターが付いてます。

  • 乾燥機も5台あります。<br /><br />1番左だけ特大、後は大。(4分10元、6分10元)<br />特大は使う必要は無いでしょう。<br />洋服の量や厚手の物か薄手の物かによって乾かす時間が変わるので、様子を見ながらお金を入れていけば良いと思います。<br />参考になるかどうかですが、夏にジーンズを含め洋服5〜6枚、下着など4日分位で4〜50元で乾きました。もし早く乾かしたいなら、ホテルから乾いたバスタオルを持って行き、乾燥させる時洗濯ものと一緒に入れて乾かすといいですよ。<br /><br />尚、洗濯に行くには大きめの紙袋など入れて行く物が必要になるので、用意して下さいね〜<br /><br />もし、その場で洗濯を待つのであれば、それなりに時間が掛かるので、暇つぶしを持って行くといいかも。テーブルとイスが置いてあるので、座って待っていられます。<br /><br />夜中にそんなことをしながら、最後の夜が終わりました。

    乾燥機も5台あります。

    1番左だけ特大、後は大。(4分10元、6分10元)
    特大は使う必要は無いでしょう。
    洋服の量や厚手の物か薄手の物かによって乾かす時間が変わるので、様子を見ながらお金を入れていけば良いと思います。
    参考になるかどうかですが、夏にジーンズを含め洋服5〜6枚、下着など4日分位で4〜50元で乾きました。もし早く乾かしたいなら、ホテルから乾いたバスタオルを持って行き、乾燥させる時洗濯ものと一緒に入れて乾かすといいですよ。

    尚、洗濯に行くには大きめの紙袋など入れて行く物が必要になるので、用意して下さいね〜

    もし、その場で洗濯を待つのであれば、それなりに時間が掛かるので、暇つぶしを持って行くといいかも。テーブルとイスが置いてあるので、座って待っていられます。

    夜中にそんなことをしながら、最後の夜が終わりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集