アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日間のうち、始めの4泊は子ども達念願のテーマパークがメインなので<br />アナハイムに滞在して、まずはディズニーランドへ行きました。<br /><br />色々と迷った末、ディズニーランドに費やせるのは2日だけなので<br />チケットは当日に1Parkのみの1日券を買いました。<br /><br />お昼近くになると、かなり混んできて、待ち時間ばかりが多くなってしまうので、行きたいもの、待ち時間の長いものは、朝のうちに終わらせてしまうようにした方が良いです。夜もかなり人が多いです。<br /><br /><br /><br />カルフォルニア周遊14日間:<br />1(バンクーバーから車と飛行機でアナハイムのホテルまで移動)<br />http://4travel.jp/travelogue/10489721<br /><br /><br />

カリフォルニア周遊14日間 2(2日目はディズニーランドで)

2010/08/01 - 2010/08/14

森の番人

森の番人さん

アナハイムに滞在して、まずはディズニーランドへ行きました。

チケットは当日に1Parkのみの1日券を買いました。

カルフォルニア周遊14日間:

レンタカー

朝8時、中に入ってすぐに、いつも待ち時間が長いという噂のアドベンチャーランドのインディジョーンズへ行って正解だった。待ち時間10分で済んだ。

内装はとっても凝っていて楽しいけど、ここで何時間も待つとなると、待つ場所が暗くて狭い通路になので、ちょっと息苦しくなりそう。

次に、すぐ横にあったジャングルクルーズへ。
    ここも10分くらいの待ち時間。

8時40分

待ち時間10分って表示してあったので
    スプラッシュマウンテンに乗る。
    個人的には、このくらいのスリルで十分かな。

9時

ターザン・ツリーハウス
    ちょっと楽しそうだと思って、子ども達について登っていったら、思いのほか、疲れてしまった。

9時20分

ビッグサンダーマウンテン、15分待ち。
    ちょっと日差しが強くなってきた。

9時55分

スペースマウンテン
    ここのスペースマウンテンは、スピードが速いばっかりで怖すぎて楽しめなかった。
    オーランドのは、もう少し緩やかで宇宙の景色も楽しめたんだけどな…
    10歳の息子は、これが原因で他のローラーコースターまで嫌がるようになってしまった。

10時50分

もう、コースター系は嫌だというので、イノベンションズへ行く。

11時10分(45分待ち)

急に人が多くなってきて疲れてきたので
    お昼ご飯を食べに、一旦、外に出て、近くのベトナム系の人達が多い地域へ。

リサーチの結果、評判の良いベトナム・ヌードル・チェーン店、Pho54へ行くことに。

いくつもあったので、ディズニーランドから一番近いお店に行きました。

外見はイマイチ…ですが、ベトナム・ヌードル激戦区で評判の良いレストランだったので、迷わず入って注文。

私は、ベトナムヌードル、Phoが食べたかったので、ハウスオリジナルを注文。
    出汁はとっても美味しかったけど、ちょっと塩味が強くて残念。

でもチェーン店なので、各店舗、微妙に味は違うのかも…

旦那は、なんだっけ…ポークBBQとかなんとか…って言ったと思ったけど、とっても美味しかった。

子ども達は固焼きそば
    これも美味しかった。けど、やっぱり全体的に味が濃い目かな〜

決して不味くはないんだけどね…
    これは個人の味覚次第なんでしょうなぁ。

Pho54を出て、並びのお店を覗いて、夕食用にベトナムサブをテイクアウト。

同じお店の反対側で、サトウキビをジュースにしていた。

どんな味なんだろ〜?って思いながら見てると、結構、買って行く人が多かったので、試しにひとつ…

100%のサトウキビジュース  あまい!!

あんまり甘いものが好きでない私は、ん〜って感じな味だけど、子ども達は気に入っていて、あっという間になくなってしまった。

再び、ディズニランドに戻り、取り敢えず、ディズニーランド鉄道に乗る。

3時40分

オートピア
    車の運転は息子に任せる。

4時〜4時45分

ファインディング・ニモ

4時45分〜5時25分

6時、マッタホーン・ボブスレーに乗ってから
    お城を通って、ミッキーのトゥーンハウスへ向かう。

この辺りは、小さい子用

この後の写真はないけど…

9時頃から、ベトナムサブを食べながらファンタスミックを見て
    10時にモーテルに戻る。

長い1日でした。