2009/04/08 - 2009/04/23
550位(同エリア679件中)
みすたぁさん
①リマ ラ・インキシシオン周辺
04/19/09 ~ 04/20/09
のんびり起き、朝食を取りに近くの定食屋へ向かった。1人で食事をするときは、スペイン語が分からないもんだからいつもテキトーに注文し、何が出てくるかドキドキするなみお。今日の朝食は、思っていたものとは全く別の物が運ばれてきた。しかもアイスコーヒーを頼んだつもりがホットコーヒーで何1つ思い通りにはいかず、料金も7ソル(220円相当)とこの定食では割高だった。
とりあえずお腹一杯になったし、ヨシとしようとイカの宿のチェックアウトを済ませバスターミナルへ向かった。リマへ向かうバスはかなり頻繁に出ていると聞いていた。なぜかプロモーションでいつもより安く20ソル(630円相当)で乗ることが出来た。トイレがないローカルバスで観光客ゼロだったもんだから大丈夫かなぁと少し心配だった。しかもローカルバスは地元客用のバスだから途中、訳の分からない所に何度も停車するわで結構時間が掛かり、結局4時間半ぐらい掛かった。とりあえずトイレも無事我慢出来てよかったと思った(苦笑)
自分が今どこのバスターミナルにいるのか分からなく、バス会社のお姉さんに場所を確認するとセントロからは少し離れていた。するとタクシーの運ちゃんがわんさかやってきた。セントロまでのタクシーの相場は10ソル(315円相当)。1人目のオヤジは他のタクシーのおっちゃんも「何言ってんだコイツ?!」と驚く程高額な値段を言うもんだから完全に無視し、2人目のおっちゃんに値段を聞くと8ソルだった。なんて真面目な人だろうと思い、迷わずおっちゃんのタクシーに乗り込んだ。ホステルまで荷物まで運んでくれたし、本当にいい人だと思い、普段はタクシーでチップなんてあげないなみおだけど、10ソル気持ちよく渡し、おっちゃんに別れを告げた。
日本人が多い「HOSTAL SAN FRANCISCO」のドミトリーは、一杯というので別のダブルの部屋を25ソル(785円相当)で泊まることに。宿のおばちゃんにくっついて行き、案内された部屋を見てビックリ!! ダブルじゃなくてベッドがいつくもある完全にドミトリーの部屋なのだ。でもここで25ソルならまぁいいかと思った。それでもイマイチなみおだけの部屋なのか分からないまま夜を迎えるのだった・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・
朝から7ソル(220円相当)のサンドウィッチ&フルーツジュースで気合いを入れ、リマ市内観光へと出掛けた。まずは「ボリバール広場」にある「CONGRESO」で写真を撮っていたら「NO PHOTO」と注意され、渋々「ラ・インキシシオン」へと向かうことに。
「ラ・インキシシオン」では、英語のガイドを付けることが出来るらしい。ただ45分も待たなければいけないと聞き、大体のこの建物の歴史的背景は理解しているし、1人で回ることに。
ここは、宗教裁判所博物館で植民地時代にスペイン人達がキリスト教以外の異教者に対してどのような拷問をしいてきたかをロウ人形で表現している博物館。ロウ人形が生々しくてかなりリアル・・・なみおが見学した時間帯は観光客ゼロでちょっと怖いと思った。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みすたぁさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19