湯沢(秋田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乳頭から角館を通って、一気に泥湯温泉のある湯沢市へ南下します。<br />

2010年8月 夏の秋田 ③

8いいね!

2010/08/12 - 2010/08/15

154位(同エリア283件中)

0

10

乳頭から角館を通って、一気に泥湯温泉のある湯沢市へ南下します。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 夕日が沈むころ、湯沢市の川原毛地獄(かわらげじごく)に到着。<br /><br />硫黄のにおいがすごい!<br />自分が温泉卵になりそうな気分。。

    夕日が沈むころ、湯沢市の川原毛地獄(かわらげじごく)に到着。

    硫黄のにおいがすごい!
    自分が温泉卵になりそうな気分。。

  • 時間が遅くなってしまったので、ちょろっとだけ見学しましたが、<br />歩いたりできるようになっているんですね。

    時間が遅くなってしまったので、ちょろっとだけ見学しましたが、
    歩いたりできるようになっているんですね。

  • ガスが濃いところは看板が立ち、<br />結構危険そうに見えます。<br /><br />足場もよくないので歩きやすい靴で。

    ガスが濃いところは看板が立ち、
    結構危険そうに見えます。

    足場もよくないので歩きやすい靴で。

  • 地獄だ〜(行ったことないけど)

    地獄だ〜(行ったことないけど)

  • 水着で入れる野天風呂もあるのですが<br />こんな感じかな。<br />

    水着で入れる野天風呂もあるのですが
    こんな感じかな。

  • 連なる山々。

    連なる山々。

  • さて、少し戻って泥湯温泉です。<br /><br />こちらは奥山旅館の露天風呂。<br />日帰り入浴は500円。<br />ちょうど泊り客は夕食タイムで、これまた貸切。<br /><br />プールのように広い!<br />そして温度が低めなのでゆっくり入れます。<br />

    さて、少し戻って泥湯温泉です。

    こちらは奥山旅館の露天風呂。
    日帰り入浴は500円。
    ちょうど泊り客は夕食タイムで、これまた貸切。

    プールのように広い!
    そして温度が低めなのでゆっくり入れます。

  • どろゆ、というだけあって白い泥が溜まっているのですが<br />ちょうど掃除をした後なのか、下は砂利が敷かれていて<br />泥はほとんどありませんでした。<br /><br />泥の手形がいっぱいついてます。

    どろゆ、というだけあって白い泥が溜まっているのですが
    ちょうど掃除をした後なのか、下は砂利が敷かれていて
    泥はほとんどありませんでした。

    泥の手形がいっぱいついてます。

  • 昨日リニューアル工事が終わったばかりの内湯。<br /><br />入るつもりはなかったのですが、覗いてみたら木の香りがして綺麗で、シャワーもあったので入りました。

    昨日リニューアル工事が終わったばかりの内湯。

    入るつもりはなかったのですが、覗いてみたら木の香りがして綺麗で、シャワーもあったので入りました。

  • 内湯は濁り湯じゃないんですね〜。<br /><br />一ヶ所でいろんな泉質のお湯が出るなんて<br />贅沢ですね〜。<br /><br />ほっこりしたところで、高速を利用して秋田市内に戻りました。<br />ロングドライブ&お昼にラーメンを食べてヘビーだったので<br />帰宅して稲庭うどんを作って(くれて)夕食。<br />つるつるしておいしい♪<br /><br />2日目終了。

    内湯は濁り湯じゃないんですね〜。

    一ヶ所でいろんな泉質のお湯が出るなんて
    贅沢ですね〜。

    ほっこりしたところで、高速を利用して秋田市内に戻りました。
    ロングドライブ&お昼にラーメンを食べてヘビーだったので
    帰宅して稲庭うどんを作って(くれて)夕食。
    つるつるしておいしい♪

    2日目終了。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP