リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
⑥リマ サン・アグスティン教会&ラス・ナサレナス教会&サント・ドミンゴ教会・修道院 PART I<br /><br />04/21/09<br /><br />今日は、新市街に行こうと思っていた。その前に昨日行くことが出来なかった「サン・アグスティン教会」へと向かった。どこだろうとウロウロしていると素晴らしいファサードの教会が目に飛び込んできた。ここがまさにチュリゲレス様式の「サン・アグスティン教会」だった。大地震が起きたときもこの正面装飾が無事だったというから驚きだ。中は至ってシンプルで外観との差にまた驚いた。<br /><br />「ラス・ナサレナス教会」へ向かったつもりが辿り着いたのは、「サント・ドミンゴ教会・修道院」。さすが方向音痴のなみおだ。気を取り直して、「ラス・ナサレナス教会」を目指すも、やっぱりかなり迷ったなみお(苦笑)教会の中は、熱心な信者で溢れかえっていた。信者で一杯の教会と閑散とした教会の違いは何なんだろう?! この教会は「キリストの受難像」の宗教画で有名らしいが、その他は至ってどこにでもあるような教会だった。<br /><br />「サント・ドミンゴ教会・修道院」は、AZULEJOSと呼ばれるセビリアンタイルで囲まれた美しい修道院。「TUMBAS DE SANTA ROSA DE LIMA(聖女サンタ・ロサの地下墓地)」もキレイなタイルで覆われていた。<br /><br />「SAN MARTIN DE PORRES」は、スペイン人&パナマ黒人のミックスのサン・マーティン修道士のお墓で周りには数々の彼が起こした奇跡を表した壁画が飾られているのが興味深かった。リマのいろんな教会で見たレレレのおじさんのようにホウキを持った黒人の修道士はどうやら彼だったらしい。謎が解けてよかった・・・。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ペルー・リマ⑥

1いいね!

2009/04/08 - 2009/04/23

535位(同エリア665件中)

0

34

みすたぁ

みすたぁさん

⑥リマ サン・アグスティン教会&ラス・ナサレナス教会&サント・ドミンゴ教会・修道院 PART I

04/21/09

今日は、新市街に行こうと思っていた。その前に昨日行くことが出来なかった「サン・アグスティン教会」へと向かった。どこだろうとウロウロしていると素晴らしいファサードの教会が目に飛び込んできた。ここがまさにチュリゲレス様式の「サン・アグスティン教会」だった。大地震が起きたときもこの正面装飾が無事だったというから驚きだ。中は至ってシンプルで外観との差にまた驚いた。

「ラス・ナサレナス教会」へ向かったつもりが辿り着いたのは、「サント・ドミンゴ教会・修道院」。さすが方向音痴のなみおだ。気を取り直して、「ラス・ナサレナス教会」を目指すも、やっぱりかなり迷ったなみお(苦笑)教会の中は、熱心な信者で溢れかえっていた。信者で一杯の教会と閑散とした教会の違いは何なんだろう?! この教会は「キリストの受難像」の宗教画で有名らしいが、その他は至ってどこにでもあるような教会だった。

「サント・ドミンゴ教会・修道院」は、AZULEJOSと呼ばれるセビリアンタイルで囲まれた美しい修道院。「TUMBAS DE SANTA ROSA DE LIMA(聖女サンタ・ロサの地下墓地)」もキレイなタイルで覆われていた。

「SAN MARTIN DE PORRES」は、スペイン人&パナマ黒人のミックスのサン・マーティン修道士のお墓で周りには数々の彼が起こした奇跡を表した壁画が飾られているのが興味深かった。リマのいろんな教会で見たレレレのおじさんのようにホウキを持った黒人の修道士はどうやら彼だったらしい。謎が解けてよかった・・・。

旅行の満足度
2.5
観光
3.0
ホテル
2.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
1.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP