アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アナハイム滞在2日目は、カリフォルニア・アドベンチャーの方へ行きました。<br />ここも、1Parkのみの1日券を当日に買いました。<br />この日も、チケット売り場はとても空いていました。<br /><br />ディズニーランドよりも、こっちの方がずっと楽しめました。<br /><br />でも、前日のも総合して、個人的にはオーランドのディズニーワールドの方が好きです。<br />こちらは、どの乗り物も怖すぎるばっかりのものが多いような…<br /><br /><br />ランチは、いつでも2〜3時間待ちは当たり前だというThe Boiling Crabに行きましたが、本当に美味しかったです。家族全員のお勧めレストランナンバー1です。<br />平日の開店間際に行けば、そんなに待たなくて良いのかも。<br /><br /><br />カルフォルニア周遊14日間:<br />1(バンクーバーから車と飛行機でアナハイムのホテルまで移動)<br />http://4travel.jp/travelogue/10489721<br /><br />2(2日目はディズニーランドで)<br />http://4travel.jp/travelogue/10489774<br /><br />

カリフォルニア周遊14日間 3(3日目はカリフォルニア・アドベンチャーで)

2010/08/01 - 2010/08/14

森の番人さん

ここも、1Parkのみの1日券を当日に買いました。
この日も、チケット売り場はとても空いていました。

ディズニーランドよりも、こっちの方がずっと楽しめました。

こちらは、どの乗り物も怖すぎるばっかりのものが多いような…

平日の開店間際に行けば、そんなに待たなくて良いのかも。

カルフォルニア周遊14日間:

2(2日目はディズニーランドで)

レンタカー

10時に中に入り、まずはアソリン・オーバー・カリフォルニアへ。
    大きなスクリーンに映し出されたカリフォルニアの風景はとっても見応えがあって、旦那のイチオシ。
    私も好きだったけれど、ちょっと酔ってしまった。

外に出ると、飛行機の横にミニーちゃんがいた。

男の子達が好きそうな、この辺のキャラクターになると、もう私にはわからないんだけど…

家族ふたてに別れて、旦那と息子が夜のWorld of colorの席を押さえる為に並んでいる間、私と娘はグリスリー・リバー・ランに並んでいたので、待ち時間を節約できた。
    どちらも長い列だった。

このグリスリー・リバー・ランは、濡れてしまうけど、とっても楽しかった。家族皆のイチオシ。

レッドウッド・クリークは、アスレチック系のせいか、そんなに混んでいなかった。

洞窟の中に手を当てる占いのようなものがあってやってみるとWolfと出た。

ワイナリーもあったけど、横目で見ながら通り過ぎて…

バグズランドへ行く。
    小さい子向けの場所だけど、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!は4Dで予想外に楽しめた。

バグズランドで見付けた、パームツリーの子ども達。
    こんなに可愛いのね〜

ハリウッド・ピクチャー・バックロットをブラブラと歩きまわる。

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー
    ここのは、あがったり、さがったりが多すぎて、娘は酔ってしまって気持ち悪くなってしまった。
    私もかなり怖かった。オーランドの方は上に上がるまでに各部屋でストーリーがあって楽しめたんだけどな…

この後、お昼ご飯を食べに外に出る。

今回の滞在中に、絶対に来たかったThe Boiling Crab(http://www.theboilingcrab.com/)いつも2〜3時間の待ち時間だというくらいな人気らしい。

いくつか店舗がある中、アナハイムの近くのお店に行った。
    遅めのお昼ご飯で、開店する3時少し前に着いたら、もうすでに待っている人がいた。

こんな袋に入って、バケツに入れて持ってくる。

フォークもナイフもなく
    手でワイルドに食べるレストラン…なんだけど
    店内には、若いカップルが多い。

• 海老のTHE WHOLE SHA-BANG! 辛さを選べるので、子ども用にノースパイシーにしたけど、それでもちょっと辛いような気がするのは、気のせいかな…?<br /><br />でも、むちゃくちゃ美味しい。<br /><br />

でも、むちゃくちゃ美味しい。

CRAWFISH は THE WHOLE SHA-BANG! でマイルドにしてもらった。
    とっても美味しいけど、から〜い…。
    でも、本当に美味しいの。ちょっと食べにくいけどね…

• THE WHOLE SHA-BANG!のマイルドで、KING CRAB LEGSも注文。<br /><br />蟹を食べる習慣のない旦那は、「なんでそんな変な高いものを頼むんだ〜」って感じだったけど、この際、そんなのは無視するに限る。<br /><br />結局、旦那も一口食べたら、ほっほほ〜♪<br />そうよ〜美味しいのよ〜<br />決して、高くはないのよ〜〜〜〜〜♪<br /><br />でも、あなた、嫌いで結構…あなたの文句を聞きつつ、全部、私が食べるから〜〜〜って言うのが本音かも。<br />久しぶりに、がっちりいただきました〜!!!!!<br /><br />

結局、旦那も一口食べたら、ほっほほ〜♪
    そうよ〜美味しいのよ〜
    決して、高くはないのよ〜〜〜〜〜♪

久しぶりに、がっちりいただきました〜!!!!!

食べた後は、すごいけど…

はぁ〜期待以上に美味しかった。
    もう一度行きたいなぁ。
    近くにないのが残念です。

遅めのお昼ご飯を食べてから、再び戻って来たけど、どこも待ち時間が多くて疲れてしまったのと、息子は前日のスペースマウンテンですっかりローラーコースト系が嫌いになってしまって、カリフォルニア・スクリーミンは乗れず、観覧車なら大丈夫だろうと長い列に並んで乗ったものの…普通の観覧車じゃなくて、かなり怖い動きをする。しかもたか〜いところで、ゆっくりと。
    今度は、私が気持ち悪くなってしまって、あとは気の向くままにぶらぶら〜と。

最後に乗った、トイ・ストーリー・マニアは楽しかった。

寒いのと、立ちっぱなしなのとで、結構、辛かったけど、夜のWorld of colorはすごく良かった。

• Guavalomilomiさん 2010/11/28 08:53:19
    はじめまして!
    森の番人さん、はじめまして!

ディズニーワールド、ディズニーランドには行きましたが、
    アドベンチャーの方はまだなので、興味深く、拝見させていただきました。

わたしも、恐怖マシンより、ディズニーワールドの様な、
    ゆったり、楽しく、何かが学べるライドやアトラクションの方が
    好みですが、やはりアドベンチャー、一度は行って見たいです。

でも、入場料高いのが、、、、(><)。

バンクーバーにお住まいなのでしょうか?

ドル安の今、アメリカなんかどこでも行けちゃいますよね。
    逆に、カリフォルニアに住んでるわたしは、どこにも行けません(^^)。

また、ちょくちょく覗かせてもらいますね。

カナダ大好きなので、カナダ情報も楽しみにしています。

グアバ

森の番人

森の番人さん からの返信 2010/12/20 16:17:35
    RE: はじめまして!
    グァバさん、はじめまして。
    メッセージをありがとうございました。
    返事が遅れてしまって申し訳ありません。
    ずっと放置状態でした…^^;

ディズニーランドは入場料が高くて
    とっても疲れてしまったので
    うちは、1度行けばもういいかな〜って感じですが
    それなりに楽しめました。

グァバさんはカリフォルニア在住なんですね。
    バンクーバーの冬は雨ばかりなので、羨ましいです。

忙しくて、なかなか更新できませんが
    時間をみつけて、続きを更新するつもりでいますので
    また、遊びにいきてください。